なんJUMMSM部 67
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ワッチョイスレの立て方
・新スレ>>1の本文一行目に!extend::vvvvv:の一文を追加する(3行推奨)
・なんUサークルの探し方
スレ内の応募を待つか、サークル名●で検索する。
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前スレ
なんJUMMSM部 66
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1620295202/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured U民サークル一覧 検索かけて出ない場合は空き無し
●風の民UMMSM部 ●風の民ラフィアン
●風の民マイネル軍団 ●ノリーズポツン部
●メジロ牧場 ●頭バクシン部
●頭ペルーサ民の巣窟 ●なんでも実況URA U民サークル一覧2 検索かけて出ない場合は空き無し
●風の民うまぴょい部 ●怪物ウマ娘
●風の民白井最強部 ●シンボリ牧場
●なんU社畜部 ●オグリ餌付け部
●風の民ハルウララ部 ●風の民靴磨き部 NHKマイルカップは荒れるから予想しても無駄やぞって何日か前にみたけどマジでその通りになったんか 【悲報】UMMSM部リーダーの本命バスラットレオン、スタート直後に落馬 4,15軸やったから完全な負けやないけどガミったやろ… ソングライン買っとらんから負けや
やっぱG1はゾエやな 964 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (JP 0Hd6-D8ps)[sage] 2021/05/09(日) 14:49:19.49 ID:fgLuXkpnH
風の民UMMSM部リーダーの本命はなんや?
968 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった (アークセー Sx33-BKWW)[sage] 2021/05/09(日) 15:00:20.94 ID:82CCxzqix
>> 964
今日は4,5,13のワイドボックスや
あのさぁ やっぱりマイルに銀行はないんだわ
サンキュー池添サンキューソングライン 開幕1秒で終わるとかふーざーけーるーなー
てかレオン楽しそうで草生えるわ UMMSM部の部長は次からはもっと早く買う馬教えてな あーこれは落馬しゃーないわ
馬がコケたらしゃーない UMMSM部に入ると毎週確実に1つ消せるってマジなのですか?
ファン稼ぎます UMMSM部のリーダーが買わなかったら落馬してなかった はしゃぎ過ぎたレオンが悪いよ〜レオンが
落馬しなければ展開も変わってたかもしれないのにどうしてこうなるんや 荒れる荒れる聞いてたからワイドで大人しめにしといて良かったわ >>35
エイシンフラッシュドイツからの持ち込み馬やで ホープフルでランドオブリバティが三浦殺そうとして以来やろ多分 まなざしっての付けてみたけどこれ強いんやないか?
先団にまとめてかかったりまばらにかかったりイマイチ分からんが >>65
落とした後のあーすっきりしたって感じで笑うわ >>73
ありなしって話やないな、当然競争中止や
レースに出る馬は皆ちゃんと回れるように調教してるけどなるときはなるわね >>74
まっすぐ走った時騎手絶望してそう
面白そうやからワイも競馬始めようかな >>70
買えるよ
ただ 即PATのお申し込みにつきましては、勝馬投票券の発売時間帯(JRA・地方競馬・海外競馬)のみ受け付けております 地味どころか結構命懸けやろ
調教の落馬でも死人でとるし死ななくても生涯残ってるしビビってたら勝てへんし 天才言われてた福永パッパも落馬で再起不能で引退やろ?
ジョッキーてリスキーな職業やな 斤量もあるから好きに食えないし週末は拘束されるしで楽な仕事やないな 歴史的に見ても源頼朝の死因落馬やし馬を暴れさせて将を落とすとか常套手段やし
自分の足が地面につかん乗り物に命預けるとか頭おかしなるで レースで負けてバッドコンディション付く→しゃーない
休憩でバッドコンディション付く→うーん
何の前兆もなく急にイベント発生してバッドコンディション付く→は??? 誰でも週末遊んで月曜グッタリな経験ぐらいありそうなもんだが マジで30-70の回復レンジだけでいいんじゃないですかね…… 70回復で寝不足解消するならええけど回復量も運でバステ回復するかも運で
現状ただのギャンブルがすぎる 早々にバステ引いて適当ファン数周回モードやと思ったら
大胆に攻めた選択肢次々成功して取り戻すことがたまにある バステで諦めてファン稼ぎしてるとターボ完走するあるある ウマやってからシャニマスやったら躊躇無く休み押せて感動した 70回復は偏らんのに30回復はやたら偏るイメージあるわ
これはやってんね(アルミホイルマキー) 30回復くらう時はほんま連続してくらうイメージやな
育成開始時に気性難みたいな隠しステータスがあるに違いない 3%ってことは単発SSRと同確率か
寝不足引いたらガチャも引くといいぞ 寝不足は
・30しか回復しない
・やる気が下がる
・夜更かしがつく
の三重苦や 30回復ある時は個人的には70もよく来る印象あるわ、序盤でどっちかが出た場合その育成は50回復の出現率が下がる体感はする 頭痛とかチョークは複数回起きるけどファンレターも複数回届くっけ? たずな1凸になったんだが結構使えるようになるんか? 本当に偏る育成の時は30回復ばっかやし大食いイベ来ないし合宿前に体力削るイベが発生するからなアルミホイル足りなくなるで たまにマジで70回復ばっかり来るときもあるよな
そういう時に限って他が下振れるけど 天井までいったらたずな3凸クリーク2凸になったわ
これ天井分の引き換えどっちにするか悩むわ 30回復偏ると思ったらやっぱり皆そうなんやな
これは総アルミやな 頭にアルミホイル巻いてるけど乱数テーブルは存在すると思うわ
悪い事が続きすぎや >>115
やっぱ1凸は微妙か
厩舎番やなサンガツ UからFAしたけど出る喜び感じられなかったから戻りたいわ
どこか空き出たら教えて 有馬やuraでお休みしたら8割30回復夜更かしやで 全てをくぐり抜けた数少ない上振れ周を1日3回のレンタル枠で通さないといけないんやからな
今のチームレースの面子は散っていった馬刺しの上に立っとるんやで ランダム要素多すぎなのはなんとかしてほしいわな
まぁ改善なんかされへんやろけど デビュー前に逃げ金特ガチャ2つ失敗確定しやがった
頭おかしなる 合宿前のお出掛けってカラオケ確定か?20回位しかサンプル無いけど全部カラオケやったわ ランダム要素はゲームバランス的にしゃーないからもっと脳汁出る上振れパターンとイベントを増やして欲しい なんでこんなランダムばっかなんやろと考えて気づいたけど
このゲームのゲーム性ってほぼパチンコじゃね?
ランダム引き続けてトータルで勝つかどうかやろ どう言う着地点目指してるかによるわ
毎度ブレ幅なかったら最高の理論値で揃えるだけになるからな そういえばウマ娘に落馬ってないなって考えたけどよく考えたら意味わからんかった >>132
スキルのためにサポカの妥協一切効かなくなるしレースは全員同着になるから二つの意味で遊びがなくなる でもウマ娘の速度でコケたらその場で転がる程度じゃ済まないやろなぁ >>138
あんなスピードで転んだ後に走れるようにする方がヤバイししゃあない 後ろから人間の3倍の脚力持った怪物が踏み付けにくるし多少はね 時速70キロを生身で走るとかくっそ視野狭くなりそうやな アニメで走ってるときに後ろ向く演出あるけど正気かよって思ってたらマキバオーでも同じことしてたわ マキバオーに至ってはベラっベラ喋って舌噛むやろってくらいやな ステが上振れした時に限ってイベがどいつも完走しねぇ
アルミホイル代が嵩むやんけ 野良で来るサポートのせいで自分のサポートのイベント完走せえへんのおかしいわ 入れてないのにシャカのイベ完走したっていうのを見た時は笑ったわ 野良振り逃げランナウェイ「よろしくニキー!www」 もう登場済のSSRサポカの中でピックアップ対象なら引いとけっての今回の緑とクリーク以外におるか?
どのタイミングで石ブッパすべきか悩んどるわ キタサンテイオーはどこでも使えるわ
テイオーは上位互換出るのも遠くなさそうやけど 下振れして戦力にはならんけどUMAクリア込みでステB乗るって時に決勝負けたりすると目覚まし使うか迷う スキル取りまくる為に20戦以上レース出すのが主流な今レースボーナスついとるのも普通に選択肢として強いからな キタサンはしばらくピックアップないやろからそんならウオかテイオー狙うわサンガツ
SSRの枚数だけ見てリセマラ終わらせたんやが根性チケゾーやファル子のサポカ一回も使ってない気がするわ テイオーの上位出ても金特被ってなかったら一緒に使うだけやからな ファル子は注目の踊り子が有能スキルやけど練習性能としてはそんなに ファル子サポカはパワボとスタボ両方ついとるしレースボーナス10%ついとるからまあ完凸しとったら悪くはないで ストーリー初めて読んだけど理事長結構頑張ってたんやな いちいちその程度で馬刺しにする事もなく切り替えてファン数稼ぎにシフトするようにはなったけどリアルで舌打ちする頻度はあがってて怖いわ 魅力的なPUやと思ってたけど40連最低保証続くと流石に尻込みするンゴねぇ…
せめてSRくらいくれ このゲームのガチャだけは下振れし過ぎてて嫌になるわね サポカターボの時に始めたけどリセマラと天井以外SSRなしやったで 最低保証3連続とかかまされるとSSR保証が欲しくなるわ 攻略サイト(笑)のガチャシミュレーター回してみ?
真顔になるで 100連も所詮3倍はまり程度やからなあ
割と起こる確率で3万はアカンでしょ SSRなしは慣れてるけど昇格演出すらない真っ白な画面見続けると物凄い恐怖が襲ってくる ウマ娘やってると
こんなげーむにまじになっちゃってどうするの
という言葉の重みを感じるわ ガシャシュミや大爆死で精神壊れかけそうな人のガチャ動画観たり、おはガチャの微課金程度でなんとか1万以上のガチャは絶対しないように心がけてるわ
ほんま1万で☆3、SSR出ないのは虚無 凸前提で3%はマジで闇やわ
天井しても副産物はこの確率じゃ引けん マジでやろうとすると普通に数十万飛ぶからなこのゲーム
田中将大用のゲームや このゲームは適当にやればいいぞ
サポカなんて1年もすりゃ今のは既にゴミや
課金するならキャラガチャにしとけ キャラコンプ勢と上目指す勢は大変やな
今回初めて天井まで引いたけど連続で欲しいキャラきたら終わるわ... 本当はサポガチャぶん回したいんやけど鋼の意思でこらえとるわ
ウマガチャ優先やからな ロブロイとヘリオス以外の有能SR完凸出来ちゃったからもうSSR狙いになってしまったのキツいわ
前まではSR凸出来たからセーフの言い訳が出来たのに 正直何かしらの限定サポ来てからが本番やからな、そこで一旦篩にかけてアニバーサリーとかてまた新規呼び込むのが流れよ ウマ娘に課金する前に馬券買うようにしたら課金欲無くなったわ
天井するだけの金で夢見れるしな ウォッカテイオーインモーあたりまた今回みたいなピックでガチャ回させてから次の段階いきそうや ぼちぼちSRも完凸出来て来たけどsp足んねンだわ
はよ配れ ウマ娘のガチャ演出はすぐ終わるけど馬券は演出長くて楽しいぞ
確定演出ないのが難点やな 今日のNHKマイルはガチャよりすぐ終わったんだよなあ 天井分を銀行に複賞で預けたら6千円以上返ってくるぞ! ウマガチャはせめてピックアップ率1パーにしてくれんと引く気にならんな
どうせそのうち3、4ヶ月に一回ペースで恒常は引換券売るやろし 今日のやつとかゴールドシップの奴とか買ってた人どういう感情になるんや
ワイは面白かったけど サイゲのソシャゲってなんかしらんが3ヶ月やると唐突に飽きるんやけどウマもそうなりそうやわ >>191
健全であろうはずもないが初回割以降の石が高すぎて買う気にならんのよな ダービー勝利馬ピックアップでウオッカ、テイオーピックアップしそう >>196
家賃賭けなきゃ笑い飛ばすしかないわね
ゴルシは前走もゲート前で牛みたいに鳴いてたしぶち込む馬やないのは知ってたやろうしノーダメやろ多分 チャンピオンズミーティングと同時にやるガチャがなんか気になるわ 今回のWピックアップで自制心見失ってやらかしたからガチのマジで半年くらいガチャ禁や(鋼の意思)
それまでに飽きそうになったら最後にブッパしたるわ 久々にフルメンバーでチームレースしたら勝率低くて草
格下選んだのに相手の基礎ステ高すぎぃ 鋼の意志習得しとるやつ多いな
まあワイらにはお似合いのスキルやな 百万はともかく数十万なんて過疎ソシャゲですらザラにおるからなぁ
ワイ微課金はクラス5と6エレベーターできれば充分や そもそもギャンブルに生活費つぎ込もうってのが不健全や ワイは決意の直滑降持ってるからすぐガチャ回してまうわ もう明日からゴルシが石くれないと考えると涙ちょちょぎれるわね なんJ民の習得スキル
・鋼の意思
・逃亡者
・決意の直滑降
・どこ吹く風
・ウマ好み
・内弁慶
・二の矢
・隠れ蓑
・展開窺い
・絶対は、ボクだ なんJ民には寝不足気味・太り気味・なまけ癖がついてるぞ
中学高校あたりでちいさなほころびのイベントを発生させたやつも少なくない マッスルなグラスワンダーできたからテストしようと思ったら走れんかったわ 今回は>>215がいた時点で消化できなかったのは自分の責任やぞ ヤエちゃんもチケゾーもパワー練習自体が弱すぎて外れていくわ
賢さ練習より弱い 毎日のレンタル育成3回で今日ようやくゴルシミッション完走したンゴ
残ってた友情トレ回数とレース勝利数をラストの育成で両方達成できたのちょっと気持ち良かった(小並感) 差し以外使う必要ないわね
まあ配布で強いのはくれるわけないわな ムテキは流石にチケゾーと一緒にしたらアカンやろトレ効果10%あるし このステ振りはあのステ振りに強いとか
そういうの一切無いからなあ パワー練習ってそんな弱いんか?
ルドルフとかのスタミナ20%持ちにスピ2パワー4編成でS3つ狙うのよくやってるんやが間違いなんか ヤエノとカレンチャンの相性悪くないと思うんやけどあんま編成してるのおらんな
やっぱスピード正義なんか パワータッグはピンだとほぼ踏まんなあ
ヒシアマになんか絡めばまあまあ強いけども 長距離以外はスピパワーSSが最低条件なんやから弱いわけがない 育成はパワー因子でスピード4スタミナ2とかが1番多いわ パワー練習が弱いというよりパワーサポが弱いが正解な気も
SSRにしてもSRにしてもスピスタに比べると微妙なのが多いわ 手持ちが充実してないからパワーサポだけだとステの伸び全然だわ
変にパワーサポ入れるよりもパワー因子+スピードサポ4枚とかの方が安心してパワー伸ばせる やったー!
サンキューゴルシウィークガチャ
今まで初期メンツ以外一人も持ってなかったからマジで嬉しい
https://i.imgur.com/4SVSNkc.jpg 馬主 →JRA
↑ ↑
サイゲ←ワイ
で上手く循環してるわ よくみたら巡る環じゃなくて歪んだ食物連鎖のピラミッドやんけ いざとなったらアナルの一つや二つ新宿で売るんやろなあ >>252
ドスケベ孕まセックスじゃないから健全や せっかくのゴルシ石でタイシンムテキガチャをちょこちょこ引いたのは失敗だったなあ 夜更かし2回(保健室4)
宝塚前偏頭痛秋天まで保健室
なんやこのポキオン >>254
ポジ種うつされた上ケツの穴からカフェオレ垂らしてるところ撮られそう ぱぱっと60万出して今週の残留確定!
終了!
閉廷! おはガチャ☆3来たから喜んでたらライスすり抜けて来やがった 有能SR全然重ならんわ
フジキセキとかネイチャばっかりやわ 私からスペちゃんを奪おうとするやつなんて死んじゃえバインダー キタサン完凸テイオー完凸ウンス完凸やとどれが一番需要あるやろか >>269
テイオー完凸ちゃうか
レースボーナス重視され始めてるし 雨パ完成したけど雨の日と道悪の分のポイント別のスキルに振ったほうが強い気がしてきた ヤバい飽きてきた
ひたすら上振れ狙いの育成続けて数日間チームの更新なしとかやしモチベがキツい 【定期】痴呆ワオ、カレンチャンのマイル適性を上げ忘れる 因子ってフレからレンタル出来るんやな…
ここで募ってええんか スタ6賢さ3追込1因子とかいうウララにしか使わないであろう因子出来たわ
実際追込に改造して強いやつって存在するんか? はえ〜ライアンそうなんやなって素の適正見たら追込Fで草 追込Fを追込Aにするには追込が合計13必要なのでは? 最初上げられるのって4段階までやった様な自分でやってないからわからんけど
現実的な追い込み変型はルドルフかキンヘくらいちゃう? 追込キング作ったけど気持ちええで(勝てるとは言ってない) ヘイロー追い込み改造したら事故は減る気がするな
固有金が1個腐るのは悩ましいけど 覚醒で取れるスキルとかヒントレベル上げにくいなら損しとるようなもんやし視界系スキルならエアシャカやゴルシから貰えばええやろ https://i.imgur.com/dYidchE.jpg
ワイA1、今週も元気にエレベーター
60万とかどうやって出すんや
もしかしてワイは無自覚のハリボテ製造機なのか >>288
ワイも同じくらいやけど相手の調子悪い時にパフェ突っ込んで上振れ狙いしかないと思うで スコア一覧見て明らかに平均獲得ポイント低い奴を入れ替えるか作り直すかって地道な作業繰り返すしかないと思うけどな 6維持やと52万とかでええんちゃうの?Aやけど3週維持してる気がするで まあ結局使ってみて思ったよりコイツ弱いなってやつを作り直していくしか無いんだよな
逃げエル作り直すのめんど... 一週間に一回カモ見つけてドーピングしてボコればええだけやから6維持は余裕や A1届いてからは格上相手にパフェで上振れが根性育成相手以外出来なくて
むしろ格下に5連勝狙ったほうがスコア安定するようになってたわ
一戦の最高が11万とかやからまだまだ伸ばす余地あるんやろけど ドーピングするコストと維持した報酬が見合ってへんで
運良く維持するポイント稼ぐのを待つだけや 各キャラの平均順位、平均獲得ポイントとか見れたらええのに 直近数試合の平均スコアとかいろいろ指標見れるようになったらJ民にはささりそうや そうなってくると各スキル発動頻度も見たくなってくるな 50万ライン民は賢さで評価稼いでるやつとか根性編成民を2,3人覚えといたらええで
1週間に1回55万出せたら残留確定やから行けるやろ ワイもA届いてからスコア出ないけどステ伸ばす方に注力し過ぎてスキル不足してる気がするわ ビワは雑魚扱いされてるけど自分のチームだとめっちゃポイント稼いでくれてて上位だわ(勝つとは言ってない) スピードスケートじゃなくてフィギュアスケートやからなあ ステもSPも盛れたときに限って金特あげませんされるねんな
タキオンがそれされたわ 雨パ組んで雨パフェやで
逆さてるてる在庫尽きてきた タイシン育成難しすぎるわ劣化ゴルシにしかならんのやけど エルコンドルパサー実質配布したからええやろの精神や
スマファル引けてよかった >>319
いうてぱかチューブでがっつり芝2400いうてなかったか ワイ芝やったぞ
たぶんデータ一瞬間違えたやつがキャッシュかなんかでそのまま配信されたんちゃうか ぱかチューブじゃなくて生放送やっけ
コラ画像がなんかやろか ただ一度も先頭を譲らなかった事実カッコ良すぎるやろ
逃げ馬のロマン詰まってるわ
なおマヤノ これ普通にA以上作れるならオープンリーグ選ぶ必要ないよな
シャドバのグランプリみたいなもんやろ? B育成するほどの旨味なさそうやしグレードで良さそう
負けたら負けたでその時考えたらええ程度の報酬やし 東京ダート2400mは草
エルかマルおばで出るしかないやろなぁ なんとか納期に間に合わせたけどチェックが甘かったんやろな 中距離って育てるの難しいンゴねぇ
短距離はスピパワ長距離はスピスタやって出来るけど
半端やし
URA含めてスタミナBからBプラスぐらいにしようとすると
目標長距離で殺されるし https://i.imgur.com/ZNiwAXZ.jpg
とりあえずガチプウィズ見ながら今回のレギュのコツまとめたで
間違ってたらすまんな 漸くゥォッカの東京レース場がさあ!にスポットライトがあたるんやなって コツ狙いでステ下がったら意味ないしとりあえず今まで通りの育成で行くわ まあどう考えても勝てんし程々でええかな
凸アイテムとか入ってなくて安心したわ 称号は勝者に与えられるもんなんだよね
グレートA勝者がプラチナB勝者がゴールドオープンA勝者がシルバーB勝者がブロンズ
だから間違っとらんのや タウラス杯までに発表されてた自由にやれるレースモード欲しかったわ このイベントもストーリーはないんかね
リソース足りてないんやろなぁ… >>357
2400ってメインストーリーのダービーじゃテストにならんか? >>337
こういうので下位称号取れなくて逆にレアみたいなことになるからちゃう 今回のは流石にミスやろうけど将来的にはマキバオーのドバイWCみたいな4000mクラスもでるんかな まあ称号以外そこまで強いアイテムじゃなさそうで安心したわ 取り敢えず逃げと先行のデバフ積んどけば何勝かは出来そう 芝1200→ダ1800→芝1400→ダ1200みたいな1人4ウマ出すバトンタッチレースとか見たい 4000mとかだとスピードBぐらいが1番速くなりそう ワイのとこは芝2400やけど誤表記で既にダートから修正がされてるだけか?それともテーブルがある? スマファル引いたからシナリオ見てたらサクセスブロッケンぽい奴出てきて草
カレンチャンシナリオのブエナとかもそうだけど名前使えない代わりにエピソードでねじ込んでくるのは笑える 最初ダートになっててリーグ選ぶと芝になるってツイッターで見たわ
生放送告知も芝だからガチでただの表記ミス この手のイベントってニートしかおらんような日中とかは難易度上がったりするんか?
夕方から夜の方がライトユーザー多いとか?
ソシャゲ全然やらんから分からん 手持ち見たらBランククソ弱なのが二人だけやったし
作り直すの面倒やからグレードにするわ
Bランク育成逆に難しそう 他の距離気にしなくてええわけやしベストメンバーは誰なんやろなぁ ワイ以外にもBギリギリ作るのめんどくさいってやつ流石にいるだろうから上位でやるわ 誰かが1着とりゃええんやからマルおねブルボン黒饅頭辺りで固めたら良さそうなもんやが逃げデバフ一発で壊滅するか は?東京ダート2400mに自信あったから上のクラスに申し込んだのに東京芝2400mかよ
申込みなおさせるか詫び石よこせ >>378
A作るのが余裕になると調整結構難しそうやしな >>362
他の馬と色々対戦したいんやからまるで代わりにならんでしょ タウラス杯ガチらないならBNWで挑むのが統一感あってって層はおるやろなあ やる気はランダムか?
デバフ2人とエース1人編成だとやる気ランダムだと怖いなあ ダービーモチーフってことやしワイは無敗のダービー馬3頭でいくで これは全ユーザーの中から一位でしか称号貰えんのか?
それとも何人かのグループに分かれてその中の一位? チームレースと違って大事なのは少ないチャンスで1着取る事やろ?
白スキル大量にぶち込むのもアリな気がするで エルコンドルパサー完凸置いてる人おらん?Twitterで探しても全然おらんからもしいたらフォローさせてほしい エルコンドルパサー完凸できるくらい引いてる人がエルコンドルパサー置くやろか 作るの面倒やし中距離適正あって勝率高い奴2人とデバフ1人でええか… >>401
評価シミュレーターで確認したら数字ぴったりだったから
次作る時はシミュレーター使って確認しながら作るとええで 競技場みたいに評価稼ぐ必要ないからステで圧倒してスキルは最低限のランクBっていう作り方も通用するんかな 手間かけてB作ってまともに勝てなかったら発狂しそうや ある意味みんな同じラインで調教してくるから真の殴り合いがみれるのでは ワイBランク調整とか面倒くさいからAランク軍団でグレードに挑むんやけど無謀か? B調整みたいなことになるとスキル盛ってBがええんか401みたいに素のステ盛ってた方が強いんかとかちょっと気になるな ステ盛ってスキルを諦めるかステ抑えてスキルで殴りに行くか、どっちがええんやろね
2400走ることとアシスト二人がおそらくデバフマシマシと考えたら
スタミナは多めに勘定しておかないときつそうやが ワイもぶっちゃけ初回はそうする予定やわ
B調整とかいうクソめんどくさい減量作業するくらいなら一発勝負で感覚見ときたいし これってチムレみたいに上振れ狙いで何回も挑戦できるんやろか 人数多いしグレードリーグでもゆるゆるかもしれんで
クラス6に残留し続けとるような人は普通にグレードリーグでええやろたぶん 同ランク帯だとほぼ運ゲーやし麻雀大会と思った方がええぞ ワイも今週初めて残留できた程度の雑魚やけど上行くわ
負けたらまあしゃーない 言うてオープンリーグAクラスの1位報酬がグレードリーグBクラスの2位程度やしAランク作れてるやつがわざわざ下げる意味もなさそうやけどな タイトルロゴはスペに戻っとるのにポスターの雑コラは放置されてて草 コロポックルのボクササイズでも勝てたならええねん
グレード行って決勝行かなかった場合が一番惨めや 5←→6を延々彷徨っててAランク作るのもやっとこさやから上で戦うのは絶対無理
Bで最善尽くすしかねンだわ
>>405
シミュレーターあったんか
サンガツ 本当にシャドバのグランプリまんまだから蕁麻疹出るくらい嫌悪感がある 限定サポが手に入るとかなら下のクラスでガチるけど報酬普通やしいつもの編成で消化するだけやわ ワイはめんどいから上目指してボコられてくるわ
リアルタイムマッチングやからいかに格下を引けるかの運もあるんやね... 同じサークルメンバーでマッチングするなら同時に変な時間にエントリーして談合やな A+童貞なのに今日の育成2体続けてA+が出来てうれC スキルとステのバランスが全然分からんな、今回は評価より勝てるウマ作ればええんか 今回初のクラス6なんやけど52万で維持できるんか? A+なんてまだ2匹しか作れた事ないわ
上でボコられて終わりや そういえばイベント前やからボイス回収したい人はホームで聴いとくんやで A+作れてないとかほざいても査定だけ見たところで仕方ないやろ
なお査定≒強さの模様 相手の逃げを潰すための逃げエース+追い込みエース(ゴルシ会長タイシン)+差しデバフ(ネイチャグラスカレンチャン)みたいな構成が流行りそう 取り敢えずそれなりなBランク差しが3体おったし平均スピード理論を信じてワイはオープンリーグや 最近中距離が一番勝てへんから他の距離にして欲しかったわ 勝負ってのは勝つか負けるかしかねえんだ
グレードリーグで大敗するのがみっともない…?
勝負から逃げるのは…それ以下じゃねえか!! 逃げても上も下も報酬変わらんし大した事無いから上に行けばええねん 今回の2400はスタミナ800じゃ金特2つあっても足りんよな?全員スピードS以上あるのを想定すると グループAで抜けられればB制限戦の一番上より報酬多いんだろ
何回かトライ出来るし無制限一択じゃね 示し合わせて勝敗コントロールするのを笠松杯呼びはさすがに言いすぎやろ
金沢杯あたりにしとくんやで 会心のBができてもこのイベントでしか使い道ないしな
それならまだレジェンドレースなりでも使えるムキムキキャラ作った方が腐らないんちゃうか デバフマシマシスタミナクソ雑魚の逃げを2人出してわざと垂れさせて妨害してみたい 東京ならワイのチームトニービンで勝負と行きたいけど
流石にカレンチャンには長すぎるわね
デバフ要員でもええけど イベ前にスタミナ動画履修できてよかったで
何も知らんかったら好転で育成しとったわ 決勝報酬が金剛晶だったら死んでたけどこれなら上のランクでええわ 無課金勢がBランク調整するのは分かるが課金しまくっとるやつがBランク調整するのは何がしたいんやってお話や >>459
ステマシマシvsスキルそこそこ
この戦いやね 決勝いけないと大痛手だけど最大12回チャンスがあってその中で1回3勝すればいいんやろ
いけるいける(ハナホジ) レギュレーションがAかB+ならちょうどよかった
B調整は中距離Sで理想のステとスキル構成用意しといてそれ目指して育成進める感じやろな
めんどいからやらんけど ゴルシウィーク終わった後だと物足りねえわ
1ケタ増やしてくれ >>456
出来ればネイチャが理想けど正直デバフ要員なら誰でもいいと思うで
カレンチャンとかなら中距離適性ないから勝手に沈んで追い込みの後ろからデバフ掛けれたりするし よくみたらGWの期間限定ミッション15までかまだ間に合うな 虚無感はあるけど、1周年で満を持して脳死育成でファン数争わせたり、2周年で虚無レイド周回実装するゲームもある中では、この期間で育成目標変えれるモード2つ増やしただけでもようやっとる 言うてオープンは始めたての人ら向けやろ
このスレの人らのレベル分からんけど5-6のエレベーター組ならアクティブ平均より全然上やと思うで 代表ウマ娘に使えそうな因子持ってる奴ろくにおらんのやけどダート星3って需要ある?
ファル子実装されたしそこまでない気もする 置いといたらフレンド増えるで
使われる頻度はそこそこ 逃げは先頭前提のスキル取っとるならコンセ先手踊り子必須でパワーも必要やぞ >>474
見せてくれエルコンとタイキの親探しとる グレードリーグのB報酬の方がオープンのAより美味いのに廃課金がオープンに来る意味ないやろ ワイもかいちょー割とええ感じに出来たけど全然使われんなぁと思ってたら代表変えるの忘れとったわ
中距離ついとるし良かったら使ってクレメンス
845 375 502
https://i.imgur.com/yYB8eHI.jpg
https://i.imgur.com/0M3Un1C.jpg ワイ中距離全然勝てんのよな…
ミホノブルボン強いらしいから作ってみるか… わいはよく分からんから左回り持ってるスズカとダジャレでデバフ撒き散らす差しカイチョーと先行エースのテイオーかオペラオーでいくわ 今からデバフネイチャ作っとくか思ったけどマニーが無くて覚醒できんわグラスワンダーでええか ブルボンおらんからダート短距離に次ぐ3匹目のマルおば投入や
震えて待ってろ デバフ盛ろうと思ったけど多少盛ったとこで全方位対策できるわけないし3体エースでいくことにしたわ ネイチャの金デバフ2つ発動すればマエストロ分くらいは削れるらしいで 追込3人差し3人おったら差しネイチャでも八方睨み運ゲーやないか? ゴルシって中距離でも強い?中距離用に作り直すか悩むわ
あと中距離ゴルシならスピSスタAパワAと金回復とかのバランスでええんかな? メンヘラネイチャ作って1着は他の2枠に任せるのがええんか?ワイ大正義マルおばとオグリ入れるわ >>495
スピードをギリギリまで抑えたりスタミナも後半沈むようにしたりポジションセンスとか取ってわざと壁に突っ込むようにしたり調整が必要やな多分
スピスタ抑えすぎるとそもそもURAクリア出来なくて取れるスキルが減ったりするから意外と調整は難しいと思うわ デバフはネイチャに任せるとしてあと二枠どうするか
今の所はスズカとオグリになりそうだがオグリはスタミナ面が不安や・・・800ぐらいだと金特2つ積みでもスタミナ切れしそうや 2400mってスタミナ600で金1つあればデバフ無しの場合は大丈夫やろ800もあれば金1つでいいんちゃうの グラスワンダー!ライスシャワー!
・・・エルコンドルパサー入れるか 微課金クソ雑魚サポカワイは長距離が一番きついわ
サポカがスピードスタミナパワー賢さ3種類以上になりがちだから凸れてない部分が死ぬわ クレラップは値段が高いのはもちろんだけどやっぱりあれだけお皿にピッタリくっつくのは、なにか加工を加えないと不可能よね
そういうのが嫌ならポリラップ、お値段もかなり違うしね 1枠はスピスタゴルシで埋めるとして残り迷うわね
デバフが差し向きな条件多いし逃げ先行に前行かせるほうが楽やろか >>504
賢さとかいらんぞ
微課金やからこそ無駄なの切り捨ててスピ4スタ2かスピ3スタ3でええで 逃げ追込はデバフ盛っておくとして先行差し相手にどうするかだなあ ダート9マヤノおるけど青因子ゴミすぎて絶対誰も使わんと思って封印してるわ
需要あるんかな? ツイッターでダート9検索しても青因子ゴミだらけだから今なら需要あるかもしれんな タウラス用に中距離逃げダスカ育成してて奇跡的に先手必勝コンセ脱出術貰えたのに
マエストロが完走しなかった
中距離で金回復スキルなしはきついか…? 中距離マルおばスタミナ盛るんしんど
マヤちゃんの方がええんかな? アグネスタキオンが回復マシマシで強いなら赤テイオーも強いってことでええか?それともタキオンの固有がぶっ壊れって感じか? スタミナのパラに拠るんちゃうか
長距離は積み得やろうけど中距離はssに回復付けてもしゃーないし 13日にギャラリー機能とガチャ履歴機能くるやん
特にガチャ履歴なんて珍しいな そらマウント取ったり自虐したり自虐風自慢するためよ ガチャ履歴と競馬の投票履歴で立ち直れなくなりそうなトレーナーも出るんやろなぁ これからレスバが起きたときはタウラス杯の上位称号もっとる方が勝ちでええか? >>506
ルドルフ絶対来るから差しデバフ3人に積ませる予定だけど3回発動して3重にかかるとかあるんやろか 今さらやけどファル子って馬場関係なく逃げ馬の中で最強格な気がしてきたわ
・スピード20%パワー10%という無駄のない成長率
・自前で逃げのコツを所持、レベル3で注目の踊り子
・芝因子10以上で芝のサイレンススズカに >>529
フレンド対戦機能みたいなの追加されるからそっちで決着やぞ タキオンの固有はレベルマでマエストロよりさらに回復してるらしいからな
★2以下のときと勝負服解放からの回復量もかなり違う ガチャ履歴ってパチンコの当たりデータ並に無意味やろ・・・ このアプリたまにガチャの時に落ちるからその時に後から確認できるのはええかもしれん ガチャ履歴って原神でもあったわね
最近流行ってんのか >>539
原神は細かく天井があるから履歴は非常に大切 モブ無しの9頭立てダービーなんやな
発動条件に上位○%みたいなの付いてないスキル強くなったり弱くなったりしそうやな タキオンは大正義スピ補正20%やからな
手持ちサポ貧弱な無課金微課金こそバクシンと並んでエースに育てるべきやと思うわ このスペちゃんでタウラス杯いこいと思うんやがどうやろ ギャラリー機能来るとスクショ下手部の価値が無くなるから今の打ちに盗撮しまくるんやで >>542
スペちゃんと私が合体できるって本当ですか? >>548
そんなに金特回復いらんから他のスキル取った方がええで >>550
金特あると取りたくなってしまう現象…
わいもそう思ったが… わいも最終的に逃げゲーになる気するわ
スキルガン積みスピードカンスト黒饅頭捕まえられる気せんのやけど >>552
もうちょい言うなら賢さ500でも400でもええからスタミナパワーに振りたいわね
多分無課金微課金やと思うけど強いの育成したかったら切り捨てるのは根性と賢さや レース自体逃げがそのままぶっちぎれる仕組みになってないし案外なんとかなるんちゃうか?
ワアは差しオグリを本命にやってみるで >>558
賢さやっぱいらんのか
スピードスタミナ2人賢さ1人たずなさんの編成やったけどスピード3にしてみるかなあ >>562
オグリって金回復が1個自前で持ってるから先行でやらせたほうがいいんちゃうの? 渾身のBギリギリ狙いルドルフ
素ステで8028になってしまう >>566
時間なくてスピードスターのガチャなんかやってられへんしワイの手持ちの問題もあるからな
ちゃんと作るなら先行の方がええと思う >>568
ワイも微課金で選択肢少ないからオグリどっちか悩んだけど先行でいくわ
白テイオーで差しってどうなんやろか?固有が先行だと微妙なんか分からん 因子継承の時は倍速切って連打してたからようやく楽になったわ 因子演出ビックリするな
戦犯分かりにくくなってるし リーダーがログボ勢になり有力者が抜けていき何も望めんしワイも抜けてきたわ
どっか空けといてや モブで薄められないんやとしたら逃げ×3編成で他メンバーバテバテ作戦もいけるんやないか ワイ監督、タラウス杯のメンバーからオペラオーを外すことを決定
ステの高さに対して安定感が無いことが要因、長距離からゴルシのコンバートも視野に入れるとのこと 始めたばっかやが良かったらフレなってクレメンス
379 374 374 スピパワ育成するとどうしてもスタミナがもう一歩足らんのよなあ
かといってスピスタやと今度はパワーが足らん 全身全霊ゾー使うようにしたらちゃんと友情トレしてくれるから勝手にパワー伸びてく印象あるわ タウラス杯のためにサポに完凸サトイモ置いててええか? キタサン借りるとスタミナ不足
クリーク借りるとスピード不足
これもう(どっちがマシか)わかんねぇな >>582
めっちゃ分かるわ、完凸の偉大さが知れる ストーリーブルボン物差しにしとるけど逃げのウマだけ勝てへんなあ
まあチームレースでは1位とっとるしええか キタサンいないと逃げ育成でターボの運ゲー始まるうえに得意率も上振れ引かないといけないからつれえわ DMM版だけどスキップ速度上がってね
継承が爆速になってて草生えるわ >>582
これがダル過ぎてサポガチャ回したくなるけど
キタサンの時は天井まで引いてダイヤ3枚とかいうクソやったからもう何万も課金したない 2400Mが一番スタミナの配分が難しいな
スピ4賢さ1完凸クリークでええか モブがおらんということはモブブロックがないし
差し追い込みの下位条件スキルが発動しやすいってことやろ?
取り敢えずルドルフは固有発動しづらそうやな クリーク借りてキタサン借りる代わりに地味にスピボとパワボ両方持ってるゴルシチで誤魔化されんへんかな... https://i.imgur.com/qQ8zZlj.jpg
タウラス杯用に先行オグリ作ったら思いの外スタミナが伸びなかったわ
回復スキル全発動しないと持たなくて草 ダートって芝に比べて要求ステ変わるんか?
勝率いまいちやったダートオグリをマイルにコンバートしたらめちゃくちゃ勝つようになったんやけど >>586
それアプデにあるで
お陰でステ確認にログ見ることなったわ >>591
2000mなら強そうやけど2400mやからきつそうやな タウラス杯用ウマって良馬場とか晴れとかは二重丸つけた方がええよな? シコってたらちんちんから白い液体出たくらいの日常茶飯事をいちいち報告するな 今更な質問なんやけど先行ためらいとかのデバフスキルって重複するんか? うちのファル子、皐月賞と日本ダービー勝ったのにダート路線に進まされてるわ
現実でやったら批判すごそう 2400mはスピード1200根性300で雑に計算してスタミナ1000必要やな スキルより素ステの方を盛りたいなぁ
廃課金はスキルも盛り盛りしてくるやろうけど 無効になりやすかったり発動せんかったりする金回復多すぎなんよ
デッキの幅狭めてるわ 緑スキルの具体的な加算数値って解析ででとらんかったっけ?前見た気がするんだが探してもないわ 皐月とダービー落としたけど菊と有馬はとったのにスプリント路線始めるキングさん ○20とかと思ってたけど40はでかいな
サンキューガッツ! チームランク上がってくると殴り先なかなかいなくなってくるな
更新連打しても10000↑なかなか引けなくなってきた B調整めんどくさいから最強Aランク軍団で養分になってくるわ 3人マッチってことはデバフが二方向から飛んでくるってことやしデバフの効果が重複するかどうかでスタミナの振り方全然変わってくる気がするわ 下位リーグの1位の報酬より上位リーグの3位の報酬のが多いのに下位行く意味あるんか? 皆そんなデバフ積むんか?
逃げ先行差しとかバラけさせてエース3人ちゃうんか デバフとかかかりとか気にして安定性性求めてもスピパワが不足したら勝負にならんから考慮しとらんな最近は 追込みメタらないとゴルシタイシンに無双されそうで怖い よっしゃ完璧な調整やと思ってURA予選負けようと思って脚質変えたのに買ってしまって頭抱えたわ >>630
きうり院が追い込みデバフ+スキルポイントくれるからちょうどいいぞ 自前スキルが追い込みデバフ特化のエアグルーヴはそんなにピルサドスキーに追われるのが嫌なのか エアグルーヴは同室がファインモーションなのは大丈夫なんですかね… 先行は100%メタられるからあえて避けんのもええな
とりまゴルシ追い込みで育成し直すか… このルールで長距離やったら下手に前に出るとスタミナイーターやかく乱が何個も飛んでくる糞ゲーになりそう あかん…エースにする予定やったゴルシがモブロック綺麗に避けてもブルボンに届かへん… ようやくブルボンに勝つ逃げマック出来たからとりあえずメンバー完成で満足や 追い込みはそこそこメタられそうな予感しかしないわ、一応桐生院が確定でくれるせいで3人全員に搭載可能だし
ただ一番強烈にメタられそうなのは先行やろうなあ 芝Sのファル子誕生してしまったわこれただのサイレンススズカやろ ハヤヒデタイシンには勝てるけどブルンボインに勝てるウマいないンゴねぇ… 昇り竜持ちのサポきたら差しは一気に覇権になりそうなんだがなぁ 垂れてもルドルフの踏み台に出来るからワイは先行オグリ採用や class5-6を毎週行ったり来たりする程度の戦力やけど脳死で上級行って途中敗退するほうが報酬的に美味いんか?
B調整育成なんてできる気せぇへんし 芝のファル子と砂のスズカって一発ネタのためにダート因子求めてるんやけど全く出てこないわ
本当にエルコンドルパサーで出るんやろか ゴルシの追い込み因子も出来るだけA増やさない様に継承せんとあかんけどB多いせいで難しいよな 初期勢で自然回復分のTP漏らさないでやってるとファン数どれくらい? 2400ならゴルシの固有も十分効果発揮しそうだしゴルシウィークでピース集まったろうからゴルシ多そうやな 人によって1回あたりの稼ぎの平均全くちゃうからなあ
サークルメンバーのファン数育成回数で割ったらわかる ワイはすり抜けで星4になったタイシンとあげませんまでは決まってるけどラス1をスズカかブルボンで悩んでるわ 因子継承スキップだと早すぎて草
バグったかと思ったわ
別にそこは早くしなくてよかったんやが 早くするところそこじゃないやろ
謎のダッシュが要らんねん 自前でブルボン★9欲しいが全然来ないわファッキュー >>639
一番メタられるのは採用率100%近くなるであろう逃げじゃない? 謎の昇天とパチンコのチャンスボタンが強制なのが要らんだけでそこは見たいねん スズカもクリークもキタサンも完走せんってどういうこと?大概にしとけよCygames スペックそこそこなのになぜスキルがうんこなのか
なんで回復2つとったんや…?
https://i.imgur.com/vW27mZq.jpg 今サポのスペシャルウィーラー引いたんやが根性ってことはこの娘センターにおる割に産廃なんか…? 芝S差しSのスペちゃんできたわ
ステータス低いから実用性が微妙やけど タウラス杯とかやる前にマーキングの種類はよ増やしてくれませんかね... ウィーラーに打たれすぎて変換が馬鹿になってもうたわ A童貞をスピSS賢さSSの頭バクシンに捧げた奴多そう
ワイもその1人やけど https://i.imgur.com/M0rmG9i.png
こういった能力なら中距離とマイルどっちがええんやろ普通に弱いとも思っとるけど マイルぐらいなら根性ある分足りるんちゃうの?知らんけど 会長って他のウマ娘よりしょっちょうやる気下がらないか?
アルミホイル案件か? リセマラブルボンの時期で始めて
今日やっと初めての青因子3がでた…!
片親が青1の中距離3URA3とかいう微妙親なのが辛いけど…
やっと青9狙えるスタートライン立てたわ…!
https://i.imgur.com/NwQB9or.jpg >>692
”○○は他のウマ娘よりやる気下がりやすい”って話は色んなウマ娘のパターンで聞くからオカルトだと思ってるわ >>668
2400m走る必要スタミナ量考えたら金回復2つは英断や
道中で好転一足発動出るとええな >>696
グラスワンダーとダイワスカーレットはやる気ダウンイベント5種類あるから他のキャラより下がりやすいで他のキャラは4種類やから ダスカ下がりやすいはあんま聞いたことないしイベント多い分確率調整されてる説ないか
グラスは下がりやすいってそこそこ見るけど グラスって確か合宿中にどっち選んでも確定でやる気下がるイベントあったやろ
あれホンマ糞 根性500あればスタミナ400そこそこでシニア有馬抜けられるんやな >>699
ダスカ下がりやすい言うてるのもそれなりに見るで ダービー負けてティッシュ引いて適当に流してる時にターボ完走してダイジョーブ成功するの何やねん グラスやる気下がるイベント多くね? アルミホイルか? あとススズもやる気下がるイベント多い気がする
ついでに能力上がるけど グラスだけはガチで下がりやすいやろ
たづな入れて絶不調なるのこいつくらいや 絶不調のマヤの目標レース週のセリフはクッソ可愛いからおすすめや ウララを血統表から排除出来んとみんなに使ってもらえんで
それをやりきってるダート7以上の因子持ちは継承△地獄を乗り越えた猛者や 育てた分だけ「こいつ他よりやる気下げ多いわ」が増えとる
最近はエルとスズカ ワイ的にスズカがきついのは30回復や
頻度高すぎる ワイエッル結構育ててるけど下がりやすいとは思わんからやっぱアルミホイルなんやなって... もふもふオグリンはかわいい
タマモクロスは許せない とりあえずブルボンに勝てるクリークと
タイシンに勝てるブルボンできたから
残りデバフ娘作って完成や グラス育ててたらURA直前に寝不足なって保健室3回行っても治らなくて不調のままURA突入したあげく優勝してて草 アプデ後から固まりまくるのワイだけ?タスクキルしてもしばらく音楽鳴ってて怖い この中距離差しエアグルーヴ全然勝てんのやけど何が原因やろか
ステはそんなに悪くないと思うんやけど
https://i.imgur.com/rHCeXwM.jpg 中距離は最低800+マエストロ無いとキツイ気がするで スピ4育成してるのにスピード1000未満で終わってばっかりや最近は ウマ娘がカッコいい感じのCM作ってJRAがらったったってふざけてんのか
観客制限してるんやし今こそThe WinnerみたいなCMもう一回作るべきやぞ >>732
ここ5年間は売り上げが上がっていてJRAがらったったーのおかげだと思ってるから無理や >>732
新規獲得向けなら今の路線になるやろ
thewinnerは今現在やっとるやつにはウケるやろうけど the winner 2016年安田記念は見たいな 良さ気なタイキシャトル見つけたからマルおば育成してるけど因子ガチャゴミすぎていやになるわな
ワイが何をしたと言うのか >>733
あれ競馬場にもなかなか入れんご時世にナメとんのかと
広告代理店丸投げマジでやめて欲しい 競馬で言えーば天皇賞♪ローングディスタンス♪
のCM覚えとる人どのくらいおるんやろか >>742
断然上ちゃう?ダートの☆2か3の違いって適性D以下のを魔改造する時以外変わらんしそこまで改造するとなると親まで含めてダート揃ってないと使いにくいし
代表にだけダート付いてるなら基本はタイキかエルの適性Aにするのに使う事になるから青3あった方がええわ 二つ名コンプしようと思ってずっとマヤノ育成してたんやけどひょっとしてこれコンプ無理なんか?
80近く集めて気づいたけどトリプルティアラ無理やん… オグリ育成中に休む押した瞬間タマ見えたらキチゲ振り切れそうになるな the winnerやっとったころは収益ひえっひえでとにかく元競馬民に対して
戻ってこさせるよう全力で訴求せなあかんかったからしゃーない 黙ってても馬券買う層にアピールしても意味ないやん
ギャンブルのハードルを下げて興味なかった層を掘り起こす今のやり方が圧倒的に正しい
ジジイとウマから入った民は夢の11レースでニヤニヤしてどうぞ 赤因子引けなかったけどなかなかの先行マックできたからこれで行くかな
先行育成はスピスタがあるからホンマやりたくない
https://i.imgur.com/eMPkz4K.jpg らったったよりその前にやってたつるべえの方がひどかった記憶 >>732
TheWINNERもLEGENDも放送してたときの評判そんな高く無かったやろ
あれで喜んでたのオタクだけや
個人的にはTOKIOのLOVE HOLIDAYが好きやったわサクセスブロッケン出てるやつ 最後の10完歩が一番好きだけど一番意味ないとは思う たづなおでかけまだ使えない育成序盤に30回復→30回復→30回復+夜ふかし気味→保健室失敗は気が狂うわ... トレーニング失敗したその瞬間から諦めたいからイベント中でも諦めさせてクレメンス 三段クルーンで死ぬたびにこれは因子ガチャ用だからと自分に言い聞かせてるけどやっぱ辛えわ 下振れ個体は連続出走で申し訳程度でも稼いでもらって出荷するわ 練習失敗しまくったり寝不足になったりするアホに対して情などない
https://i.imgur.com/d1kazfP.jpg ウマ娘のCMでマーにうまぴょい踊らせてくれんかな
マーの性格的にオファー受け入れそうなんよな スタミナBでも好転マエストロ食いしん坊積めばチャンピオンズミーティング走れるやろか? マーまたハム如きにボコられてウマ娘のせいにされてたやん >>768
走れるやろうけどスタミナ800にして回復金特減らした方がええやろ
因子盛って完凸クリーク借りてもう1枚スタミナ入れたら届かんか >>772
素ステこんな感じやから金スキルは回復系で取り切っちゃってええかなって
https://i.imgur.com/ppfxuXy.jpg マー「僕に踊らせるならももクロに踊ってもらおうよ」 次の育成シナリオは田中将大理事長が出てくるアイドル学園や
レースじゃなくてライブでファンを稼ぐみたいな 田中理事長「資金は潤沢にあるから初めから練習レベル最大にしといたぞ」 ゴルシ マック ルドルフ オグリでイベント悩んでるんやけど
やっぱり逃げマック使わんのはありえへんよな?
固有強い3人で行くか悩んでるわ ここだけの話逃げはモブブロックがない差し追い込みに勝てへんで チムレと違ってチャンス限られてるから確実にスキル発動させるために賢さ持ったステ配分にした方が良い気もするんやがどうだろうか プレイヤーが作ったキャラだけになったレースでも
弱いやつから相対的にモブキャラと同じ挙動するとかそういうことはないんかね
実際の馬でも新馬戦で5馬身つけて勝った馬でも相手レベルが上がればその他大勢で馬群に飲まれるし 単純に9人しか走らんからブロックされる確率は減るでしょ ルドルフは怪しいけどゴルシタイシン辺りは強そう
追い込みデバフは喰らうけど差しの独占力とか鋭い眼差しとかは回避出来そうだから他よりデハフ喰らう量は少なそうやし 脚質はばらけさせるのが通説やし尚更ブロックは起きづらいで
奇数やし下位条件を満たしやすいのも追い風や 2400じゃゴルシ厳しいかなと思ってたけど採用すっかなー俺もなー 今までサポカガチャしか回しとらんがアニキ達はどのタイミングで素体ガチャに移行したんや https://i.imgur.com/tg1C5mU.jpg
試作デバフネイチャできた
もうちょっとレース増やしてステ抑えればBにできそう マエストロ捨てて八方睨み付けろ(半ギレ)
後賢さA以上は欲しいで スピ賢さSSでええやろ
9人でモブロックが減るから差しスペ追い込みタイシン逃げブルボンで行くで 階級が2つしかないから戦力に相当幅がありそうだけど戦力である程度マッチング分けられないんだろうか 欲しいの来るまで待つ予定やからまだ移行してへんな
最悪天井まで行く気やし被りは減った方がええ スキルマッチはまああり得んやろ
階級分けの意味無くなる上に弱い奴が勝てる様にするメリットが無さ過ぎる >>794
2400m走るためやマエストロは勘弁してくれ賢さはもう少し上げてみるわ よくわかんねーからチムレの3人そのまま連れてくンゴ
なおチムレでは足引っ張りがちなもよう 始めたばっかのころは一桁%の怪我率成功でも喜んでたのに最近はブちぎれてしまうようになってしまったわ
今パワプロに戻ったら憤死してまいそうや あれ出来んようなったんか
今後はたづなに通報やね… 馬詳しくないしちんこに響くキャラが来たらでええか…
それまでキタサンピックアップまでひかんどこ ワイはむしろ今回のファル子でようやくチムレの枠を無理なく埋められるようになったから今後はサポ全力や テイオーマックネイチャにしようと思ったけどありきたりで面白みに欠ける気がする 勝利の鼓動とかヴィットーリアって差し追い込みでも意味あるんか?
最後に前の方は誰でも発動しそうやけど発動した頃には追い抜いてそうや みんな根幹距離と良馬場狙わんのやな
この2つ〇〇まで行けたらクソ強いやろ今回のレース あれば付けるけど◎まで取るのは差し追込のコツくらいちゃう? 今回のレースの話や
馬場も天気も距離ももうすでに定まってるんやから狙ったほうが強いんちゃうか?っていう話や
クソ安いしあれ二重丸まで行けば70くらいステ上がるやろ確か 晴れの日(根性)はいらないな
根幹はスタミナ上昇量どれくらいかわかれば調整に使えるんやが 良バ場込みでランクが上がる調整たまにするけど意味があるかはわからん グレードクラスでもエースのスピスタのバランス悪い奴ら狩れそうやな
ためらい要員を1人設けるか ポイント効率的に○→◎は最後の端数で上げれる場合しか取らんな
合ってるかは知らん 実際のとこデバフもどれぐらい効いてるんかわからんわ
みんなスタミナ盛りまくってるしスタミナデバフ焼け石に水ちゃうん >>818
根幹距離○でスタミナ+40だからスピードと必要量の兼ね合い次第やな デバフ前提のスタミナにしといた方がええのは確かやな
あとはデバフ積もうとして構築歪めたり1枠消してる方が弱いと思うわ
今回の2400はほぼ長距離のやしスタミナ足りないやつ踏んだらデバフ食らっても勝つやろ タウロス用で作ってもどれがタウロス用か忘れてまう
メモさせちくりー レースからモブがいなくなると消費スタミナが増えるという仮説があるくらいスタミナなんかなんぼあっても良いからね 評価値的には○はコスパはええって話やった気がするけどこういう形式やと◎はどうなんやろうな
デバフ含めて取りたいスキル多くて困るわ ◎は最後の余ったptで他に候補ないかコツは取ってる 動揺させるスキルも多くなるし賢さも600ぐらいあった方がええな 中距離はステ満たそうとするとマベサンなんか積む余裕ないから絶対使われるクリークから出てくる先行躊躇い警戒して先行は編成せんわ
デバフ要員も積まずにいくで まぁ実際廃課金に引き殺されるにしても考えてる時は楽しい 過程が楽しいのは初回ならではやね
何回目かにもなるとチムレそのままになったり1枠デバフに入れ替えたりその程度になるやろうし だいたいソシャゲのイベントは準備期間やイベント初日にあーだこーだ言いながら編成考えてる時が一番楽しい 逆にこういうイベントに対応しないとモチベ続かんやろ 終わったら称号おりゅ?で地獄絵図になるのが見えてるわ
決勝いっても2/3はもらえへん どうせボコられるんやから3人デバフモリモリの嫌がらせメンバーでいくかな...作るモチベ無いけど 特上の化け物に当たったらそれはもう事故だと思う事にして普通に無制限の方のリーグ行くわ
わざわざB作るのダルい 廃課金とぶつかり稽古してしまった哀れなトレーナーの怨嗟の声が今から楽しみンゴねえ
なお どうせ廃に轢き殺されるから適当でええわ
有ってな無いようなイベント 今更なんやけどJ・Uサークルってゲーム内チャットでは猛虎弁と標準語どっちで喋ってるんや? 言うて一発勝負じゃないし廃課金は先に抜けてくから最後の方は同レベルの戦いにはなるやろ多分 とりあえず逃げためらいと先行ためらいは全員につけたけど効果あるんやろか? 普段Bプラスを量産しとる程度のトレーナーはどっちに参加すべきなんや?
上手くいった時しかAは出来んのやが 12回挑んで1回3勝すりゃいいんでしょ?
よゆーよゆー 真面目に育成しようと考えると手持ちの高評価SRの無さに泣くわ
凸ってないどころか1枚もないとかばっかや むしろ廃のガチ編成盗み見たいから遠慮なく引き倒してくれてええわ
称号とかどうでもええし >>857
A作れるのですら世の中そんなに居ないから自身をもって上だね >>855
サンガツやっぱそうなんやね
外部サイトで猛虎弁使ってると叩かれたりしてるからどっちなんかなあって 報酬ゴミだから大抵はグレード行くと思ってるぞ
わざわざB育成する変態はなんなんや >>864
ガチ勢とマッチングしてボコられるの嫌だから初心者狩りして気持ちよくなるンゴ
って感じなんちゃうか たづなのモデリングって微妙やんな
ゲーム開始して最初に見るのがたづなやけど一瞬続けるか迷うレベルやと思うわ >>865
そういうのむしろ負けた時言い訳効かなくて辛くならんのかな >>864
新規、初心者、無課金を狩って気持ち良くなりたいとかそんなんやろ 理事長は結構できいいのにな
でもたづなさんはケツがいいからええわ 短距離でしかA+なんて作れないワイは腹をくくってグレードリーグ行くで
ボコられたら次以降育成失敗した時のそれなりのB引き連れてオープン行くわ いうてチーム戦6維持できてるようなやつならだいぶ上位やから称号取れるやろ B育成ガチ勢は固有のスキルレベル上がらないようにしてその分の評価でステや金特盛るギリギリの調整とかしとるしそんなん相手に勝負するの不毛過ぎやろ >>875
固有のレベルって実際どんぐらい影響あるんやろ? むしろBギリギリ狙いのガチ勢が集結しとる感じすらあるし
一般人は素直に上行った方がええと思うわ オープンはオープンでガチ勢は極限まで絞り込んでるからな減量中のボクサーかよ
上位固有スキルは170pt xレベルらしいで 廃課金勢とマッチングしない時間帯とかあるんかな
いくら全体で見たら上位といってもガチ勢と当たったらボコボコにされるしなんとか避けたいもんやけど 一般人(Aちょっと)はA+作っとる層のサンドバッグにしかならんし決勝にも行けずに終わるやろうからオープンで運ゲーした方がマシまであるやろ いうて大半が無課金微課金やろ
何だかんだ勝ったり負けたり出来ると思うで 大半が無課金微課金といえどそういう大半の層はオープンリーグ行くやろうからオープンの方がワンチャンあると思うわ 自分がガチ勢に負けたくないから初心者狩りに行くンゴはスタンスとしてあまりよろしくないように感じるからワイは普通に上でボコられてくるわ 高ステスキルなしがほんまに強いんかを直接見てみるのもありやしなぁ オープンはたとえ理想的なウマやったとしても適当にB上限ギリギリに作ったウマにかなり運ゲーで負けそうな気がするんだよなぁ 始まってすぐはガチ勢が来るから危ない
おやつタイムは周回しまくって因子で殴ってくるニートが多そうだから危ない
夜は金の力で育ててる社畜が多そうだから危ない
朝はウマ娘以外に金を使う趣味がなさそうな夜勤がいそうだから危ない 格上にボコられる方が初心者に負けるよりはまだ納得行くわ >>796
シャドバのアルゴリズムならレート基準にマッチングして範囲内に居なきゃ再検索でレート範囲を広げていくぞ
ちなB帯でMasterの大会チャンピオンとマッチングした事ある 始まってすぐはガチャも出やすい気がするしワイは即特攻するで わざわざ弱いの作ってまで挑むのはようわからん
それも楽しみ方と言われたらそれまでやけど 少なくとも決勝レースはマッチング期間あるからある程度戦力近い奴と当たるやろ 無課金や初心者でもシナリオクリアでB+なるし
上位層は数的に少ないからグレードの方が格上とは当たりにくいと思うわ シナリオクリアでB+程度の育成初心者側がわざわざサンドバッグになりに行くかと思うとなあ B+程度の人ならわざわざ減量してB作り直す程このゲームに時間割いてなさそう たづなはなんか目が怖いし表情の動きも福笑いみたいな時あるからな
全体的に目がくりくりしたキャラは出来が良くてキリッとしたキャラは微妙になりがち サンドバッグとか気にせず上に挑むのが大半やと思うで ワイが言いたいのはB+やっとのやつにオープンで当たったとして果たして勝てるんかってことや Twitter見てる感じやとAとか作れる気がしないからオープンって言ってる人が多いな デバフ要員は逃げ2にリスタート積んでデバフ巻いた後は身体全身でブロックするぞ
課金者にワンチャン狙っていく うまよんのたづなが1番いい
3Dモデルのたづなはなんか不安になる >>903
ゲート難逃げゴルシか
二の矢も搭載して オープンリーグってチャンスあるように見えてみんな似たような構成の運ゲーになると思うわ 絵→3Dが微妙になるのはむしろ普通なんや
スカーレットが異常なだけ でもトレーナーの脳にはたづなの尻が刷り込まれてるんだよね… 割とステ整えたゴルシがレースで勝てなくなってこのゲーム分からなくなるわ トレーナーくんは一晩中たづなのケツを好き勝手した経験を活かしてウマ娘を指導したんか 1周年とか節目に3Dモデル弄ったりしてくれんかなぁ 朝起きて昨日レスバで負けたこと思い出して腹たったから2天井分回してスパクリ3凸たづな完凸までいったけど昼寝から起きて後悔しとる
ほんまこのゲーム頭おかしいわ 会社の仲良しのおっさんが年季の入ったナリタブライアンのマウスパッド使っとるから話振ったら馬券の買い方教えたるわ!言われた どっかのサークルのリーダーが買ったの外せば勝てるらしいぞ >>926
凡人は上行った方がいいぞ
下行くのは馬鹿からがお勧め 今週はグランアレグリア銀行買えばいいだけだから余裕やな なんJ民「柴田大知!横山典弘!柴田善臣!」
なんJ民「ルメールはやらかす!川田はいけすかない!」
ワイ「はえ〜そうなんか」 某サークルのリーダーは頼むからレシステンシア買ってくれ
ダメールやったらまたキチゲ解放してしまいそうや グランアレグリアとレシステンシアのワイドとか買いそう なんJ民T「天皇賞春のリュージはサイッキョ!」
ワイ「はえーそうなんか単勝と一着軸で3連単買お」 サークル足切りしろ言われたり逆神言われたり彼が何をしたというのか 普通にクリアでB+行くし何も考えんとグレード行く人のほうが遥かに多いんじゃないかな
B育成はB育成で課金あんま関係なく目的もって遊べるからそれはそれで楽しいとは思うわ
普通に上ブレ狙って育成するだけじゃモチベもう上がらんやろし 買い目を一つ減らしてくれる有能やんけ
騎手やと親猿帰ってきてそうそうなんやねんあれ… 足切りに関しては外部のやっかみもあるやろうけど
逆神に関しては事実と実績が証明してしまっとるししゃーない >>932
そこらへのキルデス曼荼羅は気さくな挨拶みたいなもんやし…
津村や丸山みたいな中堅相手のやつが一番ガチや 【ウマ娘風】第26回GI NHKマイルカップ(2021) https://nico.ms/sm38718050
G1だいたい上げてくれてるから暇なやつ見ろよ見ろよ 総帥が競馬見るシリーズとか昔好きだったけど今はこういうのが流行るか 数年前はルメデム豊で勝てたけど今はどうなんやろな
見る機会減ったからワイはようわからん >>946
ホウオウアマゾンかけたワイを馬鹿にしてんのか ニコニコのBNW見逃してたから観たかったところやったけどつべに上がってて助かったわ
面白かった >>950
分からんけど今週出るんやろ?
初めて買ってみるわ >>950
そろそろ勝つと思ってシュネルマイスターにいったワイ、有能 速くなったって聞いてたから確かに駆けていくシーン要らんよな思ってたら後ろだけ爆速で笑ってもうたわ 因子継承爆速って最近よく見るけど何かあったんか?
ワイのは何も変わっとらん >>957
DMMだと親複数人の継承がいっぺんにくるようになった https://i.imgur.com/x6ICOLC.jpeg
馬ジェットくんの絵めっちゃ好きやったけど1コマの絵描きくんもなかなか有能やな スズカさんがお二人はお似合いですねって言ってましたよ! >>968
これとんでもないスケベな事になってへんか? エルにかけたいキン肉マンの技は?
ワイは地獄の断頭台 エルコンドルパサーさん全身から肉弾戦強そうなオーラ出してるのにクソ雑魚すぎない?トレーナーに寝技持ち込まれたら抜けられるんか 百合ネタはスコスコだけどスペちゃんさんがそこまで百合的においしくないのが難点 >>976
エル↔トレーナー←スズカ←スペ←グラス
こうなるわけやな スタミナって他人のスピード関係あるんやっけ?
もしあったらタウロス杯モブいない分スタミナ猛烈に消費する可能性あるかな >>981
まだ未確定要素やな
ガチならこの大会で証明されるわ 現状デバフ食らってでも先行で金回復積める方が強そうやけどどうやろ 逃げエース先行エース差しエースの脳筋構築じゃイカンのか? チムレで初めてキャラ単体の獲得ポイント5万超えたンゴ
上位はこれ当たり前とか頭おかしくなるで ネームドというか強いやつと競り合うと普段よりスタミナ消費するって勝手に思っとるから肉入り9人は未知の領域内やね
まあ必要スタミナが200も300も増えるとは考えられんけど デバフ合戦になるだろうからスタミナはいくらあっても足りないんちゃう ワイはデバフほとんど積まんで
特定の脚質にしか効かん上にどうせみんなスタミナ過剰やろ デバフ合戦になったらスタミナ900あっても金特回復なしだとキツそうやな・・・ このスレッドは1000を超えました。
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