【SSFW】大阪☆春夏秋冬Part15【しゅかしゅん】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カタヤブリな浪花のロックンガール!!
平均年齢19歳の6人組女性ダンス&ヴォーカルグループ!
メインヴォーカルMAINAのアイドルという枠組みから超越している圧巻の歌唱力と
セカンドヴォーカル5人の個性溢れるコーラスワークで
ソウルフルなROCK・ファンク・POPS・聴く人を虜にするバラードまで幅広い音楽を
歌とダンスで表現する驚きのパフォーマンスは一度観ると必ずまた見たくなる!
CDや配信等の音源データでは満足できない、本物のLIVEアーティスト!
オフィシャルHP
http://syukasyun.com/
しゅかしゅんモバイル
http://sp.syukasyun.com
ブログ
http://ameblo.jp/manyo-syaonyan/
Twitter
@syukasyun
前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1544307658/ メジャー1stアルバム 「 SSFW 」 発売中
・タイトル:SSFW(エスエスエフダブリュー)
・レーベル:avex trax
・形態:3形態
・CDのみ(スマプラミュージック対応)
AVC1-93902 \3,000(tax in)
・CD+DVD(スマプラミュージック&ムービー対応)
AVC1-93900/B \4,000(tax in)
・CD+Blu-ray(スマプラミュージック&ムービー対応)
AVC-93901/B \5,000(tax in)
<CD収録内容>
1.SSFW
2.Evolution
3.Travelin'Travelin'
4.世界には僕らだけ
5.シーズンズ
6.ローリングストーン
7.SPARK!
8.See you agein
9.手紙
10.ROCK SHOW
11.PLAYER
(全11曲収録)
<DVD収録内容>
2018.01.13「東京進行大作戦〜進撃のしゅかしゅんvol.1〜」
@新宿BLAZE
・LIVE VIDEO
・LIVE密着FILM(メンバーインタビュー&Off Shot Movie)
<Blu-ray収録内容>
・Travelin'Travelin'(MUSIC VIDEO)
・SPARK!(MUSIC VIDEO)
・世界には僕らだけ(MUSIC VIDEO)
・世界には僕らだけ(Off Shot Movie)
・1st FULL ALBUM「SSFW」メンバーインタビュー FMちゃお79.2MHz「まるごと大阪☆春夏秋冬」毎週土曜日レギュラー
http://792.jp/program1/sat.php FM滋賀 5週目金曜日レギュラーRadio Max
http://www.e-radio.co.jp/
もうどうにもならないよ
エイベもトラベリンの時はちっとはやる気がありました
でも30人くらいのオタが200枚づつ買っただけだったので、SPARK!ではMVも手抜きになり
オタもNewMeからの積み疲れでリリイベ終盤には人も減った
どうしていいかわからなくなったメンバーはアルバムに入れて欲しい曲をツイッターでアンケート
老害マイスク信者がマイスクがいいと言ったのでアルバムはマイスクだらけに
噴水新規には全然受けず、新規も付かず、えありおが嫌がらせして噴水新規を他界させて今日に至る
やる気のないエイベはメンバーに精神論だけ説いてごまかし
マウントレーニアいっぱいになったらリリースとか言ってるんだろうけどどうかね
まあ、普通メジャーならシングルでも新曲4曲プラスカラオケぐらい入れるし渋谷にアドトラックぐらい走るのに
新曲2曲しかなく大して宣伝もしなかったので当初からやる気があったのかはかなり疑問だけどね >>22
アルバムに入れて欲しい曲をツイッターでアンケート?誰がそんなのしたんだ? >>26
MVで取ってほしいものの
希望だった気がするけどね。
結局、let you fly と come on
しかMV来なかったね。 MAINAのツイで「東京なんてどうせ腐ってる」と誰かが言ったとあるが、
やしきたかじんが過去にそんな事言ったような気がする
大阪をグループ名に名乗るなら、やしきたかじん位
徹底してアンチ東京主義を貫いて、
東京のメディアに全く顔を出さない覚悟がないと、
関西ではこれ以上支持が伸びないよ?
関西でもたかじんのアンチは一定数いたけどな? >>30
大阪と東京すぐ対立するの維新やたかじんみたいで
ダサい。東京は首都、大阪は地方都市、アイドルやってるような
若い子はその辺割り切って住んでると思ってたがマイナは古いな グループ名に大阪入ってるから大阪を固めないかんでしょ 東京vs大阪の意味で言ったんやないやろ
「路上ライブしてた人たちの音楽に救われ」って書いてるから今の音楽シーンを皮肉ってるんやろな
口パクの子らが何で人気あんのんっていう ネタにあえてマジレスするとエイベもヲタも冷たいから厨二病拗らせてるだけ 歌やダンスが上手でパフォーマンスが素晴らしからって、
売れるとは限らないのがこの業界の理不尽なところ
アイドルアーティストは人好みと言ってしまえばそれまでだが、
結局は営業力、資金力、発信力、豊富な人脈のある芸能事務所の
アイドルやアーティストが他と比べて売れているんじゃないの? 売れること自体だけが目的化して嫌いな曲だろうが凡庸でありきたりだろうが売れさえすれば何でもいい、という姿勢を一番端にして、そこから現在のスタンスまでの間がずっとグラデーションになっていることを想像する
さて、どこまでそっち方向に進むのか 巨人や阪神が、何年も優勝出来なくて弱いのに、
公式戦の入場者数が今でも、1位2位を維持し続けているのと同じ
どんなに駄曲だろうが、歌ダンスが上手くなかろうが、
信者クラスのヲタクはそう簡単には離れないんだよ >>36 >>37
フェスで何度かステージは見てるんだけど、
歌詞が聞き取りづらくて、バラード以外は何歌ってるのかわからなかった。だから、上手いとは思うんだけど、自分の中で「いい歌を歌ってるグループ」にはならなかった。
で、自分は「いい歌を歌っててスキルがあってチームワークのいいグループ」が好きなので、どハマりはしなかった。
もったいないとは思うんだけどね。 2年以上前はバラード、例えばワチュゴナデュでも殆ど歌詞が聴き取れないぐらいだった
それに比べたら今はかなり素直に歌ってんだけどなw どんな曲だったら売れるかわからん
他の人で売れてるような歌詞とメロディーで作っても売れるとは限らないし、洋楽とか歌詞何言ってるかわからなくても売れる場合があるし、マニアックな趣味嗜好で曲作っても売れる気がしない
エイベックス様になんとかゴリ押ししていただけないものだろうか 歌詞が聞き取れないから売れないってのは違うな
上の人も言ってるように洋楽なんかはそういうの関係なく売れてるし
テイラースイフトの東京ドーム公演は完売したが
あれに行ってる連中の大半はテラスハウスの曲くらいしか知らないだろ
邦楽だったら古くは桑田圭祐なんか何歌ってるかさっぱりわからんし。でも売れてる やっぱ曲の良さと知名度とタイアップが重要だと思いました(小並感)
>>40
いいグループって例えば? コードギアスの主題歌タイアップやってグループの寿命縮めたジンのボーカルを思い出す >>43
桑田の歌声はある種の楽器だと思って聴くべし、
とサザン信者の人が言ってた
特に作曲の才能がすごいので、
今でもユーミンと並ぶレジェンドと呼ばれているのは納得
紅白でも、桑田とユーミンが出た時が一番視聴率高かったし マウントレーニアすら完売できんのか
根本的に見直した方がいいよな
若いからいくらでもやり直しができるはず すまんな 行こうか悩んだんだが、寒さに負けた
暖かくなってもチケ余ってたら行くよ それでもツイやショウルームでは絶賛の嵐だからな
どうしていいかわからないって言うのが正直なところだろうな >>43
テイラー・スウィフトやサザン、そういうクラスの人たちと同じ規模のプロモーションやタイアップが可能ならそういう考え方でもいいけど 良いメロディー作れる才能が出てこなくなったからヒット曲凶作時代が続いてるんだよ
売れてるアーティストも食いつくとっかかりは雰囲気、イメージだけになってるからチャンスはいくらでも転がってる 舞奈たちメンバーは凶作時代しか知らんのだよな
80年代90年代は素晴らしい曲だらけだったけど その80年代、90年代サウンドを標榜し始めて大敗北してるんだが 劣化版やからな
メロディが良くないまま雰囲気だけマネてるからアカンねん
80、90年代なら捨て曲レベル 80年代と90年代はかなり違うと思うが?
あえて言うなら80年代。 90年代ってテレビやらCMとタイアップしてなんぼの
やっすいカラオケソングばかりの印象しかない 新曲は微妙かな?アンコールじゃなくて本編のラストに使う感じかな
マウントレーニア1階7部、2階わずかの入りかな ツイの反応見ても結局>>58だろ、期待はしてなかったけど
>>63一階7割?
後ろ空いてるの?それとも歯抜け? 新曲今配信で観れるけど、微妙というよりぶっちゃけ駄作 Mtレーニアイベント 3/21-24のうち21と22出演
ワンマン 4/27
ハワイ 2次募集やるかもー
みたいな感じだったかと
新曲は一応レコーディングはしたみたいだけど
曲タイトルも歌詞も変更あるかもと言ってたくらいだし
いつどういう形で売られるのかまだわからない感じだね >>66
けっこう歯抜け前の方から後ろの方まで満遍なく >>67
ライブの後半にみんなで両手あげて一体感を持たせられたらいいんだけどね リリースもなし、客入りも微妙じゃ、今の状態からは当分脱出できそうにないな >>73
でも初めて2階席を開放したんだから一歩前進 バカだな、一階埋まって ないんだから
開放したのは一階だけじゃなく二階も埋めてみろっていう試練だろ
チャレンジ失敗してエイベに また説教だけで何もしない口実を与えただけだよ 客入りは思ったより良かったような気がする
3連休最終日で大阪組は帰りの足つらいし外出たくないくらいクソ寒いし
例によって他も色々被ってるんだろうからキツいだろなと思ったんだけど
秋頃の定期公演よりか全然埋まってた エイベックスがしっかり金使って宣伝しろよ
イベントもなしで宣伝場所は個人ショールームだけとか無理ゲーすぎる インスタに広告出せばいい
ほんとに良ければ食いついてもらえる >>75
あの席の空き方は、買ったけど来なかったって感じだけどね >>76
結構遠征して来てたみたいだな
大阪古参ヲタはまだ愛情があるんだろ
>>79
それ、マジでヤバいやつやん
滋賀はいつものこととして、愛媛の次は広島か
な、ドサ回り中心になるだろ
エイベの言うこと聞いてあんまり不義理するとどんどん東京で出れるイベント無くなるぞ 買ったけど来なかったってのは複数買いでいい席で見たんでは?
転売できんやろし >>81
複数買いの人は、あえてシャレ?で二階席買ったんだろう >>85
少数精鋭の大金持ちオタ達が一人で大量に積んで、
オリコンウィークリー9位、一万枚超えだろう?
放課後プリンセス、レディキス、SAY−LAなど、
東京の半地下レベルのアイドルではよくあるパターンだよ >>85
対照的だよね
しゅか ロックに傾倒
アンビス 王道系も堅持
しゃか インストアリリイベ中心
アンビス 対バン中心 >>88
初めて見るけどしゅかしゅんの新曲より良曲だな うまい人だね
男の音域だし
でもねMAINAのほうが感情入れる歌は好き 同意
あと、バラードで鼻水流して喜んでるジジイも苦手だわ 「辛いことがあったら会いにきて」とか言ってるのも苦手
ディズニーランドに行くみたいな感覚でただ楽しみたいから来てるだけなんだが・・
と思ってしまう
涙とかマイナスな言葉は夢の世界を破壊するのでやめてくれと運営に伝えたい 同意
多分自分たちは特別でヲタクは夢破れて腐ってるゴミだと思ってるんだわ TパレのNegiccoの様にメジャーから数多のオファーが来ても風林火山
しゅかしゅんもフジヤマでドンと構えてフジヤマ1番で居て欲しかった
エーベックスはアイドルの墓場だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています