【浪花の】大阪☆春夏秋冬Part12【ロックンガール】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カタヤブリな浪花のロックンガール!!
平均年齢19歳の6人組女性ダンス&ヴォーカルグループ!
メインヴォーカルMAINAのアイドルという枠組みから超越している圧巻の歌唱力と
セカンドヴォーカル5人の個性溢れるコーラスワークで
ソウルフルなROCK・ファンク・POPS・聴く人を虜にするバラードまで幅広い音楽を
歌とデンスで表現する驚きのパフォーマンスは一度観ると必ずまた見たくなる!
CDや配信等の音源データでは満足できない、本物のLIVEアーティスト!
オフィシャルHP
http://syukasyun.com/
しゅかしゅんモバイル
http://sp.syukasyun.com
ブログ
http://ameblo.jp/manyo-syaonyan/
Twitter
@syukasyun
前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1523844466/ しゅかしゅんはやっぱ三度笠やで
みんなも三度笠でライブきてな! 音が聞こえたらええねん
雰囲気が大事なんやで
みんなで盛り上がらなあかんねん そんな冷たいこと言わんとって
三度笠があかんねやったら合羽にしよか?
それやったらみんなやってくれはるやろ? 定期公演の当日券毎回でてるのは、ファンが少ないからか? 動員力の弱さは相変わらずの定課題だな
エイベックスに行っても変わらないというか
自由度と手数が減ったぶん弱くなったかも ライブ見に行けよ
80年代に浸れるよ
なんなら70年代のモンキーマジックや60年代のアイウォンチューバックでもっと昔にも浸れる なんかぱっとしないまま終わりそうだな。サマソニでたりとかしてよくはなってんだろうが。 そりゃ目の前の小金に執着してその先にあるでっかいダイヤモンド捨てるような売り方してれば集客少なくなるのは当たり前
沢山の人に聞いてもらって見てもらってナンボなのに少ない固定客に向けた商売しかしてないんだもん
ファンが減ることはあっても増えることはないでしょ
沢山の人が集まる夏イベ捨てて旅行行ったり定期したりすることに意味があるのか?素人ながら疑問です
GEMやチキパと同じ道を辿らないのを祈るばかり >>135
それな
>>136
今もいい曲いっぱいあるのにあなたが昔の曲がよかったと思い込んでるだけです >>135
大阪に生活拠点があるから東京で活動するのに金がかかるのはわかる。
けどどっちつかずでなんだかなとは思う。 金なんかなんもかけてへんよ、曲はカバー、衣装も使い回し
去年の方がまだお金かけてた
エイベックスが何かしてくれるととか思ってたんやろな
とにかく考え方がみみっちいねん >>138
今は無いよ
再生回数に表れてる
とっくに解散して今さら再生回数伸ばしても仕方ないのに700万回
何で伸びるかって曲がいいから 大阪人はやっぱりみみっちいんか、
だから上から下までしょーもない不正して潰れる会社が多いんかな >>140
金はかけてるでしょ。
マウントレーニア借りてるしね。衣装はシングル、アルバムと毎回変わっているから質はどうあれ、量は多いよね。
そもそも金をかけるのはレーベルであって、本人達をそこでみみっちいというのはおかしいだろ。 1位のSU-METAL以外どうでもいいのばっかだな
ただ、SU-METALですらメタル界では話にならないが https://www.youtube.com/watch?v=X3H-4crGD6k
TWICEのI WANT YOU BACKカバー1か月でめちゃくちゃ再生されてるやんけ
なんやねんこれ 世界でなんちゃら6万超えてるやんけ
さすが世界の大阪さんやで NEW MEがフジテレビで世界僕はテレ朝が関わってるから
そっちの工作員が伸ばしてるんだよ
トラベリンのほうがいい曲なのに >>136
今プリプリのダイヤモンドなんて歌詞歌ったら
「拝金主義キモい」「剛力かよ!」「IT社長なら誰でも股開きそう」
とかボロカス言われるだけだろw
昔の曲だからジジイたちが懐かしがって聞いてるだけよ 昔のほうがよかった
これはいつの時代はそうだよね
その当時はプリプリ以外にもB'zやらドリカムも出てきた
若い世代は夢中になって聞いてたが、上の世代は昔を懐かしんでいた
美空ひばりが亡くなるあたりだったかな
だから、俺は「昔のほうがよかった」とは思わないようにしてる
あの頃、こんな大人にはなりなくないなと思ってたから
今の世代の人たちがやってることが今の時代にあったもの
それをそのまま楽しめるような大人になりたい でも昔のほうがよかったのは事実だから
特にロックンロールは70年代後半の商業化以降、劣化が止まらない それはあなたの感想でしかない
あまり馬鹿なことは言わないようにしなさい 今の方が全然レベル高いよw
詩も曲も比べ物にならない
もちろん昔があって蓄積されての今だけど
機材や技術も格段に上がったし昔とかお遊びレベルだよ
昔がいいって言う人はただ懐かしがってるだけ
懐古補正に過ぎない レベルは低いだろ
ランキングに食い込んで来るのはいつも糞みたいなアイドルばかり 文化は一直線に進歩していくものではないんだよ
どんな文化も必ず始まりがあって隆盛があってやがて衰退していく
戦後に生まれたポップカルチャーは80年代くらいから間違いなく衰退期に入ってる そのご立派 でレベルの高い古い曲をやってるしゅかしゅんはそのクソみたいなアイドルにも及ばないんですが、 マニュピレーターがないとできない
即興対応力の低いバンドばかりなのを 見ると技術の進歩も良し悪しだなと思う マジかよw
やっぱしゅかしゅんヲタ懐古厨のおっさんばっかじゃんww
売れるわけないww
おっさんに媚びたって売れないからw売れ始めは若者から始まる
おっさん発で売れたアイドルとか知らねwってか居るの?居ないだろ?w むしろおっさんの力を借りずに売れたアイドルなんてほとんどいなくない?
AKBとか坂系とかおっさんの力が8割だろ 今はtiktokが重要だよ
あいみょんもヨルシカもtiktokで売れたし 昔の曲のほうがレベルが高い明確な理由がある
昔は楽器でレコーディングしてたんだが今はパソコン
プロの演奏家たちが何人も集まって録音してたから演奏に深みがあった
パソコンは1人で全ての楽器を打ち込むから底が浅い
ピアノしか弾けない奴がドラムやギターも打ち込んでしまう
だいたいこんな感じかなって
だから今は演奏に魅力を感じる曲がほんと少なくなった
アイドル楽曲なんてその典型 >>170
深みとかなんとか全く説得力が無い・・・ 【暑い!、スグそこもタクシー!】
【1000円札を数枚】、【クレジットカード!】、を持ってタクシー!
※3人、4人!で、タクシーに乗れば安い!!
※3人、4人!で、タクシーに乗れば安い!!
※近い!、スグそこ!、頻繁にタクシー!! みんなでタクシー!!、楽!快適よ〜!
※近く、目の前、これで「拒否」や「態度が悪い!!」は「大阪タクシーセンター」へ「特定できる様」にして通報!! 必ず通報!!
タクシーは近い!では乗車拒否できない!】スグそこ!、目の前!、は絶対に拒否できない!!
→「近い!」で拒否は法律違反。
「特定できる」、車両番号を覚える(携帯電話カメラ撮影)、乗務員証を覚える(携帯電話カメラ撮影)
大阪ナンバーのタクシー、全て「大阪タクシーセンター(検索!)」へ
06−6933−5618
06−6933−5619
ブックマーク!、登録
http://www.osaka-tc.or.jp/complaint.php
http://www.osaka-tc.or.jp/ag_duties.php
決して「近くて、すいません?」なんて、云ってはいけない。
客やん!!、コンビニで」缶コーヒー1本で、すいません。」っていうか??
大阪タクシーセンターへ、通報しなければ!!
【暑い!、スグそこもタクシー!】
【1000円札を数枚】、【クレジットカード!】、を持ってタクシー!
マイカーの購入費用、維持管理費・燃料費は高い!全て移動に、タクシーを使ってもマイカーを保有するより安い! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>173
ロック自体がアメリカでほぼ死に絶えてる現代において、
もうあなたが主張する深みとかそういうことじゃないんだよね なんでアメリカが出てくるんだ?w
日本でもアメリカでもロックフェスやってるじゃないかよ
死に絶えてたらそんなのやらないって >>175
時代がそれだけ移り変わってるってこと
今のアイドルの曲が良くないって感じるのは、
君の感性が時代においてかれてるだけの可能性の方が高い
というかアメリカのヒットチャートとか見てないでしょ?
もうロックなんてほとんど無いんだから・・時代は変わってるんだよ
アメリカのロック好きのおじいちゃんは、「最近の曲は駄目じゃ〜」とか言ってんだろうけどさ 最近のしょうもない曲しか知らんガキは困るよね
アメリカのヒットチャートってw
そんなんしゅかしゅんと関係あらへんw >>179
時代が流れてるって話をしてるんだが・・
もうおじいちゃんは昔のロック聞いてりゃいいよw ゆとりはアイドル歌謡のレベルがガターンと下がったのを知らんのだろうな
AKBが元凶なんだが CDだけじゃなく音楽全体の売り上げが年々大幅に落ちてるもんな
最近の曲がつまらんからというのも大きいと思う AKBみたいな音だとドルヲタしか聞かんもんな
ロックなら誰でも聞くけど そのサマソニでお寒いWe Will Rock You とかやって恥かきそうだけどなw ロックの人気が世界的に落ちてること自体おじいちゃん達は知らんだろうからなw
しょうがない おじいちゃんだから R&Bとラップ
この二つでアメリカヒットチャート50のうち35ぐらいあるはず
残りをバラードとかハウス、EDM、ロック他で分け合ってる感じ
ロックはその中でも弱小勢力で3曲あればいい方だと思う >>189
なるほど
R&Bってもともとロックのことだったんだけどなw
プラウドメアリーをティナターナーが歌うとR&Bみたいな。
まあどうでもいいや、アメリカのはやり歌も聞いてみるわ R&Bはロックより古いし
ラップも70年代にはすでにあった音楽だな たぶん、R&Bは20年くらい前から意味が違ってると思う
昔はリズム&ブルースでローリングストーンズとかやってる曲だったけど、今は何というか眠たくなる優しい曲っぽいのがR&Bと呼ばれてるみたい アメリカのヒットチャートはいずれEDMに大幅に取って代わられるでしょ
しゅかしゅんも世界の先端の音楽に切り替えた方がいい 老害爺や盲目信者の言うことを訊いていつまでも田舎の売れないバンドの曲を延々とやってるから客も増えないしメンバーも病んでるやん、ちょっとは責任感じろや! >>197
そういうセンスがあるプロデューサーはアイドルにこないだろ。
そういう意味では前の人はセンスあったと思う。 EDMって日本だとオワコンみたいなイメージなんだがアメリカでは流行ってるのか?
ステレオ東京とか消えたやんけ アメリカがどうのこうのいってるやつが居るけど、日本人好みってのがあって
アメ公とは好みが違うんやで >>201
Alan Walkerとかかな
Faded
https://www.youtube.com/watch?v=60ItHLz5WEA
18億ヒットだよw
もともとalan walkerは13歳ぐらいから
NCSっていう無料で音楽動画をYOUTUBEで公開する団体のエースだった
NCSで検索するとalanの作品がいろいろ出てくる
まだ20歳だけど、アメリカのヒットチャートでも最近見る
そしてEDMの世界にはこういう天才がまだまだ控えてる
いずれアメリカにも進出すると思う
NCSでYOUTUBE上を検索してみるとかっこいい曲いっぱいあるよ
こういうのとかどうだろう? 俺はalan walkerより好き
OLWIK - This Life (feat. Johnning) [NCS Release]
https://www.youtube.com/watch?v=NVy0L4CxCVo this life をマイナが歌っちゃえば日本でもヒットすると思うんだけどなー ダンスミュージック好きとロック好きは、イデオロギー(w)が違う
自分はしゅかしゅんはロックの方向で売って行くのがいいと思う
理由はEONの声がアイドルらしからぬロック向きの声なのでこれを生かさない手は無いと思うから 三度笠に合羽着なあかんからホンマは演歌やりたいねん >>170
>昔の曲のほうがレベルが高い明確な理由がある
>昔は楽器でレコーディングしてたんだが今はパソコン
>プロの演奏家たちが何人も集まって録音してたから演奏に深みがあった
>パソコンは1人で全ての楽器を打ち込むから底が浅い
>ピアノしか弾けない奴がドラムやギターも打ち込んでしまう
>だいたいこんな感じかなって
>だから今は演奏に魅力を感じる曲がほんと少なくなった
>アイドル楽曲なんてその典型
すごくわかる!
声で例えると
ボカロの声より矢沢永吉とか桑田佳祐とか氷室京介などのクセの強い声のほうが魅力がある
楽器も同様に音を聞くだけでわかるジミヘンとかエディヴァンヘイレンとか高中正義みたいなクセは機械の打ち込みよりも魅力がある
2005年頃からお手軽デジタルレコーディングの時代になって音がクッキリしてきた代わりに、遠近感(深み)が失われた
ただ自分も味や深みのある音は好きだけど、ヒットするかどうかは残念ながら関係なさそうに思える、、、 レベルが高いだの魅力的だのただの個人の感想でしかない >>208
「参加したいけど音楽知識無いんで参加できません 悔しいです」まで読んだ こんだけ音楽語れるのにクソ楽曲のしゅかしゅんスレにくるとかおかしいんじゃないの >>210
でも説明の音の違いはわかりますか?
あとレコーディングに関しての2005年頃以前の音は、近くの音に比べて遠くの音はぼやけたり濁ったり歪んだりしてたことが深いという意味です レコーディングの遠近感(深み)の事は、打ち込みする音がつまらんという話に、しゅかしゅんの音は実際人間が演奏してるよの意見があるだろうなと思って書いた
繰り返して書くけど
残念ながら音を凝ってもヒットするかには関係ない
作り手と聞き手の自己満足と言われれば否定できない 昔ながらの手法で挑むってのもアリだと思うけどね
正直アイドル路線やめてアーティスト路線に行った方が成功するよこの子らは
そしてヲタ以外の集まるフェスとかに早く出してあげた方がいいよ
@JAMと被ったからしかたないのかもしれないけどエーネに出せてたらまた状況は変わってたろうに
つーかここで古い古い言ってる奴は何が言いたいの?
しゅかしゅんに他のアイドルの二番煎じをやれば売れると言ってんの?
なぜメンバーの意思無視して変われ変われ言うのか正直分からん 音楽は常に進化してるんだよ
昔のほうが良い、生の楽器の音のほうが、実際に演奏してるから
とか聞いてるとクラシック厨みたい
奴らはエレキギターの音でさえ否定するからな
クラシックだけが音楽、クラシックこそが崇高とか本気で思ってる
今でこそクラシックと呼ばれているが、当時はポピュラーだったわけ
当時の人々はその時代の音楽を普通に楽しんでいただけ
私たちはクラシックを聞いているエッヘン、なんてみじんも思っていない
今の音楽スタイルを楽しめるのは今の時代の人にしかできない
新しい技術が出てきたらそれはどんな分野でも応用される
そうやって人間は前へ進んできた
昔に固執しすぎるのは視野を狭めることになる
昔も今も良いものは良い。それらを比べること自体がナンセンス 昔からの音楽好きです
新しい音楽というのは、既存のジャンルの混ぜ合わせが多いと思う
ランディローズとかがハードロックとクラシック混ぜたりして初期のメタルとか
レイジアゲインストザマシーンとかがヒップホップとロックを混ぜたりしてミクスチャーとか
しゅかしゅんチームが面白いと思った音楽を出して欲しいね
SSFWのシーズンズは自分は全く興味ないタイプの曲だったけどそれはそれで発見がおもしろかったし >>216
音楽の進化って具体的にどう進化したのか教えてくれよ先生 >>218
こういうモンスタークレーマーみたいな生徒マジでいそうwww いやgoogle先生に聞いてもわからないから普通に聞いてみただけだが
個人的な意見としては音楽が進化したなんて微塵も感じてない
その時代にあった流行歌ってのが流行ってるだけで進化したとは到底思えんのだが
少なくとも進化と言うなら初音ミクくらいのインパクトは欲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています