サンシャインの曲にはなぜμ'sにあったようなキラキラ感が見られないのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんかヌメッとした曲ばっか
田舎モンの陰湿さを表してるのかなん?
前スレ
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/lovelive/1508656073/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 板を埋め立て荒らししてる奴に陰湿さのこと言われても何も感じないわ 担当多いEFFYとかいうやつの編曲がワンパな上になんかこう
ヌメッじゃないけどゴワッじゃないけど、ああまたこんなのかモワ〜ン…って印象受ける 曲に力入れなくても看板で売れると知ってしまったから だってデビュー時がピークで落ちていくだけだもん
キラキラするわけがないやん 二期3話でμ'sはユメノトビラだぞ
勝てるわけねえよ… ユメノトビラはμ's神話のメタ曲だからね、光の僕光と闇のユメノトビラで対になるくらいのメッセージはある どれだけいい曲がコンペに出てきても選ぶ奴のセンスが絶望的、まじでセンスの問題だと思う
一部の人には受けるだろうけど、社会現象までになったμ'sが好きだったのセンスとはずれてる、 木皿はなかなか有能感だったんだな
今確か大久保隆一って人らしいけどどうなんだろうね アクオスになって曲がいいって言うやついなくなったからな μ'sはみんな仲良さそうに見えるのにAqoursは仲良さそうに見えないから 和風曲はμ'sの中でも人気な曲多いしどうしても比べられて負ける 歌ってるのがμ'sじゃないからだよ
それだけの話
昨日の新曲も紛い物のアクなんとかじゃなくてμ'sが歌ってたら良い曲に聴こえるよ μ'sはハズレ曲かと思わせといて急に神曲に変わる瞬間があるから面白い 曲のキラキラ感とかクオリティについては
個人の主観だから置いとくとして、
同じような曲ばっかだなあという印象はある >>28
そらEFFYとかいう同じ奴が作りまくってるからな 編曲で音付けまくって兎に角ただうるさいって曲が多い μ'sがバラエティに富んでいたと言うより、とっ散らかりすぎていたように感じている
とてもじゃないが西木野真姫という一人の女子高生による作曲とは思えない、まるで職業作曲家のような多才ぶり
例えるなら西木野真姫(菅野よう子)、西木野真姫(小林亜星)といった印象
現実的にみても一人のミュージシャンがμ'sの楽曲の様にバラエティ豊かな曲を書き分けるのは至難の業
逆にミュージシャン一人ひとりが持っている独特な癖や間などに魅力を見出すことでファンになるのが普通だと思う
Aqoursの楽曲はμ'sと比べてバリエーションに乏しいと言われる
しかしそれは作曲家陣より寄稿された曲に対し、聴き手のもとに届けられた際に桜内梨子という一人の女子高生によって作られたAqoursの曲として感じてもらえるか、という基準をもってプロデュースされているという証ではないだろうか
詞においても同じ
Aqoursの歌は何処を切り取っても作詞担当の高海千歌という女の子の一途なスクールアイドルへの想いが溢れている
それに対してμ'sの作詞担当のかな 途中で書き込んでしまった
μ'sの海未の詞は時折、それはスクールアイドルとして書いているのか?と疑問に思えるものが散見する
フランス革命が舞台なのではと言う考察のあるワイスタ、輝夜、無情、LOVELESS、嵐恋などがそれに当たる
ただ、テレビアニメの供給が終了してしまったAqoursが同じ道を辿らないとは限らないという点だけが気がかり ラブライブファンにもおすすめのもうかるぶろぐ
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ
DECH0 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています