【MHR:SB】ランススレ 213突き目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレを立てる時には
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を本文1行目から3行以上コピペしてください
モンスターハンターライズ:サンブレイクにおけるランサーのためのスレッドです
■公式サイト
モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・無理なら安価にて指定してください
・次スレを立てる時は「【MHR:SB】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
※前スレ
【MHR:SB】ランススレ 211突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1682325792/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHR:SB】ランススレ 212突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683096940/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 最終アプデで簡悔ガ強潰しとは...
次回作は様子見ですね🙄 >>950
血氣覚醒(HP50回復時の効果)/(150回復時の効果)
Lv1 物理+5,属性+5 / 物理+10,属性+10
Lv2 物理+5,属性+5 / 物理+20,属性+20
Lv3 物理+15,属性+15 / 物理+40,属性+30
効果時間一律30秒
だよ >>954
ありがとう!
結構上がるのね、付けるなら1or3かなぁ
1なら天衣2と両立できるけど疾替えで回復するのはちょっと面倒なのよね 烈火の方のメルゼナまぁまぁおもろいな
ガード強化つける前提だけどいいジャスガの先生になれる
ガード強化貫通ビームはノートンで避けれるけど後隙ないのはつえぇ 血気覚醒よく考えたら
・150回復が一発でなのかある程度の時間内での累計なのか
・体力MAXでも効果あるのか
でだいぶ変わってくるか
検証動画出るだろうからそれを待とう んー、これ利便性考えても天衣のが強くね?
少なくともドス古龍には使えたもんじゃないし
回復と攻撃で攻防一体だと言ってもそもそも一撃が痛すぎて回復する為にまず生存できるだけの体力維持しないとだし
それなら根本からダメージ減らせる天衣のが攻防一体感あるし マルチは陽動デュエルで連撃自分が受ける感じで立ち回れると楽だね
ぶっちゃけ盟友の方が安定するのは言うまでもないが ランスの場合終盤の発狂は難なくガードできるし、ガー不の直線攻撃はノートンで逃げればいいけど、しばらく他武器では行きたくないなこれ 原ゼナ強えな、、
野良の双剣ガンナー達が片っ端から消し炭にされてゆく 原ゼナはマルチが一番輝くな
ころころタゲ変わるせいで誰に発狂してるのかさっぱりわからん 発狂入ったらもう天衣パワガしてお茶飲んでたらいいんじゃないかな 突いたり薙ぎ払ったりガード前進したりと益々ランスみたいなモンスターになってメルゼナぬいぐるみ欲しくなって来た 最近ランス握り始めたランス一年生なんだけど先輩ランサーたちのおすすめ装備構成教えてほしい
MR180は到達してる! 300シャガル犬犬で刻銀担いで血気2血気覚醒3やってみたけど天衣3剛撃龍槍とタイム変わらんな 原初の発狂考えたやつは面白いと思ったんだろうか
Fの感覚で連続コンボ持ってきたんだろうけど、結局ライズの回避環境と合わなすぎて最高のクソモンスになっちゃったね 原ゼナといい開国シャガルといい終盤に悔しさに塗れたモンス連発されると萎えるなぁ
それでもランスなら一部の攻撃以外対処できるからランサーならマシな部類だけど
開国バルクぐらいなら面白いと感じれたし、メルゼナも通常版はメリハリあって評判もよかったのに
その上怪異クエにいない(多分?)で通常フィールドだったら即過疎るでしょこれ
一応塔にもいるけど烈火個体じゃ結果通常フィールドのが楽までありそうだし 発狂は最初はなんじゃこりゃと思ったけど結局固定コンボだから大したことない
開国シャガルは何度やっても楽にならんからアレだけ別格だわ >>968
昨日まではアマツを1〜3部位(お好み)で残りに克服テオバルクとかでよくある攻撃スキル積むみたいな感じ
ランス特有のガード系スキルとかはロクな防具についてないからだいたいお守りか装飾
ただし原初メルゼナ装備は考慮してないから知らん 原ゼナと略して良いのか知らんけど体力が少な過ぎで手ごたえない…地面ピカらせる以外はランス向け良モンスターなんじゃないか
ところでサンブレイクも終わりなわけだが、振り返ると克服シャガル先輩がランス向け最良教師という結論でよいのかな?
>>972 盾乙 克服シャガルさんは暴れん坊の生徒なので先生は別のモンスターが良いです! 地面光るのきついのとまだモーション覚えてないからガー不系攻撃が辛いわ
初回時0乙だったけど烈火の初回時は尻尾剥ごうと必死になりすぎて3乙したわw
今2回目やったらさすがに0乙でクリア出来たけどお世辞にも良モンスとは言えんな >>974
固定コンボでもほとんど手出しなら同じでは…? >>972
盾おつ
ハンターノート見たら原ゼナの角が破壊報酬のみの80%だったからうげぇってなってたけど
烈火の方の基本報酬に角あったわよかった、確率低そうだけど ぶっちゃけ烈火のが楽じゃない?
鳥集めとかいう最大のタイムロスが秘境だけで解決する 龍通るならなんにでもになりそう
血氣モリモリ回復していいわー プライマルシリーズがランス、片手とかの騎士風武器とと似合いすぎてやばい
武器のメインカラーと防具の着彩2の色を揃えてあげるとめっちゃかっこええ
念願のフルフェイス騎士が爆誕した 城塞はどうしても翼壊したいとき用かな
睡眠ガエル→翼に爆弾×2置いてボムボスガエル→寝転ぶモーション中に水コロガシ当ててダウン中に攻撃 ガー不の初見殺しにまんまと一乙した
ちょっと嬉しかった
素材集めに少し戦わなきゃならんけどヒノエウツシ連れてけるなら死ぬ事多分もうないだろうな ガー不キショすぎて無理だぁ
てか城塞がゴミすぎて萎え萎えだ 発狂後の連続攻撃はバッシュが刺ささります刺さります
ジャスガも取れるけど周回ならバッシュで楽に済ませるのも選択肢かも ガー不は慣れるまで大人しくガ強積んで減った分は血気しちゃお 地面横一文字は後ろに後ろ向いてノートン
なんか自分が爆発するやつは素直にノートンかなぁ
まぁ開国シャガルのビームよりはまだ予兆ある方だな(避けれるとは言っていない 銀ゼナ槍は武器怪異を攻撃1属性8にしたらキャンプで攻撃445の属性139だった。
対シャガルを考えたら、蓄撃落として龍活がまた輝けるかもしれない。武器のS444も前までちょっと足りなかったところを補ってくれる感じだし ビームだけはなにしても完全ガード不可よね?
あれ早すぎてノートン間に合わんやん >>994
何回か見てたら動作見てからノートン間に合うようになる
終盤の発狂ラッシュに挟み込まれたときは、焦って間に合わなくなる可能性が高いけども… このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 26日 6時間 25分 12秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。