現在NR内部がすごく揺れております。

内部告発を恐れているんだと思います。

私も何かしら情報を掴んだ時はここに投げたいと思います。

問題行動は至る所に見受けられますが感覚がマヒしているので本人たちも気づくことはありません。

シェアハウスとして借りていないのにシェアハウスをしているのもアウトです。勝手に住んだらダメでしょ。なんなら名義は全然違う人とかも当たり前です。

シェアハウス内で立場が上の人間は働かず、立場が下の人間が働いて生活をするということが起きているみたいですがあまりよくないのでやめた方がいいと思います。

お互いの同意のもとでやってると思いますが「共同体」だから「5人で1つ」「体人間からの脱却のため」とかいう理由は通用しません。そこまでいったら洗脳です。

銀行に嘘をついて融資してもらうのもアウトです。収入やら使い道やら。

あと共同経営者を売る際に、「NRの経営者になれる」「ノジェスと同じ立場だよ」っていう説明はアウトです。経営者にはなれません。あくまでも業務委託です。

毎週水曜日にある会議は実はお金を払って参加します。金額はかなりのものです。

ただお金を払っていない人も参加できるので、なぜお金を取っているかがわかりません。ちゃんと説明してあげないと訴えられる可能性があると思います。

契約形態やその金額が不透明なことが多すぎます。

共同経営者や代理店などの大型契約の際に業務委託契約と教材やセミナー代などの物品契約を結ぶと思いますが、4日間のセミナー代の受講券を売っているのに4日間のセミナーが存在していないというのは良くないことです。

架空のセミナーのセミナー受講券を売っても受けることができないじゃないですか。代わりに2日間のセミナー受けられますと言われても2日間の不足分は返ってきません。

1枚30万円で売ってるわけですからあまりよくないです。

新人研修とかいう受講券にも30万円かかってますが、対した内容もないですしただの説明会です。

あと、ほかの契約形態で1年契約として結んでいるのに、トップの指示で勝手に延長させたりするのは他の契約者に不公平を感じさせるのであまりよくない行為だと思います。

やりたい放題です。