俺らが脚本書いた方がまともなアニメになるという絶対的な事実
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
酒井と花田の無能脚本よりはるかにましな脚本になると断言できるね 僕の考えた最強のサンシャインのレスで
アニメより面白くなってるのほとんど見たことない
さすがに素人よりはマシ >>57
いやアニメより面白かったり感動的になってる
それを23分の映像にするのはプロでないと難しい 誰得激寒ギャグ描写の緩和の面では素人でもほぼ確実に今よりは良くなる
ブッブーやヨハネよを減らすとか
本筋進める回なら俺らでもト書きレベルでは良くできるんじゃね?
いわゆる個人回は各人の見たいことが違いすぎて絶対叩かれるだろうけど >>61
んじゃお前1期第1話のアヴァンだけでいいから書いて見せてよ 作画と曲だけは良い超絶無難なものしかできねーよ
SNSや掲示板で話題になるようなネタ描けるわけない オタクの要望全部聞いた鉄血は名作になりましたか……? >>64
せ、戦闘シーンとかモビルスーツデザインは評価高いから……(震え声) 鉄血初期は降参したやつを容赦なく殺しただけで種やageと比べて絶賛されてたんだよなぁ
オタクってそれくらいチョロイし短絡ネットでイキってるだけのやつに出来るわけないやろ >>65
戦闘シーンなんて鉄血のメカ関連で一番叩かれてるところじゃねーか >>64
実際一期から二期にかけてオタクの意見反映させてるよな
不仲不仲言うからそういう話作ってみたりしてさ
逆に叩かれてるけど ユーフォ見る
→「素晴らしいさすがプロ」
サンシャイン見る
→「なんだこのゴミ俺にも書けそう」
こんなことを多くが思う時点で自称プロの素人だろ こういう奴がアニメ作るとTwilight AXISみたいなウンコが出来上がるんよなぁ Q:フリュネは海に飛び込んだのになぜ陸に落ちたのですか?
A:ヤマカン「陸が動いたんです」
さすがにヤマカンと比較するのは…… 本筋のストーリーはともかくキャラ描写に関しては俺らの方が圧倒的に上手く描けると思う
まずbot化は解消出来るだろうし 花田だって弟子という名のゴーストにやらせて、監修して自分の名前で売り出しているのだから、最初の原案だけ俺らがやって、チーム花田が完成させれば一番いい脚本になる。 実際のスタッフと比較してお前らが勝ってるところはなんなんだよ bot化解消したらしゃべらないキャラ出てきそうだな>>76の脚本 SSなんか見てると○○というキャラはこういう役割にしておけばいいだろうみたいなところあるからbotにならなくてもクドイことはやるだろ キャラに関しては、いつも散々言われてるようにGODの原案通りにすりゃいいって話でしょ
少なくとも今よりは良くなるっしょ いつも散々(ラブライブ板の煽りキッズ達に)言われてるように 結果的にあたりさわりのない性格とくっつきすぎずはなれすぎずな微妙な距離感のモブ9人が中身のない日常をだらだらやる話になりそう >>1
プロットでも良いから書いてみろ
話はそこから 今まで数々立ってきた手描きPVスレが1つも成功してないのを見れば
結果は火を見るよりも明らか ウシジマくんにあったな
ニートが家で寝転びながら「つまんねー脚本、俺のほうが面白いの書けるわ」って愚痴ってるやつ >>88
作ったところでカネにならないからみんなモチベーションが保てないんだよ 酒井や花田を無能扱いできるくらい素晴らしい監督や脚本ができるなら5chのゴミ溜めみたいな板で言い訳なんかしてんじゃねえ
とっととその素晴らしい才能をラ!のプロジェクトチームで存分に活かしてこいよ
金だって才能があるならそのうち酒井花田より貰えるようになるだろ むかしげそいくおが一人でミクさんの手書きバトルPV作っていたけど、彼くらいのアニメーターとしての才能がなければムービーなんて無理。
シナリオは基礎学んで、アニメとしてのシナリオの形態にストーリーを落とし込むことさえできれば無理じゃない。
でも基礎学んでるくらいの奴らって何故か同人畑にすら遊びに出てこないんだよな。
いくらでもシナリオの仕事(ゴースト含め)があるのかな? >>90
これ
盲目擁護キッズはこれがまずわからない >>90
金が発生しないと愛が保てないとかにわかやん 実際脚本のレベルは中学生の初めて書いた創作レベルの低さだから自分のほうが面白くできるって感じるのはわかる
他の普通につまらないアニメでもサンシャインと比べたら脚本はまだマシ 一から書くのは俺ら素人には無理
俺らが出来らもの校正すればいい
てかサンシャインって複数人でチェック校正してないの?
誰もあの内容に疑問感じないのかよ
声優ですらポロポロこぼしてるのに 矛盾がない展開やラブライブ板で叩かれない言動にすることはできても
それが売上につながるとは全く思えないんだけど
アイドルのイメージビデオが整合性とれててもなんにもなんないのと一緒 多少の整合性は犠牲にして9人を描くことに徹して成功したμ'sといまいちなサンシャイン
同じやり方なのにこの差は何だろう
やり方が下手なのか手法そのものが通用しなくなったのか >>91
シナリオや脚本って物凄いコネ社会なんじゃなかったっけ?
縦か横の繋がりがないとまともに仕事なんか取れないとかなんとか >>103
そのほうが効率的
ソフトウェアのバグ取りなんかと同じ方式 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています