次世代アイドル戦争を制するのは?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
AKB,ももクロ、エビ中、女子流、9nine、ネギっ娘・・・などが争ったアイドル戦国時代は今すでに終わろうとしている
これらの旧世代グループたちは解散も時間の問題であろう。
一つの時代が終わり、今、ステージは新しい次世代のアイドルグループたちの争いに移ろうとしているのは誰にでも明白である
では次世代アイドル戦争を制するのはどのグループなのか?
具体的に言えばニジマスなのか、Taskなのか?
諸君の見解を聞きたい タレントの卵っていうんでしょ、ああいう人種は
芸能事務所所属なら芸能人だな
昔なら仕事もなくアイドルさえできない いいんじゃね?
アイドルになりたいと希望する一人でも多くのコがそういうふうになれるんだから
俺は歓迎だべ 年齢的にパンダみっくあたりがこれから面白いんじゃないか?と思ってたら
どうも崩壊が始まってる?ようだな 内情はみんな無理してる
地下アイドルビジネスバブルはもう終わった
これから生き残れるのはごく一部じゃないの?
そしていままでの単純なビジネススタイルでは成り立たない
群雄割拠の時代は終わり、アイドルは三国志へ突入
乃木坂、ニジマス、あと一つはなんだろう
スタダは崩壊寸前だし、ハロプロは生き残れるのか? 乃木坂とニジマスが同列に語られる異常性。
三国と言うならふつうAKBグループ(坂道含む)、スターダスト、
ハロプロとかじゃね?
てかその辺が一軍のスター選手ならニジマスは
育成レベルかそれ以下。 ニジマス>>>>>>>>>>>ハロプログループ
だろ
どーーみてもアンジュやJ=Jよりニジマスの方が人気ある 平均年齢14歳、デビュー2ヵ月いまだMVなしCDリリースなし
わずか数回のライブで来年5月キャパ1000人の渋谷Duoで2ndワンマン開催決定
こいつらに注目しない手はない なんだかんだでizoneなんだろうな…
デビュー前なのに人気が圧倒的すぎる そりゃ三国志の三国には董卓も含まれませんし袁紹も含まれませんからね
数年後はどうなっているのか未知数ですから 多分3年前こんなスレに書く奴が挙げたアイドルみんな崩壊してるだろうな AKBとアイドリングって昔コラボしていたんだよな
確か、あいしてる〜あいしてる〜って感じの歌だったと思う
その時はアイドリングの方がやや優勢だったんだよ
時がたち、両者がまさかそれぞれこんな結末になっていくなんて想像できなかった
もちろんモー娘。も今のような状況になるなんて思わなかったけど
でもAKBはモー娘。みたいな感じになっていくような気がする
でも解散はせずに劇場中心でずっとやっていくんだろうとは思う
逆に乃木坂は三強の一角としてさらなる活躍をしていくだろう そもそも今メジャーに行ったら儲かるのだろうか?まあ知名度は上がるだろうけど Taskなんか今の状態のほうが儲かるって考えなのかな? >>88
アイドリングファンがあれ失敗だったって叩いてるの未だに見るけど
あのコラボのおかげでアイドリングはアイドル界で希少な配信ゴールド認定アイドルになれた
コラボ曲じゃなく単独曲でも BiSHのWACKだな
アイドルではここが抜きん出ている
その後に他のアイドルがついてきている 3WDを始めて聞いたときは、これは次世代のアイドル業界を引っ張るグループが出てきた・・・とはみんな感じたと思う
でもそれで終わっちゃったというか、次の曲が出てこないというか
「Task 終わります」みたいな感じになっちゃった
結局あの衝撃、衝動はなんだったのだろうか? 最終的にはカネだな。
予算を掛けないと良い楽曲もプロモーション活動もできない
しかも短期的に儲かっても、それが続かないから地下なんだわ。 Taskはぐっとぎゅっとの方が3WDより一般受けしそうだったけどな いちかばちかでアイドルコインに賭けてみることにした。
今一枚0.01円以下だけど、将来一枚1円くらいになるかもしれん。 つりビットも解散かぁ…
今年は寂しいニュース多いね 5〜6年前のアイドル戦国時代に次から次へと出来た、
中堅どころが相次いで終了しているな とりあえず来年の末か再来年には半分くらいになっているだろう
ここ数年で業界の勢力図は大きく変わるよ
撤退が早いか遅いかだけだからね 違いは。
そして生き残れるのはごくわずか
まあ昔に戻るだけかも AKBはいざとなれば大幅に首切りして劇場に戻ればいいだけだからむしろ安泰かもしれない 金払いのいいオタクは高齢化して、現場を湧かす若いオタクは金欠気味ではエンタメ育たないね スレ主が目の敵にしているTaskが赤坂BLITZと中野サンプラザ決まっちゃったなw >>107
とりあえず>>3
あとは他にもあるアンチタスクの書き込みの癖がタスクスレにいる奴と同じだな 各事務所ともビジネスモデルを修正している感はあるね
不採算ならリストラ解散は当然。
(今後伸びていくと思われる主なグループ)
乃木坂
欅坂
でんぱ組
26時マスカレイド
純情のアフィリア
はちみつロケット
夢みるアドレセンス
神宿
(今後は下降していき、解散へ向かうと思われる主なグループ)
48グループ(解散はなし。劇場中心へ)
スパガ
ハロプログループ全般
東京女子流
ももクロ
エビ中
しゃちほこ
9nine
X21
ねぎっ娘
(判断不明。未知数 )
Task
パンダみっく
3Bjunior
天晴れ!原宿
ふわふわなど原宿パーティ系
まねきケチャ
モー娘。 Taskやパンダみっく の現状維持は (ヾノ・∀・`)ナイナイ
ということなら 解散ということで >>108
thx
これは酷い。。すげー怒りが沸いてきた
ホント見る目ねえなスレ主。眼科と耳鼻科へ急患で逝けバカ!! 今日でx21が終わって今年は放課後の小田桐さん、バニラビーンズ、ベビレ、まねき、PASSPO☆さかのぼればアイルネいっぱい見送ったな
アイドルとファンて二人三脚みたいなところあるからなくなったら生きていけるかな 今さら野球やサッカー趣味にできないし、新しいグループは興味ないし 厄介ヲタが新規阻害して終わるところ多過ぎだな
運営側は毅然と排除する事 これだけ急に大量のグループがいっせいに今年あたりから解散し出したのには何か理由があるんでしょ?
解散する、しないの判断って何か明確なものがあるのかな?
それがわかれば来年までに消えちゃう可能性の高いグループも割り出せるよね
自分のところは大丈夫なのか不安になってるヲタも多いと思うから、そういう解散の基準がわかる人は教えてほしい AKBが頭打ちのせいもあると思うよ
今のアイドルブームもちょっと前のAKBがきっかけ
AKBのヲタが推し変して他のアイドルグループに分散して増えていったと思う
そのエントリがあのざまじゃ解散続出も仕方ないのでは 勢いで作ったところが5,6年経ってそう簡単に売れるもんじゃないって突きつけられちゃったからでしょAKBやももクロみたいなデカいビジネスモデル夢見すぎてさ
それにメンバーの高齢化もしくは高校や大学卒業の節目にあたったという あとは誰でもアイドル出来ちゃうから運営もアイドルも元々意識低い人が集まって必然的に辞めやすいのもあるかな でもTaskってダサいですよね?女子ファンがものすごく少ないらしいし
むさくるしいんでしょ、現場は
三位一体で突進してって女子的には「えー何それ?キモい」って感じですかね >>119
Taskに限らず、女性アイドル現場はどこもだいたい女オタは少ないだろ?
地下アイドルによっては、女オタはほぼいないとこも珍しくないよ
イコラブのように女オタ増えてるのは珍しいから
大人の男が、ジャニーズとかメンズ地下アイドルの現場行きたいか?
イケメンアイドルとツーチェキで接触したいか? >>121
こういうハードコア系は意外と女性ファンが多い
https://www.youtube.com/watch?v=g7YwnnzoX2c
だから黒宮れいとか金子理恵のライブにも意外と女性ファンが多いよ そもそも「ネギっ娘」ではない
「Negicco」
正しい表記から全ては始まる
最初からやり直すべき スタダに続けと意気込んだちゃんとしたタレント・モデル事務所が
清算を進めてる感じある 逆に男オタの多いメンズアイドルはどこなんだ?
スレタイに女性アイドル限定と書いてないから、
スレ違いじゃないよな?
最近は女性アイドルよりも、メンズアイドルの方が勢いあるし >>125
スレ違いではないけど、女性アイドルのカテゴリーなので、
厳密に言うとメンズアイドルはカテゴリー違い そうそう、ここは女性アイドルについて研究するスレだからね
特にスタダについてはみんな思ってることを吐き出すべき
ももクロの板では本音なんて怖くて語れない
スタダヲタってほとんど病気みたいな連中ばかりだから。
冷静な判断、評価なんてとても書き込める場所じゃないんだよ
ももクロもエビ中もしゃちほこももうすぐ崩壊しそうだなんて本当の事(妥当な意見)は言えない
スタダ系アイドルがヤバいのはみんな気がついている エビ中はあの事件もあったしエースの脱退もあったから気の毒といえば気の毒なのだが スタダで生き残れるのははちみつロケットだけらしいね
あとのグループは時間と共に消えていくのみ 崩壊させて一から作り直すという手もあるけど
結成して数年で解散を繰り返してると、地上波や企業が起用しなくなるし
地上波や企業からのお仕事が来なくなると、地上としての格も無くなって
地上とは名ばかりの地下ドル化 スタダ系はだめだろ
しゃちほこもとより東北産もパッとしない
ましてははちみつロケットとか・・
何をやってもももクロの二番煎じに見られてしまうのはハンデだわな じゃあやっぱりニジマスしかないかね
Taskももうダメっぽいし 現状は半地下アイドルよりもアイドル声優グループの方が
マスコミに取り上げてくれるハード仕様だからな。
ニジマスも辛かろう アイドル声優とか全然興味ねえし
ニジマス最高だね
特に吉井美優ちゃん可愛いくて美しいw
あと転向少女の塩川莉世ちゃんとやなミューの南一花ちゃんで俺の3推し
自分で言うのも何だがなかなかアイドルを見る目があると思ってるw Mステ出演、紅白出場、ドーム公演
μ’sは全部クリア、Aqoursも(確か)Mステ以外はクリアしてる。
ニジマスに一つでもできるかな? まあできたらBiSH、まねきは越えられるけどな。 だからμ’sとかどーーーーーでもいいんだよ
アウトオブ眼中w アイドルグループにも
本当に優れたグループと資本力があって単に売れているグループがある
後者は何も感動を与えないし何の価値もない
例えば46や48はどれだけ売れたとしても何も感動は与えないし何の価値もないアイドル活動をしているに
過ぎないんだよ 楽曲派とか実力派とかは事務所がフィロのスとの距離感を間違うとフィロのスにヲタ流れて終了しそう
しゅかしゅんちゃんも気をつけて どうせそのうちに、ドルヲタも40越えのおっさんばっかりになるんだから、
フィロのス路線はいいかもな。 ライブに拘ってる所って順調に伸びるけど表に出るかどうかのところで止まって
地上狙ったメンバーが揃ってるところはライブ楽しくなくて最初から伸びないみたいな TIFや@jamでメインステージに出ることができれば成功したアイドルだと言えるんじゃないかなあ
すぱか スパガとかもう出来るわけない武道館武道館言い続けて楽しそうじゃないもん スレタイは良いのにな
作った奴が最初にタスクを貶したから
そういう流れになってしまった >>139
それはオマエが勝手に考える価値だろ
アイドルを好きになるのにどういう価値を求めるかは人の自由だろ
パフォーマンス重視なら48Gヲタにならんだろうし握手重視ならその逆
どっちが優れていてどっちがダメなんてことはねえんだよ
アーティストじゃあるまいし ちなみに俺は以前は48Gヲタだったが今はハロプロ中心だ このスレでメインに扱いたがってるニジマスとかタスクとかワンピクとかは
来年に大人が作った地上に出る道に嵌め込まないと落ちる一方だと思う
そんな道を作れない大人が運営してるならバイバイさよなら忘れないよ!コース一直線 では次世代アイドル戦争を制するのはどのグループなのか?
具体的に言えばニジマスなのか、26時のマスカレイドなのか?
諸君の見解を聞きたい ところで「感動を与える歌」という事で言えばAKBの歌って人を感動させているの?
AKBグループではCDがおまけである以上、感動させる曲なんて作る必要もないんだろうし
内容的にはどうでもいいような曲を連発しているんだろうねえ >>157
48グループの場合は総選挙なり各種イベントでメンバーとオタが一緒に戦って関係性を積み重ねるかどうかなのよ
参加しなかった人間には判らない形で個々に思い入れの深い曲が生まれていくんだよ >>157
以前はいい曲あったよ
「桜の木になろう」とか「桜の栞」をピアノソロで弾いてごらん
それなりの美しいメロディーになる アイドルソングが一部の特定のヲタクのみの心に響いているようじゃだめなのよ
森高千里の歌や松田聖子の歌はごく普通の人たちの心にも届いていたし一定の理解を得ていた
あれが本当のアイドルソングというもの
ヲタクしか聞かないような歌を連発しているようじゃ真のアイドルとはいえない それからべつにTaskに本当にいい所が多く好調ならばこのスレでも十分巻き返せるはずだよ
現状は伸び悩み気味で先行き不安だから分が悪いままなだけだ
スレの流れのせいにするのは良くない これからだとSNSとの併用が考えるなら、
一番ブレイクきそうなのはKissBeeじゃね?やほーのネクストブレイク(うらきす)でも挙げられてたし
YouTuberだから広告収入ってアイドルの資金調達方法だし、ある意味次世代アイドル。 >>163
森高千里はアイドルじゃなくて自分でも曲を作るアーティストだし
松田聖子は太田裕美でポップスの音楽的実験をやりつくしたチームが制作陣だし、現代ならアーティストとして売り出すでしょう
今回のアイドルブームでは、でんぱ、初期BiS、ベビレ、パスポ、ネギなどはもともとドルヲタだった人だけじゃなく
楽曲から入ってきてドルヲタになった人たちがたくさんいましたよ
だから大手(秋元系、ハロプロ、スタダ)だけではなく地下アイドルも含めて「アイドルブーム」だったのです 感動させる曲はこうとかアイドルソングはこうとか結局自分本位で笑う 地上でバラエティとかをやりたいアイドルやらせたい運営と
コンテンツ増やそうと頑張ってるネット映像配信業者がマッチングしないのってなんなんだろうね
winwinに見えるんだけどそうでもないのかね >>164
BLITZ決まって、中野サンプラザも決まってるのが先行き不安なのか?
お前のせいでこのスレも糞スレ ツベの再生の伸びとかライブの雰囲気とか話題の萎み具合とか
taskの今が順調だと思ってる人間ってそうはいないんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています