【あのちゃん】あの Part.15【I's】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時は本文の一行目にコピぺして下さい
あのちゃんを応援するためのスレです
※アンチはスルーが鉄則、構うと寄り付きます
■□ プロフィール □■
あだ名:あのちゃん
生誕日:9月4日
血液型:A型
★公式サイト
https://ano-official.com/
☆X あの (@aNo2mass)
https://x.com/aNo2mass
★ano STAFF (@ano_staff)
https://x.com/ano_staff
☆Instagram あの (a_n_o2mass)
https://www.instagram.com/a_n_o2mass/
あのちゃんバンド【I's】2021年8月結成!
★X
https://x.com/Is___official
☆Instagram
https://www.instagram.com/is_official0831/
★オフィシャル通販
https://nyang2oeee.official.ec/
▼前スレ
あの Part.9
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1705375408/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>661
じゃあネットニュースの記者が書いたんだろうな
ネットニュースの記者はあのちゃんが大嫌いなんだろうな
釣り記事や煽り記事
発言をねじ曲げたり否定的な意見だけを載せたりと >>663
嘔吐会だから仕方ない
ゲストの粗品が吐いて、あのちゃんは飲み込んでいた。ちゃんとパーソナリティとして振る舞っていたのに、最後に大嘔吐してしまった感じ 正直な話し粗品の言葉より
歌なら7人のクリエイター
https://natalie.mu/music/pp/ano04
声優ならプロの声優さん達の褒めてる言葉を載せる方が純粋に凄さが伝わったと思う
粗品がいくら吠えても自分の好きな女を褒めてるだけにしか世間は見てないと思うし
逆にマイナス効果でしかない >>659
>>668
なるほどの説得力
これこそプロの評価 ある意味ラジオでの粗品の言葉のせいで
誰からも評価されてないから俺だけがお前を評価したるって感じになったよな
ファンは勿論プロの人達も評価してくれてるのに ファンは、でひとくくりにすんな
賛否両論ならファンでも意見割れてんだろ。
一緒に飯くったり仕事したり対バンしたりした関係と、ファンの距離じゃ隔絶してるだろ
粗品に限らずの子やなっちゃんやばいくちゃん達よりファンは「あのちゃん」じゃない彼女を知ってるのか?
この前のスナックあのでもせいややヒコロヒーとの距離感や理解度見てもファンとは違うってわかっただろうに。
彼ら彼女らは一緒に芸能界という世界で生きてる「戦友」なんだよ
発信者と受信者って関係とは全然違うんだよ。共感できるモノの数が違う 対立構図も今までのアンチ対ファンじゃなくて
ファン対そしあのファンだからなこれも粗品の狙いだとしたらすごいわ >>671
それを言ったらaikoと千葉篤史と同じじゃん
ファンはそこまで深い関係じゃないし 所詮ファンなんて、それこそ「切り取られたあのちゃん」しか知らんのやからな。雑誌、TV、ラジオ、SNS。
ライヴにしてもほんの2〜3時間の間、発信したものの共有でしかない。
キャバクラのキャストやアイドルみたいに疑似恋愛で売ってる訳でもなし、交遊関係がああだこうだと騒ぐ輩こそ切り取られた情報に踊らされてるだけだよ >>673
そういう比喩で洗脳騒ぎになってる人を持ち出す時点で偏向かかってんだよ。
HYDEとDAIGOでもいいだろうしヒコロヒーとせいやでもいいんじゃ?
第一アーティストとマネージャーのような力関係も何もない関係をそれに当てはめる時点で嫉妬と悪意に汚染されてんだよ気付け。 うんだからプライベートでやれよって話
そういう話をファンの前でする必要って何? >>676
え、ファンの前で仲いいアピールとか誰でもやってるだろアホなの?yasuなんてHYDEに対してほぼ愛の告白してるけど?
逆にこそこそそんな事やってたらそれこそあの二人は〜なんて騒ぐバカが出るだろそんなのもわからんの?
結局どこで何しようが結果は同じ。そしてそんな発言見たら見せつけんなって嫉妬に見えるがな俺にはw 粗品にしか出来ない、出せない反面のカッコ良さ
は確かにあるって自分は5ヶ月も前にラジオスレ
に書いたんだけど
でもそん時は「マジキモ」とか「一番頭悪い」とか
身も蓋もなくボロカスに言われた(笑)
そりゃ誰だって人間だから他者への認識が変わる
のは当たり前だけど何なのよーこれは(笑)
それはさておき時々でどう取り感じるかは
タイミングとか様々あるし受け手に一任される話
だから肯定否定も皆んなの自由裁量だと思うよ
それが誹謗中傷になれば即アウトだけど それよりどうなってんだ?俺のワッチョイ
電源もオフしてないのに前半部分が変わってる >>678
自分は粗品以上に
ネットニュースの記者
コメントの中には肯定的なコメントもあるのに
否定的なコメントだけしか拾わない それは自分でやればいい
何でも他人に求める人のことをここではウンコと呼びます ぼーっとしてら無意識に本音書いてましたごめんなさいコントです そん時はあのちゃんのパートナーは誰が良いか
とかおせっかいな話になってて粗品はクズだから
ダメとか悪く言ってる人がいたから一応具体例も
あげて反論したんだけどね、そしたら気持ち悪く思われちゃったw
LGBTか何かと勘違いされたのかもしれん 赤の他人の交遊関係や色恋沙汰とか全く関係ないだろ。
別に反社や某国のスパイと交流してる訳じゃあるまいし。
未成年の肉親や身内ならまだわからんでもないけど、他人しかもいい大人相手に何様やっちゅう話だろ。 >>668
これは褒めること以外は言えない
こんなもんを真に受けるのは馬鹿だろ >>686
コメント求められて答えたりじゃなくて、例えば自分のラジオや番組なんかで(宣伝とか抜きで)絶賛とかしてりゃともかくそういう例がどれくらいある?
そういう話だろ阿呆。 その人達よりお前は「あのちゃん」じゃない彼女を知ってるのか?
彼らは一緒に芸能界という世界で生きてる 阿呆か。
インタビューで共演者を貶す馬鹿がどこにいる?あのちゃん山里のイジリおいしいとかの関係でもないんだぞ。 ラジオの件でごちゃごちゃ言ってる連中いるけど
あのちゃんのバンドと粗品のバンドの対バンライブ直後の生放送じゃん
そりゃ熱くなるしラジオってまぁ元々多少の内輪感あるもんやし
毎回のことでは無いんやから
たまにこういうのも良いと思うんだけど
自由にやらせてやれよ
あののオールナイトニッポン0(ZERO)なんだし 羨ましいなら自分も対バンや共演できるように頑張ればいいだけの話。
努力しない負け犬の遠吠え 燻ってるアーティストなんて腐るほどいるだろうに
タレントとして露出多いのに曲がパッとしないのはもうシンプルに世間に刺さってないだけだろ
それを過小評価とか意味分からんからなあ 今は集団ばかりで自己プロデュースして作詞作曲してギターも弾けるなんてそういない時代 過小評価と言ってもいい 世の中M-1もR-1も制覇して、絶対音感持ってて作詞作曲もできる人間を過小評価したがる輩もいるからな。
借金もあらかた返したみたいだし地力はあるんだろ あれだけ出ていても未だにanoがあのちゃんだって分かってない連中がいるからな
ヒットした『ちゅ、多様性。』ですらanoってあのちゃんなんだってコメントをチラホラ見る
歌手のDAIGOみたいなもんかもしれない >>684
ほんとそう。だけどやっぱ定期的に持ち出す奴が
いて人格を貶してたから反論してもた
馬鹿だったと思ってるよ 賞レース優勝しようが仕切りや雛壇で笑い取れなければバラエティでは無能扱いだからテレビからは消えるし
絶対音感あっても耳に残ってヒットする曲作れなきゃなんの意味も無いからね あのに「音楽なんてちっぽけ」と言わしめた粗品のチンチロが今度は横浜アリーナで開催されるぞ >>699
お前は誰の記憶にも、心にも残る事もなく、爪痕も残すこともなくただ毎日を無為に消費してるわけだが?
「粗品」という存在は多くの人間に認知された訳だがお前は?
そういうのを「負け犬の遠吠え」って言うんだぞ。同じステージに立つことすら出来ていないのに身の程知らずな >>694
正直みんなが知ってるのはバラエティーに出てるあのちゃんだからな
anoどころか中には歌を歌ってる事すら知らない連中もいる
それに最近のヒット曲の大半が人気アニメのOPやEDだからな
あのちゃんだって『ポケモン』や『プリキュア』や次の『鬼滅の刃』とか歌えたらヒットすると思うぞ >>701
まあ粗品オタ落ちつけよ
粗品の事を言われたからって熱くなるなよ >>700
マジかよそんなの投稿したら音楽やめろ今辞めろと音楽舐めんなクソ女って言うDMするわ >>704
ほらラジオも聞いてないような馬鹿がまた早合点で愚行晒してるわ。
チンチロで武道館埋めた粗品に対する称賛の発言なのに。地下アイドルが何十組と集まってようやく武道館実行できた例と比較したらそりゃ嘆くわ。
あのちゃん本人だって武道館なんか夢のまた夢なのに。
>>703
俺が粗品オタならお前はアニオタキモオタか?
プリキュアっwwwwwwwプリキュアの主題歌なんて一曲もしらねえぞwwwwwwww
いい年してそこでプリキュア出てくるとかホンマキモいなwwwwww粗品のカントン並みにきめえwwwwww >>706
おまえって文字がらよめるだけで理解できないよな頭悪いんだから安価つけんなよひとりでやってろよバーカ ごめんなさい余りにも読解力がないなと思ってしまい反射的に煽ってしまいました。コントです >>707
と、文字もマトモに書けない猿が発狂しております。
文字がらよめるだけってどっかの方言か?キノコの一種か?w
文体だけで知恵も教養も足りないって表現できるのはある意味才能かもしれんけど、
なんていうかT-ウィルスに感染したんかってくらい酷いな。かゆ・・・うまい >>708
自己紹介か?>>700のどこをどう見たら読解力要求されるんだ?
てかコント馬鹿にすんな。フリもコナシも無いような駄文はコントとは言わん おまたせ。コンビニ行ってたわ。
コントの話しか。コントなんでは粗品さんが認めてるから大丈夫。悪かったよおこんなよ煽ってきたのお前じゃん
あとコントは設定とストーリー性なお前の言ってるコナシとかそんなもん知らんわボケ 意味もわからずコントって言葉が使いたいだけのバカなんだな。
ダサッ
真似しても意味が理解できてないなら猿真似にすらならんよ。 >>706
それでも現にヒットしてる大半が人気アニメの歌なんだけど
『推しの子』『呪術廻戦』『鬼滅の刃』『東京リベンジャーズ』『葬送のフリーレン』『薬屋のひとりごと』『スラムダンク』 待ってんだけど
これあのちゃんが見たら俺の勝ちだぞ
ほら
こんなコナシは嫌だどんなコナシ? 2人でさ明日の朝みんなが見て面白かったよって言って貰えるそんなスレ作ろうなって約束したじゃん! それにしてもあれだよね
他人が褒められてるのを素直に喜べない人って嫌だよね
常に上から目線で物言うし
※良かったねですむ話なのに >>685
褒めることしか言えないから、真の評価ではないとはならないだろ。何を褒めるかは選択だし、嘘書いてまで褒めてないだろ >>690
そうだと思う。2人もヤフーニュース見て現実に戻ってると思う。夜が明ければいつもと変わらない日常があるだけ。それも3日もたてば忘れられる。 >>724
他人が褒められるのを喜べない人っているから >>693
一瞬そういう未来もあったかと妄想した。東スポ読んだからかな 海外からのオファーって今年からかな
去年から来ててずっと断り続けてたりして >>730
それは自分も知ってる
それがきっかけでその後とか チェンソーマンきっかけじゃないかな
ファーストテイクのリアクション動画とか海外のも見かけるし、やっぱりアニソンが海外で強いのはその通りだと思う あのちゃんが海外でウケそうなのはオタクカルチャーの延長線上にあると思うけど
話は変わってあのちゃんって2次元オタクそうでオタクではないよな あのちゃんってそもそも日本でも顔オタが殆どで
音楽性とか歌唱力とか評価してるファンって極わずかじゃね 芸能人は、カリスマ教祖タイプになるのがいちばん何があっても離れないファンが付く
自分の想いをたくさん発信しつつ、周りの意見に振り回されないタイプ
あのちゃんもそのタイプではあったけど、本人的にはそれが嫌なのかここ最近振り落とそうとしてるようにも感じる 洗脳云々なら一番は浅野いにおじゃないか
キャスティング決まったのが二年以上前、あのちゃんの思考とおんたんの思考のシンクロ考えると、役作りの中で考えを補強したり、影響受けたりはありえそう
おんたんがあのちゃんそのものだから、評価に値しないは、とんだ過小評価かもしれん あのちゃん的なものをあのちゃんが取り込んでいくのは洗脳とは言わないかもする
うまく言えんけど >>716
阿呆か。
鬼滅のLiSAみたいな例も確かにあるけど、元々実力があるアーティストがアニメの主題歌を担当する事が増えた例も多いじゃないか。
米津のLemonなんかアンナチュラルってドラマの主題歌だしAdoやあいみょんなんかもドラマ主題歌やCMソングも多く出してるぞ。
アニメの功績を蔑ろにするわけじゃないが「アニソンだから売れた」なんてアーティストに対して失礼だろ。
海外進出にしても広く認知されてる曲が多様性一本で持ち曲も少ないのに海外とか言ってる場合じゃないだろ。
せめてアルバム二枚、紅白出れるようなヒットもう一発出せるくらいじゃないと「またこのセトリか」だし。急ぐことじゃない。 >>741
日本の新作アニメは全世界で同時視聴されています。
アニメが全世界ストリーミング配信されるので、アニソンと言うだけで市場規模が世界規模になります。
つまり国内向けの邦楽を作るよりもアニソンを作った方が市場規模がデカいので、レコード会社はアニメの主題歌を歌わせる
円盤あるいはダウンロードでアニソンを購入するオタクのマーケットは国内だけではなくて世界的なマーケットになる
それに近年は歌を発表する場が限られている
テレビ番組に使われるかCMに使われるか
歌番組というものも過去の遺物になってきてる
アニメ自体が世界的に人気
その中で使用される音楽も注目を集めやすい
またアニソンはアニメのストーリーやキャラクターの感情を表現する重要な要素であり
視聴者の感情に訴えかける力がある
アニソンは多様なジャンルをカバーしており幅広い音楽好きに受け入れられる
これらの要素が組み合わさり
アニソンは強い影響力を持つ
※全てとは言わないが大半がヒットの近道 カンヌすげえな
ジャパンエキスポとか出たら大人気だろね 3月売上ランキング→49位
絶絶絶絶対聖域
ano feat. 幾田りら
発売日:2024年03月20日
推定売上枚数:3,982枚 4月売上ランキング→49位
青春謳歌
幾田りら feat.ano
発売日:2024年04月17日
推定売上枚数:3,205枚 >>737
あのちゃんをアーティストとして見てもらうのは難しいと思う
自分で作詞や作曲をしてても
どちらかといったらソロアイドル
ヒットがどうとかじゃなく
顔は勿論だけど見た目がアイドルなんだと思う
ファンや小さな子供とか「あのちゃん可愛い」だしね笑 >>751
幾田りらさんもアンチから色々言われてるね
YOASOBIのikuraの時と比べたらパッとしないとか
ソロ幾田りらで出した『ハミング』MVの再生回数がショボいだの
売れたのはAyaseのおかげとか…… >>748
だから「阿呆」か。
アニソンだから売れてる以前に、実績のあるアーティストがアニソンを立ってるから、って例が大半だろそれこそ。
そしてその実績は、ドラマやCMの曲でついたものだ。アニメのおかげじゃないぞ。
「READY STEADY GO」がアニソンか?って聞かれてもハガレンのOPではあるけどハガレンのおかげで売れた訳じゃないだろ。
アニオタはそこの勘違いが酷い。アニソンだったら売れるんならAIDAも絶対聖域も大ヒットしてるわ。 >>748
>>754
要はどうやって全世界同時視聴されるアニソンをどうやって歌うか、それが戦略でいいのかな?
あのちゃんにその可能性がどれだけあるか、トイズ陣営がどうやってそこに喰い込めるかっこと?
実際、「ちゅ、多様性。」はトイズ陣営の力だろうし期待していいかな?
そもそも、あのエンディングのメンツに、anoをぶち込んで一人勝ちしたのは相当の戦略。anoが勝つにはゲロチュー回しかなかった。相当の作詞はいるはず。 >>754
アホはお前
大半とは言ってるけど誰も全てとは書いてないんだけど >>756
そうだね
ソニーはアニメソングに力を入れるみたいだけど
その参加にあるトイズがどれくらい回してもらえるか
只、アニメだったら何でも良いわけでもないけどね
例えば『葬送のフリーレン』とかテレビで放送する前からコミックの累計が2000万部だったし
如何に漫画が人気かにもよると思う。 >>757
日本語読めないのはお前だろ。
>>746が貼ってるリンクにしても、「一流アーティストがアニソンに全集中する事情」だろうが阿呆。
アニソン以前に実力、実績があるアーティストだってとこを無視すんな。
勿論アニメ自体が人気で紅白にアニソン歌手?声優?なんかよう知らんような輩が出てきた例もあるけど。
あとトイズは自前で製作委員会に入って主題歌製作権もってたりするんだよ。タイバニ2であのちゃんが枠もらったのもそう。適当なことほざくな。 >>759
誰も全ての歌手とは言ってないんだけど
週刊少年ジャンプ・マガジン・サンデーの大人気漫画のアニメや既に大人気のアニメの2期3期の曲を歌う方がヒットしやすいと言ってるんだけど >>702と>>716の発言を見返してみろ?
お前の発言は、「最近のヒット曲の大半はアニメのOPやED」「あのちゃんでも人気アニメの主題歌歌えばヒットすると思うぞ」
だぞ。そのヒットしてるアニソンを歌ってるアーティスト達の実力や実績にどこに触れてる?
あのちゃんだって大ヒットしてるアニメの曲歌えば大ヒットすると思うってどれだけ失礼な発言してるのか気付いてないだろ。 ヒットしそうなアニメの主題歌なんて今奪い合いだろ
どれだけの金とコネが動いてるのやら
てかアニソンってアニメと合ってないとファンに叩かれまくるけど、あのちゃんの世界観にうまく合うヒット確定アニメって条件が狭すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています