「ネクステに入ってからのヒカルさん、ラファエルさんの成功者アピールの誇張も、この人が裏で噛んでいると考えれば合点がいきます。」「そしてそんな井川氏が持ってきた仕事は
・工場清掃(ジェイジェイ)
・LEDライトの紹介ビジネスなど、仲介手数料の入るネットワークビジネス系
・福島原発への人材派遣
・富裕層を相手に乱交パーティーが出来るピンクコンパニオンを探す
等でした。私がスカウトをしていることに興味を示したようでした。
週に1〜2度ミーティングに呼ばれ、こういった話を持ちかけられました。
その際にしきりに人脈を紹介すると言われ、あゆむ建設の社長ともお会いさせていただきました。
当時は私に建設関係にパイプが無かったため、社長とその後のお付合いはありませんでしたが、この「あゆむ建設の社長」と、「ライオンズクラブの会長」は、当時の井川氏にとって一番太いパイプだったのでしょう、このお2人の事は度々話題に登りました。
ライオンズの会長さんなどは正直紹介頂いたところでメリットが分からない為お断りしましたが、恐らくはそういう地位の者と知り合える立場というハロー効果を狙っての話題だと思います。」