>>309
普段はFeを使って、自分以外の人間はできるだけ怒らせないようにしつつ話を進めたいのと(自分と話するのが不快や嫌だと思われてFeを使う機会を失いたくないから)

自分が何が不満なのかもよくわかっていないこと

F型は基本的に感情表現したりするのはできるけど言葉や文字にするのに時間がかかる、伝えたいことあってもすぐ忘れるかな、Tは使えるけど成長できる環境もない、年月たつか毎日訓練するかな

Siユーザーは今違うと言うと、今までやってきた経験までもが過去まで否定されたと感じるから悲観的で逃げるようになる、私が悪いんだよね…とキャパオーバーしてなかったことにする
ループ入ると蒸発するし、グリップで暴走する感じかな
INTJスレでも上手く行かないと暴力したりサボったりするみたいやね

状況や原因、その人の主張にもよるけども
彼女は主張すらしてくれないから困っているんだね、正直彼女は解決は求めていない調和さえあればいい(今までずっとそれで生きていたから必要性すら感じない、解決は誰かがするでしょ?)
でも彼は取り敢えず原因さえわかればいいし
だから主張してほしい二人で解決したいんやね

多分彼女は議論は争いで嫌な事だと思っている
「自分の経験を否定された」と思わせないように、モノとヒトを切り離すやり方とか
自分なら、上手く整理できれば楽しいこともあると新しい経験を積ませるかな

> エゴですかね?
彼女の為にも厳しく、成長するチャンスでもあり、なかったことにするのはもったいない
あんまり機嫌とらない方がいい、楽するという経験を教えてしまうから思考放棄しやすくなる

めっちゃ長くなったけど、マジですまん