サンシャインの曲にはなぜ初代にあったようなキラキラ感が見られないのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんかヌメッとした曲ばっか
田舎モンの陰湿さを表してるのかなん? 担当多いEFFYとかいうやつの編曲がワンパな上になんかこう
ヌメッじゃないけどゴワッじゃないけど、ああまたこんなのかモワ〜ン…って印象受ける だってデビュー時がピークで落ちていくだけだもん
キラキラするわけがないやん 二期3話でμ'sはユメノトビラだぞ
勝てるわけねえよ… ユメノトビラはμ's神話のメタ曲だからね、光の僕光と闇のユメノトビラで対になるくらいのメッセージはある どれだけいい曲がコンペに出てきても選ぶ奴のセンスが絶望的、まじでセンスの問題だと思う、一部の人には受けるだろうけど、オタクのセンスとはずれてる、 >>17
オタクのセンスで外れてるんなら問題なかろう ハゲはなかなか有能感だったんだな
今確か大久保隆一って人らしいけどどうなんだろうね >>15
言うてユメノトビラも当時はめっちゃ叩かれてた気がするけども マジレスするとキラキラを感じられないくらいお前が老化したんだよ アクオスになって曲がいいって言うやついなくなったからな ID:jMXzZraS
音楽聞き分けできないなら語るなよ 今んとこμ's より外れなしやわ
もちろん曲数が全然違うから当たり前だけど
アニメ以降のプランタン組の歌い方は酷すぎた μ'sとAqoursで楽曲のプロデュースの方向性は明らかに違うよ
Aqoursの方向性に合わなかっただけでしょ >>25
ライブ化け!ライブ化け!ばっか言ってる印象
初聴の段階で良いって意見が多かったサンシャイン曲てあるんだろか μ'sはみんな仲良さそうに見えるのにAqoursは仲良さそうに見えないから グループ全体曲よりユニット曲のほうが出来がいい
というか面白みがある しっかしアレだな
μ's原理でもキラキラがどうとか誰にも伝わらないことを言い出すんだな
千歌と一緒だなw >>31
トリコリコ
ストラパ
恋アク
待愛
青ジャン
ユメユメ
想いよ
ポプハー
デイドリ
近未来
GHS
夏扉
真夏
以外とあったわ >>33
9人曲は隙あらばEFFYだからなあ
EFFYは有能だと思ってるしオタク受けするシンセストリングスなのもわかるけど毎回カレー出されても飽きるわ 和風曲はμ'sの中でも人気な曲多いしどうしても比べられて負ける スクフェスやってるとμ'sのほうはハズレ曲が多すぎることに気づく
リリホワとか言うゴミユニットを世に出した罪は重い 歌ってるのがμ'sじゃないからだよ
それだけの話
昨日の新曲もμ'sが歌ってたら良い曲に聴こえるよ μ'sはハズレ曲かと思わせといて急に神曲に変わる瞬間があるから面白い これは好みもあるから一般論的には語れないテーマだけど
個人的にはAqoursになってからμ'sとの差別化を意識し過ぎてるせいでコンセプトの自由度が狭まってる感が否めないと思う
曲のカラーがμ'sと被ることも時には容認して固執しなければもっとストレートな神曲も増えると思うんだよなぁ 2ch荒らしのF9こと川本恒平さん、ついに自宅近辺にスネークが現れてしまう [201269382]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1508488249/
地震なし 埋め茸な、こいつ
http://www.nico video.jp/watch/sm32095804
鋼兵としてニコニコから金銭を受け取り、現在は歌い手はしていないが金を受け取り続けている
2ch現運営の火消し業者である可能性も浮上
一時期は月収100万近くを受け取っていたとのこと(働かずにニコニコで金を稼ぎつつ2chを荒らしていた)
経緯
上の動画では7月辺りの出来事をまとめている(F9と鋼兵の関連が分からない方は上の動画を見ると分かりやすい)
この頃は「F9=鋼兵」は確定ではなかった
↓
9月11日に同一確定する
同時に2chほぼ全ての荒らしが何故か活動停止
↓
発狂してF9鋼兵関連スレを片っ端からスクリプトで埋め始める
「大澤民」からとったであろう「鋼兵民」と謎の造語を作り鋼兵民アンチスレをなんJや嫌儲などに乱立させる
↓
次々と同一人物判明(後述)
後に嫌儲の( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ とも同一だとバレる
↓
本名バレて身内の住所バレる
ついでにニコニコと共同で2chに鯖攻撃をしたらしい、通報され逮捕に怯える(嘘だとしても偽計業務妨害に問われる)
最後の悪あがきで2ch全域の荒らし(別人設定)を再開する
ちなみに40歳無職なので社会復帰はほぼ不可能
別の場所では自分のやった荒らしを全てK5に擦り付けようとまでし始める 地震なし 埋め茸な、こいつ
確定情報
・本名 川本恒平
・年齢 41歳 1976年4月27日生まれ
・2002年頃から既に様々な問題を起こしていた(魔法のiらんど等)
・2009年1月7日より鋼兵名義での歌い手活動開始
・2chでは2000年中期か後期辺りから荒らしをしている
・2013年、2014年から「F9」名義での荒らしを開始
・固定(OCN、YAHOO BB、nttpc)携帯(au、docomoキャリア、ソフトバンクiphone、android)その他(opera-mini.net)等を使用している
・外ではスマホと無料wifi等の回線、VPN、串を使う
・2017年10月7日よりアオイ(鋼兵)のワッチョイがF9と同じコピペを誤爆するミスでF9=鋼兵が確定
・F9=鋼兵=ID加速中=インフォガ―=江戸天皇=豆大福=化粧=ヨウ素=ヤギ汁=ドトールコピペ=乱射魔=etc(小中規模専門板荒らし)
・2016年7月13日弟の住所バレ、ここでは関係がないので伏せておく
・↑の出来事があり「鋼兵」は歌い手を引退する
・豆大福疑惑がほぼ確定となったことでアフィリエイトを営業していたことも分かった
・F9=鋼兵の疑惑が濃厚となり始めた2017年9月11日より2ch全土の荒らしの活動が停止、活動していても活動量は以前と比べて明らかに激減していた(要疑惑)
・女子小学生に対する誘拐未遂で厳重注意を受けた経験あり(F9書き込み)
・福島県郡山市久留米六丁目に在住していることは確定、柴宮団地に在住している可能性が濃厚、弟の住所に居候としている可能性もあり
まぁ、久留米のコンビニでコノ顔見かけたらうpと言うことで
http://www.chokaigi.jp/2014/common/uploads/0407_avex_KOUHEI_336x350.jpg
http://abch.nimg.jp/img/article_thumbnail/cd/nicodouchannel_977060.jpg
https://pbs.twimg.com/profile_images/762570883743387648/oOiSLVeB.jpg
https://i.imgur.com/Fa0VHU0.png どんな出来でも売れるんだから曲もやる気なくなるさ
今後推したい作曲家を無理やり突っ込む枠、それがラブライブ
その他の人間もまた然り
心当たりがないなら鈍い 青ジャンみら僕ユメユメ勇気は間違いなくμ's越えてるは
あとミラチケ もうちょっと音楽の専門家らしい批評頼むわ
そういうイカれたファンの当てつけみたいなのじゃなくて 個人的な感想とイメージ
μ'sの曲はバリエーションが豊富
キラキラ感はあるが、とっ散らかりすぎてて高校生らしさがない
作曲家が自分のやりたいことを好き勝手やってた感じ
まるで「西木野真姫のゴーストライターです」って言いながら菅野よう子でも現れるんじゃないかって思ってしまう
畑亜貴の歌詞がなかったらスクールアイドル(高校生らしさ)が感じられない
Aqoursの曲はライブ映えを考慮しているのかベースラインの格好良い曲が多く、曲が進行していくに合わせて高揚感の増す曲にあふれている
バリエーションという点ではμ'sに一歩ゆずるが、統一感があり、梨子と鞠莉(二期3話初出)という設定上の作曲者の個性に合わせたプロデュースが為されているイメージ
μ'sの頃に曲を提供していた作曲陣でAqoursの楽曲に参加していない作曲家がいれば、プロデュース上そぐわないと判断されたんだろう キラキラ感って思考停止のFMシンセベルとかウィンドチャイムでしょ
今は入ってるだけで弾かれるわそんな古臭いの ユメノトビラなんて当時はドローン撮影くらいしか語るものなかったぞ お前らはμ's がなに出しても絶賛してたからそりゃそうなるよ アニュータのランキングみると上位はサンシャインばっかなんだよな
それでμ'sはどこかなーって探してみると、100位ちょっと手前にスノハレがひっそりランクイン
まあこれが今の現実ってこった Aqoursのライブ目的で入会してる人が多いアニュータで語られてもな そりゃアニュータできたの最近やからな…アホかよ
μ'sファンだったやつはとっくにスマホに入ってるわ 聴いているとメロディに「ん?」って引っかかる曲がちらほらある
エレキギターが変に出張っている曲が多くてうんざりする
自分としてはバリエーションが豊富な方が好印象だからもっと面白い音作りを出来る人に作編曲してほしい
個人的にAqours曲で不満な点はこんな感じ
恋アクとかトリコリコとか好きな曲はもちろんあるけどね >>61
青ジャン、君こことか、他の一昔前のアニソンにも負けてるのにアホはどっちだか
ラブライバーの多くが今はAqoursの曲を聴いてるって事実をいってるだけだよ サンシャインのおかげでアイドルの歌って上手さじゃ無いんだなと理解できた
初代は偉大だったは >>63
あにゅーたって再生数までわかるの?
すごいね いくらダンスや歌がうまいっていっても人を惹きつける魅力がないとな
Aqoursは運営の意見にNOが言えなくて意志のない操り人形みたいになってるから人間味が感じられない
運営?声優?誰を応援してるのかわからなくなる時がある 太鼓の達人の譜面に例えると鬼コースがテクニック系譜面になるような曲が多い気がする
エンドリ譜面系の高速でリズムは単調だけど乗っていける良い曲がないんじゃないかな? なんかμ'sの時と違って売れるような曲、無難な感じの曲をつくってる気がする だからμ'sと違ってAqoursにはパワーが足りないんだと思う >>68
あーそれわかる
なんかみんなフザケてる感じするわぁ アクアがキャラ声で歌えないだけ
求められてるのは個性なのにみんな似たような声で聞き分けできない キャラ声で歌ったら歌ったでキャラ声気持ち悪いとかまともに歌えとか言われそう
つーか現に降幡が言われてる >>70
で会場の糞音響と家虎にガチ切れしてファン辞める訳ですな >>77
それでもやっぱりキャラとのシンクロがラブライブの醍醐味だから少しの不評程度で否定しちゃアカンと思うんだよ
色々な部分で3次元>2次元って言われてるけど歌まで3次元主体じゃ最早ラブライブである必要がないんじゃないか? >>79
これに尽きる
聴いててはっきり誰かわからないと ほぼEFFYに任せてるから毎回同じストリングスでアイマスのOPばかりメドレーで流されてるみたいに感じる
イントロのギターも毎回似通ってて外れはないけど当たりもない感じ 確かにμ'sはいろんな曲あったなって印象だ
Aqoursもユニットはいろいろあるって印象 >>77
そーなんか。降幡さん、お顔は残念だけどパフォーマンスは評価してるんだけどな。
いい子っぽいし。メンバーの中で潤滑油な印象。
>>82
木皿って凄かったんだな。 全部キラキラしてるんだが😠
μ's曲わからんから比較はできんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています