ラブライブ!サンシャイン!!アニメぶっちゃけ感想スレ Part.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
忌憚のない感想を本音でぶっちゃけトークしましょう
IP・ワッチョイや同調圧力に抵抗ある方向けです
前スレ
ラブライブ!サンシャイン!!アニメぶっちゃけ感想スレ Part.2
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1514656124/ ユーフォの新作は、聲の形メインスタッフで製作するってことで花田先生担当ではないようだ。
京アニも大胆なことするな。 ラブライブファンにもおすすめのもうかるぶろぐ
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ
NMZRT オナニー好きなんやな
人を楽しませる為に作るのではなく自分が楽しいと思うものを作るんやね 酒井も花田も、やらかしておきながらツイッターでペラペラ喋ってる辺り…やっぱアレなのかなと思ってしまう 自分は既に完成されているかのような言いぶり。自分大好き人間だな。
製作サイドがこんなメンヘラ同人作家みたいなんはあかんな。 まあこういう言い方をするあたりサンシャインは受けなかったってことを制作陣は認識してるってことだよな
監督本人がそう認めてんだからさっさと降ろして劇場版は違う人を据えてくれ
つか酒井のツイッター何言ってんのかさっぱり分からんな
そりゃアニメの内容も何も伝わらんのも納得だわ 花田は仕方ないにしても酒井の名前はもう2度と見たくないわ ある意味あからさまに失敗して39%の一期より
大失敗してるようにみえないのにつまらなく49%の二期のほうが効いたんだろうな
すべてが悪いって信者にすら突きつけられたんだから >>790
色々と結果が出て失敗したと認めてはいるんだな
酒井かずお
明けましておめでとうございます!
あらためてラブライブサンシャインをご視聴して下さった方々、スタッフ、キャストの皆さま心から感謝しております!サンシャインという作品に携わる事が出来てAqoursという存在に出会えた事も奇跡みたいなものです。ありがとうございました。
No Rain, No Rainbow !
劇場版のこと一切触れてないから降ろされたな
ひとまず安心したかも アニメ自体にはこういうものと自分を納得させたけど、酒井がTwitterでクソなことを呟き続けることには耐えられない >>795
内定してないから本人が不安なだけで
アホ運営は二期に続き引き続き続投任命だぞ
一期も終わった後しばらくシュンってしてたけど年末ぐらいから急にはしゃぎだしたじゃんかずおは 万人向けとか、説教臭い云々じゃなくて最低限の整合性を持たせろっていうのが批判の大部分なんだがな 外圧に屈して不本意なものを作ったけど仕方ないよね→自分の演出は万人受けしないかもと
自分のツイートですら主張が一貫していないのだから、整合の取れたストーリーを展開する
のは無理だったんだと思った。 >>799
一応要望には答えてるのか
ただ酒井の癖が強かった 「函館で11人ライブやって」の要望にルビリアが姉のために曲を創る話を作っちゃうピントズレてる奴だからなあ 万人受けどうこうの前に話が破綻してるのが問題だって理解してないのか酒井 えぇ…先に曲やライブのお題が出来ててそれに沿わせるためにシナリオぐちゃぐちゃになったと思ってたのに…
先にシナリオから出来てるってちと信じられないな 逆に曲から出来てた方が無能だろ…
曲に合わないシナリオ作ったって事になるんだから シナリオから曲作って函館編ああなるってどういう事だよ… 11人ライブは流石にお題として最初からあっただろう
でルビ理亞要素は恐らくシナリオからの要望なんだろうな
唐突に11人ライブおっぱじめることははなから全く気にしなかったと >>807
それどころか視聴者から「スゲー!!神ライブシーン来た!」って言われると思ってた可能性も 同じアイドルアニメなら、うたプリくらい吹っ飛んだ設定の作品のほうが
酒井のノリに合ってそう。 ルビリア要素入れて11人ライブなら二人が主導でアクオスセイント??いで11人で協力してやればいいだけ
結果姉に捧げる歌→姉も参加からの全員参加の教祖様とおかしいことに
上からの要望あって自由が減ってたにしても酒井は無能すぎ >>811の言う通りだわ
最初から11人で函館でライブするようにと上から依頼があったと思うが
それならそれで無難にお題に沿った話作りをしろよと
さらにW姉妹にもスポット当てるように言われて話まとめきれなくなったのか?
にしてももっと上手く話作れるだろうに
2年3年一旦帰らせたりするから鞠莉が財布化したりお前らいつ曲やダンス覚えたんだよっておかしな事になったし シナリオから曲作ってるのは一期で丸わかりだった
そうして作られたミラチケを二期のシナリオが葬った 完全に酒井と花田は上が悪いと責任転嫁始めたな
たしかにこんな無能に任命した上は悪い、酒井花田と一緒に自殺しろ 1期がシナリオ→曲の順で作られてるのはすごく実感できる
でも2期もシナリオ→曲の順だと言われても、腑に落ちないなあ
2期はシナリオと曲が全然シンクロしてない。1期はシンクロしてるのに 一期の曲はメッセージ性強いけど二期はただののりのいい曲なだけ 何とかWAVEとアウェイクンパワーのハイ!ハイ!連発はむしろウザくすら感じる >>818
ちかりこが想いをひとつにしただけの曲だし
それを曜にセンターやらすだから頭おかしい 一期は題名も青臭くていいけど
二期はアルファベットばっかでダサいってか響かない 自分の作ったアニメなのに責任の押し付け合いを始めた制作
二期のサントラに君ここ、空晴れ、青ジャンを入れない運営
演じるキャラの自虐ネタ、フォロワーとの付き合いを隠そうともしない声優
腐敗は既に始まっていた >>790
サンシャイン2期観てて何回かイライラしたけど、同じイライラをこれに感じた。
たぶん、字に個性が出て性格が分かるのと同じように、アニメからも監督の性格が出ていたんだろうなと思ってしまう内容。 >>790
ごめん、誰かこのツイートの意味教えてくれ
何を言いたいのか全く分からない >>826
万人ウケしないマイナー思考のぼくかっこよくてしゅきぃ…
ごめん下はまるで意味わからん 酒井が作ったからこうなったって納得の出来なんだから
こいつを監督に抜擢したやつがどう考えても第一戦犯 >>826
下の意味を考えてみたが、本気でわからん
「万人受けって誤解されやすいです」が、
「万人受けというものは誤解されやすいものだ」という意味なのか、「自分は万人受けにしているつもりはないのに万人受けを作ってると誤解されやすいんです」という意味か、どちらかだが…わからない
あと通属性は通俗性の間違いだろう 相手に伝わりやすい言葉というのを考えられないっていうのがはっきり伝わってくるな酒井君から 酒井の作風<ラブライブという作品の取るべき方向性
京極の打ち出した児童向けにも通用する明快さ、健全さは維持すべきだったわ
酒井の場合実力不足故に多数に理解してもらえるだけの作品が作れないのを
作風が万人受けでないからだと目を逸らしているだけだけど 頼むから京極帰ってきてくれよ
劇場版からでもいい、助けてラブライブ! >>833
まさにこれだわ
>京極の打ち出した児童向けにも通用する明快さ、健全さ
特にこれだ、無印はあの健全さで広く世に広まったものだった >>835
わしわしMAXもEテレで放送可能だったからな 京極は子供向けアニメの経験がしっかりある
アニメや特撮に限らず言える事だが子供向けのほうがきっちり作り込まないと見てもらえない 酒井の犬をはじめとするギャグは子供向けのつもりだったんじゃないの
悪い意味で昭和の子供アニメみたいな演出 花陽「お米が大好きで……」
これを本当にやってしまうのが酒井 >>838
一期一話からギャグ寄り、対象年齢下に広げたのは明らかだったぞ >>841
子供向けの説明を排した大人向け作品だとして称賛されているのは皮肉なこと >>842
むしろプリキュア視聴レベルの子供に雰囲気で伝えるアニメだと思う プリキュアは未就学児童向けだと
聞いたことがある
対象年齢5、6歳 >>844
gogoまでなら、ハートキャッチも時々 >>846
マーケティング的には35才までの男性も意識して戦闘に力をいれてるとか
父親なのかあるいは…… >>847
見てたならプリキュアが雰囲気で伝えるアニメじゃないってわかりそうなもんだが
感じ方は人それぞれか プリキュアは子供が見て楽しく、大人が理解に苦しまない作りじゃないとダメなんだぜ?
サンの出来の悪さを児童向けとプリキュアをダシにするのは頭悪いからいい加減やめとけよ これまで誰も指摘しないが、ラブライブ サンシャインと「ふたりはプリキュア Splash Star 」には、実は共通点が多くある
“大人気な無印の後のシリーズ二代目”で、舞台は都会から“海の見える田舎の街”に、“坂を登った丘の上にある学校”で、“オレンジ短髪の元気な主人公”と、“絵を描くのが好きな都会からやってきた大人しい長髪の転校生”の二人が出会って、物語が始まる
サンシャインの設定の参考にしたのではと思っているが
1話の流れもよく似ている 転校生という王道にして根幹の設定すらすててようちかよしりこにしたからな
クリエイターとしてプライドもなんもないんだろう >>851
「あまんちゅ!」も大枠は同じだが外見や特技は違うな >>849
>>850
あくまで対象年齢として挙げただけで作風の類似なんて一言も言ってないが
相変わらず理解力に乏しいチンカスどもだどれみやクレヨン王国じゃわからん奴もいるだろうに >>854
他人に読解力求める前に伝わるように書きましょうね
お前かずおと同レベルだわ ツイッターでかずおのなりすましなんているのか
あんな奴なりすましてどうするんだか サントラのジャケでも安定の教祖っぷりだなぁ
μ'sのベスト2枚目もあれだったけどこっちは積み重ねてきたもんが違う(悪い意味で) 一期7話だったかな
東京に来て神社の階段駆け上がるシーン
千歌が走りきって息切らしてるんだけど、
そのシーンが膝裏→太股→尻と下から舐めるようにアングル映っていくのがめちゃくちゃ気持ち悪かった
あれコンテ描いたの絶対酒井だろ 1話で既に梨子の制服脱ぎや水着股間アップというフェチシーンがあった
ギャグも子供向けというよりキモヲタ趣味
梨子が再び海に飛び込むのを心配した千歌にその確認手段としてスカートをめくらせるのは何なのか >>843
子供は観客がステージに近寄るのは禁止だというルールが提示されたあとそのルールを破る場面が出てきたら違反失格だと思うはず
「善意に解釈」してその因果関係に目をつぶるのは大人のそれも利害関係者だけ 子供向けみたいなギャグとかにしながら
アングルとかがスケベオヤジみたいなアングルですっげーきもいんだよな
子供向けにもキモオタ向けにも半端にした結果どっちから見てもクソな作品になるという無能さ 「お前らこういうエッチなの好きだろ?」ってねじ込んできたけど気持ち悪すぎてキモオタにも受け入れられないっていう
酒井の気持ち悪い性癖趣味見せられてただただ不快 東京だの函館だのに行く際のメンバーの服装をアホ比べシーンにするのも安易な受け狙いに見える ラブライブぶっちぎりで優勝する!のシーンも熱いシーンにしたかったんだろうけど
ケツのアップ挟まれてキモかったな >>870
千歌は可愛い服着てるのにデブ丸と来たら 花丸ちゃんおっぱい大きいから好き
腕立て一回しかできないほどに弱々しいところもいいね
梨子は曜ちゃんからちかっちを奪おうとしたから今すぐ死んでほしい… そんなこと言ったら果南から千歌を奪った渡辺も死ななくちゃになるぞ… 梨子と果南から千歌奪った曜
が正解
千歌から梨子をルビィから花丸を奪った善子もな
ようよしでくっついときゃいいのをこの二人のせいで人間関係最悪 >>875
ついでに言うと千歌から果南を奪ったマリも…ってアニメだとギルキス要らねえな
ジーズの内容だと外から来たギルキス3人が打ち解けていく様子好きなのに ようちか推しはアニメの何処を見て好きになったのか
ようちか推し⇒アニメ信者説 そりゃ報われないなら応援しようという燃料だろ
それで二期で報われたしもう覚せい剤なみにラリるだろ
これはよしりこもだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています