94日目、まさかの変化があった
まさかこの俺がポルノ禁を始めたこと

ここ10年くらいav見続けて、同時に体調の悪さも感じてて(鬱状態)
だからオナ禁も1週間〜1ヶ月をずっと続けてたけど、なんかポルノ禁してみようという気になった。
あれだけAV見るのは別腹と思ってたけど(日々の日常や仕事のストレスが寂しすぎるし見ないと耐えられないと思っていた)

100到達しようとしてる今、多分オナ禁だけじゃだめだって心で理解したんだろうな、ちなみにエロ禁って言い方があまり好きじゃない。
なんかふざけてる感じがするから、ポルノ禁のほうが重篤な感じがして好きだ
100日効果がこんな違った形で現れるとはね、まぁポルノ禁で鬱が治るからって書いてあったってのもあるんだけど、

思えば納得できる点もあって、休日にAV見てれば一人でも寂しくないし、一人でいいじゃんってずっと思ってた、他のゲームや自転車といった一人趣味はあったけど、他人と会うのがとにかく嫌だった、AVのせいと考えるとなんか合点がいく

なぜかというとポルノ禁始めて数日、最近人付き合いがそんなに嫌じゃなくなったからだ、人並みに人恋しさを感じるようになってきた気もする、うまく言えないけど、他人と接しててもそんなに劣等感を刺激されないというか、負担になっていない、他人と付き合ったあとのダメージ、疲労が少ないことに気づいた。まだいける、みたいな。

前はとにかく仕事後は引きこもりたかったし、一人が好きだった、オナ禁?で体力はあったからロボットみたいと周りに言われてた。

最近は人の心が戻ってきたような気がする、大げさかもしれないが、逆に弱くなった気もしないでもないけど、感情が動く分。
まぁそんな感じ、少なくとも人生マイナスにはなってないと思う、100日効果オススメです