THERE THERE THERES / ゼアゼア 17
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THERE THERE THERES(ゼアー・ゼアー・ゼアーズ)通称"ゼアゼア"
2017年2月18日に赤坂BLITZワンマン「GOOD MORNING WORLD」でデヴュー。
平澤芽衣、小島ノエ、有坂玲菜、カイ、朝倉みずほ。アイドル界に悪名を轟かせ、2016年末に崩壊したBELLRING少女ハート(ベルハー)から楽曲とコンセプトを引き継いだ後継グループ。
カオスを巻き起こした前身から一転し、芸術性を追求した“魅せる”グループとして進化している。
ブリティッシュ・ロック、サイケデリック・ロックを基調としながら、静寂と激情が表現される演劇のようなステージが魅力。
※前スレ
THERE THERE THERES / ゼアゼア 16
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1535421045/ >>846
他の地下アイドル知らないから比べられないやごめーん 相変わらず対バン相手が微妙だのう
微妙なとこかアクビかでなかなか行きたいライブがないわ、
ベルハーの時はベルハーが見れれば他は何でも良かったくらいだけど
もういっそ、モ!みたいにバンド主体のフェスとかに出てくれた方が バンドくそつまんないからいらない
いっそぜん君みたいに殆ど単独ライブばかりやるのがいい パスコードとかBiSH呼んでた頃が懐かしいわ
もっとギラギラするグループ呼んで欲しい、
夢アドなんかは面白かったけど普段はド地底とばっかりだし >>855
パスコ、BiSH?
置いて行かれたんだよね? なんかギラギラするとかそういう暑苦しいのより、お洒落で洗練された方向のが売れそう いまだに地下アイドルが売れると思ってるやついるんだな アンチ同士の叩きあい見てて痛いよ
無意味すぎwww >>368
>メンバーが盛り上げようとしても
なんかしてたっけ? 盛り上げるって言ってるけど、それ何か良いことあるのか? 延びるというより、あまりに活気がないとすぐ脱退や解散する 逆にお前、アイドルだったとしたら人気もなく売上もなく現場すら盛り上がってない状態でモチベーション続くか? 人は人の多い所に寄ってくる
お通夜状態のライブに客増えるわけないやん >>873
盛り上がるについての話だろ
何を言ってるんだ お前ら直接会ってしゃべれよ
掲示板で一問一答とかガイジかよ >>874
一人一人の行動として何をしたらいいかは正解がないが、インディーズから売れたアイドルって必ず特有の今こいつらきてるなっていう熱気があったやろ
そういう空気を作っていかないかんわな
インディーズは口コミがでかいからな
ファンが盛り上がってなくていい、低調に続けてくれればいいなんて言ってるアイドル売れるわけないやろ 盛り上がってるというのが命なお前はメンバーが盛り上げようとしてるっていう幻覚が見えて、それで盛り上がってないから客が悪いとかいうことにしたと。 盛り上がってるの対義が低調な活動なのか
SOILを歌う時は客が少なくなって低調になるんだな >>880
盛り上がってるって上昇気流の事を言ってるんやぞ
上り調子のアイドルにある、ファンが熱を持って人に魅力を伝えたくなるあの感じのことや
曲ごとのノリなんか関係ないわ >>878
もしかしてオタクが盛り上げたらアイドルが売れると勘違いしてる人かな?ライブ鑑賞は趣味だし息抜きなんだよな >>883
大手資本以外に他にどうやって売れるの?
初期のBiSやももクロやでんぱは直接現場行った事ない奴にもなんか凄いらしいと耳に入るくらい盛り上がってたやろ アイドルがMCとかで煽ったり、オタクがMIXとかコールをひたすら打ってるような現場って端的に言って一昔前って感じ
地下は音楽もジャンルも細分化してるし
こうだから売れないとかこうだから売れるなんて法則は通用しない
運営は信じるところをやるしかないし、ついていきたい奴はついていく、それだけの話
盛り上がりがどうとか売上がどうとか言ってる奴はゼアゼアやアクビと合わなくなってるから静かに他界した方が幸せだわ やっぱ盛り上がりだから天晴れ原宿の野外無銭ライブに行こうと思うよな アイドルなんかどうでもええねん?
盛り上がってる客を見にきてんのよ >>885
今も昔も
耳の早い奴が見つける→別ジャンルに波及して盛り上がる→一般に知られる
という流れは変わらんよ
一部のマニアを囲い込んで長続きする方法もあるかもしれないが、それも今のオタ数では足りないだろう
売上を気にする事が合わなくなってるというが、じゃあアクビの戦略はどんなものなんだ? >>890
売れる前夜は必ず盛り上がっていると言ってるんだよ 脳内プロデューサー君もここまで来ると笑えるな
盛り上げたら売れる!オタクがジャージャー叫んでるかどうかがライブ行く基準なのかよ 何夢みてるか知らんけど今更地下アイドル現場のフロアを盛り上げてもでんぱみたいにはならないね >>889
なんでそんなどうでもいい事聞くんだ
一般的に考えれば分かるだろ
第1段階としてはメンバーやスタッフがアイドルで食っていけること
これは赤ブリくらいの箱が埋まってグッズが売れてればなんとかなりそう
これが活動を続ける最低ラインの売れる
次は東京ででかい箱が埋まる(解散直前のBiSくらい)
テレビにも出て一般に知られる(BiSH、でんぱくらい)
ドームクラスになって安定期に入る(perfume、ももクロくらい)
1番目までは行けば乙やろ
夢見てるというかそれくらいにはならんとまたすぐ全員脱退するわ >>896
勘違いしてるよ地下アイドルって芸能界じゃないしライブに通う少数のオタク相手の商売でんぱBiSHみたいなのは例外と思った方がいいよ >>897
だからそこまでは無理だろって言ってるやん
1番目くらいまでは登る気でやらんとどうやって続けるねん 盛り上がると楽しいじゃない?
そこから見解が違うなら話にならんわな >>898
地下アイドルは二十歳位までの間の思い出づくりでいいと思うよ >>894
ちゃんと読んでる?
俺はブレイク前夜の熱気の事を言ってるんだろ
オタ芸しろなんて言っとらんわ 何でオタ芸の話になったの?まじバカ?こいつ
ブレイク前夜の熱気ってなんすか?フロアでバカ騒ぎしてること? >>900
本人たちがそれで割り切ってもやる気ならいいがな
普通は無理だと分かった時にみずほみたいに辞めちゃうじゃん メンバーが盛り上げようとしてた(妄想)
盛り上げたら売れる(妄想) >>903
みずほが辞めたのは人間関係だから今はニコニコと楽しそうにやってるよ >>902
>何でオタ芸の話になったの?まじバカ?こいつ
お前がこう言ったからやな
>>オタクがジャージャー叫んでるかどうかがライブ行く基準なのかよ
で俺はそれを否定したわけだが
>ブレイク前夜の熱気ってなんすか?フロアでバカ騒ぎしてること?
まだこう勘違いしている
お前頭大丈夫? >>905
それもあるが、売れたかったけどここじゃ無理だし、って魔物移籍の時に何度も言ってたじゃん
で魔物も無理そうだったから諦めて趣味にしたってだけでしょ >>908
>>オタクがジャージャー叫んでるかどうかがライブ行く基準なのかよ
オタ芸の話はここでお前が唐突に出したな 要約「なんかよく分からんが盛り上がってるというのが重要でメンバーが盛り上げようとしてるけど客のせいで盛り上がってない 具体的になんなのか分からんが盛り上がってるのが大事」 >>907
魔物に行ったのはまりちゃんありきだし売れるが前提じゃないよ >>911
ジャージャー叫ぶのってオタ芸じゃないのか 盛り上げるってなんですか?それでどう売れることにつながりますか?ええ? 人と変わった感性の俺カッコいいだろ?というエゴの塊が独り言連投して真っ赤ですねー ステージ上も楽しそうでフロアも楽しそうだったら言うことないけどね >>914
で、お前が唐突に言い出したジャージャーはオタ芸じゃないの? 盛り上がってるところすみません
教えてほしいのですが、ゼアゼアの曲はカラオケに入ってますか? めろん畑が日本コロムビアからメジャー流通だってさ
アイドル界隈では動員少ない知名度低くてもサブカル系の支持が厚く知る人ぞ知る
ロック系との対バンやってるかロック界隈でも業界人含めて人気でてる
アイドル的には音楽もキャラも異端だけど己を貫き通せばちゃんと評価されるって証明された
田中さんも本来はこんな感じで売れて欲しいんじゃないかな、ゼアゼアは ベルハー公開オーディションのあの子が巡り巡ってメジャーレーベルからCDを出せるんだなあ…人生いろいろ
メジャーが誰もが目指すべきゴールだとは申しませんが、
予算とマンパワーとコネクションで良いステップアップになるならばメジャー行って欲しいなあ ゼアゼアはこのままインディーズで自由にやって欲しいよ >>922
やっぱりないのですね
ありがとうございました メジャーレーベルと契約しても結局解散したり単価上がってオタク減った現場あるよな 盛り上がってる所すみません、ベルハー時代含めてゼアゼアが1番熱かった(盛り上がってた)時っていつ?その時のメンツは誰ですか?
YouTubeだと、もえちゃん?ヨネコちゃんいる時かなぁ?と思ったのですが、違う?
ヴィレヴァンとかでアイドル雑誌見つけては過去のベルハーやゼアゼア楽しんでるんですが、私の周りは話が合う人がいないのでリアルなファンの人の話聞きたいです 最近はメジャーに行っても大してプロモーションしてくれなくて取り分が減るだけの場合もあるな
ブクガとかインディーズのままの方が安定してたような気がするわ
売れるというと夢物語だと言われるがなりに小さく売れるというのは目指せると思うんだがな
コスパの問題なわけだから 一番良かった時代はやっぱりもえちじゅりゆうゆがいた時かな
その辺が抜けてからは、ギスギス感が見るからにになっちゃってw
でもゼアゼアになったらまた仲良さそうにやってて何よりだよ 一番良かった時代はTIRAがいたころかな
盛り上がりとかはどうでもいいけど
夏のアッチェレランドやれよ >>928
昔から観てた人らは間違いなくじゅりゆう時代って言う
あの頃は勢いあったし注目もされてた
新メン入ってからのガッカリ感みたいのが大きくてずっと挽回できずに崩壊した感じ
だからベルハー後期をベルハーとして語られるとものすごくモヤモヤする ゼアゼアになってからカッコよさ一辺倒だから面白くないわ
田中はほんとにこんなことがやりたいんか
気の抜けたゆるいサイケロック聴かせたいんじゃなかったのか >>936
dignityとかいい感じで間が抜けてるじゃん トップエール読んだけど確かにそれで、ベルハー時代にオタクが暴れすぎたのは分かるけど、
ゼアゼアになってオタクは見てるだけになったのは極端すぎるくね?と
メンバーをしっかり見れるようになったのは良いことだけど、ライブはメンバーとオタクで作りあげるものだと思うんだぜ ゆるいサイケな感じがベルハーだったのに
どうしてダークで過激な側面だけを全面的に押し出すようになっちゃったんだろ
過激に煽るパックロック系アイドルいっぱいいるけど
そいつらの中に埋もれちゃって本当にもったいない で今はその反動で眺め系アイドルみたいになっちゃって
本当にいろいろもったいないよ ほぼアンダーワールドのBorn Slippyの激似曲
Sunset=Sunriseはゼアゼアは何やりたいのか?
すごいグループの方向性自体見失ってる気がする
元ネタの存在も知らず名曲だと騒いでるのが今の感度低いゼアオタ
しかもその曲を地蔵でみてる始末 フロア置いてけぼりの曲を作ったらしいから期待しとけよ ほぼ◯◯みたいなのは今までもあったし元々パロディ指向だからそれはいいわ
何が飛び出すか分からない感じが薄れてカッコいいとかシックな世界観を作ろうとして滑ってるのが残念
そういうのは他にいる ほとんどのオタクが元ネタ知ってるわ
難癖つけて感度低いって言いたいだけやろ >>942
感度が高かそうな君はどこに行ってるのかな? 確かにC.A.N.D.Y出た時のsongs2パクリ疑惑は騒がれたけど、オマージュじゃない?という人も多かった。でも今回のボンスリまんま感は、ちょっとなんと言えばいいのだろうw アルバムも3枚組で20曲まだ非公開とかかもしれんしな 議論が活発だなぁ
このスレ見てると
やっぱりゼアゼア実は売れそうな気がする 前までは「俺達には刺さらない!」と
旧ベルハーオタが報告しに来るスレだったけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。