【積み滅ぼし】まなみのりさを本音で語るスレ 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1502758327/
\目指せ1500人絶対満員!!/
12月24日(日)17:00〜 広島フェニックスホール
チケットは2種類
通常チケット 2000円 絶対満員チケット5枚綴り 10000円 もしかして事務所の先輩のリフレンズとフラチナリズム、メジャーレーベル切られてる?
それでまみりも合同で企業とイベンターを招待するライブやるんかな? ワンマンに付いてる取り返しがつかないっていうタイトルはどういう意味なの? >>676
ReNYもWESTもアイアンにいた時にワンマンしてた所。
ReNYはまなみの声帯結晶?かなんかで不完全なライブだった。WESTは知らんけど、取り戻すもなにも何もない感じだよ。 事務所移籍で過去の楽曲とワンマン実績がなくなったことと、
それでも前向きにがんばる“まなみのりさ”をアピールするためのタイトルじゃね? たしか6thまで?だった番号をもうワンマンのタイトルにつけないってことね?
3人もスタッフも昔から数字に弱いからちょうどいいのか >>674
仕事がなければバイトすればいいじゃない まなみのりさは(オワコン)アイドルのお手本だから他の(オワコン)アイドルは自腹でまみりのDVDを買って観るべき 勝手に旧事務所の慰留振り切って辞めといて、今さら取り戻すも何も無いよなぁ 音楽(CDや配信)を必死になって売らなくてもチェキが売れれば収入があるし、広島にスポンサーもいて、
東京ではあゆくま(メジャー)や音楽好きのファンがついてる地下アイドルと対バンできて、
広島では憧れのミオの対バンに呼ばれて、今はまみりのやりたいことができてるんじゃない?
ReNYは半分入ればトイモイ的には満員だろうし、すべてうまくいってるよ 本指名(入場時お目当て)やアフター(チェキ)で稼がせてキャバ嬢(まみり)や黒服(トイモイ社員)、キャッチ(チンマネ)が生活できれば大成功だ
客(ヲタク)はたまにボトル(DVD)を追加すればいい フラワーフェスティバルでもう一組のスペシャルゲストのリトグリと実力の差が露呈しちゃうな〜向こうもハモりが売りだし >>689
一般人はまみりは「広島枠」だとわかっているから大丈夫
「スペシャルゲストでリトグリと同格」とか思っているの、まみりファンだけだろ 個人的にはまみりがスペシャルゲスト枠で出演するのも、それに浮かれているファンも恥ずかしい
広島はまみりを甘やかしすぎ 取り戻さないといけないのはちゃんとライブ出来なかった過去なんかじゃない
ファンを裏切ってファンが大切にしていたものを黒歴史化してしまったことで失ってしまったファンの思いだろ
もう二度と取り戻せないと思うと寂しいよね
14日すごく複雑な気持ち 取り返しのつかない過ちを犯したんだから、過去を引きづってないで、何も知らない新規だけを相手にしていけばいいのにな 新規なんてムリやろ
何番勝負なんて対バンやっっちまうから対バン相手の方がはるかにスキルもパフォ力も高くて
オタでさえ特別スキルが高いわけじゃなかったっんだって事に気づいちまったし、自己催眠からとけちまったくらいだからな
ただ単にかんたんに情を切り離せないだけ ReNYもWESTも過去にも一回やってるし、いまどき話題になるようなたいした箱じゃないし、
どーでもいーよ。ってなかんじ まみりは何も考えてないでしょ
違和詐欺と沈真似のエゴ、旧事務所への対抗心だと思ってたわ 旧事務所だってw
アイアンさんご苦労さんです
また一人辞めたそうじゃないですか
大丈夫ですか? 無料ライブ行ってきた
旧曲やらないのはやっぱり微妙だ
新しい曲は全部偽善に聴こえて刺さってこない
アイアンの肩持つわけじゃないけど当時の感謝を忘れて馬鹿にしているようなヲタクともしもメンバーもそんな感じなら消滅してしまえば良いと思う
旧曲歌えるのにアイアンのせいで歌えないみたいにしてるのも気にくわない
でもパフォーマンスはやっぱ良いんだよな ワンマンのタイトルといい、基本的にまみりは被害者ってスタンスなんでしょ
活動停止前から時間をかけて練った計画だろうからそれは続けるんじゃないかな 新事務所の方がクソかもな
あの社長腐ってる
もうどうでもいいや 横列27人×13列くらいか
まあ、ここらへんが限界だろうな 先日のReNYワンマンは広島遠征組のマナーの悪さに辟易した
彼の地ではレギュレーションが違うのか?
あと無料CD配布列と称して並ばせて次回ワンマンチケットを売りつけるのもいただけない
モチベ急降下で他界します CDは無料とはいえレベルがバラバラで音楽への取り組み方が信用できなくなった
素人集団なのか客を舐めてるのか 物語厨の社長による「メジャーレーベルに所属できずに苦労しているまなみのりさ」という演出 インスタでの長文
終わりが見えてきたということか
もう心が離れてるから共感も涙もなかった まなみのMCもみのりのインスタも、つくづく思うのはファンよりもまずスタッフやメンバーなんだな >まなみのりさのライブはどこにも負けてない。まだまだ上にいける。
いつまでASH内の競争やお宝くじの気分でいるんだろう?
SAWAさんみたいに地下の下〜地底アイドルのお姉さん的存在を目指す方向もあると思うけどな ファンの方がまなみのりさが何がやりたいのかわからなくなったな 上に行けるならとっくに上に行けてる
上に行くとこってそういうもの 解散(するかもしれないから最後のフラワーかもしれないし最後の広島クアトロかもしれない)商法 >>721
Negiccoみたいになるつもりはないんだな >まなみのりさのライブはどこにも負けてない。
↑
この考えがすべての元凶
ホントにそうならとっくに集客が増加してるはず。数年前のduo以降いっこうに増加なし
実際負けまくりだし、、いろんな意味でね みんなのコメント程度でコロッと元にもどるんだな
まるで何事もなかったように
あほらし Twitterで粗品CD-Rの変な曲がライブ音源じゃなくて「ライブ用に録音した被せ音源」じゃないか?という話が出てて
それがTwitterで広まるのを阻止したかったんじゃね? みのりの長文でブロック技、成功ですっきり 踊りながらハモれないから被せ音源使ってるのは前列で見てりゃわかるしみんな知ってるでしょ
アコースティックと称して音源使わない時は同時にダンスもしないわけだし 他人の意見でコロコロかわるんは自信がないから
熱狂ヲタに挙げめられ勘違いしないほうがよいよな >>731
所詮その程度のレベルだったか・・・w
上にいけないわけだ 踊りながらハモれるグループなんていない
そこに被せを使うのは合理的判断 あるグループは路上で曲オケしか入ってないラジカセだけで超高レベルダンスしながら見事にハモってたけどな
勿論そのグループは着実に集客増やしてるわw >>736
訓練重ねて数え切れないほどやってきてる曲だからだろ
プロになるとスケジュールに拘束されて思ったように練習に時間が割けなくなるし
そのなかで短時間で身に付けなきゃならない
曲も決まった曲ではなく、次から次へと振ってくる
そうした大きな制約の元でステージを形にしなきゃならない
被せが必要な局面は当然出てくる
それは何も悪いことじゃないし、冷笑されることじゃない >>731
「自分たちで手焼きした」と言っちゃったから、誰かの手違いであれが収録されたと言い訳できないからな
ももクロ一大事前だし、TwitterやSRでそれを指摘されたり話題にされたくないんだろ
>>735,>>737
トイモイスタッフか妄信的ファンなのかわからんが、もっと視野をひろげたほうがいいですよ >>727
運営がメンバーをただの商品と思っている所と
運営が自分の娘と思っている所の違いだね 今は被せ音源だけどそれは歌い込みができてないから出来ないだけでハモりながら踊れないわけではない
旧事務所の曲は上京してからKTBeeeマネと試行錯誤してハモり部分も生歌に挑戦してしっかり歌いこなしながら踊ってた
今は運営がやるべきことまでまみりがやってるから歌い込みをする時間がないんだと思う
旧事務所社長のやり方に不満があったのかもしれないけど音楽のレベルだけを考えれば天と地の差
それでも今が良いとまみりが言うならついてくけど本当に何がしたいのかはわからなくなった
音楽やりたいんじゃなくて好き勝手やって知名度あげたいだけなのかもな ヒラヒラのスカートからパンツを見せるアイドルからの脱皮
見た目がもう大人の女性
いつまでもやってられないからな DVD見て被せ音源と分かったけど、それが何って感じ。しかも昨年末のこと。
大きな箱で万全を期しただけでしょ。
ReNYで聞く生歌良かったよ。 >>744
>>731
普段から日常的にライブじゃいつもって被せグループだったのか、、 昨日のももライブで まみりさん に嵌りかけてる者です
まなみのりさ さんの本スレ的なのは ここでOK? >>747
被せ音源さえあれば体力のなさもごまかせるしソコソコのテクも3割増しで聴かせられるるってか
何かと楽そうだな
レニーの1時間遅れも実は音源紛失とかのトラブルだったような気がしてきたわw それ、理由を明確にしすぎで違和感あったわ
(詳細はお伝えできませんが)開演が遅れまして誠に申し訳ございません、だけでいいのにな メンバやスタッフが唯一の救い
ライブはどこにも負けてない
ファンをバカにするのもいいけどさ、この根拠のないプライドが上達の邪魔なんじゃね? ライブはどこにも負けてないのなら、何故この現状?
とどのつまりはメンバーとスタッフの問題なんじゃね? まみりに食わしてもらっとる社長とチンマネがもっと頑張らんといけん 事務所を変わっても同じ、楽曲を変えても同じ
変わってないものは何か?ってことだよな >>752 >>753
だよな この10数年いったい何を見てきたのかという
自分たちより下のアイドルしか見てこなかったんじゃないか
もっと売れているアイドルのライブ、出来れば練習風景でも見れば
どれだけ自分たちが甘いか少しはわかるだろう どこにも負けてないってマジで言ってるのか?
後輩に光速で抜きさられたのは完全無視? >>757
ない
ここは社会から脱落して憂さ晴らししている無年金予備軍を見て憐れむスレ 応援スレで盛り上がった?話題が・野音でのイベでまみりがオープニングアクトに不満で文句
・DMMイベで元TOが他ヲタに暴力的な対応をして、その他ヲタ叩き
だったから応援スレはいらないよ
応援しようとスケジュールを書いていた人もいたけど、
それが気に入らない人に攻撃されていなくなったし >>756
>自分たちより下のアイドルしか見てこなかったんじゃないか
自分たちより上のアイドルを見ても「自分たちより下」にしか見てこなかった、だな
そもそも、ASH卒業生以外のアイドルにそんなに興味ないと思うよ
ワンマンの箱の大きさや動員数は気にしてるだろうけどね 夢アドって定期公演のゲストじゃなかったの?公式Twitterは2マンだと
それならフェニックスもワンマンじゃないだろw 夢アド出演が発表された時からツーマンぽいタイトルだったよ
そん時にはもう定期公演でチケット発売中だったけど >>715
去年の今頃にはもうトイモイ所属のはずだから2年目に突入してるな このグループを気にかけていたせいでライジング系は実力派アーティストのライブまでが被せなんじゃないだろうかって先入観が入ってしまい
ライジング系どのアーティストを見てもどうしてもその印象が頭から離れなくなってしまいライジングファンクラブを先月末で退会しました 被せだろうが口パクだろうが表現として良ければ問題ないよ
先輩のPerfumeだって口パクじゃん
生歌至上主義ってなんなのマジ
下手くそ聞かされるよりいいよ まみりの曲調で口パクだと違和感を感じる人が多いんでしょ 口パクや被せで楽をしている分、ダンスがすごいかといえばそうでもないし >>759
ヲタクに直接言えずにエアリプで文句を飛ばす社会派気取りのパフュクラよりマシw 被せとか新事務所になってからかね?
加齢による体力と記憶力の減退は致し方ないんじゃない
地下の分際で完全口パクになったら萎えるけど 新参ものです質問すいません
Amazon で売っている「まみりBEST~ポラリス~」とか「νポラリスAb/逆襲のポラリス」とかの曲って
もう今後はライブ等で披露されることはない
っていう理解で間違ってませんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています