150日達成したらポルノ依存症から脱却できるいうが、その後どうするのかが疑問
依存症って脱却出来たと思っても依存対象と少しでも関わると、再発するって言われてるよね
それは依存症になったそもそもの主たる原因(1番の要因は孤独、実際に孤独かどうかというよりも本人の心がそう感じているという点が重要)が取り除かれてないからだと思うんだけど
ポルノ依存症から脱却できたとしても、そもそもの依存症になった原因は取り除かれてないわけだ

そういう状態でポルノと適度に付き合うのが無理なのだとしたら、どうすればいいのか
愛のないSEXはポルノと同じらしい、SEX依存症とかもあるし
となると定期的に(例えば1週間に1回とか1か月に1回)愛のあるSEXを出来る相手を見つけるか(この時点で依存症になった原因は取り除かれるが)
性欲とポルノを完全に切り分けて定期的に妄想で処理、もしくは機械的に処理するか
もしくは一生抜かないのか
この3つしかなくなるわけだが

自分は今150日達成をとりあえず目指すのか、それとも4〜30日(ムラムラしてどうしようもないときにしか抜かないが)に1回抜くのか、どちらにしようか迷ってる
抜くにしてもダメージを最小限に抑える方法はあると思っている

まず実写ポルノは見ない
自分は二次ポルノの方が好きなんだけど、実写ポルノの方が中毒性が高いと思う
本能に訴えかけてくるというか

次にネタ探しに時間をかけない
自分はポルノ中毒でネタ集めばかりしていたので、これは時間を一切かけないでもストックはたくさんある
ストックが無い場合でも自分の好きなシチュエーション、ジャンルがきっちり分かってさえいれば、ネタ探しに時間はかからない

もう1つは抜くのに時間をかけない
一定期間エロ禁をしておけば、ネタが自分の好みに合うのなら抜くのに時間はかからない
ネタ探しにも抜くのにも時間をかけないでサクっと抜いてしまえばダメージは最小限に抑えられるのではないか

最後は満足感を大事にする
ポルノを見ないで、妄想で処理、もしくは機械的に処理するという方法もあると思うんだけどそれだと満足感が得られない
個人的に満足感が得られないと、エロ禁オナ禁の失敗につながると思っている
脳に取り返そうとか、もったいないというとかいう感情が出てきてしまう

もしこの方法でポルノと適度に付き合うことが出来たら、それはポルノ依存症からの脱却と言えるのではないか
もちろんなるべく日数を伸ばせるようには努力は惜しまないつもりだ
睡眠の質、集中力、モチベーションの向上という目標があるからだ
オナ禁スレでよく言われている小学生に戻ったような感覚というやつになりたい
だから本当は150日達成したい
だけど150日達成したあとの明確なビジョンが見えない
そのあとどう性欲を飼いならすのか、どうポルノと付き合うのか、依存症と再発はセットではないのか、どう再発を防ぐのがいいのか
この答えが欲しい