一期二期とサンを比べたら、ライブシーンが明らかに劣化してて悲しい [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
振り付けと作画はそれっぽいけど
カメラワークがつまらない 音楽の劣化が本当激しい
まず買う気が起きない
同時にスクフェスもやる気が起きない
似たような曲出し過ぎ 同じ人しか作詞しないし作曲ですらカブりまくってるからな サンシャインファンだがこれは認める
京極はキンプリのプリズムライブも手がけて強烈な演出でヒットに導いていて
ライブシーンの演出に関しちゃガチで当代トップクラスの男
キャリアの長さだけが売りの凡才酒井では逆立ちしても敵わない
それでも恋アク青ジャン未ドリミラチケと頑張って……いやキャラの魅力に依存してるな…… 京極ライブ演出のセンスは本物だよ
コマ割り単位でどこを見せたくて次にどこを見せるかっていう視点移動も計算して絵コンテ描いてるのがわかる 演出は知らんけど
CGモデルが無印より大幅に進化してるからCGでの表現力は圧倒的にサンシャインが上だよ >>13
進化した性能をまるで活かせてないのが酒井シャインなんだよな
これをラブライブの一つだと認めたくはない μ’s初期のブサイクなキャラでも京極の演出は光ってた
ここでこう来るか!という驚きがあった
酒井は魅力的なキャラと潤沢な資金によるぬるぬる動くアニメによって誤魔化しているだけ
だからナンバリングがライブでイマイチ盛り上がらない
例えば青ジャンはせっかく各人が面白い振りをしているのに見せたいところにカメラがいかないライブビューイングのカメラワーク的な無能さを感じる はっきり言うとライブシーン演出は完全にセンスの問題なので改善を求めたところでこれ以上にはならない
ダイダイやミラチケみたいに合間合間にクソ演出挟むのだけはもう止めてくれよと願うしかない ライブシーンはライブシーンだけで一つのライブシーンとして見れるようなライブシーンであってほしかった センスがない酒井が悪い
酒井に監督を依頼したサンライズ平山が悪い
酒井はやるかどうか悩んでたのにおもしろいからやってみろって言った酒井嫁が悪い
なぜ大ヒットしたラブライブの2代目をこんな無能に監督やらせたのか?
いくら情熱とやる気があっても、いい物が作れないんじゃダメなんだよな >>19
確かにあのモブは酷かったがモブには金と時間をかけないのが京極流
おかげで雪中行軍の酷さが倍増したが9人の物語としてはあれが正解
酒井は京極を模倣してるが9人に注力出来ていない
だからミラチケみたいな名曲名演に泥を塗るような演出が出て来る センスないのに京極の演出を中途半端に取り入れてるから全体的にまとまってないんだよな 酒井も毎回似たものしか出してこないよな
同じ演出しつこいぞ >>25
それな
パンからキャラ抜いてかわいいポーズさせるのを連発
既視感ありありでサンシャインキッズですら前(恋アク)のPVの方が良かったと言い出すぞ センス関係無いかもだけど、君ここのサビ入った瞬間がカメラ位置固定かつ全員の動きピッッッタリ一致しすぎててものすごく不気味に感じる ライブシーンでペンライトそのまま映すのやめてほしい
スタダとか客席の光をぼかしてて綺麗だったし
未ドリで花火を背景するのは良かった -------,,,ノノ
/;,丿'''"""´´´`彡
/ ,ミ::::: 闇 iミ
|ミミシ:::::: / ,,,〜,,\!
_,-'' )シ::: ,,(/*;)、 /★)| ,,・ ∴.'
∧sw∧ , -' (.__,-''し::::: ) ))' ´i |`⌒i
( #゚Д゚) .,-'~ ,- ' ミミ:::::ヽ f o o)、i
/⌒ )ヽ(w i .,-'~ ,-'~ , ),・ヽ::::::::| ))-=三=-∵・∵
.,/ / ヽヽヽ ,-/'~ ,ノ ,、', __/ヽヽ:::: ゛゛ノ ;’``゙.ー--,, ・,
/ ^)' l ゝ _)-'~ ,-'~ / ヽ`ー-‐'  ̄ ̄ヽ
/ /' ヽ ^ ̄ ,-'~ / / ) ノ  ̄ \
(vvvつ ヽ / (⌒`──'\ / ///酒井ノ /\
| / ゙────/71/ / /かずお|\/\ 'ヽ
l、_ / / // // \ \
俺達のラブライブ!サンシャイン!!をゴミ糞アニメに改悪するな!!
中村負広と並ぶセンスダサすぎ(笑)、器小さすぎ(笑)のド低脳無能暗黒監督がっ!! あいつのインタビューでわかったが酒井は京極の演出を真近で見てきて「すごいな」しか思わんのやから当然
アドバイザーで京極入ってあげて >>28
これ
君ここリリースしたときから気になって仕方がないわ
あのシーンみてライブ演出に期待できないなと当時から思っていた >>32
よく言われるアレと同じじゃね?ボクシングとかのど素人がプロの技みても「すごい」としか言えなくて、実際何が凄いのか解ってない的な 酒井が下手くそって言うよりは京極のレベルが高かったくらいの認識
ただHPTの振り向く果南はマジで糞コンテだったと思う 恋アクとHPTのソロパートで同じ演出してたのは擁護できない サビでカメラを引きながらパンするのも多用し過ぎな気がする 改めて君ここ、恋アク見てみたけどカメラ正面に置いて全体とアップの繰り返しばっかりな印象受けた
君ここは良いんだけど恋アクのアニメ部分やフォーメーションはクソレズ意識だったり学年分け意識しすぎたりで本当につまらん。
最後のキャラ拡大が選挙順位下から順番とかもなんかクソの塊すぎる
その後でWRとか見てみたらステージを縦横無尽に駆け巡るカメラワークに圧倒された インタビューでCGシーン増やしてるとか言ってたが皆手描きの方が見たいよな CGのクオリティ良くなったとはいえ微妙だからな
キンプリプリリズみたいに全部CGで本気出してるのと比べちゃうとなぁ
悪く言っちゃえばラブライブのは手抜きをするためのCGだもん 某アニメが手描きに拘った結果を見たら手描きのが良いとか言えない 某アニメが手描きに拘った結果を見たら手描きのが良いとか言えない 退屈なライブシーンだよ
誰かの下についてから出直して欲しい >>41
某妖精アニメ?
アレのライブシーンがサンシャインより気合い入れてるとか言われたりしたの見かけたが >>46
Wake UP Girlsだっけ?
WUGの手書きは動きが良いところはあるけどカメラが致命的に悪いよな
後半は作画も崩れて動きもなくなったから見れるもんじゃなかったな ああ…手描きに拘りすぎて延期したのにスタッフがヘラヘラ笑ってて、最終的にラストライブが紙芝居になったやつね…。
でもあれの1クール目はサンよりよっぽどマシ
ライブシーンじゃないけど、君ここで花丸と善子が一緒に居たり、恋アクで梨子がキレ気味な性格だったり、最初から酒井の汚染始まってたんだよな 恋アク(アニメも含めるならHiH)までは不満もあるけどあくまで京極が凄かっただけで酒井なりに頑張ったんだなと思えた
HPTとか擁護出来ないししたくない。
バストアップ多用ストーリーパート多用で振り付けの全体像が全く掴めず、全体カメラになったかと思えば背景演出見せる為にキャラが豆粒、挙句の果てにラスサビでヨーソロード流用。
アニメ本編もそうだけどキャラの可愛さと作画の良さで誤魔化してるだけの部分多過ぎ。 ライブ描く作品が増えたんだからそれ見て勉強すればいいのにな
後の作品で劣化していったら目も当てられない 君こことTVアニメのしか見てないけどリピートしたくなるような映像ではなかった。
恋アクHPTは見る気も無い。
とりあえず酒井がダメな原因は、原画マン上がりだから絵描きの視点でカットを考えてる事だと思う。
学ぶべきは映画やTVのカメラマンの撮り方の基本。 クソな点は挙げればキリないけど、いい点も挙げてみよう
例えば、 恋アク冒頭で曜ちゃんが自転車漕いでるシーンはよかったと思う 正直恋アクがサンシャインのピークだった
あとは下り坂 HPTのラスサビは流石に乾いた笑いがでた
もうやる気とか技術の問題じゃない >>55
恋アクのカメラが回転しながら背景色オレンジに変わるところは好き。そこだけ 君ここのサビの気持ち悪さ何なんだと思ってぼらららと見比べてみたら、
ぼらららは全体を写してるとこが君ここに比べて少なくて、個々を写してる方が多い気がする。
それでいて振り付けが分からなくならない。
全員写ってても穂乃果だけ振り付け違ったりしてるからそこまでぴったり揃ってて気持ち悪いって感じがしない。
それからCGの量。
あとはメンバーの立ち位置の間隔。君ここは近すぎる。
やたらμ's上げAqours下げみたいになっちゃったけど、Aqoursの曲もダンスも好きだから改善してほしいところという意味で挙げました 今μ'sとAqoursのライブ見返しているけど、京極はキャラ一人一人に焦点当てているのが分かりやすい
京極節なのか分からんが、μ'sは一つのダンスをキャラを変えて複数人で繋げていくって描写が多いな
分かりやすい例だとぼらららアニメリメイクのサビのところ
キャラを均等に映えさせてダンスの振り付けも分かりやすい いつからいつまでのPVが京極監督なのかと思ったらぼらららから劇場版まで全部この人なのか…すげえな本当に。
カメラワークだとか背景の切り替わりだとか、キャラへのスポットの当て方がほんとにキレイ 個人的に夜空が一番無理
6人編成で千歌センターってどんなセンスしてたらあんな気持ち悪いフォーメーションになるんだよって思ってしまう 京極なんて全部パクリじゃん
他所のmvからパクったのを無知なお前らが崇めててワロタ 酒井「おーおー、自称有能クリエイター気取りのカス達が批評してるのーw」 グリーうんぬんの騒動はあったけどキャラも話もしっかり作れてるから、ストーリーちぐはぐで矛盾だらけ、PVもまともに作れない無能と比べたら雲泥の差でマシなんだよなぁ… 面白いならパクリの方がよっぽどええわ
キャラの魅力を充分に引き出してくれてるだけよっぽど有能
酒井とかいう頭空っぽマンよりはええ 素人目で見てもあんまりダンスが印象に残らないってのとヨーソロードの使い回しは気になったわ
あとここでサイリウムの色変えてくださいねみたいな演出もなんか腹立つわ >>74
ミラチケのあそこで変えてる人のが少ないぞ
最初っから青い人いるし >>75
そこを意識する人としない人で色にバラつきが出るからな
恋アクも2番サビでオレンジに変える人とそうでない人でバラつくし、揃えるのか揃えないのかハッキリしないのがなんかもどかしい サンシャインはファンの厄介性だけが目立つだけだったな
新規なんて来ないわけだよ マイナスにマイナスかけたら普通は+になるんだがな・・ こんなパクリしか出来ない超劣化したつまらんゴミのせいで終わるとかありえん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています