質問
アプリのインストール中に通信が途切れたか何かで
アプリの再インストール、具体的にはアプリのダウンロードが
できなくなってしまった。
解決策を知ってる人いたら教えて欲しい。

現状
App Storeからアプリをダウンロードしようとするとクルクルするアイコンになるがそのまま。
画面を変えて戻るとダウンロード進捗アイコン(丸の中に四角が書いてあるやつ)になっている。
しかしそのままで止まっていて、停止しようとタップするとアイコンが薄くなるだけでそのまま。
App Storeのキャッシュクリアだと思う画面下のアイコンを連打するも状況は変わらず。
ダウンロードできないのは1つのアプリだけで、他のはダウンロード・アップデートともに出来る。

試したこと
別のiPhoneからIPAを抜き出し、Filezaで手動インストール。
起動は確認出来たが気持ち悪いので一旦アンインストールしてApp Storeで
ダウンロードしようとするも、また上記の状態。
設定 → 一般 → ストレージのアプリの一覧に名前も出てない状態。

App Store周りのファイルが何かおかしなことになっているんじゃないかと思う。
ダウンロードする際に、ダウンロードしたアプリを管理してるファイルに何か書き込んでいて
それを削除してあげればまた再DL出来るようになるのかな。

この辺詳しい人いたら教えてください

iPhone8 11.1.2