■とりま、自分の言うマジヲタ=レベルの高いファン、やる気のあるファンと定義させていただきます(キリッ

■松本香苗さんが土曜厚木、日曜渋谷CHELSEA HOTELと出演したんだけど、これ両方行かないようなヤツは到底マジヲタとは認められない(キリッ

■ファンがあまり来なさそうなアウェーな現場に率先して行くのがマジヲタだと思うんですよね(キリッ

■遠征しないヤツはマジヲタとは認めない(キリッ

■平日金曜日の15:30に滋賀県の大津パルコで10分出演するラジオ公開生放送に関東から行く人こそがマジヲタなんですよ(キリッ

■デックス東京ベイスタジオのラジオ公開生放送に 愛知からわざわざ行くようなのがマジヲタなんですよ(キリッ

■自分は、地下総合スレに名前が出るのは光栄だと思ってます(キリッ

■地下総合スレにしても、昔のハレパンスレもそうだったけど、基本的に2ちゃんに名前が出るのは有力ヲタですからね(キリッ

■有力ヲタとか書くと「ファンに優劣なんてあるのか?」みたいな批判が出てきそうなんで、有力ヲタ→現場実績のあるヲタ と言うことで(キリッ

■マーベル式のヲタ芸なんかは、自分は全然すごいとは思えないし(キリッ

■過去の日記に書いたことあるけど、正直、赤Tのヲタ芸集団は新規が入りづらい要因になってる(キリッ

■ひめこのライブを評価してない自分は将来的にソロライブに1000人呼べるなんて夢のまた夢だと思ってるんですけど(キリッ

■ヲタ芸至上主義な人は1000人でヲタ芸ってのが理想なのかもしれないけど、そういう人から見たら自分みたいなのは敵視なんだろうね(キリッ

■そこが自分がマーベラーとあまり仲良くなれないと言うか仲良くなろうと思わない要因なんだけど(キリッ