【悲報】たつき監督、溢れるムクムクを抑えきれない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
台本無断使用のお話教えてもらいましたが、台本作者さんへの言及の無さに創作への蔑視が見えて…うーん…
同じ文字まわりで脚本費全話と脚本印税いまだ1円もお支払いいただけてないんですよね。けもの。
しんどいので忘れるようにしてたんですが、やっぱりこういうのも声をあげた方がいいのかなー…
https://m.huffingtonpost.jp/2018/09/02/kemofr-seiyu_a_23515019/ それに比べて酒井は大人だよな
余計なこと一切つぶやかないもん こいつさえいなければけもフレは成功のまま終わったのにな クレジット消されたけどけもフレの脚本家っていなかったっけ? 公式PV低評価まみれで草
よくみたらたつきデザインに寄せまくってて森 あれ?そもそもこいつ勝手に同人だかなんだか出して金儲けしようとしてクビじゃなかったっけ?
自分の事は棚に上げて何言ってんだこいつだが違ったっけ >>11
田辺さんて人が居たけど制作当時の実情に沿わないとして、たつき監督に変更された 正直SNSでこういう事言っちゃうのダサイわ
実際角川がやべーんだろうけどさ けもフレ騒動聞くたびにラブライブの運営の有能さを感じざるを得ない
やってることはこっちの方がよっぽど危なかったのに >>21
忙しく辛くもあったけど楽しかったあの日々… >>21
たつき推しが暴れてるのかと思ったけど本人もなかなかアレだね >>24
これは気持ちわかるやろ
当たると思ってなかったものが当たってたらこうもなろう μ'sが頂点だった頃のお前ら
↓
原理になったお前ら これ、たつき監督の所属してる会社にピンはねされてるだけじゃないのか? 棒読み声優を集め低クオリティのCGを作り納期を守れなかっただけの監督 そもそもたつきに脚本のぶんの金払うのはヤオヨロズだよね?
「角川が制作費まるごとヤオヨロズ払ってない」みたいな事がない限り角川に落ち度はない気がする
払ってないならもっと前に問題になってるし 2期開始前、連休前のの最高のタイミング狙ってる腹黒だよ
>>24
プライド高い人だよね
>>31
請求先明かしてないからね
乙武もビックリなファンネル達がKADOKAWA攻撃してるけど たつき騒動見てAqours逆恨みしてる原理も冷静になれ 脚本書いたのは田辺
たつきはyokodoriしたんだろ?
そもそも脚本料払うのは制作会社(今回で言えばヤオヨロズ)なんだけど
福原に直接聞けば? >>19
あっちよりは酷くは無いんだろうけど、サ‼だって偉い大人が好き勝手やっててファンの意向に沿わないようなことばっかりやってんじゃん
No.10みたいな史上最悪の駄曲にゴーサイン出したのとかライブで儲けることしか考えてない証拠だし >>42
そんなことを指摘したかったんじゃないだろ>>19は
もっとコンテンツの存続に関わるような事件があったろよ
その類焼を防ぐために、あえて風下の家屋を叩き壊さざるをえなかった(新旧を絡ませられなかった)町火消(運営)の苦渋の決断の事を言ってるんじゃないのか >>46
大ヒットアニメの2のPVにしては再生数が少ないな
もうみんな全然興味ないんだな この手の争いが人気ブランドを簡単に潰すという教訓になりそう
ほぼないだろうけど二期が成功する可能性もあるが 成功したらしたで原理との争いが
大変なことになって、のけものだらけの世界になる けものはいてものけものはいない
ただしたつき、テメーはダメだ!! 作品を愛さずに作者を愛するという構図はどこかでみたことがある
逆も見たことがある >>19
百理ある
あれだけ糞ムーブしておいて一部既存ファンから以外大して炎上してないの逆に怖いわ ケモフレも最初は擁護派のが多かった気もする
クッキーとか淫夢でも角川本社爆破BBとか一時期使われてたし
吉崎先生に目つけたあたりから信者以外離れた感ある というか角川不買とかが難しかったから吉崎先生に矛先向けたようにしか見えないのもアレだよね
ムクムクとかいうワードも多用しすぎだから引く人のが多くなった てか、最初からけもフレ自体何も面白くない勢が多数いるからな
俺もそうだが、そういう連中がタイミング見計らって扇動してる
自分がつまらないものが盛り上がってかなりストレスだったからな よしくんにひたすら矛先向けようってコピペしまくってた奴とかいたからなぁ >>56
本気で言ってるんだとしたら暗すぎるし終わってんなあ… 他人の成功とかそういうのが許せない層がいるから
否定的な意見が出るのは仕方ないね
みんなムクムクしてるんだよ ともあれ仕事した分の給料が払われてないってことでしょ
けもフレ云々以前にみんな大嫌いなブラック企業みたいだなってだけの話じゃないの こういうの表に出しちゃうのが大人としてダサイって批判も勿論わかるんだけど
大昔から長いことノリで通ってきてしまった悪事を
ようやく潰すことができる良い時代になってきたって個人的には思ってるけどな
ボクシング業界で山根明とかいう勘違い組長が作ってたヤクザごっことか
ジャパンビバレッジの馬鹿みたいな)^o^(パワハラとか
株式会社大島産業の大島康朋主犯の底辺特有イジメだったり
こういう昔だったらまかり通ってしまった理不尽を解消できて、その見せしめにビビって他もやめるのは結果的には非常浄化してるでしょ >>58
そんな連中のお陰で色々表に出てきたろうが
あの糞盛り上がってる最中もヘイト振りまきまくってたんだから
感謝しろよな >>64
これ
昔と違って内部告発とかも増えてきたしこういう事に関してはいい時代になったと思う >>64
法的手段とらないから結局潰せないでしょ
精々信者焚き付けて嫌がらせするくらいしかできてない >>68
別に個々では潰すまでいかなくていいんだよ
今まで理不尽を強いられる側が泣き寝入りするしかなかったからまかり通ってきたことが、大声をあげられる時代になって
年寄り達がそういうことをしにくくなっていくってことが大事なんだ たつきも相当おかしいけど、そもそも死にかけてたコンテンツを復活させたのはコイツの手柄なんだから、ビジネスとしては角川側は変なプライドは捨てるべきだったと思う
ギャラ10倍にするから小遣い稼ぎやめてくれみたいな話して2に専念させるとかさ 同人文化も著作権侵害だよな
コミケとかいう犯罪を推奨するイベントも東京五輪をきっかけに無くすべき >>72
犯罪者をつけ上がらせるだけじゃないか
たつきのバックにいる福原なんかシャレにならんマジモンの犯罪者疑惑があるぞ >>74
だからビジネスとして割り切るならね
結局角川側が我慢の限界に達しちゃって切り捨てたからコンテンツ自体がまた死んじゃったので
けもフレのムーブメントはそこをグッと堪えるぐらいの金銭的な価値があったように思うけどね たつきはラブライブにおける花田
無能だけど元の素材がいいからヒットしてる >>75
アホか
前例作るのが一番まずいって分からんのか
それこそビジネス的な失敗だろ >>77
この結果が正解だって言うなら角川はけもフレを何としても守るべきコンテンツと認識してなかったって事だな
まあ実際そうなんだろうな
角川グループとしては大して痛くもないだろうし >>78
そりゃそうだろ
1つの商品のためにこれから先出てくる何百個もの商品を犠牲に出来るかよ でもラブライブが切り捨てられたら発狂しちゃうんでしょ? >>80
サンシャインから酒花が降ろされても別に発狂しないと思うわ 心配しなくても年間何十万人も動員できるラブライブが切り捨てられることは当分ないぞ >>80
酒井のボケ野郎がクビ!?
やったー宴だー! たつき「角川から脚本代もらってない」
「お前に給金を払うのはやおよろずだぞ」
たつき「この話おわり!」
ダッサ >>84
いや2期前の現状からして現時点で既に騒いだだけで終わってないだろ
そういう損失のことを言ってる たつきのあやふやなツイートで一体何がわかるんだよw
俺には何もわからねーよ
ただ金がらみのツイートで無駄に波風立ててすぐに引っ込んだアホが一人いただけだ こう見ると吉崎は大人やったね
やっぱ語らず沈黙に徹するのは正解や
相手がこうやって勝手にボロ出してくれるしな たつきって結局やってることはただの対立煽りだよね
最終的にどうなったとかの報告はせずに荒れる話題をツイートだけしてほぼ放置
しかも二期PVの少し後にとか関われなくなったブランドにケチつけたいだけかと 最初のざっくり発言の時は以降沈黙だったのが
今回ヤオヨロズにも矛先向きそうになったからか慌てて弁明には草しかはえない
まだ矢面に立つヤマカンのがましに見える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています