【本日のナイトスクープ】本放送9/25
『UFOスライダーのチャンピオンに挑戦!』
担当・真栄田賢 依頼者大阪府の男性(28)
どうしても成し遂げてみたいことがあります。それは、ナガシマジャンボ海水プールのUFOスライダーのチャンピオンに勝ちたいということです。
UFOスライダーとは、すり鉢の真ん中に大きな穴が開いているスライダーで、すり鉢の中をクルクルと滑り、勢いがなくなると穴から落ちるというもので、大体の人は2周程度で穴に落ちてしまう。
私は4周まで回ることができるようになりましたが、先日6周を達成している“チャンピオン”と名乗る方の動画サイトを見つけ、闘争心がふつふつと沸き上がっています。
何とかチャンピオンに勝てるように、お手伝いしてほしい。

『ソフトクリームが巻けない!?』
担当・たむらけんじ 依頼者・滋賀県の女性(57)
コロナ禍で、12年務めたペットショップが閉店となり、新しい職場が見つかりました。しかし私にとっては未経験のカフェ。
そこではソフトクリームを作らなければなりませんが、何度やっても上手にできない。
このままではお店に迷惑がかかるし、私自身も壁を乗り越えたいのでソフトクリームを上手に作れるようにしてください。

『パピコで離婚!?』
担当・澤部佑 依頼者・宮崎県の男性会社員(36)
風呂上がりに間違えて、妻が大事にしていたパピコ・キウイ味を食べてしまい、夫婦喧嘩になりました。
私も収まりがつかなくなり、妻が買いだめしていたパピコ・キウイ味10袋をすべて捨ててしまいました。
そのことで妻の怒りは頂点に達し、現在離婚の危機に陥っています。「あなたが捨てたパピコ・キウイ味を入手してきて!それができないなら離婚する!」と毎日のように言っていますが、どこへ行ってもすでにキウイ味は売り切れ。
どうかパピコ・キウイ味を探して、離婚の危機を救ってください。