空も心も晴れるからって、当時は糞曲言われて叩かれまくったけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今でこそ言うわ
ラ板民はカスであると
盛り上がるアップテンポ曲こそ正義みたいな風潮に鉄槌を落とすときがきた >>2
今年の1月頃の話だな
BD曲の中でも臭いものに蓋する感じで叩かれてた 鉄槌は落とすものじゃなくてくだすものやで
>>1くん恥かいちゃったな ラ板手の平返しオブザイヤーはスリリングワンウェイだから 賛否両論って感じだった気が
太陽は叩かれまくってたのは覚えてるけど少なくともそれほどではなかったような それなら待愛もクソと言われてるはずだけどそんなことないから別の要因じゃね 7話見て思ったけどやっぱりクソ曲だわ
特に感動できるわけでもなく思い入れがあるわけでもなく何故挿入歌で使われたか分からん 特典曲は太陽とスリワンが主に冒頭の台詞やトコトコとかでネタにされたり叩かれたりしてたのしか覚えてない 1年3年がネタ分強めなのに比べて2年曲は3曲もあるのに冒険が足りない 発売時「冒頭の千歌がうるさい」「ライブだと盛り上がれそう」「いやBD曲が定番になるわけないだろ」
今「ウオオオオオオオ!!」「マイ未来トライトライライ!!」 太陽はとことことかサビの歌詞の間に挟む(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ見たいのがなければメロディーとかすごい好きなんだけどなー
offvocalで聞くに限るわ 夢夜空や未熟と来て、空心でバラードばっかり出すな死ねって言われてたよ
ガチで
空も心も晴れるから、ぶっちゃけ感想スレとかいう叩きスレもたってたし アニメ挿入歌でバラード曲に飽き飽きしてたからであって別に曲そのものの評価が低いわけじゃないよ 曲自体は悪く無いけど特装限定版の曲としては弱かったからね…物が物だけにAnemoneと比較されるから仕方がないっちゃ仕方がない。でも今回みたいな使われ方をすれば爆発的に息を吹き返すね 一部の荒らしが必死にdisってた記憶しかないがなあ >>21
今回の使われ方、そんなに良かったかなぁ
明日がんばろ的な曲なのに曇ったままで力業で押し込んだ感あって何かモヤッとしたけど 褒めとけば通ぶれる曲ナンバーワン
逆ハリガイジ以外褒めてんの見たことないわ 元々クソ曲とは思ってないけど普通に待愛や夜空知・夢夜空の方が良いよねって評価は変わらないかなぁ メドレーで引いたら即50000入れるくらいには好きじゃない
多分これからも変わらない ほかのバラード曲とくらべると普通すぎる
クソとは言わないけど言うほど良くもない
40点ぐらいって感じだわ
ライブでは良かったし7話で流れてきた時は泣いたけど μ’s時代からCD音源だとダメでもライブだと演出込みで良いって言われる曲はあったしね
穂乃果ソロとかもしもからきっととかさ
単にこれもそういう曲ってなだけでしょ あるSSでようりこ曲って扱われたから嫌いだわ
千歌省きやがって >>33
それここで埋められてしたらば行ったスレのこと?
わざわざしたらばまで追いかけて好き好んでようりこssを読んでおきながらそれを理由に曲嫌いになるってのはようわからん…. スリリングワンウェイ盛り上がるいい曲だと思うけど
それを踏まえても最初のセリフが糞なのは確かだと思うんだよね
あれなけりゃ完璧なのに WWWやG線ほどその3人で歌うからこそって感じではないからな特典曲だしもっとキャラを前面に押し出してもよかった9人で歌っても違和感ない
結局歌ったけど ピッカピカ音頭すら賞賛する俺が
批判などするハズがなかった ぴかぴか音頭わりと出来はいいと思うぞ、おジャ魔女音頭思い出したわ ぴかぴか音頭は叩きはしないけどタイトル見たときは笑った ぴかぴかは曲そのものよりキャストのPV叩かれてた
あんなオマケ動画に何言ってんだ?って思ったが 良曲だと思ってるし好きだからこそあのクソ話での適当な使い方はムカついたわ アニメ挿入歌がしっとり系の曲多いから
また同じような曲かよ!って感じで叩かれてた気がする バラードだから糞ってのは乱暴だが盛り上がり曲より判定基準厳しくなるのは時代の流れだから バラードだからクソって、音楽業界に喧嘩歌ってるな
ブルースとかフォークソングとかも敵に回すのかな? バラードだからクソって本気で言ってる人居ないでしょ
実際ほかのバラード曲でも人気なのは普通にあるし
単純にこの曲がアレなだけ
1stライブ後のラブライブ板民好きな曲ランキングがこれ
https://i.imgur.com/Jnx8ODQ.jpg >>49
ハミフレとかがこんなに低いなんてありえんわ この曲大好きでアラームにしてる。二度寝に最適だから皆も試してみて 叩かれてたというよりは待愛最高で他(のバラード)は別に…って感じの論調が多かった記憶
BD発売当初からaqoursバラード曲1位に空心挙げてたワイ将悲しかった
ただこの曲の真髄は2番サビからの90年代Being系を思い出すようなギターソロからのソロアカペラ(そしてラスサビ)だから、当時スクフェスでプレイしたとか視聴動画で判断したような人には伝わらないんで仕方ないかとは思ってた 純粋に好きなのに好きって言うと通ぶってる扱いされる風潮悲しい
通どころかむしろ王道なメロディラインだと思うんだけどなぁ >>51-52
今のタイミングで目覚ましにしたら泣いてまうわ Aqoursの裏ボスはバラードみたいな風潮できちゃったし スクフェスで叩いててダルいから順位低くしてる人もいるでしょ アニメでの使い方も良かったけど
その後の話の方が良く悪くもインパクトでかくて
霞んでしまったな マジェスティックプリンスのイトケンが提供した曲になんか似てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています