LinQの姉妹グループ「Hello Youth」誕生、サウンドプロデューサーには175RのISAKICK(ザテレビジョン) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180729-00156328-the_tv-ent
7/29(日) 20:03配信
ザテレビジョン
九州を拠点に全国で活動するアイドルグループ「LinQ」の新メンバー、新グループメンバーを選出する公演
「IQプロジェクト研究生公演〜あの子はどっち!?〜」を3カ月にわたって開催していたIQプロジェクトが29日、
福岡・天神ベストホールにて結果発表を行った。新グループ名は「Hello Youth」(ハロー ユース)。
合格者は小嶋ひより(15)、大島向葵(18)、田仲笑茉(18)、大葉みらい(13)、藤咲まりな(20)、
花城玲奈(18)、平松聖菜(14) の7名。加えて、サウンドプロデューサーに175RのベーシストISAKICKの参加も発表された。

これまで福岡を拠点に活動を行っていたIQプロジェクトだが、今回の大型オーディションでは
新しい才能を発掘するべく九州全県に対象を拡大。2月〜3月に1次先行、2次先行を行い、
11〜20歳の女性約30名が候補生に。3月初旬より集中レッスンを開始し、
4月より福岡・天神ベストホールにて、既存のIQプロジェクト研究生による選抜ユニット
「BudLaB」メンバー5名とともに「IQプロジェクト研究生公演〜あの子はどっち!?〜」を実施していた。
新グループとして発足した「Hello Youth」のキャッチコピーは「始まる青春」。
選ばれたフレッシュな新メンバー7人は、9月中旬から始まるLIVE行脚でのデビューを目指し活動を開始する。
11月にはワンマンライブも開催予定だという。
新グループのサウンドプロデューサーに就任したISAKICKは、
これまでアイドルグループ「GEM」などのサウンドディレクターを歴任してきたがサウンドプロデューサーは初めて。
「自分自身も福岡県北九州市出身ということで、大変嬉しく、そしてワクワクしております」と同郷の縁を喜びつつ、
「楽曲のキーワードとしては彼女達の“等身大の青春”というのをキーワードにおいて
“彼女達の今”そして“リアルな声”というのを表現し、青春まっただなかの彼女たちと、
ちょっと青春を忘れかけた世代というのも、もう一度彼女達と一緒に青春をやり直せれば良いなと思います」と意気込んでいる。
これまで選抜ユニット「BudLaB」として活動し、今回のメンバーにも選ばれた小嶋は
「私は今までたくさんチャンスがあったんですが、いつも掴めずに終わっていてようやく掴むことができました。
これからこの7人で頑張れるって思うと嬉しい気持ちでいっぱいです」と感無量の様子。
LinQの姉妹グループということで、大島は「まずは早く追ついけるよう頑張りたいと思います」、
田仲は「いつの日かLinQさんを越えられるようなグループになりたいと思います」と誓った。
メンバーは13歳から20歳までと幅広い「Hello Youth」。
最年少13歳の大葉は「色々と心配がありますが、自分の持っているはずの力を最大限に出せるよう
頑張っていきますので応援宜しくお願いいたします」。
一方、最年長の藤咲は「20歳ということで青春を忘れかけていたんですが、これからは皆さんと青春を楽しんでいけたらと思います。
そして、大きなグループになっていけるよう努力していきたいと思います」と集まったファンに涙ながらに約束をした。