次世代アイドル戦争を制するのは?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
AKB,ももクロ、エビ中、女子流、9nine、ネギっ娘・・・などが争ったアイドル戦国時代は今すでに終わろうとしている
これらの旧世代グループたちは解散も時間の問題であろう。
一つの時代が終わり、今、ステージは新しい次世代のアイドルグループたちの争いに移ろうとしているのは誰にでも明白である
では次世代アイドル戦争を制するのはどのグループなのか?
具体的に言えばニジマスなのか、Taskなのか?
諸君の見解を聞きたい 現時点では ニジマスというのが最有力の見方ではある Taskはダサいというのが有識者のおおよその見解である ちなみに自分の好きなアイドルグループをダラダラと挙げるというのは
感情的なレスであり客観的な見解とは言えないだろう ニジマスだと思います。
あと、次世代ユニットX21っていうのがありますが
あれは旧世代のアイドルです。詐欺です 「新世代」標榜した奴らが揃って討死したのが今の地下バブルの終焉だよ
残ってるのは奴らが出て来る前から売れてた人達
元に戻っただけで別に悪くもない ニジマスはヲタクがビスマルクコールやめないと伸びない ねぎっことかもう声出てないよね
アイドルが10年以上やってるとかありえないでしょ
AKBだってメンバーは一新しちゃったし旧世代はほとんどいないよ
なぜ東京女子流やナインは解散しないでずっとやっているのか?
いや、もう解散近いかな Negiccoは元々口パクだったので歌い出したのはここ5年くらい
9nineとか東京女子流みたいにスキルや曲がしっかりしてるところは
本人と事務所がモチベあればまだまだいけるでしょ
女子流とか活動歴が長いだけで年齢は若いし 今年アイドルグループが続々解散していてアイドルブーム終了みたいに言われているが
実際には旧世代のグループがその役割を終えて次々に解散しているだけに過ぎない
これからのアイドルグループたちはまだ始まったばかりで単純に時代の変わり目にすぎないでしょ
でもヲタクたちはその旧世代のアイドルグループにすべてをささげてきたから
そういう時代の流れ、変わり目に気がついていないだけ 技術は高いとはいえ、女子流とか9nineとかもう古くさいじゃん
見飽きたというか・・・マンネリ感がすごい
時代は新しいものを求めているでしょ
許されるのはせいぜいでんぱ組くらいまで アイドル市場は坂道に一極集中で
連中が食べ残したパイを皆で分け合ってる状態なんだからどこも話にならんだろ テレビ的天下はとれないけど、サザエさん的にずっとまったり見てられるのはアイカレだ 幕張に握手だけのためにいく必要ないぞってことだけは断言できる サカナは曲調が特殊過ぎるじゃん
あんな歌ばかりじゃ疲れない?
なんか聞いてるとむずむずしてきて精神的に疲れるんだけど・・・
ミュージックステーションや紅白とかに出ても一般視聴者は耐えられないと思う もちろん歌い方もね
あんな歌い方ばかりで本人たちは楽しいのか疑問
歌劇の歌手じゃあるまいし普通に歌いたいんじゃないの? >>16
まぁ、それはあるかもね。俺自身がプログレバンドとかで音楽活動してるからああいうの好きなだけかもね。 >>17
あの娘たちの技量じゃ普通に歌っても勝負できないよ。 何だかんだでアイドルビジネスはずっと続くよ
未来のアイドル業界の勢力図の移り変わりはこんな感じ。
AKBグループ衰退(解散はしないかも) から 乃木坂、けやき坂へ
ハロプロ はハロプロのまま現状維持
女子流、ナイン、など一流アイドルグループは解散 から ニジマス一強へ
スタダアイドル は 消滅。(ももクロエビ中他メジャーどころは解散)
はちロケのみメジャー化の可能性あり ビジネスは続くんだろうけど、90年代モー娘。出るまえの不遇な時期になるかも、、
っていうかどのアイドルもライブは楽しいけどさアイドリングみたいなバラエティー的要素がなさすぎてルーティンに飽きてきてる 26時のマスカレイドは大物だと思います
結成9か月?かそれくらいでTIFで優勝したらしいです
TIF始まって以来の快挙らしいです >>1
きみはばかだな。
オタ自体が減ってるからの解散続きなんだよ… Taskは残念ながら「have キモヲタ ファン」でしかないし
AKBや坂道あたりとヲタク層は同じでキモヲタばかりしかいないので48グループに勝てるわけはない
だいたい48や坂道なんか応援しようがしなかろうが 関係なく売れていくし、
オリコンでどれだけ記録を作っても 世間的にはもうどうでもよくなっている
もしかしたらヲタク的にもその辺の記録はどうでもいいのかもしれない
こんなしょうもないアイドル界が永遠に続くわけもないし、秋Pさんが引退したら
ガラっと状況は変わるでしょ
数年後には全然違う状況になっているのがアイドル業界いや芸能界なんだよ オタがいなくなるからアイドルがいなくなるという事はないわけで
いつの時代もアイドルはいるしアイドルが歌を歌い真曲を出し続けているのは変わらない
ただ、今のビジネススタイルは異常だしこういうスタイルはいつまでも続かないという事
つまり秋元的なキモヲタ頼りの商売(AKB商法?)ではなくライトファン中心の従来の商売スタイルに戻るという事だ Taskはメジャー志向があるんだか?ないんだか?
今がそれなりに居心地がいいんだろうな。 解散しそうなアイドルグループってスレけっこうにぎわってたけどもう次スレ無いくらい
どこでも解散しそうなところにこのスレか。中堅ところはもうアイドルが金にならないから
手を引いてくから地下の楽曲派グループとAKBハロプロに二極化するだろうね 甘い考えで儲けようとしたところが失敗して撤退して
元々の状態に戻るだけ 辻加護ごまきのモー娘。全盛時、AKB48がデビューした時はまさかあんなにまでなるなんて誰も予想していなかった。
2ちゃんねるでもみんなバカにしていたよな、かなり売れてきた後でさえさ
フェアリーズのデビューなんかと比較すると その20分の1も輝いていなかったくらい
AKBのデビューなんてさ
秋元ビジネス商法が通用しなくなってきている以上、時代は変わるよ AKBが10年ミリオン維持して
乃木坂や欅坂がその気になればいつでもミリオンな状況で
秋元ビジネス商法が通用しないと言っても説得力ゼロなんだけどw AKBはもう韓国頼りだからダメ
洒落にならないくらい今両国の関係悪いし芸に無関係なんていえる状況じゃない
やはりニジマスだろう
MC力のあるリーダー、美形の美優、やんちゃなみはる、大人しいけど癖のあるかりんと
メンバーがキャラ立ちしててとにかく面白い 48や坂道のヲタに体力がなくなってきているというのはここ数年でよく言われ出していること
体力というのはもちろん財力の事な
自己の不動産とか売るのにも限界はある
だから48はあと数年でヤバいと言われているわけね
だから坂道はその支持層を女子ファンやライトファンへと切り替えている
でも48の方はそれができない
だから48の方は消滅していく
生き残れるのは46のほうのみ 従来の商法ではやっていけない(利益が出せずにアイドルビジネス不成立)から秋元商法に鞍替えしたのではなくて
秋元商法の方が手っ取り早く利益が出せて、アイドルグループ運営ができ安易に商売できるから
世に秋元商法が蔓延したわけだ
秋元商法、すなわちAKB商法と呼ばれる特定のキモヲタだけに大量のCDやグッズを売りつけて商売をしていくこのやり方は
一般社会や芸能界からは批判されながらもここ数年なんとか生きながらえてきた
そのおかげで本来ならとても存続などできないような無数のマイナーアイドルが世に蔓延し存続できたわけだ
でも秋元商法がうまくいかなくなって、これだけではビジネスが成立しなくなって利益が出せなくなれば
従来の商法に戻るしかないし、これらのアイドルたちも消滅していくしかないわけね
従来の商法に戻るといっても もちろんこういう時代だから、従来の商法にプラスαで工夫が必要だけどね いまやってるIZONEなんて絶対うまくいかないさ
国内のKPOPヲタは秋豚大嫌いだし48Gヲタは韓国大嫌い
受け入れる層が誰もいない ニジマス?ん〜来るか?
なんかピンと来ないんだよな。
Taskが一番だと思うけど、、もしメジャーを目指すなら
早いほうがいいと思うんだよね。 Taskってファン層が従来のキモヲタばかりなんでしょ
ライト層とかいるの?
CD大量に買ってるだけのキモヲタしかいないんじゃこれからはやっていけないよ
読モやってたりとか女優やってたりとかそういう付加価値ないと せっかくコンセプトは良いスレッドなのにスレ主>>40がニジマス上げタスク下げしてる時点で糞スレ Taskはちょっと勢い落ちてるかな
昨年のTIFからもっと直進してほしかったな 最近のアイドルグループ解散ラッシュはやっぱり常連ヲタクたちがいよいよ金落とせなくなってきたのが原因なのかね?
数少ないヲタクから巻き上げるしか商売の方法がなければそのヲタクたちが財力がなくなった時点でビジネス終了という事だよね
ある程度途中からは新規客も増えないだろうし。
これだけ終了グループが続出してるなら、今存続しているグループだって実情はギリギリなのかもしれない
今年までなのか、来年までなのか、だけの違いなのかもね・・・ これからアイドルグループ立ち上げようとしてるのにそんな寂しいこと言わないでくれ・・
しかしマジで応募来ねえ・・ Taskに関してはTaskスレでいろいろ問題点が出ていると思います
ブレイクするためには課題が多く、前途多難と見ていいと思います
1. 古参が幅を利かせていて新規が入りにくい状況を作り出している
2. コンセプトが女子受けしにくいのか、女子ファンが極めて少なく今後も伸びる見通しがない
3. 3WD以降ヒット曲が出ていないのでマンネリ化し飽きられぎみ
4. 白岡がヲタクに難色を示していてその塩対応により両者の関係性が不安視されている
現状はこんな感じです 確かに風ちゃんと菜月はいい感じだけど白岡だけ塩っぽい雰囲気はあるなあ
グループ全体の足を引っ張るようならメンバーチェンジも有かもしれない >>49
今日花はMCと歌で必要
最近対応も良くなってる 今日花の肥大化も気になる
アイドルというよりレスラーになりつつある
JKだからというよりそういう体質なんだろうかな
そういうのがエロくていいというのならそれはプラスなんだろうけど >>52
写真集の表紙の顔ヤバいよね。
なぜあの写真使ったんだろ?もっといいのあったはずなのに。 となると元LinQの伊藤みたいにプロレスデビューもありうるわけか? Task の売りって格闘系女子って感じでしょ?
少なくともカワイイ系やオシャレ系ではないよね、どう見ても
3WD見てればわかるけど、女子プロレスや格闘系のスポーツとタイアップしてもおかしくはない
ブスっとした感じの今日花は女子レスリングのイメージキャラクターの仕事が一番似合いそう 格闘系女子ってドンピシャな表現だな
確かにw
ただレスリングて提携じゃももクロと同じで面白くないな アイドルグループを建ち上げれば余程ひどくない限りそれなりのヲタクはついてくる
そしてそのヲタク連中にCDやらグッズやらを大量に売りつければ、とりあえずのアイドルビジネスというものは成り立つ
でもそれじゃ単なる「アイドルごっこ」に過ぎないんだよね
本来目指すべきプロの芸能活動、プロのアイドルグループ活動とはとても言えないわけ
もちろん初期にはそういうキモヲタ連中に大量に売りつけるという商売も必要だけれども
その間にそれと並行してライト層、一般層のファンをどんどん増やしていくという活動もしないといけない
彼らはキモヲタみたいに無条件に大金をつぎ込んでくれるような幼稚でアホなこともしないので
アイドルグループ自体にそれなりの魅力が必要になる
曲だとかグループのコンセプトだとか・・・まあ一番は曲だよね
つまりライト層に受けるような曲を多く発信していかないといけないわけだ そしてそれができないグループはそれなりの活動期間の末に活動終了となる
できないどころか初めからする気もないアイドルグループも多い
キモヲタから金を搾り取り切れば無事終了・・みたいな運営も多いわけだ
結局アイドル戦国時代と言われていても「まともなアイドルグループ」なんていうのはそれほど多くはないという事なんだろう
そしてキモヲタ頼りのアイドルビジネスは今後はより難しくなっていくし活動終了までの期間はより短くなっていくだろう
早めにライト層のファンを獲得していくノウハウを見つけなければいけないという事だ >できないどころか初めからする気もないアイドルグループも多い
>キモヲタから金を搾り取り切れば無事終了・・みたいな運営も多いわけだ
↑
地底アイドルなんて殆どそうだろ
握手、チェキどころか高額な料金で30分スタッフは付いてくるもののデートさせるグループもある
またそういうヲタはとにかく接触が目当てだから曲とかどーでもいいんだなw この長文ライト層厨はどのアイドルグループからアイドル界隈に興味をもって語っているんだ?
自分はキモヲタではないと思っているようだが、今そういうのがいるのはフィロのスとかか? 2013くらいにウヨウヨいた自称アイドル評論家みたいな薄い文章久々に見た 接触目当てのキモヲタ?
そんなのばかりをメインの相手にしてるようじゃすぐ消えちゃうでしょ。そんなアイドルグループは
これからの時代はさ
やっぱ流行りのファッション誌を読んでるようなリア充オシャレ女子をメイン客にしなきゃダメよ
キモヲタはあくまでおまけ。勝手についてくれば?みたいな感じじゃないとね
もちろんでんぱ組みたいな成功例もあるけどあれは例外でしょ?
あれもライト層は多いのかね、もしかしたら >>66
女子はどうちらかというとTWICEとかじゃね? 結局、マンネリ化って事かな
ある程度活動歴が長いと楽曲の感じもわかりきってきちゃうんだよね
ああ、またそういう感じの曲か・・・みたいな感じ
そして同じようなタイプの曲がずっと続きもうあきた感が起きちゃうんだよね
そうなると、いくら新メンバーを入れてメンバーの入れ替えをしても何の効果もない
あとは落ちていくだけ
決してその段階からは上っていくことなんかないんだよ
最近ではスパガや東京女子流もマンネリ化していて、今ここからブレイクする事なんか絶対にない
あとは落ちていくだけだ タレントの卵っていうんでしょ、ああいう人種は
芸能事務所所属なら芸能人だな
昔なら仕事もなくアイドルさえできない いいんじゃね?
アイドルになりたいと希望する一人でも多くのコがそういうふうになれるんだから
俺は歓迎だべ 年齢的にパンダみっくあたりがこれから面白いんじゃないか?と思ってたら
どうも崩壊が始まってる?ようだな 内情はみんな無理してる
地下アイドルビジネスバブルはもう終わった
これから生き残れるのはごく一部じゃないの?
そしていままでの単純なビジネススタイルでは成り立たない
群雄割拠の時代は終わり、アイドルは三国志へ突入
乃木坂、ニジマス、あと一つはなんだろう
スタダは崩壊寸前だし、ハロプロは生き残れるのか? 乃木坂とニジマスが同列に語られる異常性。
三国と言うならふつうAKBグループ(坂道含む)、スターダスト、
ハロプロとかじゃね?
てかその辺が一軍のスター選手ならニジマスは
育成レベルかそれ以下。 ニジマス>>>>>>>>>>>ハロプログループ
だろ
どーーみてもアンジュやJ=Jよりニジマスの方が人気ある 平均年齢14歳、デビュー2ヵ月いまだMVなしCDリリースなし
わずか数回のライブで来年5月キャパ1000人の渋谷Duoで2ndワンマン開催決定
こいつらに注目しない手はない なんだかんだでizoneなんだろうな…
デビュー前なのに人気が圧倒的すぎる そりゃ三国志の三国には董卓も含まれませんし袁紹も含まれませんからね
数年後はどうなっているのか未知数ですから 多分3年前こんなスレに書く奴が挙げたアイドルみんな崩壊してるだろうな AKBとアイドリングって昔コラボしていたんだよな
確か、あいしてる〜あいしてる〜って感じの歌だったと思う
その時はアイドリングの方がやや優勢だったんだよ
時がたち、両者がまさかそれぞれこんな結末になっていくなんて想像できなかった
もちろんモー娘。も今のような状況になるなんて思わなかったけど
でもAKBはモー娘。みたいな感じになっていくような気がする
でも解散はせずに劇場中心でずっとやっていくんだろうとは思う
逆に乃木坂は三強の一角としてさらなる活躍をしていくだろう そもそも今メジャーに行ったら儲かるのだろうか?まあ知名度は上がるだろうけど Taskなんか今の状態のほうが儲かるって考えなのかな? >>88
アイドリングファンがあれ失敗だったって叩いてるの未だに見るけど
あのコラボのおかげでアイドリングはアイドル界で希少な配信ゴールド認定アイドルになれた
コラボ曲じゃなく単独曲でも BiSHのWACKだな
アイドルではここが抜きん出ている
その後に他のアイドルがついてきている 3WDを始めて聞いたときは、これは次世代のアイドル業界を引っ張るグループが出てきた・・・とはみんな感じたと思う
でもそれで終わっちゃったというか、次の曲が出てこないというか
「Task 終わります」みたいな感じになっちゃった
結局あの衝撃、衝動はなんだったのだろうか? 最終的にはカネだな。
予算を掛けないと良い楽曲もプロモーション活動もできない
しかも短期的に儲かっても、それが続かないから地下なんだわ。 Taskはぐっとぎゅっとの方が3WDより一般受けしそうだったけどな いちかばちかでアイドルコインに賭けてみることにした。
今一枚0.01円以下だけど、将来一枚1円くらいになるかもしれん。 つりビットも解散かぁ…
今年は寂しいニュース多いね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています