なんJ DTB部
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えっ、なにこれアニメ一期なら見たけどゲームでも出たんか 初手ゾウさん引いたら斜め置き盤石やな
みんな転げ落ちとる 逆さにして置いてもほぼ真っ平らなのにわざわざくるくるするガイジ死ねよ時間かかるだけじゃクソ 6カメ
5ラクダ
7オカピ
3ゾウ
これ極められたら強いな >>46
あれくっそ簡単なのに範囲結構広くなるからええわ まぁワイも引っかけできんけどええんちゃう別に
引っかけ拡張で恩恵受けるのはお互いやし
勝敗には影響せんやろ ラクダ死ねや糞ボケバランス悪すぎやろ
シロカスも詰ませ性能高すぎんだよぶりぶり死ねカス なんjとなんJ行き来してるけどどっちか統一してほしい 高く積み上がって来たときのシロクママジでうざいンゴ 2虎は積み合いの状況でやられても重心偏ったやつ引かない限り言うほどキツくないのがね
今はラクダとカメの使い方で初心者と中級者以降に分かれてる気がする ワイの相手も、トラ(右下)を見切れたところに投げて負けてたわ
これ酷いよな
https://i.imgur.com/7hngiHT.png 他のソシャゲと違って対戦したら書き込む余裕ないから落ちる なんJって履歴に残るのやめてクレメンス
適当に3つ調べれば消せるけど 終盤の時の亀って地味に困るわ
あんまり落ちそうにない動物なのにわりと落ちる 亀は安定せんな
手と頭で引っ掛けて直立ってテクニックやられて順番回ってきたときは焦ったわ 隠れんぼは年末年始に流行ったから人が多かったんやろな 1900超えてから勝ってもレートが5ずつくらいしか増えなくてキチゲたまるわ 今1700帯でも縦積み始まる前に自滅するやつ多くてめっちゃレート盛れるわ 2000突破したンゴ
嬉しいけどすぐ落ちる気がするンゴ さっきまでサクサクマッチングだったのに急に3分待ちとか発生するンゴ ラクダってどうやって引っ掛けるんや?それとシロクマ以外は全て安定してできるから覚えたいンゴねぇ… >>113
右崖からハミでる感じの1置きでええんかな、練習してみるわ ヤギだけはマジで消してくれよ
こいつのせいで負けるのひたすら不快だわ 言うほど淫キャかわかるか?
全部交尾の形にするとかか? 序盤から仕掛けて来るやつは陰さん
協力して積んで来るやつは陽キャ 協力してると見せかけて不安定にしていくワイはガチ陰やな
なおたまに墓穴を掘る模様 基本格下マッチなせいで一旦落ちたレートをまた上げるのしんどいンゴ…
連勝ボーナス欲しいわ このスレの平均レートってどれくらいなんや?
ワイは1500帯でうろちょろしとるけど はえ〜高レート多いなぁじゃあワイは2000ちょいくらいや >>133
誉めてや
ほんとは倒してバランスとる予定だっんだが謎のバランス力で相手を圧倒できたわ
相手も大分戸惑ってた
今度実験してみてわ ワイは2300くらいやな
ちなみに早稲田卒業して都内のタワマン85階住み、電動ドアのランボルギーニに乗って毎週末すき家で豪遊してる 1600台後半までは行くけど1700上がれんわ
2虎とか5ゾウとかって回転数でエエんよな?
まだ覚えられんわ ワイ1700行ったけど戦略使うより普通に積むのミスるやつ多いな
たしか積みかた聞いてるニキおったけど普通に積むの意識した方が勝てるで 上級者曰くひたすらリスク回避してた方が結果的に勝てるらしい 何も考えずに挑戦的な積み方してくる馬鹿相手にはリスク回避してた方がええな あかん1600まで全然行かれへん
連勝していけそうやと思ったら連敗して元に戻るわ すげー熱い試合とれたと思ったけど
見返すとそうでもない ワイ雑魚うっかりレート1700に乗った途端18001900の猛者にボコボコにされる >>145
基本的には守り固めた方が勝率ええわ
攻めに行くのは本当に追い詰められたときでええと思う
守り意識で1800くらいまでは乗るで ワイも魅せプは出来んが1800乗ったし堅実が一番よ 1900台から落ちると戻すのにめっちゃ時間かかるわ
地力が足りない 積んだ方がレート上がるのに初手から嫌がらせして来るやつ徹底的に潰したくなるンゴねぇ >>161
ファッ!?
これ積んだ数でレート変わるんか? 初手象引っ掛け簡単な上にミスっても落ちないのに誰もやってないわ フィールドを狭くしていって先に相手が置けるところを無くすのが定石になっとるからな
拡張なんて無駄や 拡張した所で得られるメリットないからな
盤面増えて得するのは相手もだし 初手2ゾウ引っ掛けすると余裕で20超えとか行くから楽しい
落ちても画面外で引っかかってたりするし 動物の重さってみんな同じなのかわからん
ヤギが重すぎる感がある >>172
パンダは見かけより軽いし亀は結構重い印象 まあ個人製作っぽいしな
サーバーはそんなに強くないやろ 更新しようとしたらおすすめに熱盛アプリあって草生える もう廃れたな
ゲーム発掘部復活させろ
haxball禁止で 1900後半安定するようになったけど2020に壁感じるわ、25位より上にいける気せーへん 積み合いが楽しいとか言ってるやつ正気とは思えんわ
運要素が強すぎて負けた時のヘイトが大きすぎる >>202
積み合いになればなるほど
実力勝負になって運要素減るで 5連敗1勝6連敗で1800から1600切ったわアホくさ 常に平地を一つ相手用に残しておくとカウンター刺さって勝率上がるぞ オカピの初見殺しフィニッシャー性能高すぎやろ
ちょっとでも角度あったらつるつるいくし 更新したらconnectingから進まない現象解消したわ 初手0キリンで序盤の自爆誘えるとほんま気持ちいい
縦積み中に相手が6カメミスって死ぬくらい気持ちいいわ 鯖貧弱すぎない?
エラーで3連敗してレート80下がったわクソが 【悲報】ナーフされた5ゾウ、甦る
#DTB #どうぶつタワーバトル https://t.co/vpcs1epeIu
5ゾウをタイムカウント0になる瞬間に目押し回転させることで
回転が半端な状態で(5.5ゾウ)落下する
これによりバランスを維持することができる 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) ブレーメンで倒れそうになる時スマホ傾けちゃう奴wwwwwww 5ゾウワンキルよりも2ゾウで引っ掛けて長期戦の方が旨い >>219
ワイは首も傾けて「ギギギー」って言うで
実写版はだしのゲンや タッチ切れクッソムカつくんじゃ
防護フィルム代えんとあかんな 5ゾウも2トラも初手で打たれたくらいじゃ全然怖くないんだよなあ >>229
意地になって無理やり置いたら安定するってことがたまにあるからよくわからなくなる 守備型の方が勝率安定するわ
自爆する奴はだいたい攻めてくる 積み合いになったら足とか引っかかる場所あるのがやりやすいわ 地盤作りに協力せんと最初から仕掛けて来るやつは積み弱いわ
横綱相撲して来るやつほどうまい 一日やらんかったら相手の平均レートがだいぶ上がっとるな
上手さは変わってへんが 先に相手の逃げ場をなくして不安定なトップを作る
これだけ意識しておけばええんやで 出てくる動物をデッキとかである程度コントロールできたらガチでEスポーツやろこれ 常になんj部屋いるから勢いないんじゃないんですかね
やってたら書き込めないからね ワイがリスク背負いまくって縦積み成功したのに相手がヤギさんとかキチゲ溜まる 1400試合以上野良やってるけど2000台見たことない
チキってねえで出て来いや 自分が攻めに行くゲームやなくて如何に相手の自滅を誘うゲームやで ただ負けるなら良いけど格下にレートごっそり持ってかれるのキチゲ溜まるわ
半分運ゲーなのに 気張ってやってもしゃーないで
レート表示されるとこ指で隠してみ?
ただのバカゲーやぞ 2虎で勝ち確やのに表示が下すぎるから上手いこと乗らんのほんまイラつく 2000台まで行ってもつまらんから一旦アプリのデータ消去するとええで
初心者だと嘗めてかかってからの積みバトルで勝った時の気持ちよさと相手の想像したらもう お前みたいなスマーフが新規を拒むんやぞ
LoLの失敗から学んどらんのか 自殺しまくっとるガイジは低レートテロしようとしてるんか? >>265
50回くらい負けてから普通にやり始めたから低レートを利用した爆下げが目的かなと レート2000台300人ぐらいしかいないからな
選ばれし民やぞ レートちゃんと機能してるやん
1000代に落ちちゃったけど同じレート帯とマッチングするわ 1900超えると1回負けただけで30とか持ってかれる割に勝っても5,6しか上がらんくて萎える https://i.imgur.com/tSSGnjZ.jpg
このポーズのまま二分間ぐらいプルプル震えながら横へズレていって最終的に落ちて相手が負けたのはワロタ >>289
そのレート帯で連敗続くなら大人しく一回止めろ
100%の集中力で挑まないと勝てん
雑念があれば即負ける ようやく2000台入ったわ
2000試合やってようやくプレイスタイル固まってきた 最初はやられても「こやつめ、ハハハ」って感じだったけど
最近は自死とかトップ解決されるとスマホ叩き割りたくなる 対戦数が少ない低レート狩り連勝で稼いだレートに意味はない >>304
でもそれ君の主観やん
ワイはこのまま2000目指すで〜🤗 >>302
札束殴りゲーだしランカーがクソだと鯖の命が終わる 相手見てるとタップしたあとまた回転させてるんやけどどうやってるんや?
ワイのケータイやと1回でも回転以外の所押すともう動物落ちてまうんやが 中指で動物動かしながら人差し指で回転押してる奴いるとか 回転ボタン以外を押してしまったら、そのままタッチしたまま指を回転ボタンまで持っていけばエエぞ 白熱した積み上げ戦だったのに相手の回線が切れて終わるのは寂しいな ワイみたいなクソ雑魚でも1900超えてもうすぐ2000やしかなり人入って来てるやろ 2虎2カバ2山羊5ラクダ覚えてから勝率伸びた気がするわ 2080から200レート落としてリセットしたら
1500帯でも積み合いに対抗できる奴多くて全然勝てない AndroidとiOSでレベル違うってホンマなん? 初手ゾウとキリン重ねたら
バランの上を真横にズズズって滑って落ちた 相手がシロクマ置こうとしてたのにいきなりオカピに変わって草
こっちからだけなんやろうけどビビるわ 2000入ってから1800台のヤツしか当たらんわ
買っても旨味薄いし負けたらレートゲインされるしキッツい このゲームコツが未だにわからん 運ゲーやないんかこれ 動物ガチャの運もあるけど
動物の重心と積み上げ戦時のタワーの重心を把握すれば行けるで 積み上げ戦になったらいけると思うけど普通に負けるわ いま8連敗や 慣れやね
色々試して重心と地形の安定性覚えるしかない あと練習なら一人用アプリ使うかフレンド部屋使えばエエ
なんjとかなんJでいける いま80勝79敗くらいやけど2000台民とかは何を意識しながら展開していっとるんや? 上手い下手ってかやっぱ凡ミスをいかに減らすかやろなぁ
端で縦積みになってもう一方の低いサイドに逃げる時に尻尾や頭がカスって落ちるみたいなミスは極力避けたい ミス無くしてけばそのうち格上に当たるからそいつの積み方真似るのがええな
それでバランス取れるかっていう積み方やってくる イージーミスしないこと
甘えた行動しないこと
逆に相手に甘えた行動させること
ざっくりだとこんな感じ 先攻後攻で大差がつかない
何も知らん観客がパッと見たときルールがわかりやすい
運要素があって知識と実力も要求される
実際esportsみたいなもんやろ 2虎ってそんなに強くない気がする
確かにブレーメン対面で有用だけどケツに安定感あるから逆に利用される
何でナーフしろって言われるのかよくわからん ワイの敗因の多くは次の一手を置きづらくすることだけ考えて置いてるから逆に利用されることに気づいたわ ワイは攻略できる積み方しかしないようにしてるで
4亀とか ようするに変な置き方するくらいなら普通に積んでった方がええってことンゴ? 攻めた置き方してもいいけどそれを回避されて自分の首締める可能性あるしなあ 確実に落とせると直感した時以外は安定の置き方でええぞちょっと起きにくい程度だと逆に利用されるだけ >>356
シロクマと亀以外だと6カメは一応返せるぞ
ソースはワイ どうぶつタワーで練習しようと思ったけど動物が軽すぎて練習にならん 6亀も場合によっては避けるわ
亀とかヤギって見た目以上に重いから油断して死んでいった相手を何人も見てきたンゴね 身内部屋で勝ちに行っても虚しいからな
いっぱい練習すればエエよ ヤギは毎回ケツが重いの忘れるわ
像が下半身じゃなくて上半身重いのも忘れる 1800から上がほんま上がらんな
コツコツ5連勝しても2連敗したらもう差し引きマイナスや… これ相手が凄い返しをしてきた時にこっちでリアクションできたらええのにな そんなことできたら煽りあいになるやん モンストマルチみたいな 自分のターンのみリアクション返せればええやろ
賞賛したい時歯がゆいで >>366
左右に動物振りまくるのがエモート代わりや
時間切れとか誤爆は自己責任 やっと1900や この辺まで来ると全然上がらなくなってくるンゴねえ
https://i.imgur.com/Sw3BC0g.jpg 昨日まで1800台だったけど今日は2160まで来れたわ
上級者でもラクダとかシカ転がしてしょうもない死に方する事多いんやな ちょっと前は泥のランキングレート1900で上位1%だったのに
今は2000でも上位2%にしか入れない
みんな頑張りすぎだろ 今レート2700のヤツと当たったわ
413勝190敗とか強すぎんよ 今なんj部屋で対戦したことある人と野良で当たったような気がする クソマッチング改善されたおかげでやっと2000行けたわ 林檎やと2200で全員団子になってるけど泥すげえな 安定したと思ったのにネットリ傾いて落下するのやめろ 音楽隊誘われたら絶対乗ってまうわ
大概そういう相手って強いから積み合いになって楽C マッチング改善されたんか
ネタゲーとは思えないレスポンスの速さやな レート1900到達して喜んでたけどAndroidでやってるからそんなにすごくないんか・・・
Androidの1900ってiphoneでいうどれくらいなんや >>393
あいぽんの方が上がりやすいと思う
貯金30くらいでレート2000いけたし やっぱりAndroidレートむちゃくちゃなんやな
1900で上位5%、トップ3が3765、3381、3373や
なんか萎えたわ iPhoneの上位5%はどのくらいなのか教えてクレメンス トップ勢ってチートか何か使ってるのかな
連勝数もいかれてるし
https://i.imgur.com/tx0dV77.png 作者曰くAndroidはレートリセットするらしいからそれ待ちやね それなら2000乗ったしリセットされるまでレート潜るのやめるわ 途中でWiFiが必ずと言っていいほど切れて負けるわ やったぜ2000超えたわ
https://i.imgur.com/5pyeIig.jpg
やっぱり安定第一やね
意地悪した方が負ける 正直レートより直近20戦の勝率とかの方が指標になるよな >>436
前なんjで入ったときお前としかマッチングしなかったわ
だいぶレート上がったな ブレーメンの音楽隊勝負挑んだら結構乗ってくれるやつ多いな 1800の壁あるンゴねえ
ミス待ち堅実プレイだと停滞しちゃう ヤギの意味不明な重さとトナカイの意味不明な角の重ささっさと修正しろ その辺の重さの差があるから戦略性が生まれて面白いんやろうが https://twitter.com/planet12app/status/940439316563607552
Androidアプデしましたが、一部不正なことしてる方いるみたいです…
左上のGameIDでBANできるのでお手数おかけしますがリプレイできる方当たったらスクショ送ってくださると嬉しいです🙇 トナカイの角重すぎるやろ
前足に重心きてるからワンポイントあれば載せれるし 2000越えたけど間違ってアプリ消してしまったン↑ゴ↓ 1800くらいで停滞してるなら必殺の一手をなんj部屋とかで練習しといた方がいい
いつまでも積んでたら運ゲーやし相手に必勝の型決められると勝てない このゲーム三角形の頂点を作ったらほぼほぼ勝ちのゲームやぞ
馬かシロクマのフィニッシュが理想 三角形で返せるどうぶつの上は基本安定してるから利用出来る 昨日の夜レート2000超えたのになぜか1700くらいに戻ってたんだが???なんでだ??? アンドロイドにだけチーターが出る不具合があったからレートリセットされた レートリセットされてからめっちゃレベル上がったような気がする
全然勝たれへんわ 元レート2000組が1700〜1900の中ででひしめき合ってるんだからしゃあない レート止めてた奴とかレート離れすぎてマッチしなくなってた奴も一緒にマッチするからな
レートリセット直後が地獄なのはどのゲームでも同じやししゃーない レート変わったのは1700より上やろ
ワイも1700になったわ
変わっとらんのはそれ以下の人や んじゃたまたま1700ちかくにいたのを気づかずにやってたんやな
レート2100超えないと上位1%にすらはいれないんか レートリセットしてもトップは同じ奴で草
こいつ連勝数おかしいしチーターじゃないんか ランキング300位以内ずっとキープするゲームになった ひよこ重ねるとプルプル動き出して最終的に大ジャンプするのほんま草
最初見たとき3分位笑ってたわ あの大ジャンプはめり込んだ個体が原因やぞ
めり込ませると、しばらく回転してるかと思えばいきなり弾ける やっとレート2200乗ったけどJCJK抱けるンゴ? 大してレート高くないのに格下としかマッチングせえへん
もうこのゲームも終わりが近いんやなって 明日zipで特集されるらしいな
カンフル剤になればエエな 今Androidのトップがレート2300無いし
ワイ1800でトップ10%やわ
前のレート感覚で2100とか目指すのは無理やね 今2000で上位1%やで
ハンバーガーアイコンの一位の奴は何者なんやろ ワイは下手なのに対戦相手の凡ミスとか続いてレート2000越えてもうた
こんなん2度と無いやろうから記念にスクショ撮ったった
続けてると1瞬だけでもレート高くなったりするもんやね
https://i.imgur.com/0nRT0Ir.png 2100まで行ったけど負け続けて1900まで落ちたから腹立ってアンインストールした
ざまあみろ >>513
https://i.imgur.com/HCDMT5I.jpg
勝率10%近く違うのにほとんど変わらないやん
レースガバガバすぎない? つい数時間まで1777まで行ってウキウキやったのに一気に1600代にまで下がって全く上がれずに躊躇無くアンスコしてもうた
フリンジ見たほうが有意義やわ >>518
ワイは初手縦サイと初手縦カメ出来るようになったで シマウマとか初手立たそうとするの無駄に時間掛かるからやめーや(ガチギレ) こんなゲームでもレート気にしちゃう矮小な自分が嫌になるよね 初手なんかさっさと置きゃええのにアフィサイトに騙されて不安定な置き方するやつ多いわ
結局自分で崩してるしアホやでほんま このゲームレートの近い人と当たるってより
レート毎に部屋が設定されててその部屋の中でマッチングするようになってるんやな
1850が一つの区切りなのは分かったから
1850以上安定できるかどうかが上級者の判断になるな
1900〜2000で安定してる人より1800前後で伸び悩んでる人の方が勝率むっちゃ高くなる矛盾 勝ち越しでレート下がんのホンマだるい
1900以下の雑魚に勝てない自分が悪いんやが ○○以下の雑魚って言葉を発して自分を持ち上げなきゃ気が済まない感じなんだな >>533
2100台相当やばいな
ちょっと勝ち越すぐらいじゃキープすら出来へん 2000から上がれんわ
あとこのゲーム手汗ヤバイわ >>448
こういう投げ見てるとWatch out Watch out Watch out!が脳内再生される やっと2200に乗った!!
でもトップが2600台になってるね 深夜の方が低レートの人ともよく当たるから稼ぎやすいわ たまに当たる2200越えの連中ラクダの扱いめっちゃ上手くてビビる、2250行ったけど2200↑の中だとワイが一番下手な自信あるわ マッチング開始から平均1分で勝ちのスピード決着が500戦続いたとしても、500戦とか9時間近く掛かるんやが…
レート上がれば試合時間増すし
ホンマに自力か? 例えば綺麗事抜きにするとFPSゲームとかMMORPGでチートを使うとめちゃくちゃ楽しいわけだが
アプリだとポケGOとかパズドラモンストとか
このゲームでチート使ってまで自己顕示欲満たそうとする精神はマジでわかりませんよ悪魔 何でもかんでも自己顕示に結び付けようとするのはなんJに毒されすぎやで >>564
負け判定になる前にアプリ閉じれば負けが無かったことになるバグ
レート下がらないし連勝記録も途絶えない これクラロワみたいなエモあったらもっと盛り上がりそう >>573
ハイパー小学生煽り合いゲーになるやん
いらんでそんなもん 2316まで上がって
もうすぐ100位以内だったのに下がって残念 通常対戦は元から越境対戦してたんか?
今もフレ戦だけ越境か?
https://twitter.com/planet12app/status/947462613050388480
今日iOSアプデしたので、一応どちらも最新版使うとiOS,Androidでフレンド対戦可能になっています!お待たせしました🙇
たまにどうぶつ落ちるとこ繰り返してしまうバグあります、、なおします🙇
良いお年をー!
#どうぶつタワーバトル バーチャルyoutuberのDTB動画増えてきたからそっち方面からの需要増えそう オリの角を斜面に置いたあとの受け性能の低さなんやねんこれトラップやん 2459までいってiosランカーになれたやで
うれしんご ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています