正直Roseliaって何の魅力も無くね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌い方がキモいボーカル 厨二臭いクソみたいな歌詞
カッコつけようとして滑ってるよな 叩く程でもないと思うけど
でも曲のカバーばかりしてるんでしょ?
あまりオリジナル性を主張するわけでもないみたいだからそんなに目立たないのかもね アンチ乙
テレビに出演した時、AqoursはRoseliaの前座扱いで格下に見られてたから 一時期騒がれてた(ステマ?)けど最近全然話題を聞かないな 中学生くらいのキッズがはまってこれ聴いてる自分かっけーしてそうなバンド >>10
Aqours君ここでRoseliaは魂のルフランだったはず ゆりしぃいなくなった時点でアレなのにあけこまでいなくなるとかもうさぁ
ラ ブ ラ イ ブ 要 素 は ? まーたバンカススレか
レヴュ厨といい目障りすぎて作品すら嫌いになるわ ポピパも含めて落選祭りだから話題になってくれない方が嬉しいわ ちゃんとバンドやってるのは評価できる
ただそれだけ Roselia特に魅力感じない派だけど、ボーカルの歌い方キモイっていうのはAqoursにもブーメランじゃね?
あいにゃもねっとり、きんちゃんも μ'sやaquorsのメンバーがそれぞれ2〜3人見るからにゲッソリした状態で病状発表や声優活動廃業発表して降板、キャラクターはそのままで声優変更
降板した人達は当初の話を遥かに上回る声優本業と無関係な過密スケジュールで身体が壊れたことを仄めかしているのを想像すればいい Roseliaから遠藤明坂が抜けるとかμ'sなら飯田南條、Aqoursなら伊波逢田が抜けるみたいなもんだよな 海兵隊の訓練並に厳しい練習なのに1人も脱落者がいなかったμ'sはすごい 中の人の話しするなら両者ともに頑張ってるから文句のいいようはないわ
問題はそれ以外のところにあるんじゃね?
バンドリのアニメもつまらん対立煽りさえなく先入観なしで観てたらドラマ性もあるし面白いアニメだったよな μ'sもaquorsも少なくとも9人の立場はみんな同じ
リーダーとか人気キャラはいても全員が歌って踊ってアイドルやってそのために普通の声優じゃやらない厳しいダンスレッスンを一緒に頑張る
ポピパはかなり愛美に美味しいところが多いけどそれでも全員が普通の声優じゃやらない厳しい楽器演奏を一緒に頑張る
でもロゼリアは演奏隊4人が普通の声優じゃやらない厳しい楽器演奏を頑張った結果、設定上楽器演奏全く出来ないことになっているボーカルの引き立て役にしかならない 少なくともバンドリ内ではギルキス人気と似たような人気なんでしょ >>36
演者のモチベーション維持が大変そうだなとは思う
元々楽器やりたかった子ばっかじゃないだろうし要求されるレベルも上がっていくだろうしでこれからも脱落者出るんじゃないか ロゼのドラムがひたすら楽しそうに叩いてるのは好感持てる 他のメンバーは可愛いと思うけどセンターBBA過ぎない? ラブライブで例えるならセンターが完全固定でその歌はそのセンターしか歌わず
ダンスは免除
他の8人はほとんど歌わせてもらえない上に元々普通の声優だったのにプロダンサー並の激しいダンスを次々要求される
センター役はこれが声優デビューの新人
そして結成時点で声優として既に知名度の合った2〜3人がボロボロになって声優降板してるようなもん よっぽどブラックなんだな
嫌々やってるのが垣間見えるコンテンツは推せない
ブラック会社の商品使いたくないのと同じ Roseliaのメンバー二人も変わっても未だに勢いあるのすごいと思う
Aqoursで一人でも変るなんて信じられんし受け入れられない 愛美の歌がひどいから代わりに人が集まっているというだけの存在 愛美の歌が酷いってか愛美の歌声を上手く生かせてない印象がある 1番魅力がないのはポピパだな
5th→6thでライブのキャパ減ってるしファンがNOを突きつけてるんだう キャパ減ってるのはまずいな
こういうのは一旦減り始めるともう止まらなくなる >>54
どう考えても3rdに付き合わされてるだけなのに印象操作すんな そんなボーカル酷いか?特に違和感みたいなのないけど
やたらかっこつけたV系の劣化みたいな歌詞のほうが気になる ヴォーカルの歌い方がよりくどくした劣化ぱいちゃんみたいで苦手ってか気持ち悪い >>49
2曲前は遠藤ゆりか卒業ブーストで
この前のは明坂聡美卒業ブーストだろ
これで次の曲が売り上げ落ちたらブシロードはメンバー降板声優変更ビジネス始めるかもね
現にそれで2回成功してるし まぁバンカスはキャラ人気あるからなんの問題もないとか言ってたし、全員変わってもいいよな
ポピパもな
全員20歳くらいの新人にしたら? ポピパは客が減ってるからキャパを減らしてるわけじゃなくブシロードには土日のまともな大きい箱を押さえる力がないっぽい
4thは月曜日の武道館センターステージで1.1万
5thは土曜日だけど幕張メッセ展示場(イベントホールではなく)で1.2万だけどあそこは段差も何もないしバンドだからゴンドラも使えないしで客から不評
次の6thは土曜日だけど国技館で多分6000とか?今度はキャパが全然足らず落選祭り
多分土日に適正な所でやるならSSAアリーナモードとかでも埋まると思う
Roseliaは正直正念場
勢いでここまで来たのがあけこ脱退で実質的な休止期間が長引いてるのが痛い
また一からやり直しぐらいの感じになりそう 一番人気のハロハピがライブ出来ないのは痛いな
アフロは空気
別にエア演奏でいいから他のバンドもライブやってほしい ラブライバーも普通にバンドリアンチスレ建てるんだな
俺たちは相手にしていないバンドリ信者が突っかかってくるだけみたいな言い分よく見かけたんだけどねぇ バンカスがラ板でステマと対立煽りしまくってるからな >>59
というより平凡すぎるし相羽自体に魅力がなさすぎ
ルックスなら遠藤か工藤にやらせるべきだったし歌唱力なら櫻川にやらせるべきだった >>72
例の件が無かったらえみつんにやらせるつもりだったんじゃねぇの?
そしたらμ'sライバー根こそぎ横取り出来たのにな neoなんたらのシャウトとか結構よかったけどな
ポピパこそ大橋さんボーカルのほうがよかったやろ >>73
穂乃果補正の無いおばさんに誰が付いていくんだよワロタ >>70
バンカスが暴れまくったせいじゃないですかね
二年以上にも渡るバンドリageサンシャイン叩きスレの乱立の成果だよ
嫌われてよかったね ポピパは歌唱力なら大橋か大塚が良かったな
でもそれ言ったらAfterglowとハロハピに至っては一番の音痴がボーカルやってるしバンドリのボーカルの選び方はおかしい ボーカルが一番楽だからじゃね
あやねるとかボーカル以外じゃひっぱってこれなかったでしょ ポピパロゼリア以外は演奏せんでしょ
他はヴォーカル以外はライブとかイベント出る必要無いから人気ある人にするのは解るけ >>72
相羽が響に加入したのが2016年6月で
一番最初に公の場に出てきたのが2016年8月のロゼリア御披露目だったんだし、最初から相羽をゴリ押しするためのユニットだろ
芸歴が長く声優として一番知名度のあった明坂
上松本人が後にSの秘蔵っ子と太鼓判を押し、バンドリ関連のデモテープ歌手もやってる櫻川
元アイドルでルックス面なら第一の工藤
当時唯一の20代前半で歌唱力も定評あった遠藤
この4人に歌わせず次々厳しいノルマ課して楽器演奏させて引き立て役として酷使し、センターでただ歌うだけでいい相羽の知名度向上を成功させたのがロゼリアだよ ボーカルはバンドの顔だから一番人気ある声優をボーカルにしたんじゃ まぁRoselia以外のバンドは順当に人気声優をボーカルにしたっていうのは分かる
ただRoseliaは結成当時の時点で相羽はデビュー直後のド新人だからおかしい
一人だけ楽器演奏なくて負担軽い点を考えても>>81の通り相羽をゴリ押しする為としか思えない プロレスラーがボーカルとかギャグにしても笑えねぇよ 相羽あいなが響に加入した当初もこんな反応多かったんだよな
今更こんなババア入れてどうすんだみたいな
1年後には手のひらクルッとしてた人がほとんどだったけどね
実力と結果で評判をねじ伏せた人 >>86
デビューして2年未満で1.2万人動員のライブやってフジテレビの音楽番組に出演してオリコンウィークリードップ3が結果出してないって思うの? >>91
他の奴でも売れてたはずとか言い出したらこの手の企画全部同じだろ
例えばμ'sは他のメンバーならダメだったってどうやって証明するのよ >>66
キャパ減らしたのはthe 3rd売り出したいからで箱自体なら過去にブシロライブで横アリ押さえてるからそれはない
Roseliaにしても遠藤ならまだしも過激発言の明坂とか変わってくれてむしろ良かったわ
キーボードならギターやベースと違って比較的出来る人多いしな
7日に4人でライブでアメリカのイベントでもライブ且つ2期までには新メンバー決まるのに実質休止とは? >>93
まさかそっち方向から反論されると思わんかった
確かに、箱選びに関してはRASの事もあって敢えて小さめにしたって可能性もある
ただ、去年同じ国技館でミルキィがやってること考えても国技館以外に選択肢がなかったんじゃないかと個人的には思ってる
活動休止というのは言い過ぎたかもしれんど、5thまでの攻めの姿勢と比べたら、今は繋ぎというか守りの期間ではあるだろう バンドリ自体が愛美の歌のひどさを誤魔化すためのアイドルバンド企画だろ
根本的に舐めてるんだよ 両国はノックアウトやるから使えるブシロだからこその裏技
両国以外で今年バンドリで使えてる箱のほとんどは去年一昨年に押さえたもののはず
そう考えるとガルパが上昇してからのものじゃないし、本当に無理矢理なのはガルパライブぐらいだろう
来年からはそれなりのところを押さえてると思いたい >>92
仮に全て声優の力だと仮定しても5人いるから2割程度の貢献度だろ
実際にはブシロやバンドリそのものの力、アプリのヒット辺りが大きいから相羽個人の貢献度は多く見積もっても精々数%程度しかない >>98
だからそれをどうやって証明するの?って話だろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています