【悲報】そらまる、ブシロードからエイベックスへ。ブシロ信者どうすんの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声優・徳井青空、事務所移籍を発表
3/20(火) 19:18配信
アニメ『ラブライブ!』の矢澤にこ役などで知られる声優の
徳井青空(28)が20日、所属事務所・響を退社したことを
自身のツイッターで発表した。
今後はエイベックス・ピクチャーズに所属する。
■徳井青空 コメント
8年間響には大変お世話になり、声優活動を大きく支えていただきました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
声優のお仕事はもちろん、
ミルキィなど現在参加しているユニット活動や出演している
全ての作品についても、これまでと変わらず引き続き全力で
取り組んで参ります!!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180320-00000373-oric-ent 尾崎のための新プロジェクトでも始動させるじゃないか
たつき騒動がなかったとしてもけもフレの爆発的人気が長く続くとは思えんし もうけもフレってオワコンじゃない?
騒動で更に人いなくなった気がする トリモンだっけ?あれに力入れるんじゃないかな
スタァライトはいくら頑張っても儲けは知れてるだろうし木谷の趣味案件でしょ >>105
一時期の勢いは無くなったな
多分、たつきが続投してても変わらかったと思う
ブシロはバンドリ推してたから、けもフレ関連には足遅かった気がしてる なお、一部界隈ではCDPのどったんばったんっぷりに湧き上がっている模様 >>105
なんかけもフレはまってた人がそのままポプテピピックに行ったイメージ >>109
流行りに乗っかりたい連中だな
ポプテピ、最初はおもしろいと思って見てたけど、今は声優を当てるだけのために見てる
宇宙よりも、ヴァイオレットの方が泣けておもしろい、涙活デトックスにもなる なんか、μ's声優と積極的に絡むようになったような。エイベックスの方針なのかな 今ポプなんとかで騒いでる連中は本来の意味でのオタクでは到底無いよ
流行りもの大好きミーハーちゃんだよ ミーハーちゃんのイナゴっぷり舐めんなよ
今ポプなんとかでキャッキャして中指立ててる連中はスクフェス感謝祭東京をやる頃には別のアニメでキャッキャしてるよ アプリ儲けてるって言ってもデレステやグラブルみたいに20億とかじゃなくて月10億程度だろ
林檎上納金とかスラックに払う金や更に制作との分け前考えたらそこまで入ってないんじゃね >>110
ブシロードの木谷前代表取締役はまさにそういう流行りに乗っかる客を求めている
長年作品やキャラや声優を愛するマニアはジャンルを潰すとも言ってる >>116
マス9.18事件、けもフレ騒動、ラブ例の騒動
全ての要因が同じとは決して言わないけどクリエーターってのは料理で言うところのびっくり水みたいな刺激がないとキツいんだろうなってことはよく分かる
溜め込んだマンネリを解消とか一度ぶっ壊してリフレッシュさせるとかそういう意図だね
作品に携わる一部のスタッフやファンしてみればいい迷惑ですよ ブシロードはなサブカルに関係ない格闘技関係にお金支出してるのがなんかおかしい
俺はサブカル関係が好きだしそれに出し惜しみなくお金使ってるけど
サブカルに関わる現場の人にお金が落ちてほしい、ラノベ作家や漫画家やアニメ監督やフィギュア原型師の人の懐に入ってほしいという思いで
お金使ってるんだよね。サブカルのお金がサブカルと関係ないに格闘技に使われるのは違和感
それはエイベックスにもいえることだけど >>118
あれは社長の趣味だからってのもあるし、サブカル使って格闘技を盛り上げたいって感じでやってるんだとさ 数年前のKADOKAWA井上社長とのサイゾーでの対談で木谷は語ってるだろ
子供の頃から大のプロレスオタクでマンガやゲームも好きだったけどアニメ見るのは小学校で辞めたって
今みたいな環境ならプロレスオタクじゃなくてアニメオタクになってただろうとは言ってるが、
元々大好きなプロレスと、同人業界ならペラペラのコピー用紙に描いた下手くそな漫画でも大儲けできるって接触の仕方したオタク業界とでは力の入れようが違って当たり前 てか、WUGに出てたバーチャルアイドルみもりんで無くそらまる使っておけとw >>123
あれは監督が同じてーきゅうからの流れじゃん 新日はマジもう死ぬだけみたいな状態だったのを木谷が助けたようなもんなんだっけ KADOKAWAがブギーポップでまた何かやらかしたらしい >>127
死にそうな状態だった新日をユークスが救ったけど、色々大変だから手放したがってたのを見逃さずブシロードが買った
そらまるがみるみるミルキィで語ってたが社員誰も話聞いてないうちに前社長の独断で決まったそうな プロレスなんか死ぬほどどうでもいいのに…しかも挙句みもりんが… >>131
木谷さんにとってはアニメ声優なんてただの金儲けの手段だけどプロレスは子供の頃からずっとTVで見てた大切な大切なものだよ 声優なんてプロレスラーに喰わせるために育ててるだけでしょ 逆だと思うのはお前がアニメオタクだから
木谷はアニメ業界に関わってきたが別にアニメオタクではない
アニメや二次元コンテンツへの関わり方は一貫してビジネス オタク業界に一般のビジネス手法で強引に成果出して、黙っておけばいいものをオタクが聞いてカチンとくる発言してその成果を減らす
ブロッコリー時代から木谷さんのやり方は一貫してこれ
オタクが声優としても漫画家としても結果を出した形のそらまるとはまあ元から合わなかっただろう
エイベックスなんてもっとオタクを金のなる木としか思ってなさそうだが ミルキィファンクラブ会員だけど、ミルキィが終わったら、距離を置くつもり
レビュー、バンドリはあまり触手が動かない
ヴァンガード、バイトは、カードゲームに興味がなくてな 自分も
響オタクだと思ってたけどそんなこと無かったみたい スタァライトだけは追ってるけど他は元から興味無かったと気付いた
もうブシロライブとかやっても行かないと思う >>139
スタァライトは、何となくポカンてしてたら、円盤も舞台も買ってないな
バンドリ、ポピパだけ円盤を買ってる
あいみん、はっしー推しだから
俺も、ブシロライブはためらうかな?
ラブライブが来るなら確実だけど >>138
ミルキィだけは、最期まで追いかけるわ
ファンクラブイベント、ラストライブまで
アニサマに来るなら、行くから >>141
6月のイベントもAquorsに被せて来るだろうしもうミルキィの運営が動き遅すぎて追うに追えない状況なんだよな >>142
ミルキィは、武道館ライブのときが最高だったな
もうはるか彼方の頃になってしまったわ ミルキィはそらまる目的で追ってたけどいつの間にかミルキィ全体好きになってた
だからそれ辞める言われたら流石にブシロには用事ないは…
餃子本の新しいのでたら買うかもだけど… sugasan6がスターライトで反応取るとか大騒ぎ ふたミル以降というか人数増やして以降のミルキィはつまらん
コンテンツとしての魅力が完全になくなった 実際それまでと比べてつまらんもの
イベントも減るし
それまでのキャラとかリセットされたようなもんだし
単純に愛美の声も嫌いだけど >>147
てゆーか、あいみん、あやさーは、ミルキィよりもバンドリで成功してる
あいみんは、アイマスもある
あやさーは、スロスタのノリノリ系キャラがピタリと来てる まぁでもフェザーズは正直微妙もいいとこでしょ
愛美と彩沙の責任っていうよりは産み出しておきながら上手く扱えない運営側の責任が大きい ミルキィ3期はサンシャインよりクソアニメだったもんな >>151
あれはアニメよりみるみるミルキィを楽しむ番組みたいなところあったしな >>136
エイベは、毎年3万枚は売れる有料物件、プリキュア主題歌を持ってるからなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています