【しゅかしゅん】大阪☆春夏秋冬 Part9【大阪さん】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本発!カタヤブリ な平均年齢18歳のダンス&ヴォーカルアイドルユニット。
リードヴォーカルMAINAを中心にソウルフルなROCKからファンク、バラードまで歌とダンスで表現する驚きのステージは
一度観ると絶対に忘れない、そしてまた観たくなる。それが、大阪☆春夏秋冬(しゅかしゅん)です。
〜音楽の素晴らしさをアイドルから〜
オフィシャルHP
http://syukasyun.com/
しゅかしゅんモバイル
http://sp.syukasyun.com
ブログ
http://ameblo.jp/manyo-syaonyan/
Twitter
@syukasyun
【しゅかしゅん】大阪☆春夏秋冬 Part8【大阪さん】 ・
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1508245841/ 2017/12/19 メジャー2ndシングル「SPARK!」発売決定!! FMちゃお79.2MHz「まるごと大阪☆春夏秋冬」毎週土曜日レギュラー
http://792.jp/program1/sat.php >>21 今発表されてる予定だとハイタッチだけ なんか握手は嫌な理由ができたんだろう 自分新規で、しゅかしゅんで初めてドルオタになったけどドルオタなかなか大変だな
1枚だけCD買って年に2回くらい現場行くかぐらいでファンになったけど、リリイベとか行ってCD予約しないと申し訳ない気になってきた
イベントなどでCD配ってるオタには頭が下がります メジャーなんだからそれでいいんだよ普通は
リリイベも気が向いた時だけ行けばいい、それで何万枚と売れてこそメジャー
1人に何百枚も買わせるのが異常だし、毎日来てる人の為に特典会の内容に知恵を絞ってますというけど
やっぱり積ませる為にいろいろ仕掛けてるとうがった見方をする人もいるし
それがそもそもおかしいんだということにそろそろ気がついて欲しいね せっかくメジャーデビューしたのに5枚特典とか1人に買わせる枚数増やしてどんどん地下に潜って何したいんだ?って思うけど
昔から売り方下手だし仕方なしなのかな?買わせる枚数増やせば売り上げ上がると思ってるとこが考え浅くて笑えるwむしろ人減るってw
俺なら1枚特典にして5ループする特典考えるけど。次の曲は10枚特典とかやるのかな?自滅覚悟で >>29
>俺なら1枚特典にして5ループする特典考えるけど。
それこそど地下の発想じゃんw
お前がバカだということはわかった、バカは偉そうに語るなよ恥ずかしい すまん ギスギスしないでほしい
自分が余計なことかきこんだばかりに
楽しませてもらった分は金払うよ
ヤフーニュースで賃金未払い裁判のアイドルとか、リリイベ毎日やってるとか見たばかりで少しビックリしただけだったんだ >>31
君の感覚は至極まともだと思うよ
そういう感覚の人が何百人も来ればいいんだけどね 俺なら現場に人連れてきた人に特典つける
そういう、人のつながり使って人増やす努力が要ると思う >>34
なぜそれを誰もやらないかというと最前管理組合が要員を使うから
しゅかしゅんなら海道と西脇が高笑い 枚数に関してはEONちゃんが現場やブログで何度もそのおかしさを認めつつ今はそれが必要だからごめんなさいと言ってるから
温かい目で見てやってくれ
なかなかそこまで言葉に出して言えない 最前管理って調べたら
ライブの最前列を占領して、
妨害したりお金巻き上げたりする集団なのか、
VIP席みたいなの作れば解決では? >>38
毎回特典会の内容を変えて来るのはなぜ?
どうして早々と1-3-5を崩してワチャワチャ特典会に戻した?
僅かな良心なのかも知れないけど、全部、おまいつしか来ない前提だよね、それがおかしいということ
これだけいいパフォーマンスをしてるのに一向に客が増えないのは内輪ノリが強いからだ
客を増やしたいなら対バンに出るしか無いけど最前管理されてアホみたいに跳ばれたら意味ない
普通の運営ならさっさとジャンプ禁止にして追い出すけどそれもしない
よくわからんよ、ここは
>>39
ど素人は黙っとけ ロックバンドでZeppDiverCityでのワンマンライブをSoldOutさせるグループがいるんだけど、CDリリース週でオリコンデイリーチャート24位だってさ。 >>40
え、ジャンプするだけなの?
最前管理って
ロック系のバンドのライブなら当たり前なんだけど 笑 >>42
ロック系のバンドじゃなくアイドル現場なんだけど 笑 このスレで最前管理言ってるやつが
最前行っても地蔵になるだけだろw >>42 >>45
だから知らないなら黙れよ
的外れな書き込みは邪魔なだけ >>46
わかった、
黙るから最前管理の定義を教えてくれ
TIFの最前管理とは別物のようだ >>43
SNSの乗っ取りもするけどな
巨人は知らんが CDをメジャーで出していかないと宣伝をアーティストでやっていかなくてはならないのでメディアの露出が大変ということと、武道館とか大きい会場借りる時のノウハウとかメジャーレーベルの助けがあると聞いた
やっぱりCD売れないとメジャーレーベルも力入れて宣伝してくれないと思うし、下手したら契約解除になるから初めはCDで売れることは大事だと思う
メジャーの最初の曲がPOPな曲だったのはあれって思ったけど、、、 >>49正論なんだけど、じゃあ君は何百枚積んでくれるの?って話にしかならないんだよね現状
もう諦めてもいいと思う、今のヲタ数では支えきれない、しゅかハウスも引き払って、学生は大学に戻って楽しくやる
妹分はめちゃ可愛いで、古参は相当数推し変すると思う
戦犯は他の界隈を追い出されるレベルの厄介ばかり呼び込むマイナとアンナ フジヤマに飼い殺しにされた1年間が癌だろ
いまだにC'monとかlet you flyが一番盛り上がるとか…
あと、写真のイメージや曲が「バブル前」な感じでニッチ向けなのが厳しい 自分は何百枚も積めないよ、、、
事務所がメジャーと契約したってことはcdの収益メジャー会社にとられてもメジャーと契約する方が世間的に売れるには有利って判断したわけだから、、、
自分はメジャーになったって事で今のオタより新規オタが増えていくって割と楽観的に考えているんだ トラベリン再生数伸びないね。未だに3万台ってメンバー、事務所関係者、濃いヲタしか再生してないんじゃないかな?
途中切れだから仕様がないかもだけどavex登録者数350万なのにこれは少なすぎる
誰にも興味持たれてない、知らないってことなのかな? まいなの声の問題とかメンバーの進学で活動できなかったと認めてるのにいまだにフジヤマがーとか言ってる奴はどうせまたエイベックスがーと言うんだろうな >>55
その一年間活動休止してたとしたならその通りだね
実際にはなんらかの活動してたんならお前が馬鹿なだけだね >>56
頭悪そうな書き込みだなw
メンバーブログも読んでないようなニワカなのか? すぐニワカとか言って馬鹿にするのはやめた方がいい
これから新規のお客さん大事だぞ
と、現場半他界した半古参は思うのです 日経トレンディネットに残ってる今年の四月のインタビュー記事があって、売り出し方のノウハウがない事に悩んでることが載っていたよ エイベックスの方がひどいじゃねーか
テレビの一つも出せないのかよ エイベってアイドル売り下手だよね
今はBiSHの売り出しに必死な感じがする。 トラベリントラベリンアニソンっぽいからメジャーデビューのお祝いにアニソン主題歌きたか?と思ったけど何もなかった
エイベって何の思いつきもなく5枚特典にしろって言ったりPVも途中で切っちゃったり売り方下手だよね?
わざとファン減らして早く解散させてマイナ引き抜きたいのかな?
売り方わかんないなら外注にすればいいのに。苦手なネット戦略もしてくれるでしょ >>50
そんな厄介ヲタいるの?しゅか現場はジャンケンとかして平和だな〜と思ってたわ。 最近シュカシュンを知ったんだけど。
ボーカル固定なんだな。
なんか珍しいと思った。 >>67
職場でスーパーモンキーズ状態でさあ
といったら通じなかったぜ >>66
お前いつも火消しに必死だな、クソチビなの?
それとも偏差値40都立小岩高校卒業の海道くん?w
ああ、名前わかんねぇけど性格暗そうなメガネチビかなw ひとり生きてるの辛そうなのいるな
こういうこと書くと「本人乙」とか「在宅は黙っとけ」とか「ニワカか?」とかいうんだろ?
ネット上だけでマウンティングして楽しい? >>70
誰と勘違いしているのか知らんがお前もなw 厄介とか管理組合とかネットで罵るぐらいなら
モッシュで圧殺してやればいいのに
一番後ろからサーフしていって
最前付近で足バタバタしてやればいい >>69
まって俺はトラベリンからの新規ぼっちヲタなんだが
暗そうなメガネではあるが・・ >>61 >>62
エイベックス第2四半期音楽部門減収減益なんよ、しゅかしゅんまで手が回らない、多分今期最終赤字
円盤全然売れない、売れるのは韓流コンサートだけ
>>70
ここ2ちゃんだぜ
>>72
ごめん今ここそういうの全部禁止なんだわ >>65
同上
>>73
いつも一緒にいる3人ならNewMeの時には既にいたから君のことではないと思われ おい
フィロのスのプロデューサーの加茂さんが注目してるアイドルとして名前を挙げてくれてるぞ
この今のアイドル百花繚乱の業界の中で目を掛けてもらえるのは有り難いことでござるな
http://i.imgur.com/fImlUMt.jpg あの最前チビっこなら別にライブ中はフツーだし変に場所取らないし良いんじゃないの
最前管理組合って対バンで足突っ張ってライブ中は携帯見て最前は金で売る連中のことだよ ここでいう最前クソチビってボーイッシュな女性だよね?
あの人には悪い印象ないな〜(しゃべったことないけど)
それより別の目つきの悪いセンター分け刈上げチビ女が嫌い
前のマイナ生誕の時、池沼扱いされてうざかった(しゃべったことないけど) 迷惑な人いても、今のメンバーから注意はしにくいだろうな。小さな現場では事務所の人がしっかり毅然と注意できるといいんだけど人手不足なんだろうな。
(自分の会社も同業他社に比べて小さいのでしゅかしゅんの事務所とかドラマの陸王とか過度に感情移入してしまう) >>76
うむ。そこのヲタ巨人には注目されないことを願う。 >>65
アニソン主題歌って一つのアニメでもちょくちょく変わるからそのうち回ってくるかもな
エイベのアーティストだけで回してるアニメもあるし >>80
人手不足とかじゃなくてさぁ、基本的にヲタク同士のことは我関せずなんだよね
ヲタクが言っても無駄だから言うのがバカらしくなる
赤レンガ倉庫の時はあきんどじゃなくてファミリー層よりの人が物販会場までクレーム付けに来たから効いた訳で
ネットで叩かれたり、ヲタクが言った位じゃ今でもモッシュ、リフト有りの現場だったと思う
だから例えば>>79の子は泥酔してマイナに絡んだり自爆したりしてるけど、おまいつが何言ってもうやむやにされてしまうんで
本当に迷惑行為があったら新規が言った方が効くと思う なんかチビのおっさんみたいな女って他の現場でもウザいのいるんだが同じ奴だったりして 金>オタクの迷惑だからな
なあなあになってからだと「何かあったらまた教えて」で終わりw
新規が毅然とインストアで酔っぱらってて良いんですか?と言った方が聞くかもな まあ、問題の2人に関しては自分たちの事をチクられないように運営張り付きしてるのかも知れんが
>>77
毎度鍵閉めに付き合わされるのウザくない?
次の日仕事がある平日なんて早く帰りたい人もいると思うけど まあデビュー当時からの安室を知ってる世代のおっさんからすれば
ここのセンターは安室越えられる20年に一人の逸材なのに勿体ねえと思うわな
安室なんて21歳の時にはすでに日本のトップ歌手で結婚して子供もいたわけだしな もっと英語の発音カッコよくして海外でも売れて欲しい、海外でもここまで動けて歌えるアーチスト珍しくて受けるのではないか
才能ある子達なんであーだこーだつい言いたくなる 安室こえるはさすがに無理
歌手も結局総合力だから
ルックスとスタイルに難があるマイナじゃかなわない
だからこそマイナは他のメンバーがいないと成功出来ない
そこがしゅかしゅんの良さだよ ℃-uteやでんぱ組やSMAPみたいに、1人だけ売れるとだんだん不仲になって孤立するのが心配(メンバーは仲いいと言っているのは知っている)
自分も91さんと同意見でソロでは売れないと思う。
カラオケ王とか音楽チャンプとかに出て来る歌手はみんな普通以上に上手いけど少ししか売れてない人ばかりだし。
グループのダンスや煽りもしゅかしゅんの武器なんでグループで世間をもっと驚かせてほしい 地方に遠征、車中泊、路上ライブ、泥臭く種まいて欲しい
ドキュメンタリー撮影してCDのおまけDVDにしてくれたら最高 >>91
本当に売れる才能があるならルックスやスタイルや人数は関係ないよ?aikoとかが好例だけど 個人的にマイナコイツ凄えって思ったのは
お祭りマンボ歌ってるのあるだろ
本人はモノマネ入れて受け狙いで歌ってるつもりなのかも知れないけど
あまりの巧さに笑えないもん
鳥肌立ったもん
あれ以外にも番組とかで即興で歌うときあるやん
その巧さがあまりも脅威過ぎる マイナは上手いが、リトグリレベル。
20年に一人とか、盲信すぎるから黙ってたほうがいい。 いやいや、ドヤ唱法がインパクトあるだけでリトグリと比べるのはおこがましい
リトグリは元々ソロで小さい頃からコンテストや歌番組で注目集めてた連中だから1人1人でも全然レベル高いぞ
>>88のおっさんが盲信すぎるは同意
今のアイドルでも舞奈よりもっと上手い子他にも色々いるだろ 今日の昼のイベント行くので迷惑ヲタさん達を確認してみる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています