なんJ HS部★192
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■日本語公式サイト
http://us.battle.net/hearthstone/ja
■スレ建ては>>980
>>1の文頭に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を追加するとワッチョイとIPが出せる
■前スレ
なんJ HS部★191
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1524796249/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ワシの助けが必要かね?\フェンソン!フェンファンファフェッフェッ!/ ahirun @ahirunHS
【開発者コメント】
開発者のDean Ayala氏が、カードのバランス調整についてreddit内で語りまし
た。具体的にどのカードをどう変更する、という内容は出ませんでしたが、画像
のカードについて議論していると公表しています。
コメントの翻訳、詳細:https://beerbrick.com/2018/05/07/news-2018050701/
https://pbs.twimg.com/media/DckMdFaV0AAtI6m.jpg タリムナーフされるんならスタッツは変えないでほしいな
コスト7にするとかで 2回ナーフされたカードってないやんな?
ローグクエストヤバすぎでしょ だいぶ昔のカードなら2〜3回変更が入ってるのは珍しくないで ローグクエもう一回ナーフするほどアカンか?
ウォロカス消えれば勝手におらんくなるやろ >>14
コボルトってそんなにか
クラスカードならギリ許されるラインかと思った ちな「またとなけめ」というのはエドガーアランポーの詩、『大鴉』の中で大鴉が喋る言葉で
「もはやない」「もう二度と」という意味なんやで 今後はナーフでコスト弄ると奇数偶数にも影響出るから考えるの大変やな 動員タリムどっちも1コス上げて究極完全体奇数パラにしてくれや >>35
9/3/9ならまだしもキューブは別にええやろ中立やし 鴉使い好きワイ以外にもおったんやな
あいつなんか癖になるわ キューブの餌を簡単に用意して1マナで割り出す飼い主さんサイドに問題がある しゃーない、キューブナーフして5/4/1にしようや グルダンコスト下げてひろぱ2ダメにして一体復活にしろ ジャングルから出てこないタリムなんてタリムじゃないわ ワイは1マナで割れるのが1番駄目やと思うわ
ウォロもドルイドも自分のターンに1マナで割る手段があるヒーロー 従者 5/2/2 デッキの中の悪魔一枚を手札に加える
マナアリあるからこれでもええやろ 動員は5マナやろうな
奇数偶数どちらにも入らんようにしないと タリムは挑発消して636にするだけでも相当弱くなるやろ タリムは良いデザインの強レジェなんだよなあ
全部動員が悪い キューブは自分のターンに割ったら一体しか復活しないようにしてや 従者もヴォイロもキューブも別に今のままでええで
司書契約呪文石が癌や 契約は沈黙してから破壊にすればええわ
破壊するのが現状全くデメリットになってないし ドゥムガは雄叫びで突撃得るでええな
ヴォイロも雄叫びで ヴォイロは踏み倒しなかったらそうでもないやろ
マナアリは次ターンやし破壊されるリスクもあるし ヴォイロは9マナで降臨するならまあ強カードに収まる部類やろ
問題は相手がどうする事も出来ないまま踏み倒して出せることや
クエストも3/2の出てくるのがターン開始時で突撃が付いてたらとんでもない強さやと思うで
まあクエストは逆に対処しやす過ぎてどうかと思うけど
踏み倒しをウォロの強力なムーブとしたいなら武器破壊で対処が出来るマナアリ一本に絞るべきや
それこそ対話やろ 司書は別にええやろ
問題は簡単に回復できる事なんやから
どっちかと言うと呪文石のがあかん コーラ ガガイのガイ
クラル 縛りの割りには…
従者 ガイジ
ドクロ ベター 頼むから動員とタリムは許してクレメンス… ワイのクエストコントロールパラディンが死んじゃう… 発表段階でクソOP言われてる動員みたいなカードはさっさと死ね マナアリは7マナとかにすればええやろ
ドゥムガヴォイロを2体以上出せる可能性考えたら妥当ちゃう
ターン頭だと弱すぎるかもやからターン終わり効果にして >>58
払い清めが一マナだとただのドローエンジンになるからで許されなかったのにドローエンジンにもなって平均スタッツの本体まで付いてくるとか頭おかしいでしょ 動員は2体召集でええんちゃう
マロパラとかは微妙になるけど偶数パラならまだコスト以上の効果あるやろ 司書は効果そのままで221でええ1コスのままなら111 DKはちょっと強すぎるかも知れんけど別に司書も呪文石もヴォイロも従者も契約もマナアリもキューブも単体なら強カードくらいやからええねん
悪いのは全部がクッソ噛み合ってる上に同じフォーマットにぶちこんじゃったことや 従者が死ねばマナアリもドゥムガもキューブもパクトもヴォイロですら採用怪しくなる
従者が消えろ やってる事ヒロイックのボスみたいなインチキ具合やからな
そら大抵のヒロイッククリアできるよって シャーマンの211の基本トーテム出すやつと比べたら司書は破格の性能だもんな
というわけで司書は211にナーフするといいぞ友よ パラのバクのみ言及ってパラの強化ヒロパだけ変えるんかな
どう変えたらいいか全然わからんけど 5マナが9/3/9のマトリョーシカ踏み倒してくるのがほんまガイジ というか奇数だけなんやな
偶数パラも大概やと思うけど 偶数パラは動員タリムナーフされたら一気に弱体化するからそういうことやろ >>70
2/2一体にして別のトークンにして新兵シナジー消すとかやない? やるなら全部一斉ナーフしてほしいわ 全部ぶっ壊れやからまだ環境整ってんのに ワイミラクルローグが楽しく遊べる環境にしてほしいンゴ +1/+1にバフしてから召喚が一番ええ感じなんかな ワイ「…ランク戦やるか」→キューブで負ける→はいクソー。キューブナーフまでは辞めるわこんな糞ゲー
→次の日ワイ「…ランク戦やるか」→キューブで負ける→はいクソー。キューブナーフまでは辞めるわこんな糞ゲー以下ループ
頼むからキューブナーフして(涙) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ワイもミラクルローグで楽しみたいンゴ
パラディン等がキツすぎて…
昨日のプレイオフ見てもミラクル対偶パラでミラクル側が死力を尽くしてんのに結局ボロ負けなの見てあかんなって… ハンターヒロパ、あんなちっこい部分なのにこんなに書き込まれてたんか
https://i.imgur.com/ZzIiuBX.jpg ンゾスいない事の安心感地味にでかい
シルヴァナス落ちた時と同じかそれ以上の解放感 なんだこのおっさん!?(驚愕)
3マナ弓もレクサーくんの絵じゃないんやな シャダウォックって補填無いんか?
ゴールデルさっさと砕きたいんやが ここの勢い落ちたなあと思って本スレ見に行ったら昔の比じゃないレベルで動物園になってて草枯れる
ここの勢い落ちたのもアクティブ減ったからなんかなあ クエスト消化しかしてへんわ
ランクも20まで下がっとる クエロぶんまわって奇数偶数パラ叩きのめすと脳汁溢れちゃうわね >>87
落ちたか?シャドバ誕生後は結構落ちたけど
そこから横ばいの印象がある >>91
新パック直後のレスが多い時期と比べてたから今が平常運転なんかもしれへんな 勢いとかあんま気にしてなかったけど久々に見たらシャドバスレの勢い落ち過ぎで草 ぶっちゃけなんUの動物園じゃないスレの中では速い方やでここ ワイがなんUに来たのはスレで大会実況してその間の話題を全て流すガイジどもにブチギレて実況板探し回った結果や
なんJでたまに立つスレ以外は本スレしか知らなかったワイにとっては青天の霹靂やったわ
これからも平和なスレでいてくれ 久々にシャダウォックotkやりられてキチゲMAXになったわ
しねしねしねしねしねしねしねしねしね >>95
速いよなあこのスレ
他に見てるパワプロアプリのスレの勢いが落ちてきた頃に意外とこのスレ速いことに気付いたわ >>94
vipのやつか?
そら僻地とばされて分裂させられたらいつかは勢い落ちるやろなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています