【なんJ】野球ゲーム作ってる 避難所
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前のノウハウをまんま使えるからそんなかからんやろ
まだ作るかどうかも確定してない書き方やが 新作あるなら要望として選手(特に投手)の運用のシミュレーションに特化してほしいな
現状だとCPUがローテ組み換えで先発が平気で中4日とかで出してくるし 今発見したわ
有象無象の混沌であるJに説教説法するのは無駄やで…
便所の落書きとして自分の感情吐き出すだけの場所やし なんJの指標関連のスレはなあ
前は間違ったこと言ってたら指摘したりしてたけどたとえそのスレにいた人間の半分が学習したとしても次の日には全く違う奴が検討違いなこと言ってるからムダやと諦めた
というかあれでもUZRがバイトのオッサンの主観云々言ってたガイジが最近居なくなっただけ進歩しとるんやで… 政治豚や煽りカスが無理矢理自分が知りもしない野球に絡んできてからむしろ退化した感
実況始まる直前にすぐなんか聞いてくる奴がおるけど同じこと何度も聞いとったし覚える気がなくて返事されてコミュ取りたいから聞いてるのが大半 今はバレンティンのwarが京田より低いからwarは欠陥指標論者ばかりやしな スレ立てる奴が煽り目的でPF補正の説明もしないからしゃーない こういうソフト作るのって、どの言語勉強したらいいんだ?
自分で成績だけ楽しむ用に趣味でやってみたいんだが ドラフトのランクがBだらけに当たった
AもSもいない時あるんだな… 次もしあるとしたら高卒選手をもう少し弱くしてほしいな
特に投手
1年目からタイトルに絡んでくる選手が3年に1人のペースで出てくる >>183
うちの箱庭じゃなかなかそうならないからバランスとれてるんじゃないかな 強肩の野手まだまだ少ないよな
毎年20人くらいC以上いてもいいのに 成績一覧で見る得点圏打率と選手の詳細成績で見る得点圏打率が違うのは何でなんや パワプロのドラフトでよく見る足と肩に振り切った選手はこっちでは貴重やな そもそもパワプロの肩の査定が異常に緩いのが原因って書いてたような >>184
そうなんや
自分の箱庭だけだとわからんもんやな OOTP19が75%OFFだぞ
ここの人ならもう買ってそうだが 日本語化出来ればどんな野球ゲームのペナントモードもほぼほぼ不要になるんだよなぁ 日本語化したとしてもルールの違いがねえ…
それでも楽しんでやってるけどさ 画面キャプで翻訳できるって聞いたけど、ソフトなんか? >>194
日本語化MODがワークショップで展開されれば、日本ルール化MODも自然と出てくるんじゃないかなと思ってる
サッカーのFMシリーズはどうなのか知らんけど
日本語化を困難にしてるのって1バイト文字までとかいう制約の可能性が高いとかそういう記載を見たことがあるがどうなんだろうな ワイアナログニート、steamに入会も入金もできず無事死亡 英語読めなくても、SOが三振みたいな省略した形の基本的指標覚えとけばほぼ問題ない気がする
元々セイバー指標は英数字だし 昔ootpのフリーになったバージョンやったけど契約とメールはわけわかめやったな 200cmから155キロ投げられたら高校生全く打てんやろ… 大谷みたいなもんやろ
ガンだけならギリワイでもそれくらいは出せるからな
問題はキレよ マウンドから155出せるならこんなとこでネットとかゲームやってねーで野球やれよ... 打つやつは打つけど恵体糞打傾向強いよな
まあ現実でも割とあるけど 2m100kg超え、ミートパワーC以上走力F、守備位置遊撃手Fのみとかよくいるけど獲りたくない リードレベル4や5の正捕手が30過ぎて0になるのはどう脳内補完すればいいのか 100年以上やって1回だけだがドラフトの時リード4だったのがキャンプ時点の査定で2になり1年目シーズン中の査定で0になったことがあった
怪我もないのに詐欺すぎたで アマチュア時代に培った独自のリード理論がプロでは全く通じなくて、考えすぎてどツボにはまった、ということで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています