戦場のにじさんじ93
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1乙えるえる〜
http://voiceproject.ikaduchi.com/script/free/173.html
馬場 長介 ハジメ
瀬渡 極 力也
銀行強盗 もいもい
英吉 しずりん
警備員 リリ
爺さん いちご
リポーター ガク
銀行員 カザキ
もいもい リリ逆かも あかんリロードしてもうまく読み込んでくれないから声劇聞けない 途中寝てたんだが今日は前回のポケモンみたいに消されそうな部分あった? >>23
権利的にはないけど、リリちゃんが刀也にキレて「ブッ☆す」って言ってしまった部分を
リリちゃんはカット要求、力也は「これ素材にしてMAD作ってくださいね」要求 しょうがねえな俺が良いの書いてやるよ
ところでこれどうやって投稿すりゃええねん きっついわ…普通に前にしずりんがかざちゃんとやってたイラストのアフレコとかじゃダメなのか? 個人サイトから拾ってるからやってほしい台本はマシュマロに送るのが良いんじゃないかな >>27
>>28
>>29
権利問題的な意味での危ない部分は無さそうってことね
単語系なら編集してP音で消せば問題ないな >>49
しずりんに直接…といいたかったけどマシュマロないのか にじさんじクリエイターズに台本送ればええんやない? ねれねえええええっておもったけど最後糞台本で練れそう わりと雑談枠を楽しみにして待ってたんだけど無さそうだな アドリブなかったらやべぇなこれ
つまらなかった分アドリブの面白さが際立ってたけど 台本どうとかどうしようもない文句書いてもしゃーない 人数決まってないから難しいんだろうが多少台本リストアップでもしといて欲しいなあ まあ全体としておもしろかったからいいけど 女神は社畜だからこういうのが本当に楽しいんだろうな いーたん真面目すぎるからかざちゃんが引っ張るといい感じになるなあ やって2時間くらいじゃね
今回は女神ブーストで耐えれたが… 定例化するなら台本ある程度リストアップするなり、リスナーから募集するなりしてほしいな 長すぎてもダレるな
しずりん、ハジメ、モイラ様辺りは長時間慣れてるだろうが三馬鹿はキツそう いちごちゃんの自称コミュ障っての間違いじゃないんだろうな
深い闇の片鱗を見てしまった感 2連続残念台本の地獄から救ってくれたガクくんとハジメ太夫の功績はでかい やべぇ台本にも果敢にアドリブを入れていくガックンとハジメの健気さよ
俺なら台本と自分のアドリブ両方で滑り倒した時点で恥ずかしくなって投げやりになる 今回は台本に足引っ張られたけど、それでもトーク力とアドリブで持ち直せた場面もあったし、良かったわ 諸々面白かったが台本の選別は先にしておくのも必要かもなー 深夜テンションもいいけど休日の昼間におもしろい台本でやって欲しいな アドリブも当たりはずれあるけど、やらないと面白くはならないもんな
どんどん入れていってほしいわ ザレンとでろーんって偉大さを思い知ったけど
もいもいが視聴者の代弁もして間を持たせるからどっこいどっこいやな アドリブぶっ込める人ががっくんハジメ以外にあと1,2人欲しいな
力也が台本に素直過ぎるからもうちょい慣れて無茶するようになればもっと面白そう 台本がやべえから自分から率先してなんかしようとしてるのに滑ったからって叩くやつは姑息以外のなにもんでもねえよ 間を繋いでくれる人となんでも笑ってくれるゲラの人の重要さがわかった >>252
エイムに集中したりコメント読み込んだりしていると黙るから
それがないだけでもマシになっているんだと思う
えるえるのドコドコドコー真似すればいい いらんアドリブじゃなくきつくなってるところに入れたアドリブだから悪くは言えんわ 力也がひたすら頑張った しずりんは主催するならもうちょい人選考えないといかんよ
今後はノープランでやってもダレるだけ ハジメちゃんのアドリブは賛否両論ありそうだけど積極的に入れてくるのはダレないしいいと思うな >>269
マジで常時関西弁開放して欲しい…
標準語変換省くだけで大分テンポ良くなるよね ハジメのラグってあれ標準語変換によるものだったのか 言いにくいけどウミウシちゃんの野生解放は色んな意味で不安になった
ご家族大丈夫なのかよw >>272
三馬鹿内ではこんなもんじゃね?むしろ俺は好きだけど でろーんと話してるとき一瞬関西弁になった
自分はこういうさりげないのは結構いいと思う ダレることに関しては先週、これがにじさんじらしさ、って言ってたしいいんじゃね >>273
そうは言っても来れる人しか来ないししょうがないのでは
回せる人が参加できる日を待つというのもコンセプトと多分ズレてるし ハジメはやらかす前に関西弁は口調が強く聞こえてそれが嫌な人がいるから標準語に変換してると言ってたな 方言持ちは無意識に公の場に出ると標準語にする癖が年取ると共に強くなるから方言を話す時は意識しないと出来ない不思議な現象がおきる 動画の時は絶叫の音量調整かカット頼んだやでしずりん先輩
楽しかった 剣持も一瞬だけ、1箇所関西なイントネーション出てなかった?どこか忘れた 台本を厳選しとくかアドリブぶっ込めて演技もいけるガクハジメでろん辺り入れるかどっちかだな
ギル様の喋るだけで面白いのは今のうちだけだろうし 台本厳選は参加者が固定できないと難しいんじゃないか?
人数だけじゃなく男女比もあるし 台本精査しろとか人選選べとか言ってたら来れる人集めてその人数に合わせてやるのに無理が出るしな
最初から予定立てて台本も人選もガチガチでやるならともかく、深夜のはこのままのノリでいいと思う
場の空気に慣れてアドリブとネタをぶっ込めるようになってどんなクソ台本も面白くする方向に頑張ってほしい 標準語だとラグがある、方言で話すとトゲがあるとか言われる
どっちもダメって世知辛いな
でろーんのほかに、ミライアカリや親分も関西圏だったはず
やっぱ女補正強いな >>288
多分アキネーター回の「マイクラやらない顎はわしかい!」やな なーに困ったら力子出せばええねん
どっちでもいける子も何人かいるし 足りなきゃでろーんみたいに複数やりゃいいし10役ぐらいつくっとけばいいんじゃね 男女比は性別変えればいいだけで何とでもなるから5〜8人位の台本でいいの探しといた方がグダりはしないだろうね いつか有栖プロとちひろプロも混ぜて一緒にやって欲しいな 難しそうだけど いちごちゃんの絶叫はリアルクソガキだとよくやる
つまりアレも含めてRPだったんだよ! 台本の面白さはどっちでもいいかな
演じてる人達が楽しく演じられる瞬間はどこにでも存在するということが分かったから いちごちゃんはクソガキ以外の何者でもないわ…あれが成年女性だったらやばいで 正直台本きついよなぁ
台本募集して溜まったらでどうだろ
にじさんじSSって形で募集したらそれなりの数あつまりそうだけど つまらん台本を面白くできるようになればトーク力も上がるしいい練習だとは思う 慣れる頃には台本が無くなりそうだからな…(台本作るって宣言した人らを見ながら >>306
募集したとしても送られてくる大半はキツい台本だぜ
賭けてもいい あの台本サイト見てると同じヤツが何本も書いてたりするからつまらん脚本家志望の妄想垂れ流しサイトにしか見えない 今回PT分けもあったし台本選別してほしいが
好きにやってるのがいいから何も言えん >>310
それならにじさんじSS投稿サイト作って
閲覧者のいいね!で評価できるサイトとかどうやろ
声劇利用可能で誰か作って(他人任せ) 台本は月宮なんちゃらとかいう作者を避けるべきだと思う。
ガクくんのアドリブは空回りも多いけどいい具合に盛り上がることもあるから頑張ってほしい 20年位創作ホラーしか作ってないんだけどホラーものでもええんか 利用者層的に陰キャ中高演劇部員の書いたような台本が多くなるのは仕方ないぞ >>317
人数さえあればどんなジャンルの台本でもやってるから
配役合致すればやってくれるんちゃう? 演劇形式ならまだ良いんだけどコメディやコント形式は下手糞が書いたら地獄だからな… >>319
なる。声劇用アレンジ難しそうだけど夏用に何本か作ってみる。わかんないけど!! リスナー有能なの多い説
漫画家もいるし脚本書いてくれないかなぁ 漫画業界でも絵かけるのは腐るほどいるけど原作は希少だからなあ リスナーが送った台本だからやらなきゃってことでだいさんじな台本読む流れは怖いし
たくさんあるから選んだっていう体裁で捨てられるよう、できるだけ数あったほうが良いんだろうな… なんがssとして見るとすごい良いものでも声入るとウーン…みたいなノリのもあるから声なしで評価されたからといって声が入っても良いというのは必ずしも当てはまらないから難しい〜とこじゃよね SSとして書かれたもので劇やってもハマりにくいのは当たり前では ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています