けいおんやまどマギ見たけどつまんなすぎワロタ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
けいおん!をそこらの日常アニメと思ってる奴は手始めに当日ニコニコに投稿されてた『けいおん学講義』を視聴すべき
【けいおん!!】けいおん学講義第1回〜けいおんのテーマとは〜 http://nico.ms/sm12191489?cp_webto=share_others_androidapp バンドリがカバー曲やるのは、まだオリジナル曲が少ないなかでライブやるために仕方なくやってるものだと思ってたんだけどね
ガルパのリリース以降もカバー曲が増え続けていくとは思わなんだ けいおんで楽器始めた人は当時いっぱいいたけど、バンドリで楽器始めたって人はあんまり聞かないんだよな 運営側からしてわざわざ打ち切る理由ある?
曲がなかなか追加されない音ゲーアプリよりいいし、エアプはすぐカバーを引き合いに出すけどオリ曲もしっかり出してるんだけどね でも結果TVで放送されるライブでカバー曲やったんでしょ?
そこじゃね? そこじゃね?が何処に対してかわからんけど
FNSのはLisaでさえカバーだったしAqoursが好待遇だっただけでは? カバーって格上がやれば話題性あるけど格下がやってもただのカラオケだからな 声豚だとカバーは嬉しい
アニ豚だとカバーはうれしくない >>85
他所がカバーしてようがバンドリが勝負処で作品のアピールを出来ないのは勿体無くね?
バンドリがただのコピーバンドとか思われても構わないならそれで良いのかもしれないけど
後Aquorsは待遇良かろうが悪かろうが自分たちの持ち歌を披露するだろうよ
だから
ラ ブ ラ イ ブ 要 素 は ? けいおん2期はなぁ
特定のキャラを池沼化させたりハゲさせたりしちゃいかんでしょ
あとカプ固定も
テンポ悪いのは>>62の通りしょうがないにしても
http://i.imgur.com/jMpYQxO.jpg 日常系といっても現実的なのと非現実的なのに分かれる印象
現実…苺ましまろ、Aチャンネル、きんモザ等
非現実…ぱにぽに、日常、ごちうさ等
みたいに。あずまんがはどっちともとれるか まどマギ、フェイト、なのは
ヲタ連中に人気があるけど、俺はつまらなかった
俺はヲタになれないのか? けいおんの二期は前半が唯目線だったのに後半が梓目線になっていたのが構成上手いなあって感心したわ
いつの間にか梓目線で唯たちを見ていたからな
その丁度ターニングポイントがあの幻想的な夏祭り回だったし 梓目線だからこそ感じる3年生組からの疎外感が表現されてたよな
たった一年遅く生まれただけで見る世界居る世界がこうも違うものだと思わされるコンプレックス、他作品で言うならAチャンネルがこれを題材として作られた作品だよな 同じ価値観を共有できない淋しさが伝わって来た
修学旅行や受験勉強やマラソン大会がそれだったよな まあ2期から横谷脚本回というジョーカーが加わったのはけいおん!!の汚点でもあるわな
まともに見れたのは文化祭1日目くらいか
後夏祭りの時の冒頭の夢の描写だけはツボにはまったのでそれくらいか けいおんは番外編も含め最後まで観ると
糞回も高校生活の思い出の1ページとして脳内で神回に更新されるマジックが起きるんだよ 2期を俺はそうは思わない面白いとかいうやつは梓ファンだからだろう
マンネリ、日常としてはクソと評価が多いのは中立で見ているから、或いは他キャラのファン
梓が嫌いと言う奴は梓アンチだな 律推しだがあくまで唯が主人公で梓が副主人公の作品なのは理解してるから何とも思わん よく分かったなあずにゃん推しだ
周りのけいおん!!不満ある人は他推しだからあるのかもね 結局けいおん!も推しがどうだとかでしか評価できないんだからバイアスでしかないよな 推しとか関係なくけいおん二期は糞だったぞ
意識高い系日常アニメ信者がキャラの成長(笑)とか持ち上げてるだけ
まあ歌は良かったが所詮それだけ
一期も六話までは面白かったがそれ以降はクソだわ
大体あれだけの話数をやっておきながら最後まで紬が空気だったのは何故なのか
紬律回とかあったけどそれでも存在感が薄いままだったし 一期は良くも悪くも普通の(やたら作画が良い)日常ものだが
青春とは、高校時代とは、卒業とは、という題材にしっかり答えを出した二期は名作
青春群像劇というべきものに昇華されているので日常系として見るべきではない 1期前半しか認めないんならけいおんじゃなくてその辺のきららアニメでいいってことだからなぁ
パピコも覚醒する前だし おまえら、深くアニメ見てるんだな
律推しだったが、毎回毎回尊かったぞ >>82
そりゃそうだ
けいおんで楽器買ったものの、ろくに弾くこともなく売ってしまった奴が大多数だからな
けいおんで失敗したから楽器なんて誰も買わないぞ
当時買ったのも頭サンシャインのアホウだけや
そもそも楽器やりたい奴はアニメなんか関係なくやってるっての
けいおん豚ってけいおんブームで楽器ガーとか言ってて本当恥ずかしい
ソシャゲが主流の今の時代に楽器なんて買うわけねーのにバンドリで楽器ガーとか時代錯誤すぎる
楽器なんかよりもっとダイレクトに製作者にお金入る物に金落せやカス けいおんの影響でドラム始めて世界的に有名なったこいなかったっけ?
リつのコスプレしてたこ そういう話好き
当時はけいおんブームで音楽始めても売れた後にバンドをやるきっかけは?って問われた時に「けいおんです」って言ってくれる人なんて現れないだろうなとか囁かれてたけど
実際にそうやって売れた後もリスペクトしてくれてるのって嬉しいね けいおんの影響ってわけじゃないみたいだけどこの子が出てきた
https://grapee.jp/20066 どのアニメも卒業の話は全然来ないわ
けいおんもラブライブも2期はあんまり 追い込まれたけいおん大好き無職が取った行動とは?
現代社会の闇が今ここに!!
https://loser-s.hatenablog.com/ けいおんまどまぎがつまらんのによくラブライブ見れたな けいおんから数年経って、今バンドリが流行りつつ?あるのはどうなんだろ
ギター、ベース、ドラム、キーボードがリアルにできる声優さんも増えてきたし 単純に学校生活のモラトリアム、ノスタルジーを描いた作品としてけいおんの方が圧倒的に良質だし(というか、京アニとサンライズの差)
まどマギの作画には勝ってるけどイヌカレー梶浦虚淵新房うめてんてーClariS連合の化学反応、ディテールの完成度にはやっぱり完敗してるとおもうの
それでもやっぱりラブライブがすごいのは現実世界にほとんど干渉してきたからだと思う
声優とキャラを破綻すれすれまで近づけてアニメでも現実でも同じように大成功
こんなめちゃくちゃで強引なやりかたはそうそうできないよ
紅白に出た時もファイナルの時も間違いなく
庵野も押井守も(あとヤマカンも)虚構と現実をテーマにした作品をつくってるけどついにここまで説得力を持って第四の壁を破るにはいたってないし
そういう意味ではアニメ史の文脈においてすごく重要だと思うんだ >>121
まあ、けいおんが成功したからバンドリが作られたと考えるのが筋かもね >>120
他の女の子アニメは好きなのかも知れんぞ
アイマスとか苺ましまろとか けいおんとか漫画で見た方がいいわ
2期までやったのに原作は4巻しか消費してないから
アニメは内容が薄すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています