やっぱりドームライブは複雑
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原理じゃないしAqours好きだけど、
あの時の思い出を上書きされそうでとても怖い
ドームライブまであと1ヶ月弱
この複雑な気持ちわかる奴居ないか 上書きされそうとかその程度の雑魚かよ勝手に言ってろ 金出せば誰でもドーム借りられるから
こんなしょーもないことで議論できるお前らが羨ましいわw ファイナルの1週間後に梨子ママの東京ドーム行ったけど
上書きされなかったぞ >>149
某豚さんって紅白もドームもそう捨て台詞吐いてよく逃げてるよねw >>152
そりゃそうよ
大切なのは会場じゃなく演者だし
μ'sの東京ドームはμ'sの東京ドーム
Aqoursの東京ドームはAqoursの東京ドーム >>154
Aqoursは、運営が箔をつけたいからやる東京ドーム。
3rdライブの構成・曲数諸々酷さを見て、4thドーム期待しろと言うのが無理。
中の人より、運営がヤバい。
サンシャインでは、演者より運営何とかしないとダメでしょマジで。
三昧で、TPO踏まえて話せていたのを見ると、運営のMC糞脚本やら諸々押し付けが
委縮させてるんじゃないかと思ったし。 俺は3rdツアーはラブライブのコンセプトのある方向性の完成形だと言っても良いぐらい素晴らしいライブだったと思ってるけど
だからこそ東京ドームで何をやるのかが凄く楽しみ 主に時間に対する曲数で批判意見の方が多かったライブじゃん 多かったと断言するからにはちゃんとソースがあるんだろうね そりゃあ批判するスレしか見てないなら批判意見ばっかに見えるわな 馬鹿の一つ覚えでソースソース
5chに毒されたくはないものだな 馬鹿の一つ覚えで批判批判
5chに毒されたくはないものだな >>160
わかったわかった言い方を変えようか
何をもって君が「批判意見の方が多い」と判断したのかを教えてくれ
判断材料に使ったスレ一覧でもTwitterの検索ワードでもなんでもいい
君は何を見てそうだと判断したのかが知りたいんだ 曲数少ない問題については、
http://off-in.space/etcetera/2018/08/02/just-how-much-does-aqours-actually-perform-during-lives/
海外ファンのブログ記事だが、グラフとかで見やすくなってるからそれだけ見てもいい。
3rd埼玉Day1は歌ってる時間よりもMCや幕間の方が長かったって結果が出てる。
興味深いのはミリマスやRoselia、男性アイドルだとアイナナのライブとも歌とMCの割合を比較してる点。 曲数は評価基準の一つにはなり得るだろうけど、それが全てって考え方は賛成できないな
みら僕初披露、序盤の山場あんちゃんのバク転、最大の盛り上がりだったAtp、WBNWのアニメ再現度、新規ムービー、勇君の合唱、ワンストで締め
ソロの演出も良かったし、幕間アニメも過去最高レベルで面白かった
それに加えて福岡ではDropoutにキセキヒカルのサプライズ
しかもこれらがアニメ2期のストーリーをなぞりながら行われていく
現地で3回、LVで3回見たけど全然飽きなかったわ 埼玉両日、大阪2日目行ったけど俺は普通に素晴らしいライブだったと思うけどな
曲数少ないのは2期の再現だから仕方ないとは思うけどμ's5thみたいにアニメ云々関係なくスリワンとか盛り上がる曲バンバン入れて欲しかったな
その方が1stと差別化出来ていいと思ったけど 3rdから1枚のシングルしかでていなくて、ドームでどう差別化するのかという
3rdアニメ軸ライブだったし、ドームでやることも物語は繋がるけど
そう考えると「ドームらしさ」をどう出してくるか楽しみだな >>166
3rdでやらなかった曲ばかり集めれば「全然違う」ライブになるんだろうけど?
幕間アニメだって、アニメ名場面集を使わないで新作映像だけでやれば「全然違う」トイレタイムwになるんだろうけど?
ユニット曲を前面に出せば、ユニットファンミとの違いは?てなるし
空を飛ぶ、気球で登場、アクロバティックな演出は・・・いらん、サーカスじゃないんだから
(ミラクルウェーブくらいがちょうどいい)
むずいな 俺は、普通ライブでいいよ
定番曲、アニメ主題歌4曲、アニメ挿入歌、最新シングル
幕間アニメはあの「動かない」アニメでいい、セリフとネタがおもしろければ >>163
それは曲数が少ないというデータであって曲数が少ないからつまらないというデータではないよね?
アニメダイジェストによるMWAtpへの繋ぎや青ジャン前のアニメの補完は少なくとも自分の周りでは評価高かったよ
子安の幕間ドラマもギャグのキレは今までのなかで上位だったと思うし チケット余ってないとか3rdのときも似たようなレス結構見たが結局ツイッターで当日連番相手募集中めちゃくそいたじゃん
あと新国立競技場がオリンピック終わった直後にジャニーズならまだしも1アニメコンテンツが使えるとでも思ってんの?夢見すぎ >>169
もちろんつまらなさを説くデータではないわな
分析した本人もMC幕間は不可欠な要素で実際楽しめたって書いてるし
ただもっと曲数や幕間時間の調整はもっと戦略的(strategically)にしたらもっと良くなるとも言ってる ソロ曲増やしてキャストの休憩時間長く出来れば幕間は短くなるのかな?
全体曲減らすのも勿体無いし、最適なバランスってのは難しそう。 チケット余ってなくて連番相手募集めちゃくそいたのに会場は埋まってるんだよな
そこまでチケットだだ余りなら会場の半分以上は席が空いててもおかしくないのに >>174
メットライフドームのキャパは4万なんだからもし仮に1000席余ってても40席に1席しか空かないんだぞ
見て分かるほどガラガラになるわけ無い
転売が余ってるってのはその程度の話でしか無い でもチケットだだ余りでガラガラ確定ってこいつら叫んでるよね >>174
3rd2日目偽造チケで入場されて、違法入場者がバカやるまでバレなかったのは事実なんだよな。 >>171
出回ってるのは連番募集ではなく、相互連番
自分は1日目のチケットを持ってるから、あなたの持っている2日目のチケットとシェアして二人で連日観ませんか?
という呼びかけ
自分自身がチケットを持っていないと相手にもされない >>178
つまり二人で二枚ずつ持っていなければならないわけか
ハードル高すぎだろアホか >>179
実際にツイッターで『Aqours 18日(または17日) 連番』で検索してみなよ
圧倒的に【相互連番】って書いてる奴ばかりだぞ
全くご用意されてない奴に救いの手を差しのべてる聖人なんてごく僅かしかいない 京セラドームでやったら空席目立つと思うぞ
結局首都圏しか集客力がないコンテンツ そらなんとかKBとかなんとか坂とかには遠く及ばんニッチ産業だからな >>179
みんな両日行くための玉として連番申し込むのがAqoursに限らず常態化してるからなあ
基本ほとんどの大型ライブで1度の申し込みで両日当たることはないし
もう単番申込みにすりゃいいと思うんだけど、今度は複垢祭りが加速するからどうしようもない >>178
相互連番って、片方がアリーナ前方、もう片方が3階後方席、でも成立するのか?
釣り合いが取れないじゃん? 先日のキングレコードライブが公式発表37,000人だったらしいな
数字の人がソロライブしたときは公式発表36,000人だった
あれだけのメンバーをそろえて、たった1,000人しか増えなかったとはどうよ?
アクアは公式発表50,000人になるんだろうか? >>184
発券期間前に連日参加を確定させてあとは運を天にまかせるか、発券してから如何に自分のクソ席の情報を隠しつつベラベラと良席自慢してる奴を捕まえるか
そこは腕の見せ所よ >>185
Aqoursはメットライフドームの時点で4万席売ってるからキンスパと比較する意味はない 声優バブルが終わりつつあるからキンレコライブの動員停滞は当然 人気コンテンツが東京ドームでライブをやるってだけじゃん >>186
タヌキとキツネのバカ試合なんだな?
良席自慢してる香具師も「ホントはクソ席だけどな・・・w」と本当にアリーナ前方席を持ってるヤツを引っかけようとしてるのか? >>189
キングレコードの総戦力ですらAqours に勝てないということを証明してしまった。
でも質の面ではキンレコの方が遥かに上。
アーティスト一人一人がお客楽しませるために頑張っていた。
それでもAqours に勝てなかった。 なんでこんな借り物の人気でここまでイキらるんだろうなわけわからんな このしうまい質とか言ってるからむしろサンシャイン叩いてるのやで
しうまいは毎日サンシャイン叩いてるしな
キンレコというラブライブのお外のコンテンツから人気を借りてサンシャイン叩いている >>193
そうだな
大事なことだから二回言わなくちゃな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています