次世代ユニットX21(エックス21)応援スレ◆15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次世代ユニットX21(じせだいユニット エックスにじゅういち)は
オスカープロモーション主催 第13,14回全日本国民的美少女コンテストの
ファイナリストからなる黒髪美脚系正統派次世代ガールズユニットです
2014年3月19日 12人の選抜メンバーでavex traxよりメジャーデビュー
◇オスカー公式サイト http://x21.oscarpro.co.jp/
┣メンバーブログ http://x21.oscarpro.co.jp/blog/
┣リレーブログ http://ameblo.jp/oscarpro-bishojyo21/
┣ファンクラブ http://fc-x21.oscarpro.co.jp/
┗モバイルファンクラブ http://sp.x21mobile.com/
◇avex公式サイト http://avex.jp/x21/
┣イベントカレンダー http://avex.jp/x21/live/
┗X21 OFFICIAL SHOP https://shop.mu-mo.net/avx/sv/list1?keyword=x21
◇公式Twitter https://twitter.com/X21jp
◇公式Facebook https://www.facebook.com/X2112
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) デビューした頃何人か水着グラビア載ってたけどそれ以降は全くだったな
AKB系と方向かぶるからかメンバーや保護者が嫌がったのか >>366
X以外の仕事をしたくても上水口に需要ないでしょ この前のSHOWROOMの相関図?でも上水口は排除されてた。メンバーにも会社にも需要がなかったものと思われる。 >>371
にもかかわらずx21の中で人気があるのは、グループを愛する気持ちが人一倍強いからかもね! >>374
え?人気あるとか何みて言ってるの?www個握はYが大量買いしただけ。 >>367
今後生き残るとしたらグラビアしかないだろうな
ただ大原優乃に勝てるおっぱいは見当たらないけど 松田と籠谷はバラエティとおっぱいでなんとかなりそう
あとは本人次第だけど小澤は赤文字系モデルの需要あれば
SNSを頑張ればだけどなぁ >>375
他のオタクも何人もループしてた
逆に何見てんだよ笑 >>376
逆に大原優乃がやる前にやっておかないといけなかったんだよな
籠谷もそうだけど、2期入ってすぐの時期に犬塚とか。 だか国民的美少女でグラビア成功した事例が皆無
改めて検証すると事務所の下手さが目に余るなぁ 元々上水口は固定客多かったけどよしたか推し変で去るヲタもいたねぇ 解散阻止運動皆頑張ってる?俺は事務所にメールとかしてる >>380
グラビアはエロさがないとね
そういう意味ではX21のコは適性がないかも
それがいいことなのかよくないことなのかはわからんがw >>380
原幹恵は国民的美少女グラビア賞
美少女クラブ21からソロでグラビアアイドルとして活躍した
でもグラビア賞の名の通り最初からグラビア展開を前提に活動してたもんな
X21にはそういうメンバーいないからこれから割り込んでいくのは厳しいかも 籠谷さくらと犬塚しおりはグラビア賞だけどね
グラビアアイドルなら原以外に中村静香もいたな オーストラリア逆輸入ならオスカーに忽那汐里もいるけど、こいつも見なくなったな BABY'Sからの松田樹利亜
美少女クラブからのBENIみたいに、
誰かひとりでも歌手として一本立ちできるかな…
コハル? 珠里? 末永?
ひとりひとりは嫌いじゃないけど、
ソロでいけるかっていうと微妙すぎるな 有吉反省会にでてたスパガのメンバーが週休5日で仕事がなさすぎるって話してたけどX21のメンバーはもっと暇そうだな
スパガはまだメンバーの浅川梨奈がグラビアで活躍してるけどX21はそういうソロで活躍してるメンバーもいないし
何年もこんな状態だったらメンバーのモチベーションも下がるわな それにしても11月で終わりってほんとはやいな、、他グループの卒業も参加してるから気持ちの整理つくまえにすぎてくな >>371
この前のSHOWROOM見られなかったー。相関図ってどんなんだったですか?詳しく教えて欲しいですm(__)m 『解散』
X21が解散と言う事で
まあ、遅かれ早かれこうなる事はわかっていた事で
これから書く事は、あくまで私個人の意見なのでご了承
まあでも、長くやったよ
イベント行っても人がいない
2ちゃんのバカ擁護ヲタはイベントで人がいっぱいみたいに書いたりしてるが
無銭で見たり、通りすがりのファミリーまで数入れんな
なんかね
うわべだけで、優しい言葉やかばう言葉ばかりのファンって本当のファンじゃあないと思ってる
だから、タレントが努力しなくなったり、だらける
そんな事ばかっか言ってるファンは絆とか信頼も実際には生まれない
良い言葉をなげかけるのは本来は良い事とは俺もわかってる事。誉めたりも素晴らしいんだけど
人間は楽な方楽な方へと堕落していくもの
お爺ちゃんお婆ちゃんが孫を可愛がるんではなく、母親父親のように厳しく育てないと、間違がった方向に堕落していくんだよね
良い言葉ばかりのファンは実際には、自分が好かれたいがめに言ってて、タレントの成長などはなんとも思ってない
無関心な人間
俺は感情だした方が好きだし、うわべだけじゃあ分かり合えないよ
ましてや
枚数も買わないようなヲタじゃあ
ろくに話もしてないのに、お前にタレントの何がわかるの?ってね
タレントの事、何もわかってないのに
自分の低脳での妄想で決めつけてるだけ
ヲタ批判はこのぐらいに
所詮はヲタなんて蟻みたいなもんだよ
タレントのプライベートでは大した問題ではない
99パーセントは雑魚ヲタだからね
さて
解散の話
いっぱい話あるが
それは解散後に書くとして
売れない原因の一番は
やっぱり社長
誰かが最初の頃から言っていたように、社長の思いつきでオモチャ、対外へのうちもアイドルやってますよ
と言うだけのユニットに過ぎなかった
結局
エイベックスもタレントもスタッフやらマネージャーも
全て
オスカー社長の遊びに、踊らされただけの話
と言いたいが多少なりとも、夢と貴重な青春の時間をかけたメンバーには気の毒な話なんで、言えないけど
まあ、わかってて
辞められなかったメンバーにも一端の責任はあるか
辞められない理由に、X21辞めたら仕事もらえなくなるってのがオスカーにはあるからね
(土田の番組でまいちゃんが言ってた言葉を参照して下さい
続く >>393
ありがとうございます
ちなみに中里→上水口ラインはなんて書いてあるんですか?
あと川口→田中のハートの上の部分は何ですか? >>395
「枚数も買わないようなヲタにタレントの何がわかるの?」と言うなら
他界した者に何が語れる?というのがツッコミどころ。 >>394
x21より
自分の推した娘が
光の速さで卒業するのを
説明して貰いたいな >>394
君は、自分がX21の本当にファンで
一番メンバーのことを理解しているって主張したいの? こんなところに長文で事務所や他のヲタの悪口書いてマウント取りに来てるサルがいたw 誰だよここに貼りやがったやつ
続き読めなくなったじゃねーか!
社長が悪いって言いたいみたいね
続き読みたいよー >>394
君の言葉はメンバーを酷く馬鹿にしているよ
X21の誰が、いつ、どのように堕落していたのか
少なくとも君はメンバーの理解者じゃないし
ましてや「本当のファン」でもなんでもない >>394
そんな片手間でやっていたとは思えない程、楽曲のクオリティは高いけどね。 >>394
お前誰だよ
メンバーのすべてをわかったような書き方しやがって?だったらお前に何ができるんだよ。
言ってみろよ、やってみろよ >>404
楽曲のクオリティ本当に高いよな
ここ数年のアイドルではトップレベルだと思うよマジで
だからこそ解散が惜しすぎる
皆で解散阻止運動頑張ろうぜ!! 楽曲は芸術な訳で好き嫌いが有って当たり前
X21が好きな人にとってはクオリティが高いと思うのも当たり前
しかしアイドルファンの間ではあまり人気が無く、クオリティが低いとされてしまった
現実的にはその結果が集客力の弱さと売上の少なさに結び付いて解散するんだよな ラストライブって、今までの定期みたいに最後にハイタッチとかあるのかな オスカーってこれからもコンテストで大量に所属させるだけさせてもうグループとかはつくらない感じなのかな?不憫だね >>408
君が思う楽曲のクオリティが高いアイドルって誰?
煽っているわけではないので普通に教えて欲しい >>411
いや自分もX21の楽曲は好きだし、そうじゃないとお金払って見に行かないよ
クオリティの高低は特に音楽経験者ではないから自分には分からない
自分が言いたいのは、「お金払って見に行きたいと思う人数が6年やって
採算ラインに達しなかったグループ」の楽曲を、
僅かなファンの間でだけ持ち上げ合うのは虚しいって事だよ あの甲高い声援のファン
もし他のグループで声聞いたら笑いを我慢できる自信がない >>412
そうか、ありがとう
確かに結果からみてX21の楽曲は世間に浸透したとは言えないし
一般的なアイドルファンへの訴求力は高くなかったかもしれない
でも日本人による日本語の楽曲が、世界の音楽シーンにおいて
けっして無価値とは言い切れないように、X21の音楽もファンの
誰かが評価し続ける限り、ずっと生き残り続けると思っている 楽曲派への流れにも乗れなかった訳か、まあ誰もX21の曲知らないから楽曲派DD界隈も反応なし
ただお前らは好きかもしれんが少女Xは糞ダサいと思う >>415
少女Xメンバー間では人気あるし人それぞれだね >>415
俺は少女Xで衝撃を受けたけどね
歌詞も衣装も良いし
あの衣装の制作者にお礼のツイートしちゃったょ 俺は小室曲が苦手
全盛期の小室さんならもっとやれたんだろうなと思うとね まあ他の人気アイドルがブサイクに見える人もいれば楽曲もダサく聞こえる人もいる
正直Bishとかでんぱ組とかブサイクかつダサい楽曲なんで一切興味無かったもんなぁ X21のお抱え作曲家陣が元アイドリングの曲作ってたからかもだけど、
メロディの垢抜けなさ、というか「地下アイドル臭」は確かにダサかった
正統派アイドルソング作るのには不向きな作曲家陣って感じ
その中で後藤次利の「夏だよ!!」は本当良かった
キャッチーで垢ぬけてて、これぞ正統派アイドルソングって思ったな
やはり邦楽黄金期にヒット曲量産してきた人は違う 約束=同じメロディーの繰り返し。
夏だよ=イントロは良い。ブリッジのダレ具合は我慢ならん。 こういう所にヲタを一般人の乖離が生まれるんだろうねw 夏だよ!!からのパラレルガールは、正直ガッカリしたもんw
またこの感じか・・・みたいな
現ツラでまた頑張ったけど、Fridayでまたズコーみたいなw >>410
喉元過ぎれば熱さを忘れるでまた作ると思うよ
そして失敗するのループを繰り返す く○○もってさぁ。ヘタレで今まで仕事もしたことのない無職の重病人の大ホラ吹きのくせにアメバブ○グで偉そうにアホな主張してばっかで笑えるわ(笑) ここでは曲の良し悪しが論じられても表ではあり得なかった、聴かれていないから。
アイドル楽曲大賞はもともと自分らが知らん範疇の良曲を知る良い機会だったがX21が触れられることは一切なかった。 >>424
どういう事?夏だよもあなたにとって駄曲なの?フライデーは個人的にイマイチだけどカップリングが好きだわ そもそも今の時代ヲタ以外にも知られてる曲なんて日本で発売されたすべての曲の中でも1年に1曲か2曲だけどな
今年だってダパンプのあれくらいでしょ
CDが何枚売れようがヲタ専なのが今の音楽 夏だょは俺の中で駄曲
パラレルガールはかなり良いと思った
俺もX21の為に曲作りたかったなMVとか
ライブやイベントの背景がいつもしょぼくてさ、なんとかしてやりたかった
デビューから少女Xくらいまで年齢ビジュアル共に全盛期だったろ?
アイドルJpopの天井にタッチしてたし、芸術の域すら感じたよ
美しさと可愛さの境界的な? ヲタ専でかまわないんだけどあまりに少なすぎたって話でしょ >>425
美少女クラブ21で失敗したのにその失敗を分析することも反省することもなく
人選方法も同じ人数も同じ冠番組の構成も同じ、ただトレースするようにアイドルグループ作って同じように失敗したからな
女優やモデルになりたくて国民的美少女に応募した子にヲタあしらいのスキルが重要なアイドルやらせてもうまくいかないわな X21はマイナーコードの良曲が多かった印象
だからメンバーが大人の年齢になっても続けられると思ってた
心配エブリデイ、3度目のFirst love、いずれも隠れた名曲 >>434
同意 カップリング曲も捨て曲ないからな
liveもかなり良い ブレイクするには、新しい価値観を産み出す事が必須
昔の名前に曲作らせて、古臭い曲を絶賛するような懐古趣味のおじさん相手に金もうけようとしている時点で、運営もソコソコ売れれば良いだろ、って感じだったと思うぞ 秋元マンセーしかない状況で新しい価値観を受け入れる土壌がないわな
とすると過去に実績のある人が現代的なエッセンスを加えて作る曲で若者には目新しく大人には懐かしい物を提供して全世代に共感を求める手堅い手法をとるのはわかる
ユーパレで売り上げ以上に曲の良さが評価されたからね >>439
秋元マンセーしかない状況ってキミの頭の中は5年前でとまってるのか 現実には勇気のパレードも全く世間に評価されてないし、
秋元以外にもしっかり売れてるグループはいくつも有る
逆に盲目的にX21マンセーしてるんじゃないかとしか思えないよ
現実見ろよ、曲の評価も売上げも集客も何一つ無くて潰れるんだぞ チャオベラ、PASSPO☆、X21……今年は人気アイドルグループの“解散風”が吹き荒れる
https://getnews.jp/archives/2087461 >>443
どこのグループがしっかり売れてる?
それと、今の音楽シーンで「新しい価値観」を提示する楽曲って
どこのグループのなんて曲かな。率直に答えてほしい >>445
君の基準に当てはまるかは別として武道館以上でワンマン出来たグループは
全てX21と比べればしっかり売れてると言って良いだろ
どうせ俺が何挙げてもいちゃもん付けて認めないだろうけど、
6年やって集客数百人売上げ1万枚のグループのファンが他所のグループ批判するなんて負け犬の遠吠えに過ぎない
何が新しい価値観だよ、既存の価値観すらろくに真似出来なかったグループのファンが何でかい口叩いてるんだ
いい加減現実見ろよ >>446
感情的にならないでよ笑
自分は他のどこのグループも批判しようなんて思っていないよ
でもね、X21だけが持っている魅力を自分は確かに感じていた
君はそうじゃなかったみたいだね >>443
秋元以外にもしっかり売れてるグループなんてそう多くないだろ!この間武道館でライブしたまねきとももクロと、アイドルという範疇に属するかわからないがベイビーメタルぐらいじゃない? >>447
いつまでも夢みたいな事ばかり言ってるからついイライラしてしまったのは謝るが、
そりゃどんな人間にも何かしら特別な魅力は有るだろうしX21にも有るだろうよ
ただアイドルって大衆芸能だから売れないとメンバー達にとっては何の価値も無い訳で、
いつまでも何の現実味も無い誇大妄想の様な高評価をし続けて何になるんだ?と思う >>448
知識が多けりゃ偉い訳じゃないがよくその程度の知識で反論したな・・・
アップフロント系列にでんぱ組やBiSH、今はアイドル枠離れたけどリトグリ、スタダだと恵比中も
その他諸々その位には達してるグループ多いよ
と言うかこれだけ居れば「秋元以外の価値観ガー」なんて言い訳通じないよ、現実見よう >>448
武道館でライブしたまねきが売れてるという基準ならここ1年で武道館や同レベルキャパの会場でライブしてるアイドルは他にもいっぱいいるぞ
私立恵比寿中学・モーニング娘・アンジュルム・BiSH・Juice=Juice・鈴木愛理、調べたら他にもいるか
キミは秋元信者のようだから他のアイドルが見えてないだけだろ 売れてるアイドルって言われたら、秋元グループぐらいしか思い浮かばないんだけど
他のグループは売れてるの? >>452
おまえの頭の中は5年前でとまってるのか >>451
秋元信者と言うか本当にあまりアイドルを知らないんだろう
そんな連中がX21は特別!と言っても何の説得力も無いよな、他を知らないだけなんだから >>453
もっと前じゃないか?ももクロすら出てこない時点で・・・。 スタダも撤退していってるけどな
最近浅い知識で必死に薄っぺらい長文書いてる奴在宅でしょ ハロプロはその活動歴も長く、ハロプロ内のDDに支えられている
それでも、数年前の一時期にはかなり危機的な状況があったんだよ
自分も娘。やアンジュの武道館にはチケットを買って入るけどね
他で本当に武道館を成功させているのは、やはり数えるほどかな >>433
あの名物副社長曰く美少女クラブの失敗は時代の先を行き過ぎたからだと
早過ぎたのが敗因でやり方は間違ってなかったって正当化してた
AKBと同時期にやっててもあのやり方じゃ絶対に惨敗してる とうとう出たねHiHi JETsジャニーズの新しいユニットの子かな?井上瑞稀くんって子みたいね
X21おさきいちか
堀越高校は男子と女子
別々の門から出ての下校なんだけどね
まあ、放課後デートかな
正直、俺が聞いてた子とは違うまあ、一年半前の話
いちか面食いだしねそりゃあいいよる男子いっぱいるよね
まあ、バカ雑魚ヲタは、違うよ
って脳内全開だと思うけど
がくが言ってた男子とも違うみたいだな
いちか何人いるのか?わかんないけど
バカ雑魚ヲタこれで気がついたかな?
可愛いね可愛いね
キモヲタは、金払って
握手するだけ
アイドルなり、ファンいる子は
ちゃんとしないと
オスカーもわかってて放置するから
なんでもありになる
前にも書いたけどオスカー寮
朝がえりしても怒られない
怒られなきゃあやりたい放題
それ知らないで金だけ払ってるヲタも同罪
2ちゃんに、いちか愛想悪いって
当たり前だよ
彼女もいないキモヲタに
愛想よくした所でキモいだけ、頭にのるしね
学校いけば、ジャニーズやら、イケメン俳優のたまごだらけ
彼女になっておけば
地元の高知に帰って田舎もんの同級生に自慢できるしね
だから可哀想なんだよ
男作るアイドル応援してるヲタ
バカなんだよ
見えてないつうか?恋愛経験ないから
わかんない
情報も調べられない雑魚ヲタだから表面的な事しか知らないで
信じるしかない
解散解散とX21もこうゆう風になって
終わりに近づいてるんだよ
早く解散した方がいいんだよ
キレイなと言うか?スキャンダルいっぱい出てくる前にキレイな偶像のままで
解散引退も悪くなってからだと
後輩の国民的美少女コンテストやらオスカータレントのイメージ悪くなるからね
武井のできちゃった婚も、剛力彩芽のバカ恋愛も最近はイメージ悪いからね
スタダ研音やらに全て負けてるのも
恋愛禁止のルールまもれてないし
叱るマネージャーやらスタッフがタレント管理できてなく
社長の威厳もなくなりつつある
オスカー自体改革しないと
カリスマ社長はいついなくなるか?わかんないよ
続く >>457
本当に武道館を成功って、評価基準は人それぞれだと思うが、
過去最大規模のZeppライブが椅子有りな上に真ん中より後ろ全部関係者席にして
暇なオスカータレントとその親戚一同呼びつけて何とか体裁守ったX21のファンが、
人様の武道館公演について上から目線で評価するなんてみっともないと思わないの?って事なのよ 龍神連合二代目総長・宇野壽倫(葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202号室)の挑発
宇野壽倫「糞関東連合文句があったらいつでも俺様を金属バットで殴り殺しに来やがれっ!! 糞関東連合の見立・石元・伊藤リオンの糞野郎どもは
龍神連合二代目代総長の俺様がぶちのめしてやるぜっ!! 賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 糞バエ関東連合どもっ!! 待ってるぜっ!!」(挑戦状) >>460
あはは笑、君は思い込みが少しだけ強いみたいだね
自分の価値判断は、そういうところじゃないんだよ
武道館を成功させようがさせまいが、本当は大したことじゃない
君の基準はそこなんだろうけどね。それは狭いものの見方だよ >>462
君は単に「世間がどう言おうと知ったこっちゃない、俺はX21が好きだ」ってだけの意見を
さも大した事かの様に語ってるだけじゃないか
その意見はファンとして全く悪い事ではないが、別に凄い事を書いてる訳でもないのに妙に賢ぶるのは癇に障るね >>463
そうか、それは自分にも落ち度があるね。ごめん
自分が言いたいのは、良いものが必ず売れるわけではなく
売れるものが必ずしも良いものとは限らない
そんなこと、ここにいるみんなが知っていることだね >>464
自分が最後に言いたいのはその良いものってのは個人の主観であり、
俺も主観ではX21のメンバーは可愛いし楽曲も好きではあるが、
客観的評価で言えば商業で大衆芸能をやった以上これ程までに売れなかった物は良くない物なので、
オスカーやavexは大いに反省して欲しいって事だな
良い悪いに関係無く未来有る少女達の努力を結果に繋げられなかった責任は有るだろう >>445
新しい価値観ってのは、AKB、ももクロ、Perfumeのことです。 >>450
エビ中やでんぱ組がいたか。知ってはいたが思い浮かばなかった。それでもごまんといるアイドルグループの中で、売れてるのはほんの一握りじゃん >>467
ごまんといるアイドルグループのほとんどは弱小事務所や運営が故人の持ち出し程度の資金で活動して地元商店街やショッピングセンターでイベントするのが唯一の宣伝活動といったレベル
大手事務所がマスコミを動員して冠番組までつくって売りだすという時点でごく限られたアイドルグループになる
その時点でごまんといる地下アイドルグループと並べて考えても意味がない
とはいえそこまでやっても売れないアイドルはいっぱいいる
とくに女優モデル畑のオスカー・レプロ・タンバリンや芸人畑のサンミュージックが慣れないアイドルに手を出して失敗してるケース
もともと興行を中心に活動してた芸能事務所じゃないと単独でアイドルグループを売るのは難しい レプロが9nineとベビレで無理矢理でも武道館をやったことはオスカーに見習ってほしいね。
1000枚のタダ券を配ったとはいえそれなりに格好はつけた。
一緒にもっと良い景色を見ようとかオタクは弱いからなw
X21はとにかく上昇気運を感じたことがない。
今にして思えば10000枚売れなきゃなんちゃらとかオリコン何位とかじゃなくて
BLITZソールドアウトしなかったらどうとかのほうがよかった気がするよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています