【積み滅ぼし】まなみのりさを本音で語るスレ 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1502758327/
\目指せ1500人絶対満員!!/
12月24日(日)17:00〜 広島フェニックスホール
チケットは2種類
通常チケット 2000円 絶対満員チケット5枚綴り 10000円 泥舟アイアンから一足先に逃げた嗅覚は評価してもいい どうしてもお涙頂戴の展開に持ち込もうとするけど、本当に泣きたいのは誰だったのかを、もう少し考えられないものか だな、、泣こうがわめこうが、きれいな言葉を用意しようが、皮を剥いていけば残るのはワガママ
ファンのため、ファンが喜ぶためになんて考えたことないはず、きっとファンが喜ぶから和太鼓やチビっ子を用意した?そんなはずない、嘘だらけ
ファンに支えられて、、今まで関わった人のおかげで、、なんて本心なら、アイアンのスタッフに年賀状くらい届いてるだろう、今度聞いてみよう 逃げたことは良いとして逃げた先のトイモイスタッフのTwitterや現場での言動を見るともう少し成熟した事務所だったらな〜と残念な気持ちになる フェニックスまでのドキュメンタリー動画とかを見せられても、あざとさに萎えるばかりでちっとも共感できない俺はもうダメなんだろう
感動した、泣けた、頑張れとか素直な気持ちで言えたら、まだ楽しめるのにな 実際、よく考えてみるとアイドルの立場を使って
たった2ヶ月営業してただけだもんな
3ヶ月目は別に何もしてないし 気に入らなきゃ行かなきゃイイじゃん。アイドルなんてまみり以外にもいっぱい居るんだし。 >>469
ココはまみりのファンスレじゃないからね
まみりに逃げられた某事務所関係者と他界したヲタが恨み節を唱えるスレだよ
嫌なら覗かないか別にスレ建てな 大したことじゃないのに私達こんなに頑張ってるんだから!って表に出さなきゃいいのにな
メンバーだけで頑張ってる地下アイドルなんていっぱいいるのに知らないのかね、そこはいつも萎えるわ
そんなことよりホームページは未だにフェニックスだし、まだまだ無名なんだから当たり前のことしっかりしてほしいよね 新宿ReNYワンマンまでの計画
@フライヤー5000枚配る!
A対バンライブに10本出演!
B「さよなら、またね」のCD-Rを無料配布!
C主催ライブを2回開催!
まなみのりさ、3ヶ月間できることを全力でやりきります
東京にいないとブッキングできないことはないだろうに、ずいぶんのんびりした全力だなぁ
表向きは計画をがんばって満員にしたことになるんだろうけど、また絶対満員チケットでやるんじゃね?
新宿ReNYはキャパ800だから絶対満員チケット(5枚綴り)×100枚、一般チケット×200ってとこだろう 何が全力なんだろう。
こんなの全力じゃなくても地下アイドルだったら普通にできることだろ。 音源無料配布
これはひどい
音楽に著作ないって地下アイドル以下と
宣言したよう思える
もうプライドも楽曲に思い入れもないのかな
インディーズでも金のない売れない学生バンド
でもないのにやってることはそれ以下
それだったらアイアン楽曲配りましょう。 >>477
楽曲著作権の何たるかも知らないアホが吠えとるw デビューから楽曲を捨ててきて大切にしないと思われてるところにあえてだからトイモイ儲かってるんじゃない?バンドと違ってライブよりも長い時間の接触で稼げる
CD売って無料配布のサイクルで長く続けられるなら良いことかもよ ちょっと検索してみたけど、フライヤー印刷5000枚とCD-R1000枚コピーで予算10万ってとこかな
そのくらいの予算ならトイモイは余裕で出せるだろ
既に音源を販売した楽曲を無料で広めたいならYouTubeでいいんじゃね?と思うけどな
CDを買って持っているファンもCD-Rは手元に欲しいだろうから、無料配布用に金かけて作っても効率悪くね?
「未音源化の曲をライブハウス限定で無料配布」なら話題づくり・宣伝になると思うけど、そこまではしないんだなーという感じ ふあー 昨日は東京久しぶりで3人で飲み会行ったよ
わたしはギターを選んだよ 明日はドラムちわわ 広島のヲタから言わせれば中途半端に東京進出せずにずっと広島でやってりゃ良かったんだよ
一度広島を離れた時点でもうあんたらを応援する義理はなくなったよ、と
今はもう「STUの邪魔しないでね」って気持ちしかない 東京からいわせりゃ一生広島でやってりゃいいのに戻ってくんなってとこ
こないだのモーフもエキストラだらけだったろしReNYもサクラで埋める気満々だろ
そういうことする事務所だってことフェニックスで学んだばかりだわなw ReNYもどーせ埋まるのはすでに決定事項
東京は並び屋や式典出席バイトなんてのもざらにあるしエキストラ準備会社も多数あるから人数集めなんかには苦労しない
フェニックス同様それまでの間
「頑張っているように見せる演出」
に精を出すんでしょw その割にこんな所でどんだけ腐しても意味が無いことは学ばないんだな 今年一年間
「頑張っているように見せる演出」 +エキストラ
で会場埋めて人気までも偽装して勢いあるように見せてやってくしかないんだよ
多分、岩崎君は「人気」なんてこっちで作り出してやれば後は自然とアホが寄ってくるもんだ」とか思ってるんだと思う >>485
www
ええっ??
まさかこないだのモーフがファンで埋まったとかおもってんのお?
ウソでしょwww 悪い、日本語の理解力ない奴だったか。
そこに反応してくるとは草 >>487
おまえmorphに来てないな
そりゃあアイアン関係者じゃ来れないよなw
あれが動員だったらアイアン時代も動員ってことだな
当時からの知った顔ばっかりだったぞ チラシ5000枚って
RENYまでの残日数を86日として
5000枚÷(86日×メンバー3人)⇒約20枚(一人あたり一日に配ればいいチラシの枚数)
別にたいした枚数じゃないね 街頭でのチラシ配布に許可は必要か?
http://arikinu.net/chirasi_kiso/gaitoukyoka/
ビラ配りの道路使用許可|公道の場合は必ず必要な手続きガイド
http://maebaryo-fuei.com/birakubari
フライヤーを路上で配布するには許可がいるから他のアイドルやバンドのイベントをやっている箱の中でやるんじゃない?
まみりのライブに来て欲しい客層で、ライブに出演してないのにメンバー本人稼働の配布をさせてくれるところを探すのが大変なのでは?
警察の許可を得てライブハウスから駅までの導線上でも、本人稼働ではそのライブハウス出演者には営業妨害かもしれないしね ベビメタライブ終わりに会場出口でまみりからチラシもらったの懐かしいな 公道の使用許可とってチラシ配ればいいだけじゃん
手続き料たった2100円払えば15日間もそこの道路で配れるんだろ?
毎日メンバー一人が20枚ずつ配れば5000いくってんじゃ楽勝だろ >>491
>まみりのライブに来て欲しい客層で、ライブに出演してないのにメンバー本人稼働の配布をさせてくれるところ
そういうイベント主催者に「フライヤー配りに行ってもいいですか?」と連絡して
「いいですよ。来るなら出演しますか?」と言われるのを期待しているんじゃね? つーかさ
対バンで300枚も配れば10対バンで3000枚さばけちまうんだけどw だから計画としてわざわざ掲げるには狙いがあるんでしょ
東京で今のまみりに300人規模の対バンイベントなんてオファーあると思う? 1月はミーティング、2月はぼちぼち、3月になったら本気だす
4月は練習して新宿ReNYやってまたミーティング >>489
アイアン期から見知った顔だけでそんだけ集まったってのがいかにもウソくせ〜ぞww 現場にいた人間は真偽の程を知ってるから何言われようとかまわんよ
にしても一日以上長考しての反駁が「ウソくせ〜」だけか?まったく残念だよ
さっさと動員かけた証拠を見せてくれ
無料招待のメールやLINEのキャプチャーとか、バイト代の明細とか提示してくれないの? フライヤーは手書き1枚をコピーだよ
黒くなって読めなくなったりはみ出てしまって切れててもおかまいなしだよ ミーティングなんてイワサギとチンマネの2人で秋にやっとけよww
わざわざ3人を参加させて一緒じゃないと意味がないなんて言いながら俺って仕事できる男なんだぜってところ見せたいんだろうな(仕事ができるとは言ってない)
今後ターゲット層やら対効果やら意識したアイドルと握手するのは緊張するぜww あんなに3人じゃなきゃ、3人ずっと一緒と明言してたのに、あっさりみのり1人で活動するんだなw
りさソロに嫉妬したのもアイアン辞めるきっかけだったのか?小っちぇ〜な〜w
それとも単純にみのりの男関係の活動か? タウのみのちゃんは目が死んでて楽しそうじゃなかったから俺たち頑張ったよな、、必要以上に盛り上げた記憶
まっ、あれはソロじゃないし唯一完全なソロ活動がなかったから、これで気が治ればいいね "俺たち"って誰だよw
"必要以上に"盛り上げただとー?
何様だよ >>506
いや…あれ辛かったぞ実際。
あのとき知ってて今まだ推してる人は相当ぶっ壊れてる人だ、ある意味尊敬する。 歌唱力
るみ>>>みのり>>もんてろ
うぉいうぉい
もんてろ>>>>>るみ≒みのり
だったからな。。微妙な位置、分かるわ ソロ活動もするならやついフェスのキャンペーンガールに応募すればいいのに
グランプリになれなくても名前がちょっとでも出ればいいじゃん
“まなみのりさ”でフェスに出演できるかもしれないし 先週行われた六本木 Morph-Tokyoライブの公式があげてる画像で客人数数えられるから数えてみたら
120人弱だね
たしかチケットあとわずかってアナウンスあったけど
六本木 Morph-Tokyo(キャパ250)だと、まみりさんはキャパの半数くらいまでしか売らないの? アイアン (アイアン)
アイアン (アイアン)
すずきさんだよ
アイアン (アイアン)
アイアン (アイアン)
まなみいじめの
アイアン (アイアン)
アイアン (アイアン)
しつこくながい
アイアン (アイアン)
アイアン (アイアン)
すずきさんだよ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>510
叩きたいのか持ち上げたいのかハッキリしないな
この状況下、単独で120も集められるなんて立派じゃないか 新年一発目の広島バックビートが60人くらいだったと思うが(たしかメンバーのツイ画で確認できるのがあったから暇なヤツは確認してくれ)
東京で120人、広島で60人集められれば余裕でやってけるだろ >>510
まじレスすると
会場のキャパシティってのはあくまでも最大収容人数
満員の定義とチケット販売数は運営の考え方次第
例えば、
運営が一人一人の客にスペースをゆったりとらせたいと思った場合「満員」を「会場キャパシティの半数」と考える運営もある
その場合モーフだとキャパ250に対して125人で満員
そこまではいかなかったみたいだけど
ぎゅうぎゅう詰めにして客に不満を与えたり客どおしのトラブルが発生するよりも、
「満員」を「キャパの半数」に抑えた方が見に来た客も良く見えるし安心してライブを楽しめる
客も十分入っているように見えるからライブ自体の見映えもいい
トイルみたいに資金に余裕のあるところなら
実際に250人集客できるんなら倍の500キャパの会場でやるんじゃないかな
その方が客にとっても運営にとってもお互いにいいでしょ
Duo復活ライブなんかもその類いだったかもね
多分、会場キャパの半数を一応の満員と考えて
Renyだと400人、クアトロだと350人あたりを一応の「満員」として考えているかもね
そのうちの70パーセントくらい集客できれば上々じゃないかな。 はいはい、横浜のDMMのやつも満員だったよ
資金力すごいっすねー >>510
写真撮影の時、ガラス向こうにも10数人客がいたことを一応報告しておくよ
てか現場写真で客を数えるって、アイアンどんだけ暇なんだよw
そんなに集客気になるなら観に来いよ たしかにキャパ分モーフにあの倍オッサンがいたらと思うと、、、
ぞっとするわw >>510
Morphで、一度150人というのを経験したけど、身動き取れないですよ。
その時はかなり評判悪かったので、ちょっと抑えたのでしょう。 逆襲のポリリズムをリリースし話題にする、勿論笑って許して貰えるテクノポップ曲だ
真ん中がわざとらしい広島弁と韓国好きを喋りまくり妹をライブに出演させてしまう あーなるほど、チケット枚数減らして完売させて、ヲタにとってはプレミアムライブ、
外部には人気アイドルアーティストとして宣伝材料にする予定だったのか。
(ミニアルバム発売日の無銭ライブも毛布で整理番号170まで出してたよね。) 生まれ変わってくるって堕ろすとかじゃないよね💦 >>521
それってこの業界の常套というか、やり方でないの? 会場代ケチってキャパのギリギリまで入れて、すし詰め状態で見させられるよりはよっぽどいいと思うけど この業界どころか米国では新設の大リーグ球場を始めとしてマーケティングの主流だと聞いている morphは身内だからいいけど、ドリンク代もライブハウスの収入源だから
最初からキャパの半分しかチケットを売らないグループ・運営って評判悪くなりそう
まみり(トイモイ)からすれば「箱代払っているんだからこっちの勝手でしょ」って話だけどね キャパ一杯に売ってるアーティストを教えてくれ
どう考えても公称の7、8割くらいでフロアは限界 >>529
アーティストというかライブハウスによる
消防法で定員数の届け出は必要だけど、「キャパの公表数」には決まりはないから
「A:客が入れるフロア部分だけの実数(畳1畳に8人の密度×客用フロア面積)」で公表している箱と
「B:消防法をもとに床面積で計算した数」で公表しているところがあると思う
Bの場合スタッフの数もキャパ数に含まれるはず
(バーカウンター内やPAブースも入れた面積で計算したキャパの可能性あり)
「どう考えても公称の7、8割くらいでフロアは限界」ならBの箱なんでしょ
Aの箱ならぎゅうぎゅうだけどキャパいっぱいにチケットは売れる HIROSIMA MUSIC STADIUM『ハルバン'18』の最終出演アーティストが発表されたけどまみり出ないね
予定が合わなかったのか声がかからなかったのか、どっちだろう? オフはずっとえっちでライブもしたい
うずうずしとるよ〜うずうず >>514
>トイルみたいに資金に余裕のあるところなら
実際に250人集客できるんなら倍の500キャパの会場でやるんじゃないかな
その方が客にとっても運営にとってもお互いにいいでしょ
9nineや女子流みたいに椅子出しでやればいいじゃん
固定席の小ホールでもいいけど >>522
相手は誰?バンドマン?
曲作ってるやつ怪しいよな 体調不良は本当だろうが「大げさ&かまってちゃん病」だろ
ライブに穴をあけたわけではないが入院を匂わせて「みんな」に心配して欲しいだけ
8月の復活ライブの前もみのりだけ倒れたが、料理ができないから弁当とかインスタントラーメンばっかり食ってそう 寝込んで作業できずツイートすることが何もないんだろ
まなりさも自分達はみのりと違ってちゃんと作業やってますと言わんばかりの傷に塩を塗るようなツイートしてるしw CD−R配るんだな
ご新規なんておらんから誰に配るんじゃろか?
アルバム全曲とか意味ないわな
聞いて欲しいなら1曲だけでもいいから
金出した価値がないCDとの判断になる。 対バンの物販で配るんだから対バン相手のファンを釣りたいんだろ
無料でもらったかわりにチェキ券買ってくれるかもしれないし 十番勝負なんて名付けて共演者はいい迷惑だろ
ワンマンの告知だらけで共演者やそのファンへの配慮無しならクソイベになりそう さすがに主催者と共演者には
「うちのワンマンのためにメンバーがブッキングした『新宿ReNYへの道 対バン10番勝負』として
メンバーが企画した主催ライブのように告知させていただきます」
と、一言ことわりを入れてるだろ
俺が他事務所の人なら腹の中で「はあ?」と思うけどな 移籍して一旦広島に帰って“大学を卒業して上京した頃の気持ち”に戻ったとしても体は20代後半だからな 計画的に筋トレとダンスレッスンしてればまだまだ行けると思うけど金だよなあ まみりサンドイッチマン
渋谷Glad前
(ほわどる×DEAR KISS 2マン)
次はどこかな? >>549
対バンに何番勝負とか名付けてるのも恥ずかしいし
コピーCDを無料で配るような施策しかとれないようなとこじゃな
自ら、もうこれらの曲に一円の価値もありませんって認めてるようなもんですな 前に買った人ははぁ?ってなるし、本来1番買ってほしいであろうCDを配布ってどうなんだろ
新曲デモ音源とかってならまだわかるんだけど、アルバムそのまま焼いたやつでしょ? もう終わりだよ
終わり
こんなプロモしできんなんて
後先見えとるわ
広島?
もう帰ってこなくていいとすら思う こんな状態でも
まだ見つかってないだけ
そのうち売れる
なんて真顔で言ってる人いるんだよな 歌は昔から下手糞、ダンスはみのりはすぐサボる、りさは間違えても手を振って誤魔化す、まなみは短足で様にならない
性格もCDの無料配布を面白いと思ってるなら最悪、買ったヲタクを完全に無視でバカにしてる CDを聴きたい時はレンタルか人にもらうか、コレクションしたい時だけ買う
まみりやトイモイスタッフの日常が今回の行動に出ちゃった感じかね 初期のベビレの真似じゃね?
グループ名の「ベイビー」(baby) は「かわいこちゃん」の意味だが、一方で「レイズ」 (raids) には「不意の襲撃」「奇襲」 「強襲」などの意味がある。
その名のとおり、人気アイドルグループのライブやイベント会場に乗り込んでは、ファンの獲得(乗り込んだグループのファンを奪う=乗っ取り)を
目指すというプロモーション手法をとっており、オフィシャルサイトでは「乗り込み! 乗っ取り!! アイドル」と称していた。
(Wikipediaより)
そのうち人気グループのリリイベの近くでCD-Rの無料配布やったりもするかも? 移籍して初のミニアルバムをたったの数ヶ月でただの配布物にしちまうとはね まったくだ
CD入手するのにドリンク代700円も払ったんだぜww ドリンク代勿体無いならイベ参加しなければいいだけじゃん
CDは中に入らなくても買えたぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています