LADYBABY 11 The Idol Formerly Known As LADYBABY [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
〈ワンマンライブ〉ONEMAN PARTY 2017 -THE BATTLE OF TOKYO-
会場
恵比寿LIQUID ROOM
公演日時
2017/10/28(土) OPEN 16:30 / START 17:30
<チケット料金>
(前売):スタンディング \4,000(消費税込/ドリンク代別)
(当日):スタンディング \4,500(消費税込/ドリンク代別)
※優待企画実施:25歳未満の学生さまを対象にチケット一枚につき入場料金から1000円のキャッシュバックを行います。
入場時に年齢と就学を証明できるものをご提示ください。(キャッシュバックは入場時のみになります。終演後の引き換えは出来ませんので、ご注意ください。) 3rd Single 「Pinky! Pinky!」
2017.09.27 RELEASE
■初回限定盤【CD+DVD】KICM-91810 ¥1,667+税
収録内容
<CD>
1.Pinky! Pinky!
2.Me! Me! Me!
3.Pinky! Pinky! -off vocal ver.-
4.Me! Me! Me! -off vocal ver.-
<DVD>
「Pinky! Pinky!」Music Video & Making Video(予定)
■通常盤【CD】KICM-1811 ¥1,111+税
<CD>
1.Pinky! Pinky!
2.Me! Me! Me!
3.Generation Hard Knocks
4.Pinky! Pinky! -off vocal ver.-
5.Me! Me! Me! -off vocal ver.-
6.Generation Hard Knocks -off vocal ver.- れいについて話しているくだり
20161208 生ハムと焼うどん西井万理那×大森靖子 トーク部分
https://youtu.be/eoTiSsH56ZE?t=5m27s りえについて
20161208 生ハムと焼うどん西井万理那×大森靖子 トーク部分
https://youtu.be/eoTiSsH56ZE?t=13m11s なぜに長文オジサンは
レディベ関連への洞察がそんなに浅いのに
スレ立てしたうえでつまらないコメントまで残せてしまうのか… いっつも財布出して札束見せてくるだがキモくね?はいはいすごいでちゅねwwwwしねww スレ建てはほかにやる奴いないから
深入りしちまったのが間違いのもと
まあしょうもない話や愚痴や批判も含めて書きなぐれる場所は必要だろ トミー、コミュ力があるんじゃなくて馬鹿みたいに声がでかくてしつこいだけだろ。KY トミーとかいうやつ物販列とかいつも注意されるような
とこにいたりして、ほんと迷惑だよなーって思うのは自分だけ?
列の近くにいるくせに大抵並んでないし何なんだよ邪魔だわ 黒宮からの干されだからしゃーない
brats 現場にレディベビtシャツ持ってくぐらいだからね >>30
スレ建ていつも乙!
LADYBABYのスレはためになる書き込みしかないです!
あ、私は赤の他人です ああ、推測だけで彼女たちを語るのはいけない
これが事実で、
駆けつけたファンたちの幸せそうな顔が真実なのだと
もう、うるうるしてしまいました。
それにしても歌うまいなあ。
アコースティックで歌ったとしてもきっと
二人は人の心を動かせるんだろうなあ
と思うほどソウルフル
そんでもって、いやこれは貢ぎたい。
と思うほどの可愛さ。
ここまでこいよ、きてみろよ。と煽りながらも
時たま二人の世界に入って客を一気に傍観者に帰る
未成年たちの刹那。
それが魅力。 正直そのように素直に受け取れる人がうらやましくもある
再開後の活動方針、方向性にもともと疑問を感じていたんだが、
まあ二人がやってることは応援したいので生暖かく見守っていた
転機はBRATSのインタビュー読んでからで、
れいの適性はロックボーカリストにあると思ってた俺は、
自分が抱いてた疑問が晴れて我が意を得たりと思った
その後厄介長文オジサンと半コテ扱いされ今に至るw
レディベに期待してたのはアイドル的なアーティストで、
それは二人も望んでいたはずだったんだよな
でも、現実を見ると、レディベはアイドルそのもので、
なんでそこにギャップがあるかというと、
プロデュースする側に本人の意向よりも優先したい意図があるからだよね
大人は若い人を自分の望む型にはめるんじゃなくて、
失敗するかもしれないけど本人たちのやりたいことを背中押してあげるべきだと思うんだよな
まあクリアストーンという会社がやってることなんで仕方がないんだけどね それはそうと、アコースティックライブは聴きたいよね
二人になった時点でおやホロみたいなアコースティックとバンド形式と
二本立てで活動したらいいとは思ってた
おやホロも踊らないし二人もダンスに強みがあるわけじゃないしね
まあ素人目にも音楽的にはもっと可能性ありそうなんだが、
そこが満たされてないのがLADYBABY >>42
大人だけのせいにするなよ。あれだけ勝ち気で自己主張の激しい2人が100%大人の言いなりだと思うか?
あくまで大人と本人の合作だよ。合作してああなってる
ちなみにインタビューは鵜呑みにしちゃいかんよ。ころころ言うことが変わるお年頃だからね >>39
ありがとう いちおつの一言も期待してなかったが、うれしかったわ
まあ適当に使ってくれいw
>>44
もう隠すつもりもないわ
そうですワタスが長文オジサンでげスww
>>45
うんそうかもね
少なくともやってるのは本人だし最低でも本人の同意がなけりゃできることじゃないわな
確かに魔物との対談で「具体的にどうなりたいの?」と聞かれて「どうなりたいんでしょうね…」
と返したり、BRATSなんてあれだけ方向性はっきりしてるのに、「まだ答えがない」と言ってみたり
世の中に爪痕残してえ!と思っていても具体的な方法を知らないというか
まあ若いから仕方ないんだけど、宇多田ヒカルとか同じ歳であれだけのことしてたからなあ 東に大森とか魔物も
世に出たらだれ?それ??のレベルっしょ
>>41
今すぐ直のプロデュースは難しくても
二人には定期的に会ってメジャー感を植えつけて欲しい 人そんないない現場だから悪目立ちしてる奴はすぐ分かる れいちゃん既読秒でついたとかいうオタがツイッターでいたけど? >>14
大森が発見してりえが芸能界に入ったってのは初耳だった >>55
結構大森色んなとこで言ってる
理江は興味なくて、無視してたらしいんだけど、締め切りすぎてもしつこく誘ってくるから受けるだけ受けに行ったって理江も言ってた。 >>54
れいはDMは見るし返したりもする(本人の発言から)
嘘だとしても本当だとしてもれいにはバレる可能性がある
秒でDM既読つけたことがなければ嘘書き込んでる奴がいるってことがれいには分かるし、心当たりあればあのおたく2chに書き込んでるってれいにバレるだろ
しょっちゅう秒で既読つけてるならあまり印象ないだろうし、特別なことじゃない 誤読してたツイッターにDMうんぬん書き込んでるバカがいるのか
本当だとしてもれいからしたら口軽いバカって感じじゃね? そもそもdmすら送れないのだが
れいのツイッターのホームにdmのマークない >>61
The Idol Formerly Known As LADYBABY 3rdシングル「Pinky! Pinky! 発売記念インストアイベント開催決定!第一弾スケジュール発表!
http://ladybaby-fc.com/news/1400 ミスiD2015はりえの受賞について審査員の間で揉めに揉めたんだよな
八時間も遅刻した奴が受賞したんじゃほかの応募者に示しがつかないでしょ
結局大森のごり押しが通った、出来レースだったってこと
言っとくが別にりえを批判してるわけじゃないよ
そもそもたまたま見つけた素人があんなに歌えて踊れるっていうのもおかしな話
はっきりした証拠はないけど他所で芸能活動してたって話もあるよ >>66
dです
大阪はまだか
他にもあるって書いてるから大阪も来るかな? >>69
続報を待て、だね
前回も第二弾で名阪共に一回ずつ発表になってたよね MVにお金かけれるように、ファンで結成したクリエイティブチーム作りたいね
ファンの中にクオリティ高い作品作れる人、1人くらいはおるはずでしょ?
本来発注する部分にお金をできるだけかけずに、プロモーションにお金回してもらったり、れいりえのお給料を増やして貰ったりってのが期待できそう。
ワイはWebサイトの分野を担当するやで。 >>72
ごめん、公式なWebサイトを作りたい的な書き方しちゃってるね...
LADYBABYに興味持った人がLADYBABYをもっと好きになるコンテンツ配信したいなぁと。
自分はファンサイトを作りたいって思ってる。それ経由で公式から依頼があれば無償でシングルの特設サイト承ったりとかあったらいいなぁ〜って!
【主なコンテンツ】
・曲別コール紹介(YouTubeの動画に合わせて、テキストベースで表示する→YouTubeにコール動画をアップすると公式の動画再生数が分散されてしまうので絶対にしない。)
- 新規ファンがアイドル好きだとは限らない。初めての生ライブでもある程度予習しておけるようなコンテンツを配信したい。
・LADYBABYに関するコラム
- LADYBABYのファンは高校生ぐらいの若い子が多い。ネット上の情報を鵜呑みにしてしまい非ぬ噂が本当の話のような位置付けになってしまう。(特に2chの情報酷い気がする)
これを阻止するために、情報の答え合わせになるような位置のものを作りたい。
(運営に存在を知られたら、ファンが楽屋潜入とかして本当の姿のれいりえをレポートとかできたらいいなぁと勝手に妄想してる。)
・リリイベの画像をまとめる。
- Twitter上でたくさんアップされているので、これをまとめる形。
LADYBABYの魅力の一つはルックスだし。
これらのコンテンツが解決する問題は、地方のファンの情報格差を減らすことができる。
現在のアイドルの問題の一つが、東京メインで活動しすぎてて地方のファンが100%な感じでライブが楽しめないこと。
これをどうしても解決したい!
【技術的な部分】
◆フロントエンド
HTML / CSS / JavaScript(Vue.js)
◆サーバーサイド
WordPressだけで済みそう
◆その他要件
当然、多言語化します。
先進的な雰囲気を出すためにSPAにします。
アプリのような先進的でクールなサイトにすることで、力の入っているアイドルという錯覚を生むことができると思うんです。
この錯覚って割りと重要なことだと思っています。
まだまだ構想がフワフワしてて、需要のある良い物ができるかはわかんないけど...
とりあえず、個人的にれいりえ好きすぎるのと、頑張ってる姿見てたら抑えきれなくなったのでこういう部分で発散していきたいなぁ〜って思った次第。
ちな、>>72 はWeb関連の人だったり? >>73に追記。
運営さんは、プロモーションと方針のプロ。
作曲家は、曲作りのプロ。
振付師ミキティは、振付のプロ。
れいりえは、表現のプロ。
じゃあ、ファンができることとは?と言えば、「記録」を作ることだと思うんです。
記録が作れれば、LADYBABYのプロモーションに活かせられるはず。
キャッチコピーも付けられる。人気があると錯覚してアイドルに興味が無い人の関心を惹くことができるはず。
記録を作るためには数が必要。運営とかができることではない、これはファンしかできないこと。
でもファンは何をしたらいいか分からないと思う。
例えば、
Twitterで気になるのは、「リツイート」ではなく「いいね」を押す人が多い。
これでは、自分たちだけが盛り上がっていて、周りの人間を巻き込むことができないことに気づいて欲しい。
あと、
曲を聴く時は極力YouTubeで聴くようにする。
いまや再生数というものはプロモーションの最大の武器になっている。
そして、広告が付いていて収益化されている。LADYBABYに対して、この2つのメリットがある。
こういった内容をコラムで発信していきたい。
※ファンを拘束するわけではない、貢献したい人に向けた指導者のような感じ?
長文失礼。 >>74
アホ野郎でごめんね。
いちお、>>72に求められたからダラダラ書いた。
スルーして。 >>77
それは間違いない...
深夜のテンションで書いてしまったわ
でも、やってみないと分かんないから、勝手に実現しますわ >>78
そういうのっていいのか悪いのかわかんないけど、協力したいって人いっぱいでてくると思う。
まぁ、確かに2chに書き込むことではないと思うけど。
正直自分は協力したいなと思ったわ、頑張って >>80
こういうこと言ってくれるとスゴイうれしい
挫折しないように形にするんで待ってて!
10/28のワンマンまでに完成できるように頑張るから、完成したら勝手にここで報告させてもらうね。 頑張って欲しいけどここに報告しないでいいから
twitterでやれ それで
彼女たちに今、
最も必要な
メジャー感が備わるんなら
さらにオーケイ メジャー感が無いのは彼女ら自身の個性から発してるので、メジャー感が出ることは無いな
無いものねだりというやつだ 1曲でもいいから莫大に売れる
まねきのきみわずらいみたいなヲタなら割と幅広く知られる沸ける曲が1曲でもあればメジャー感出るんでない? このご時世、そんな曲はメジャーなアーティストでも出ないよ
それでなくてもヒット曲が出ない時代だからね
考えに考え抜いた曲でもヒットしないからな まぁ、なにがヒットするかわかんないしな。
ただ、幅広くアイドル好きな人たちへ向けてのレディベといったらこれ!みたいな曲できたらどんどん兆しは見えてくるんだろうな 全く関係ない話しなのかもだけど、自分が今まで見てきた成功したアイドルってファンの団結力が強いなって思う。
バンもんとかはワンマン埋めるために、チケット沢山買って配るとか、駅前でチラシ配るのをファンがしてた。メンバーももちろん別でやってたけど。
生うどんも今はあんな結末になったけど、東京ドーム埋めるためにファンといろんなところ出かけて宣伝してたし...
今のレディベの現場の雰囲気じゃあ、ファンの団結力に望みは全くないけど 前のID→L0Kgm19k0。
なんだか今までの「売れる」というものが他人任せな感じがしてる
グッズを買うことで貢献することは当たり前だけど、「ファンが企画して、ライブを買う」という流れができてもいい気がする。
ファンみんなで数千円ずつお金出し合って、会場押さえて演者を呼ぶ。
テレビ一強時代はメディアが企画したライブで演者が潤うのは当然。
ネットで趣味が分散された現代に合った「売れ方」というものが存在すると思うんです みんな忘れてるみたいだけど、グループを代表するキラーチューンならもうあるんだよ
この規模のグループで饅頭みたいな2千万回も再生されてる曲持ってるの他にいないよ
↓のランキング見ても、上位は軒並み大手ばかり
https://sites.google.com/a/dokusyu.net/idol/mv/all >>92
再生数どんなにあったって知られてなきゃ意味ないよ。
正直、知ってる人って少ない。それが海外からの再生数なのかどうなのかはわからないけど今は日本でアイドル好きの中でまずは売れなきゃいけないから。
日本饅頭はもう過去の曲だと考えたほうがいい 別回線から書いてるけど俺長文オジサンね
レディベはファンが育ってないんだよな
前スレでもさんざん話したけど、過去に大幅な入れ替わりがあったし、TOと呼べる人もいないでしょ
現場見てても若い子それも女の子が多いせいか、なんかふわっとした印象があるんだよな
ライブ行き慣れてる人が集まる現場なら仕切る人がいなくてもマナーのある現場になるんだけど、レディベはライブ慣れしてない子が多いからね
仕切ろうとする人間に対して皆が満足するのは不可能だし、陰口叩かれる損な役だと思うけど、今の現場見てると、そういう人は必要なのかもな、と思う。一つ注文をつけさせてもらうならば、良識的で、公正であれ、ってとこかな TOが仕切るなんて地獄だよ
TOになりたがっていそうなおじさんはいるけど
おじさんや根っからのヲタよりJKの方が多い現場なんだからアイドルヲタが喜びそうな要素求められてないんだよ
現場がJKに合わせて変わっていけばいい 女の子に任せろ
おじちゃんやキモヲタは動くだけムダ 女の子に任せちゃダメでしょ。レディべが初めてでライブのことも分かってない子が多いから、統一もされてない
現場慣れしてるTOが現れて仕切るか、話し合ってコールとか統一した方がいいと思うけど 若い女の子達にはコールとかmixとかヲタっぽいこと需要がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています