ラブライブ!サンシャイン!!アニメぶっちゃけ感想スレ Part.3
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
忌憚のない感想を本音でぶっちゃけトークしましょう
IP・ワッチョイや同調圧力に抵抗ある方向けです
前スレ
ラブライブ!サンシャイン!!アニメぶっちゃけ感想スレ Part.2
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1514656124/ これまで誰も指摘しないが、ラブライブ サンシャインと「ふたりはプリキュア Splash Star 」には、実は共通点が多くある
“大人気な無印の後のシリーズ二代目”で、舞台は都会から“海の見える田舎の街”に、“坂を登った丘の上にある学校”で、“オレンジ短髪の元気な主人公”と、“絵を描くのが好きな都会からやってきた大人しい長髪の転校生”の二人が出会って、物語が始まる
サンシャインの設定の参考にしたのではと思っているが
1話の流れもよく似ている 転校生という王道にして根幹の設定すらすててようちかよしりこにしたからな
クリエイターとしてプライドもなんもないんだろう >>851
「あまんちゅ!」も大枠は同じだが外見や特技は違うな >>849
>>850
あくまで対象年齢として挙げただけで作風の類似なんて一言も言ってないが
相変わらず理解力に乏しいチンカスどもだどれみやクレヨン王国じゃわからん奴もいるだろうに >>854
他人に読解力求める前に伝わるように書きましょうね
お前かずおと同レベルだわ ツイッターでかずおのなりすましなんているのか
あんな奴なりすましてどうするんだか サントラのジャケでも安定の教祖っぷりだなぁ
μ'sのベスト2枚目もあれだったけどこっちは積み重ねてきたもんが違う(悪い意味で) 一期7話だったかな
東京に来て神社の階段駆け上がるシーン
千歌が走りきって息切らしてるんだけど、
そのシーンが膝裏→太股→尻と下から舐めるようにアングル映っていくのがめちゃくちゃ気持ち悪かった
あれコンテ描いたの絶対酒井だろ 1話で既に梨子の制服脱ぎや水着股間アップというフェチシーンがあった
ギャグも子供向けというよりキモヲタ趣味
梨子が再び海に飛び込むのを心配した千歌にその確認手段としてスカートをめくらせるのは何なのか >>843
子供は観客がステージに近寄るのは禁止だというルールが提示されたあとそのルールを破る場面が出てきたら違反失格だと思うはず
「善意に解釈」してその因果関係に目をつぶるのは大人のそれも利害関係者だけ 子供向けみたいなギャグとかにしながら
アングルとかがスケベオヤジみたいなアングルですっげーきもいんだよな
子供向けにもキモオタ向けにも半端にした結果どっちから見てもクソな作品になるという無能さ 「お前らこういうエッチなの好きだろ?」ってねじ込んできたけど気持ち悪すぎてキモオタにも受け入れられないっていう
酒井の気持ち悪い性癖趣味見せられてただただ不快 東京だの函館だのに行く際のメンバーの服装をアホ比べシーンにするのも安易な受け狙いに見える ラブライブぶっちぎりで優勝する!のシーンも熱いシーンにしたかったんだろうけど
ケツのアップ挟まれてキモかったな >>870
千歌は可愛い服着てるのにデブ丸と来たら 花丸ちゃんおっぱい大きいから好き
腕立て一回しかできないほどに弱々しいところもいいね
梨子は曜ちゃんからちかっちを奪おうとしたから今すぐ死んでほしい… そんなこと言ったら果南から千歌を奪った渡辺も死ななくちゃになるぞ… 梨子と果南から千歌奪った曜
が正解
千歌から梨子をルビィから花丸を奪った善子もな
ようよしでくっついときゃいいのをこの二人のせいで人間関係最悪 >>875
ついでに言うと千歌から果南を奪ったマリも…ってアニメだとギルキス要らねえな
ジーズの内容だと外から来たギルキス3人が打ち解けていく様子好きなのに ようちか推しはアニメの何処を見て好きになったのか
ようちか推し⇒アニメ信者説 そりゃ報われないなら応援しようという燃料だろ
それで二期で報われたしもう覚せい剤なみにラリるだろ
これはよしりこもだが むしろアニメ基準で千歌好きになれるか?ってレベル
でもこれがAqoursのファイナルくらいになったら、いつでも18人でしたみたいな事言うんだろうな
二次なんかお荷物だったろうに いや「足掻いて足掻いて足掻きまくって……」とか言われても
君ら努力とか特訓的なイメージが殆ど無いじゃん
っていうか、ひたすら右往左往して最後は思い付きで凌いでただけのような? これだけ出番貰って4thシングルでセンター落ち奴だったらうける
よっぽど教徒取れなかったか他勢力が強すぎるか 4thは7位→果南、8位→千歌。9位→花丸だと予想してる
上位は黒澤姉妹と曜がTOP3占めるかなあ 曜推し こんだけ一途なのに反応しない千歌憎い
梨子推し よしりこの邪魔うざいor曜に行きだしてうざい
果南推し 梨子はまだしも曜にいってクソ
このあたりからすごい嫌われてる ルビィは年末年始うんぬんで票下がるんじゃあないかなぁ
ダイヤは4〜5位くらいと予想 ファンでこのスレにいる人のアニメ以外の感想が知りたい >>892
はじめましてのお渡し会はドキドキした(伊波、逢田、斉藤)
初期の曲とユニット曲は好き
BD特典は学年別の曲が好き。特にG線上
2期曲は全部ダメ
1stライブは良かった。2ndツアーのセットリストと、ぴっかぴか音頭ゴリ押しはガッカリした。ただG線上の演出が良かった。諏訪のヴォーカルに成長を感じなかった(神戸2日目、埼玉両日に参加)
大阪のファンミーティングは行ったけど良かった。見送りで斉藤が唯一、後列の俺をガン見して全力で両手を振ってくれた。ありがとう斉藤
キャラ、キャスト共に推しは特にいない。嫌いなキャラはいる
ラジオとかは聞いていないし、ニコ生は観ていない G'sに初めて掲載された時から注目しとった身だもんで、あのキャラ付けのかわいさが好きだからアニメはどうにも好かん
スクフェスはまだ好きな部類だけど、1年の幼なじみ部分の改悪をあのゴミ溜めから引っ張って来たのはあかんわ 良いとこもあれば悪いとこもある、じゃなくて悪いとこしかないもんなあアニメ 新規ファン増えないどころか元々のファンを馬鹿にするような内容だったし真面目にアニメやらないほうがよかった アニメやらないわけにはいかなかっただろうしその結果マイナスにしかならなかったのは仕方ないにしても
酷評されたムシウタ以外に監督経験のない酒井を監督に据えたのは解せない
もっと実績ある人間に任せられなかったのかなぁ
それでつまらないアニメが出来上がったのならベストは尽くしたけど仕方ないと納得の余地もあったけど
評判悪いアニメ一本のみの酒井に監督やらせたのはもう始めから投げてたんじゃないかと思えてくるわ 投げてたんじゃなくて内容どんなクソでもほとんどがついてくるとナメ腐ってたんだろ
実際そうだし ラブライブはさ運営がテキトーだよね
ここまで大きくなると思ってなかったんだろうけど いやμ's時代はガチだったじゃん
大きくなったラブライブを横取りして楽に稼ごうとした亡者どものせいだろ
μ'sの木皿みたいな奴も表出てこなくて正体不明だけど
背乗りされた結果だ ここまでクソになるとはさすがに思わなかったのでは
あれでミューズ大好きっていうから笑えるわ >>899
キサラ氏は上手いことやってただろ…
後釜の問題だろうこれは バイトやらせてキャラ崩壊池沼行為で大失敗したぞ笑えなんていうネタも安易
漫画家やラノベ作家が今さらそんなのやろうとしたら担当編集が修正させるんじゃないかな ラブライブの公式側がアホなことしてる間に他の作品にファン取られたよな
マジでアニメが疫病神 映画ではマンホールに落ちて幻覚でも見るシーンがあるのかな? しかし何でマンホールなんだろうな
キャラも不本意だろうに ラブライブ=廃校阻止の手段にしちゃった時点で終わっていたな >>911
二代目では目的を変えればよかっただけ
酒井が面倒くさがって手抜きしたんだろう 手段にしてもいいんだけど
最後まで廃校問題でウジウジしてたのがあかん しかも0人から始まってるからな
学校の紹介もしないから増えた人数は全員アクア目当て
学校の良さを伝えてるシナリオのはずなのに学校の良さ一切無し 王道すらまともにできない奴が外れた事しようとしても無理
結局サンシャインは先代の劣化焼き直しだったが さかいかずおってガンダムAGEの監督だったんだなw
サンライズに引導渡すのがこいつの仕事なの?w >>916
AGEの監督は山口晋だろ
あれの失敗の原因は日野だけど 今まで監督やってたの10年ほど前のムシウタだけでしょ 王道で萌えアニメにしとけばある程度評価されるイージーモードを大失敗させる酒井は天才 こんなんでも少なくとも1万人は本気で面白いと思ってるんだよな
なんというか言葉もないわ クラウドファンディングも金集まるし信者はこんなアニメでも喜んでんだなぁ アニメは拠り所に足るに及ばず
キャラとキャストへの依存度がますます高くなってしまっている
藁にもすがる思いでマンホールに投資しているのだろう
投資した分は回収しないと気持ちが収まらないからな
裏切り続けると終いにはアンチ化するよ多分に漏れずな マンホールに投資とかもう本気で公式が何したいかわからない 自分はキャラ萌えだけでは楽しめない身で、アニメがとても大事だった
舞台となる世界があり、そこに生きる人物で、その物語で心に感動をくれるからこそ、心から愛せるキャラになるんだ
寸劇すら擁護する穏健派だった、細かい粗ばかり見てはいけないと、おかしな点があっても温かく見守ってきた、物語の最後にはきっと心に感動をくれるはずだからと思ってきた
二期12話まで観て、そんな願いは本当に失われたと絶望して、このスレに来た
今はただのアンチに見えるだろう、けどそうじゃなかったんだ マンホール盗まれるだろ確実に
しかしまあ、何がそんなに気に入らないのかわからない
ジーズや、自分の中のキャラ像と違うから?
俺はそんな先入観無しで観てたからここの人らかま何故そこまで憎む乃果本気でわからない 今回のマンホール集金って一体どういうつもりなんだ?
散々グッズ大量にだしてキャストのグッズ()まで出して大量集金してる分際でまだ金むしり取るの?
グッズで儲けた金でマンホールなりなんなり作って、それを設置して内浦かどっかに足運ばせるのが筋ってもんじゃないのか 先入観なしなら尚更キャラとストーリーのおかしさに気付きそうなもんだけどねぇ
あぁ頭空っぽ勢のことか さすがに100キロとかあるマンホール盗む奴はいないだろ
いないだろ・・・? >>925
憎むというか個人的にはガッカリと言った方が正しいな
アニメラブライブの良さって粗いストーリーを感じさせないくらいのキャラ同士のかけあいとテンポの早さだと思ってるんだけど二期から急に増えた一発芸みたいなお約束や冗長な会話でやたら尺稼ぎ(特に後半)しててテンポが死んでる
キャラの組み合わせもほとんど同学年同士で意外な組み合わせとかもほとんどなかったしこれが見たかったんだと思えたのは4話と函館編くらいだったな 他作品の名前を挙げるのはあまりよろしくないのは承知だが今期の宇宙より遠い場所はまさに自分がアニメサンシャインに期待してたものだった 先入観があろうがなかろうが教祖様のありがたいお言葉は理解不能 キャラクターが本当に可愛くないんだよ
ただ変顔してるだけ ただ太ってるといじられるだけ
そういう描写をどうしても入れなきゃいけないならせめて可愛さに繋げろよ >>931
脚本花田だからやはり酒井が無能だったか 宇宙より遠い場所は、ラブライブとかユーフォとか花田の関わってきた作品の影響が滲み出てる
いいとこ取りって感じかな、だから目新しさはないが安定感はある
声優も人気者揃えまくってるからなおさらね
主役のキャラ見ると千歌をこうさせるべきだった感はわかる >>930
サンシャインの場合はもう粗いってレベルじゃ済まないけどな
明確に破綻してる やっぱり全て酒井が原因か
10年前に大失敗しただけの実績しかない奴をどうしてこんな日本一のアニメの層責任者に出来るんだろうな
どんな頭した判断だ 選んだ運営側も少々頭に欠陥が…?
μ'sがゼロから築いて辿り着いたゴールドディスクに、君ここと恋アクはまだ期待されてた時期のCDだからいいけど2期の曲がチケット付けて汚染しにくるの本当に不快。
マンホールで集金とかもひたすら馬鹿げてるしどれだけラブライブの看板に泥と糞尿ぶちまければ気がすむのこいつら… >>929
2年くらい前中国のマンホール泥棒はやってたな
落ちる人続出で危ないみたいな
今は知らんけど、さすがにロックされてるのでは その手の仕事してるけど一応特殊鍵いる
重さも一人じゃまず持ち上げられない
台車とか使えば別だけど というかマンホールにキャラの絵つけて何か嬉しいのかね
普通にラッピングバスとかの方がマシだろ 来訪者の導線を通すことで恩恵を広範囲に広げる
パズル→スタンプ→マンホールという流れ aqours曲のパート分けちょっと適当すぎないか
学年順とかユニット順とかばっかで面白くないし勇気とかWSの異常な千歌ソロの多さとか少しはおかしいと思わないのかな >>947
学年ゴリ推し教祖様様だから当然
だからアクアの曲聴かなくなったわ アニメ監督よりもっと上のほうが腐っているのでは?
コミックは大して期待されていないから作り手の人選も内容もあまり干渉を受けず良い状況で描けるとか いっそ禿御大に監督やってもらえば良かったのに
無印の時絶賛してたし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。