Aqbirec総合【アンチスレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
田中紘治率いるAqbiRec.Inc所属アイドルの総合【アンチ】スレです
各本スレではポジティブな話題を
ネガティブな話題はここでお願いします
<AqbiRec所属グループ>
MIGMA SHELTER
グーグールル
NILKLY
CLOCK & BOTAN
春野さ子(オープニングアクト専門アイドル)
AqbiRec.Inc HP
https://www.aqbirec.tokyo/
※参考
ex.THERE THERE THERES
小島ノエさんは退所されました
<TRASH-UP!!へ移籍メンバー>
朝倉みずほ(プロデュースは引き続き田中紘治)
カイ(プロデュースもTRASH-UP!!)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ミミミユ 5月2日生まれ
初ステージ 2016年4月25日 at 新宿ReNY リーブルエール / 研修生「美祐」
AqbiRec初ライブ 2017/4/16 渋谷WWWX
ブラジル 9月10日生まれ
初ステージ 2017年6月26日 at 新宿LOFT 禁断の多数決 / 処女ブラジル (なお、在籍は2011年から)
AqbiRec初ライブ 2018/8/19 新宿BLAZE
ユブネ 11月9日生まれ
初ステージ 2012年12月30日 at 吉祥寺CLUB SEATA 愛乙女★DOLL四期研究生 / 桜木琴歌
AqbiRec初ライブ 2019/3/8 渋谷glad
タマネ 3月25日生まれ
初ステージ = AqbiRec初ライブ 2019/3/8 渋谷glad
レーレ 2月25日生まれ
初ステージ 2014年2月22日 at 虹家 as seven colors / 川本玲菜
AqbiRec初ライブ 2015年3月24日(下北沢GARDEN)
ナーナナラ 5月8日生まれ
初ステージ = AqbiRec初ライブ 2019/9/18 代官山UNIT「leaf peeping」
ミソニー(活動休止中) 2月9日生まれ
初ステージ = AqbiRec初ライブ 2019/3/8 渋谷glad CLOCK & BOTAN
2017年4月2日にデビュー・ライヴ
柳沢あやのソロプロジェクト、CLOCK & BOTAN 通称:クロタン
CLOCK & BOTAN公式HP
http://aqbirec.com/clotan/
CLOCK & BOTAN公式twitter
https://twitter.com/CLOTAN_AQBI
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) グーグールル(Gu-Gu LULU)
2018年4月8日にデビュー
元アイドルグループ経験者で作られた6人組
グーグールル公式Twitter
https://twitter.com/ggll_AQBI
グーグールル公式Instagram
https://www.instagram.com/ggll_aqbi/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 春野さ子
2017年4月9日にライヴ・デビュー
OA専門でした
春野さ子Twitter
https://twitter.com/harunosako
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 柳沢あやの 4月5日生まれ
初ステージ Smile☆Pocket
AqbiRec初ライブ 2013/9/21
遠藤 遥 8月11日生まれ
初ステージ ナト☆カン
AqbiRec初ライブ 2018/4/8 新木場STUDIO COAST
朝比奈るの 6月9日生まれ
初ステージ 校庭カメラガール
AqbiRec初ライブ 2018/4/8 新木場STUDIO COAST
瀬戸杏奈 10月24日生まれ
初ステージ 偶想Drop
AqbiRec初ライブ 2018/4/8 新木場STUDIO COAST
八屋ほのか(活動休止中) 6月26日生まれ
初ステージ Living dead i dolls
AqbiRec初ライブ 2018/4/8 新木場STUDIO COAST 平澤 芽衣 5月1日生まれ
初ステージ ふれふれチャイムFes.
AqbiRec初ライブ 2017/2/18
小林 潤 6月26日生まれ
初ステージ ・・・・・・・・・
AqbiRec初ライブ 2019/5/25
伊吹 咲蘭 10月23日生まれ
初ステージ =AqbiRec初ライブ 2019/5/25
蒼山ユーリ 11月30日生まれ
初ステージ =AqbiRec初ライブ 2019/9/15
平山ジェニシー未知留 8月5日生まれ
初ステージ =AqbiRec初ライブ 2019/12/30 ミミミユ 5月2日生まれ
初ステージ 2016年4月25日 at 新宿ReNY リーブルエール / 研修生「美祐」
AqbiRec初ライブ 2017/4/16 渋谷WWWX
ブラジル 9月10日生まれ
初ステージ 2017年6月26日 at 新宿LOFT 禁断の多数決 / 処女ブラジル (なお、在籍は2011年から)
AqbiRec初ライブ 2018/8/19 新宿BLAZE
ユブネ 11月9日生まれ
初ステージ 2012年12月30日 at 吉祥寺CLUB SEATA 愛乙女★DOLL四期研究生 / 桜木琴歌
AqbiRec初ライブ 2019/3/8 渋谷glad
タマネ 3月25日生まれ
初ステージ = AqbiRec初ライブ 2019/3/8 渋谷glad
レーレ 2月25日生まれ
初ステージ 2014年2月22日 at 虹家 as seven colors / 川本玲菜
AqbiRec初ライブ 2015年3月24日(下北沢GARDEN)
ナーナナラ 5月8日生まれ
初ステージ = AqbiRec初ライブ 2019/9/18 代官山UNIT「leaf peeping」
ミソニー(活動休止中) 2月9日生まれ
初ステージ = AqbiRec初ライブ 2019/3/8 渋谷glad 春野さ子 4月11日生まれ
初ステージ=Aqbirec初ステージ 2017/4/9 藤城アンナ(元BELLRING少女ハート 現へっぽこーず) 6月22日生まれ
初ステージ=Aqbirec初ステージ 2015/3/24 田中紘治 2月10日生まれ
社長 総合D
まいまい 12月27日生まれ
NILKLY担
とみ 11月11日生まれ
ミシェル担
柳沢あやの 4月5日生まれ
グールル担
つくも グールル担?
さいとう
おすぎ
ころ ほしゅ代わりに歴代スタッフでも書き込もうかと思ったけど新参なので
古いスタッフは"異次元のチェキ列さばき"まーくんぐらいしか覚えてない >>14
きたしんとかやまもとくんとか覚えてるだろ
田村さんとかは、ここにいれちゃダメなんだろうか じゃあ保守がわりに「昔のスタッフ」いきます
まーくん スタッフってやっぱりみんなアイドルオタクなのかな? コマチのミサンガ売り切れてんだな
やってたら申し訳ないが、今更普通のアルバイトなんて出来ないんだろうか?一流大学行ってて頭も切れるんだし、そんな器の小っちゃい子だったのかと、ヲタク相手に小遣い稼ぎしてるのみたら悲しくなったよ 単位とり終えて就活も終わったころ
また短期間遊んでもらえる日が来ないとも限らないじゃない それとも卒業したらいっさい世間に出てこない山口百恵コース以外許さないマンなのかな…? アイドルを卒業したら世間の目の届かないところでひっそり暮らしててほしいという思想が理解できん
エゴだよそれは!(若者には理解できないガンダムネタ) もえちさんの時は就活とアイドルの両立は出来ぬと卒業させた事を思うと
ずいぶん変わったなとも思うし
親心的な面では変わらないのかとも思うし クラウドファンディングのサイン入りシャツが到着したツイートをよく見かけるけどまだ来ないのは
a)順番
b)まだブツが揃ってない
どっちだろう… >>37
どんな大学行ってるのか分からないけど、コロナ流行がなくても、いずれこうなったんじゃないの? 申し込んだプランにもよるんじゃ?
うちはもう届いたけど。10kプランで。 なお、「MIGMA SHELTER フルアルバム『ALICE』制作プロジェクト」にご支援頂いているお客様へのリターン品のTシャツ発送は今週中を目処に完了予定です。
こちらも合わせてお楽しみにお待ちくださいませ!
#ミシェル
だってよ 陰湿なオタクにメンバーがどんなお手紙を書くのか
不安と期待がないまぜになっとります
55 ファンクラブ会員番号774 (ワッチョイ) sage 2020/05/20(水) 16:39:31.64 ID:3OI303Mc0
金払いは良くても、陰湿なオタクが不要 他の人のシャツ到着ツイートに書いてあった「田ちゃんの手紙」を
メンバーからのリターンの手紙と勘違いしたみたい
だから今回の発送ではメンバーの手紙無し
残りの入場券フリーパスオフ会以外のリターンは7月中の予定らしい こんだけジャンジャンお手製のブツが出ると、ちょっと価値が下がっちゃう気がする 自粛期間中に自分たちの強みと弱みを把握して
強みを活かした配信が出来るグループは伸びる
弱みを自覚せずに弱コンテンツを配信で垂れ流すグループは差をつけられる
自粛期間中にユーザーに良い経験を積み重ねられれば自粛期間後の動員に下駄を履かせられると思われる キラキラした若者や女オタを出し抜いておっさんが選民チケットをゲットする行為が本当に良いことなのか悩ましいところではある >>47
うるせえよ。じゃあテメーみたいなおっさんが高額チケット押さえてるんじゃねえよ ダブステップっぽいフレーズを間に挟んだハッピーハードコアかな
(ナードコア?)
原曲を切り刻みすぎて原型があんまり残ってないのは趣味じゃない 元々のTOKYO SQUAREが良曲なので、なんというか
元の曲を活かしてダブステップアレンジしたワクワク感が薄い
イントロまではすこしワクワクしたんだけどな りんご太郎もまともなマイク立てられない勢だったのかよ 俺コロナの前からアイドル関係のイベントの後で飲み会行ったことないんだけど
なんでかというと
不潔感のある水膨れのオッサンが(やせた若者でも嫌だが)
つば飛ばしてしゃべったりするのが嫌だったからなんだが
男は本当に不潔で配慮に欠けていると思う。 ダブステだかダブスタだか知らねーけど相変わらずひどいな
もう少しまともな人に頼めなかったのかよ
20秒から不穏な空気を見せ50秒あたりから本格的に永遠に続くしんどさ
ダブスクラァイブリィミィックスとかこれ絶対笑わせに来てるだろ
こんなの手放しで褒めたり宣伝しなきゃいけないメンバーかわいそう アンチスレだろうがなんだろうが、書き込みが面白いかどうかは評価されるだろう? 別にネガティブな事ではないんだけど、
ミシェルツアーファイナル手売りチケットの扱いはどうするんですかね… セクハラが二番目にくるあたり
かなりお怒りのご様子
やはりミミミユさんへのセクハラが
逆鱗に触れたのだろうか
https://i.imgur.com/tQgdUKC.png いろいろ言って演者を混乱させるoyktの悪いところが出まくっているな 「カメラはイスの上に置きません!」だってさ
嫌われちゃったなー
でもダンス収録のカメラ1つの時は腰の高さで撮るのが定番なのよ… 正論だろうがなんだろうが、しつこい男は嫌われる。
当然に帰結である。 でも正味のハナシ
上からより腰の高さからのアングルのほうが良いと思ったけどどうよ タイポにいちいちツッコむなよー
全身見えたほうがいいなあとは思ったけど、いちいちカメラ位置を気にさせてダンスを途切れさせるよりは、踊り続けてる状態を作らせるほうがいいなと思ったな アーカイブに良アングルの動画が残るほうが良いと思うんだけどなあ 絶対に結婚しようなー!
今日の配信も最高だったー!
っていうオタクのほうが楽しいのはわかる オタクやってて楽しいかどうかはさておき、演者はそのほうが嬉しいだろうし、ツイキャスのコメント欄の見栄えも良くなるわな。
映像としての完成度よりそういうところが大事だってこっちゃ。 ミシェルのダンス配信で流行っている、
ダンサーの背後から鏡像ごと写すのは鏡の中の正面像が小さくて迫力に欠ける
上方から写すと余白が大きすぎるし全身が寸づまって映るということから
1カメ固定のときどんな角度がいいか研究するかりんご太郎のアドバイスを受けてほしい どうしてこんなことになったのか、私には分かりません。
これをあなたが読んだなら、アイドルさんが不愉快に感じることを考慮せずに配信の不満を伝えることを我慢できなかったということでしょう。
iPhoneで外部マイクが使えるか、使えないかは知らないのですが。
これを読んだダンス配信者アイドルのあなた。どうかダンスは腰の高さから撮って外部マイクを使ってください。
それだけが私の望みです。 実際それをやってるライブ配信ってあるんだろうか。
あるならそれを示せばいいし、ないなら需要がないということになるのでは。 条件違うから前後に移動がスタンダードと言われてもそれは採用されないね。
内山さんのは足元が見えてないから好き嫌いが分かれるところかなと思う。
全身見えたほうがいいと思うけどね。
で、外部マイクは使ってんのこれ? うるさすぎる客は、タレントからもスタッフからも嫌われる。
oyktとか。 >>82
外部マイクを使うアイドル配信者は皆無なんじゃない?それぐらいみんな音質に無関心。
てかなんで前例がないと採用しない話になってんの?
お前は前例がないと案件を拒むじいさん役員か それを無理押しする理由と理屈を知りたいと思ったからさ。
だってコメント欄でぶっきらぼうに連投して演者をキレさせるんだぜ。
相応の理由があるのだろうと思うじゃないか。
出てこないけど。 画角と音質に不満があってもそれをグッと飲み込んで
「今日も最高だねー!!!」って言うのがオタクのたしなみなのは理解するが
飲み込むのが出来ないのはワイがキチガイだからで
腰の高さ正面の画角と外部マイクを求めるのは同じ時間を割くならより良い(と自分が思っている)ものを見たいのと
Aqbirecの配信の大半が音声レベルを揃えることも出来てなくて見るのが苦痛になってきてるからかな 求めてるもの自体は理解するが、それならより伝わりやすく同意を得られやすい方法を採るべきじゃないかと思うけどね。
自称基地外に逃げ込むのではなく。 防犯カメラみたいな画角でもオッケーと言う勢を理路整然と方針変更させるのはツイキャスのコメント欄ではむずかしいと思ったよ
そもそも
推しのやることを全肯定したい人
vs
良い画角で推しのダンスが見たい人
に折衝点があるように思えなかったな
なんにせよ、「本人がさびしいから配信」してるのを是としているのであれば現状は変わらないだろうなー
事務所として個人配信もクオリティコントロールすべきと考えるのであればなんとかしてほしいけどもさ >>89
撮影を外注したNILKLY周年記念配信バラエティパートや
どくきのこピンクを呼んだときのLOFT9有料配信のように
ある程度費用をかけているはずの配信で音声レベルがガチャガチャなのを見ると、
昨日のキム田中対談じゃないけど「既に検討済みだけどこれでヨシ」としているかもしれないじゃない? 田中が良しと思ってるならそれで終わりなんだからオタクは黙って受け入れろ 人から聞いた話では
アクビレックの配信はタイムフリー(時間を守れないの意)
うん よし
画角よし
感じよし
すべてよし
音声よし
すげえよし
田中によし
俺によし クオリティベースでの配信に関する提案書を、田中さんに送りつければいいんじゃないかな、oyktは。
コメ欄で伝わらないなんて試すまでもなく無理だし、演者に無駄な負荷をかけるだけだし。 ワイは自分の仕事に関する提案書が
そのへんの素人から送られてきたら卒倒するけど
みんなはどう? そのへんの素人がダンスパフォーマンスのプロや映像制作のプロがやってることに文句つき続けてるんだから、なにを今さら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています