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【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR183

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2024/11/09(土) 00:07:11.18ID:rEgmVuHU0
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※次スレ立てる時は↑に
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を3行以上入れて下さい

■発売日:2025年 2月28日
■対応ハード:PS5/XBOX SERIES X|S/PC
■ジャンル:ハンティングアクション

◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
http://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.monsterhunter.com/ja/#mhb

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※前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR181
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1730965641/
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR182
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1731021852/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=7/3: EXT was configured
186名も無きハンターHR774 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 7f46-guIA [2404:7a80:80c0:5100:*])
垢版 |
2024/11/09(土) 11:28:34.21ID:KV/12OaJ0
推奨環境Corei5-12400?10世代やけどi9のわいは余裕やなとか思ってたけど調べてみたらシングルマルチ共に全然負けてて草
道理でβの時カクカクしてたわけや
2024/11/09(土) 11:30:16.12ID:6weo0q2e0
というか外人共は群れ要素どう思ってるんだ
蓋開けたらタダのダルい要素でしか無いんだが
モンハンみたいなゲームにリアルな生態環境持ってくる必要ねーんだよ。やりたいならそういうゲームやってろやボケ
2024/11/09(土) 11:31:08.26ID:pGxXbfzm0
モンハンのモチベ高めたいから過去作はやんねぇぞ
2024/11/09(土) 11:34:37.31ID:/vBuTSgR0
>>178
ライオンみたいなもんじゃない?
2024/11/09(土) 11:35:27.35ID:koaw9dHg0
CAPCOM自体はちゃんとアンケ見る方針ぽいよ
エグゾとかはアンケ滅茶苦茶反映させてるようなアプデ繰り返してた
モンハンの開発チームがどうかは知らん
2024/11/09(土) 11:35:41.58ID:u1sDPIn80
ワールドのクリアセーブ特典とかどうせ使わなくなるショボイのだろうしね
2024/11/09(土) 11:39:04.81ID:Zin1TqG20
>>176
モンハンはアジア圏でしか受けてないしフロムゲーの方がグローバルタイトルだよ
193名も無きハンターHR774 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ 5f73-gNKD [2409:11:8fa0:ff00:* [上級国民]])
垢版 |
2024/11/09(土) 11:39:07.49ID:APlnHCm+0
こういう弓はぶっ壊れじゃないですから政治やってる人が過去作でまともに弓を触ったことなくて曲射って何?とか言ってる桜ころみんがチャタカブラを4分で倒してるのみて何も思わんのかね
https://i.imgur.com/IlwBAbx.jpg
2024/11/09(土) 11:39:14.72ID:UuJCYOyBp
群れなんか少なくとも自分は全く求めてなかったし他の人からも別に求められてた覚えないからな
初報見た時から自分の求めてる事と開発のしたい事の乖離を感じて嫌な予感はした
2024/11/09(土) 11:39:53.26ID:/vBuTSgR0
>>191
猫防具だよ
2024/11/09(土) 11:40:47.66ID:vOV+GBAa0
>>178
アフリカで一番危険な動物のカバとか基本敵がいない象なんかは群れて生活するぞ
海でも最強はシャチだがこいつらも群れる
2024/11/09(土) 11:41:09.97ID:6weo0q2e0
開発毎回変わるって言われてるのが真実だとしても、舵取りのディレクターが同じならある程度まとまるはずなのにこれってマジで藤岡も徳田もろくに仕事してねぇだろ
2024/11/09(土) 11:42:31.98ID:S0TvjiV90
よしなまの忖度片手剣動画よりなべぞーの正直動画のが伸びてて草
199名も無きハンターHR774 警備員[Lv.23] (ワッチョイ ff8b-Du01 [240a:61:2281:8ed8:*])
垢版 |
2024/11/09(土) 11:42:39.26ID:aNsfO1Fk0
補助輪オートマ仕様の弓が馬鹿みたいに火力出せることが話題だけどこいつ地味に回避判定もずるいからな
2024/11/09(土) 11:42:59.99ID:trxI4XJe0
政治か…
でも弓って基本ずっと最強格で弓使いの感覚はおかしくなってるから本気でそう思ってるかもしれない
2024/11/09(土) 11:43:28.22ID:cllQlJ980
素人さんの意見を使わせていただくなんてのは「ぷらいど」が許さないからユーザーの意見なんか聞かないよ
2024/11/09(土) 11:43:34.28ID:cT9yHI+10
ワールドの時インタビューでアンケートの集計方法説明されてたけどかなりアバウトだったからあれがそのまま続いているなら碌に読まれない気がする
2024/11/09(土) 11:44:23.37ID:B/zCVHok0
X見るとキャンプ破壊すら擁護する奴いるのこわいわ🥺まあこれいる?って奴も結構いるけど🥺
安全な場所に建てりゃいいけど単に選択肢増えたように見せかけて今までと変わってない(というか劣化)なんだよな🥺
2024/11/09(土) 11:45:04.94ID:tkK5l0qN0
身躱しに比べて攻撃に移るまでの時間がクソ長い
成功してもただ大袈裟に避けるだけのクソ回避な
205名も無きハンターHR774 警備員[Lv.51] (ワッチョイ 5fd2-HBVA [240f:66:f729:1:*])
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2024/11/09(土) 11:45:11.74ID:+g+9Gudh0
樽殴りでしか調整してないのは俺も思う、チャアクとか虫の強化時間くっそ短え
笛の自己強化7分くらいでちょうど良いんだよ
206名も無きハンターHR774 警備員[Lv.53] (ワッチョイ 7f1b-kx3D [2400:2652:8420:3400:*])
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2024/11/09(土) 11:45:18.21ID:0jfF+ARs0
>>185
わかりました、岩ナーフします
2024/11/09(土) 11:45:35.69ID:6weo0q2e0
弓は某動画で一矢縛りで2乙してるにも関わらずレダウ捕獲10分切れそうだったのマジでやってんなって思うわ
2024/11/09(土) 11:45:57.71ID:trxI4XJe0
ワイルズの新要素はひと手間増えただけなんだよね
デカすぎるフィールドも結局モンスター追うための時間が増しただけとも言える
209名も無きハンターHR774 警備員[Lv.51] (ワッチョイ 5fd2-HBVA [240f:66:f729:1:*])
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2024/11/09(土) 11:46:22.22ID:+g+9Gudh0
>>175
その不満はお前目線でしかねえだろ、俺は縄張り争い好きだからな
勝手にクソデカ主語使うなぼけ
2024/11/09(土) 11:46:36.68ID:KUKhvZFq0
そもそもなんだがモンハンって「いらない」だったり「不快」だったりする要素で構成されてるゲームなんじゃないかなと
そしてそれらの要素を快適にするためにアイテムとかスキルを使って戦いを有利にしていくゲームなんじゃないかな

飛行モンスター、群れ(乱入)、風圧、砥石に対して閃光玉、こやし玉、風圧無効スキル、砥石高速化スキルみたいな感じでね


だからそういうゲームではないダクソ系の戦闘は"快適"なんだと思う

何が言いたいかって言うとあまりに快適を求めすぎると行き着く先はフロムゲーであって根本的なゲーム性からして変わっちゃうんじゃないかなとね
それが良いのか悪いのかいう話ではなくて
2024/11/09(土) 11:46:42.17ID:G0/4i1LP0
本当にユーザーの声聞いてたら満場一致文句言われてた
🐚🦑錬成ガチャをボタン一発でできるようにしてるんですよ
2024/11/09(土) 11:47:39.85ID:UuJCYOyBp
ランスは弱くなったと言えるしガンスは強くなったけど弓は別に強くなった訳じゃ無いよな
元から強かったしぶっ壊れだった。ただぶっ壊れを認識するまでに必要なハードルが導きのせいで低くなっただけ
2024/11/09(土) 11:47:48.70ID:/vBuTSgR0
>>201
アンケートで要望聞いといてそりゃねぇよ
214名も無きハンターHR774 警備員[Lv.86] (ワッチョイ dfb5-FbEV [2001:268:905c:322:*])
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2024/11/09(土) 11:48:06.60ID:cpsZf8Le0
砂原でも安全なキャンプ4つくらいあったしそこ建てればいいやって思ってるわ🥺
キャンプ破壊は完全にいらない要素だけど別にそこに建てるの強制されてるわけじゃないからね🥺
2024/11/09(土) 11:48:41.85ID:+oE0i3jX0
モンハンはストーリークリアするまでなら死ぬ方が難しいくらいの難易度なんでカジュアル層向けのゲームだと思う
これが新しいモンスターが出てくる度にボコボコにされて何度も死にながら敵の行動や後隙覚えてようやく勝てるようになるって感じになったら高難易度ゲーといえる
2024/11/09(土) 11:49:58.39ID:Ak8nQcRk0
これはアクションゲーじゃなくて”モンハン“だから...みたいな言い回しもよく聞いたな
まうユーザーの言ってること全部真に受けてたらいつの間にか衰退必至よ

ただ流石に武器の意味不明な調整はやめてほしいね
他全部消したのにハンマーのカチ上げだけ残すみたいな
217名も無きハンターHR774 警備員[Lv.21] (ワッチョイ dff5-CyeO [2001:f76:2320:900:*])
垢版 |
2024/11/09(土) 11:53:17.95ID:wAavxEyO0
モンハンの歴史を見ても子供が出来なくなるのが1番駄目よ
今作は難易度よりも物理的に敷居を高くしてしまったけどね
無駄に重いのも開発側のエゴでしかないけどね
2024/11/09(土) 11:55:40.48ID:Ak8nQcRk0
公式のプレイとか見ても徳はともかく藤辻󠄀が武器操作をまともに出来ているとは思えないんだが
2024/11/09(土) 11:56:15.06ID:ETLmX+A/0
リアルなモノを作りたい開発側と、面白さの補強としてリアリティを求めるユーザー
何年経っても交じり合わないなホント
2024/11/09(土) 11:56:22.31ID:/vBuTSgR0
>>193
弓政治はやってないけどチャタカブラ程度なら普通じゃない?
俺過去作で扱ったことないランスでもそのくらいで狩れたけどランスぶっ壊れなの?🥺
221名も無きハンターHR774 警備員[Lv.51] (ワッチョイ 7f88-HBVA [125.49.194.25])
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2024/11/09(土) 11:56:40.72ID:WDJzAWl40
ワールドの弓はチャージステップの操作性悪いし剛射一辺倒だしマルチだとFFで判定吸われるしゴミすぎたから

ワイルズの調整はそれらの不満全て解決してきた感じあるわ、初心者に触れ易いように調整されてる。多分これ弱体化前提の調整をしてる気がするんだよな
2024/11/09(土) 11:56:45.91ID:kv2HAj+k0
>>217
そこは海外で補う予定なんじゃね
国内は少子高齢化だしもう頭打ちでしょ
2024/11/09(土) 11:57:12.70ID:4S6qQiJo0
ボンはPだからまぁ…味方ぶっ飛ばすの好きなのはあれだけど
藤岡はDなんだから少しはまともに扱えるようになれ
2024/11/09(土) 11:58:01.83ID:vOV+GBAa0
ハードの敷居が高くなったのは仕方あるまい
やりたいことをやるのに今まではハードのスペックが足りなかったって開発が言ってるからな
225名も無きハンターHR774 警備員[Lv.86] (ワッチョイ dff6-FbEV [2001:268:905c:322:*])
垢版 |
2024/11/09(土) 11:59:18.11ID:cpsZf8Le0
PCだけならともかくps5とxboxでも出すんだからこれでハードの敷居高いって言われるのはカプコンじゃなくてゲーム業界の問題が気がするけどねぇ🥺
2024/11/09(土) 11:59:55.34ID:G0/4i1LP0
>>216
部下を殴り飛ばしてパワハラしたいという方もいますので...
2024/11/09(土) 12:01:15.40ID:ba5W2XfM0
ユーザー「架空の生物で生態系オナニー辞めてください」
徳田藤岡「エゴだよそれは」
2024/11/09(土) 12:04:35.24ID:WhAeWmHH0
ワールドの弓がゴミとかエアプ湧いてんな
2024/11/09(土) 12:04:39.18ID:Ak8nQcRk0
武器操作積み上げすぎて違法建築なのは立ち回りハードル高すぎる
適当にやってても勝てはするんだけどそれだとモヤモヤして面白くない
シンプルでも面白いのはWハンマーが証明してるからもっとスッキリさせてほしい
230名も無きハンターHR774 警備員[Lv.54] (ワッチョイ 7fce-Dz0l [2400:2651:d4e0:8600:*])
垢版 |
2024/11/09(土) 12:05:11.32ID:ZQrVbcB/0
辻本はハンマー割とちゃんと使えてる気がする
3人いるとふざけてるけど1人の時はちゃんと1人でプレゼンできてるし
藤岡は怪しい
231名も無きハンターHR774 警備員[Lv.51] (ワッチョイ 7f88-HBVA [125.49.194.25])
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2024/11/09(土) 12:05:26.64ID:WDJzAWl40
>>217
大人向けのワールド路線、子供向けのライズ路線て感じなんじゃね?
ワールドみたいに寿命長いゲームになりそう
2024/11/09(土) 12:06:55.12ID:B/zCVHok0
むしろワールドの寿命が延びる事にならんか?🥺
2024/11/09(土) 12:07:08.86ID:kv2HAj+k0
>>201
少なくとも日本人のお気持ちは無視しそう
海外コミュニティで炎上とかしたら間違いなく焦って対応するだろうけど
2024/11/09(土) 12:07:15.92ID:WhAeWmHH0
>>217
もともとモンハンってR15指定かかってたんだけどな
2024/11/09(土) 12:07:50.97ID:ba5W2XfM0
桜井政博もゲームセンターCXコラボした時に言ってたけど自分らのゲームプレイしてないクリエイターの方が多いらしいし一生分かり合えないよ
2024/11/09(土) 12:08:49.36ID:4c4fbXT+0
弓はナーフ対象なのに弓使いの人がキレてお気持ち表明してるのが笑えない
2024/11/09(土) 12:11:19.34ID:545KI+r00
>>236
強いのに面白くないってすごいよな
238名も無きハンターHR774 警備員[Lv.51] (ワッチョイ 5fd2-HBVA [240f:66:f729:1:*])
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2024/11/09(土) 12:11:44.52ID:+g+9Gudh0
>>228
チャステで360℃方向指定出来ない、剛射一辺倒、マルチで矢が消える、高難易度行くと弾肉質高すぎ、ワンパン即死
普通にゴミじゃん
239名も無きハンターHR774 警備員[Lv.86] (ワッチョイ dfb9-FbEV [2001:268:905c:322:*])
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2024/11/09(土) 12:11:46.03ID:cpsZf8Le0
これでもまだ属性って進化を残してるんだよね
このままだと製品版の弓やばいよ
2024/11/09(土) 12:12:14.71ID:kv2HAj+k0
弓使いは強い状態に慣れて感覚狂ってるんじゃね
それかただの強武器厨
241名も無きハンターHR774 警備員[Lv.51] (ワッチョイ 7f88-HBVA [125.49.194.25])
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2024/11/09(土) 12:13:48.60ID:WDJzAWl40
>>236
強すぎてキレてる奴見たわww初心者の方が圧倒的に多いんだから別に良いだろって思うけどなあ
2024/11/09(土) 12:14:04.54ID:e4aEEQ1v0
弓使い✕
弓使われ◎
2024/11/09(土) 12:15:14.09ID:KUKhvZFq0
ビチビチの矢はibでいうパンパンゼミ枠だろ?
パンパンゼミ渡されたスラアク使いがどうなったのか考えればワイルズ弓使いの末路も想像できるよね
2024/11/09(土) 12:15:33.30ID:FHge6jeT0
ワイルズ弓は導きの登場でこれまでのプレイスキル要らなくなったから
それはそれとしてジャスト回避や弱点集中でソロ向きになったのは間違いない
245名も無きハンターHR774 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ ff38-CyeO [121.80.65.123])
垢版 |
2024/11/09(土) 12:15:47.32ID:kncQ1TTG0
お手軽最強武器はボウガンだけで良いんだよ
弓はそういう立ち位置じゃない
2024/11/09(土) 12:16:56.25ID:GgDEPXge0
セミは装衣を想定してない調整ミスだけど
導ノ矢はつけたノリが斬烈とかに近そうなのが
2024/11/09(土) 12:18:00.57ID:koaw9dHg0
弓が弱い時代なんてdosしかないからな
それで言ったらヘビィが弱い時代なんて無いけど
248名も無きハンターHR774 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ 5f73-gNKD [2409:11:8fa0:ff00:* [上級国民]])
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2024/11/09(土) 12:18:15.71ID:APlnHCm+0
いや、弱くて面白いより強くて面白くないの方が嫌なのは俺も思うぞ
まぁ両方マイナスの武器があるから贅沢であるのは間違いないが
2024/11/09(土) 12:18:30.71ID:kIZNbR520
近接は常に1撃死の可能性のある中ショボい火力で戦ってるのに
遠隔は安全な所から高火力連発
2024/11/09(土) 12:19:14.87ID:ETLmX+A/0
そりゃあいままで自分が上手いと思いながらやってたのに
ワイルズだとPS介入で伸びる余地がほぼないから俺はツエーできないじゃん
それはツラいぞ
2024/11/09(土) 12:19:15.07ID:kmxLhLRc0
お手軽で間口が広くなることにイラつきを覚える経験者って絶対いると思う
これは人間だから仕方ない
2024/11/09(土) 12:19:17.52ID:cT9yHI+10
YouTubeのお気持ち動画も別に無視はしないだろうけど三馬鹿はたぶんそんなには変わらないだろうなとは思ってる
253名も無きハンターHR774 警備員[Lv.86] (ワッチョイ df0f-FbEV [2001:268:905c:322:*])
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2024/11/09(土) 12:19:27.84ID:cpsZf8Le0
面白くないのは従来の弓使いで初心者は面白いと思うんじゃね?
パンパンゼミも結構愛好家いたしな
2024/11/09(土) 12:20:14.29ID:UuJCYOyBp
自分の今使ってる武器が今の弓みたいになるのは正直嫌だし文句言う人の気持ちもわかる
ただランスみたいになる方が嫌だという話
2024/11/09(土) 12:20:43.44ID:kv2HAj+k0
>>245
調整の意図としてはワイルズ弓はお手軽寄りだよね完全に
256名も無きハンターHR774 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ ff38-CyeO [121.80.65.123])
垢版 |
2024/11/09(土) 12:22:32.71ID:kncQ1TTG0
>>255
ほぼ100%導きナーフされるからどうかな
サンブレイクと一緒でジャスト回避主体で立ち回らないと火力出せない上級者向けになると思う
2024/11/09(土) 12:22:54.38ID:e4aEEQ1v0
開発「お手軽最強武器は弓だけでいいんだよ、ボウガンはそういう立ち位置じゃない」
258名も無きハンターHR774 警備員[Lv.51] (ワッチョイ 7f88-HBVA [125.49.194.25])
垢版 |
2024/11/09(土) 12:23:40.42ID:WDJzAWl40
弓は攻撃面よりも回避に面白さ感じてねって武器だと思う、ワールドの弓は交戦距離近すぎてカメラグルングルンしてくっそつまらんかったわ

それと同じようなことが今回の集中モード導入の近接で起こるの笑えねえ

もうあれだろ普通にソウルゲーのロックオンシステムで良かったろ、あれもロックオンすれば頭に自動で攻撃当たるしそれが難易度低下には繋がってないんだよな
259名も無きハンターHR774 警備員[Lv.86] (ワッチョイ df8e-FbEV [2001:268:905c:322:*])
垢版 |
2024/11/09(土) 12:24:02.51ID:cpsZf8Le0
びちびち矢はナーフされるだろうけどそれでビチビチ戦法が弱くなるかと言われればどうだろうね
やっぱオートエイムは強すぎるよ
2024/11/09(土) 12:24:12.00ID:3dEONb610
>>249
むしろ遠隔のが一撃死の危険がないか?
近接は体力減ってなけりゃ一撃死することは無いだろう
2024/11/09(土) 12:24:21.42ID:koaw9dHg0
モンハンnowでも超お手軽に作れて超お手軽操作の骨ガンスが流行ってる辺りモンハンユーザーの大部分は楽したいと思っている人間が多いんだ🥲
262名も無きハンターHR774 警備員[Lv.51] (ワッチョイ 5fd2-HBVA [240f:66:f729:1:*])
垢版 |
2024/11/09(土) 12:26:53.39ID:+g+9Gudh0
ワイルズの弓の仕様が軽く触っただけだから分からねえんだけどゲージ消費で強激ビン使用と被るんだっけ?
なら導きの分のゲージを強撃に回せばプレイヤースキルの介入爆上がりするんじゃねえの?
2024/11/09(土) 12:27:44.72ID:uMT6PjWu0
ランスが盾を投げ捨ててみかわし槍突きとかしたらいいんよ
2024/11/09(土) 12:28:05.66ID:FHge6jeT0
ゲージ回収のためにジャスト回避しなくちゃループできないしリスク自体はちゃんとありはするんだよ、ダメージが過剰なだけ
2024/11/09(土) 12:30:30.26ID:WhAeWmHH0
導きのバフと強撃は重複するから回避でゲージ維持してどっちもやらないとダメ
266名も無きハンターHR774 警備員[Lv.82][苗] (ワッチョイ 7f3e-HmBG [2405:6582:8660:9400:*])
垢版 |
2024/11/09(土) 12:32:30.22ID:y9KsJG9r0
もうベータテスト終わったのにランススレ伸び続けててこわい…(´・ω・`)
2024/11/09(土) 12:32:58.26ID:kv2HAj+k0
>>256
導きナーフもどの程度になるかだなぁ
せっかくコスト掛けて作った新要素を弱くするのに弓担当が納得するかどうか
2024/11/09(土) 12:35:06.35ID:GD82iW9f0
もうホーミングがアリなら
ボウガンもホーミング付けてもよくね
周回用には使いやすそうでええやん
2024/11/09(土) 12:35:43.85ID:kv2HAj+k0
太刀は強いけどみんなだんまりなの面白いよね
実際単体で見ると完成度高いし下手に調整すると一気にダメになりそう
2024/11/09(土) 12:36:43.73ID:0snMWXtxd
ホーミングが無いとまともに狙えないモンスターが出て来るぞ
271名も無きハンターHR774 警備員[Lv.86] (ワッチョイ df34-FbEV [2001:268:905c:322:*])
垢版 |
2024/11/09(土) 12:37:06.35ID:cpsZf8Le0
いうて太刀はライズほどぶっ壊れてるわけじゃないからね
多分近接で一番強いくらいになると思う
2024/11/09(土) 12:38:10.96ID:9aedpRJT0
大剣ハンマー狩猟笛も実はドシャグマのスキルが強かっただけという一抹の不安がある
2024/11/09(土) 12:39:12.73ID:trxI4XJe0
弓使いは次に簡単で強いならみんな使えばいいじゃんwって言いそう
調整で優遇されたやつらが追い詰められたら必ずこう言ってきた過去がある
2024/11/09(土) 12:39:32.19ID:ZcQ5+Lmu0
太刀は補助輪付いただけでTAの動きはいつもどうりなんよな
275名も無きハンターHR774 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ ff38-CyeO [121.80.65.123])
垢版 |
2024/11/09(土) 12:39:57.08ID:kncQ1TTG0
太刀だけコストと時間を他の武器より多くかけて作ったんだろうなっていうのは観ただけで伝わってくるわw
使用率圧倒的No1だし太刀の完成度がゲームの売り上げに大きく響くから当然っちゃ当然だけど
276名も無きハンターHR774 警備員[Lv.22] (ワッチョイ dfc2-6oiD [2001:268:98e2:5bd7:*])
垢版 |
2024/11/09(土) 12:43:04.74ID:rZsSpr8A0
太刀はお手軽すぎるくらいで別に
モーション凝ってるなとは思うけど凝ってる分にはいいよね
そのリソースを三馬鹿に分けてほしかったところはあるけど
2024/11/09(土) 12:45:43.22ID:kv2HAj+k0
三馬鹿は担当同じなんじゃね
調整がどれも明後日の方向だし
2024/11/09(土) 12:47:04.38ID:GUxUaSpG0
いっそ削除とかいう雑な発言が使ってる人からも使ってない人からも出てくるのは相当酷い
279名も無きハンターHR774 警備員[Lv.51] (ワッチョイ 7f88-HBVA [125.49.194.25])
垢版 |
2024/11/09(土) 12:47:48.78ID:WDJzAWl40
要は使うゲージが同じならオートマだけど火力低い導き矢とマニュアルだけど理論値的に火力高くなる強撃ループに棲み分けさせれば良いんじゃね?
2024/11/09(土) 12:47:53.01ID:B/zCVHok0
片手のスタイリッシュ芋掘りはネタ切れ感が物凄く伝わってくる
2024/11/09(土) 12:48:37.39ID:sFtc9Kns0
>>273
ビチビチ矢削除もしくはナーフは弓使いが望んでいることだからそうはならない
2024/11/09(土) 12:48:59.78ID:KFoHckQ/0
太刀はあそこまで手軽に色上げできるようにするならもう色要素なくてもよくねとは思う
ドスベースの頃みたいにゲージ一本にして満タン時に赤相当兜で全部吐くでもそんな変わらんのでは
2024/11/09(土) 12:49:00.66ID:APJsD9300
>>249
エアプ過ぎだろ
もしくはサンブレに脳みそ焼かれているか
284名も無きハンターHR774 警備員[Lv.86] (ワッチョイ df51-FbEV [2001:268:905c:322:*])
垢版 |
2024/11/09(土) 12:49:07.25ID:cpsZf8Le0
>>279
それができたら毎回ボウガンがぶっ壊れてない
2024/11/09(土) 12:49:15.20ID:csnmnPzw0
正直、全武器を太刀並に魅力的にしてくれるなら武器種減っても構わないわ
どうせ3種類くらいしか使わないし
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