【MHR:SB】太刀スレ 123円月目【Switch】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
MHRise:Sunbreakにおける太刀の話題のスレです。
公式への意見はこちらにもどうぞ
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
次スレは>>950が立てる(出来ない場合は安価で指定して頼むこと。反応が無い場合誰かが宣言して立てる)
スレッドを立てるとき本文1行目を
!extend:on:vvvvvv:1000:512
にしてください
※次スレ立てる人が入力を忘れることがあるためコマンドは三行書くこと
※前スレ
【MHR:SB】太刀スレ 120練気目【Switch】 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1670533817/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHR:SB】太刀スレ 121練気目【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1674031092/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHR:SB】太刀スレ 122練気目【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1675959039/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured とりあえずフルパワーのアマツ太刀組んでみてどれぐらいの火力出るかだなぁ
蓄撃要らない分どこまで火力伸ばせるか 円月水月かなり強化されたものの結局円月牢なのは変わらないな要求PSにたいしてリターンが数字だけの理論値最強とハマった時の気持ちよさしかない武器なのは据え置き アマツ武器では達人芸使いにくいよね
剛刃嫌いだけどこっち使うしかないのか >>655
要求PS高い型なのに簡単な型よりDPS出ないっていうアホみたいな状態は改善されたけど
めんどくせえ型がめんどくせえ型のままなのは変わってないからな
どんだけ強かろうとだりぃのは嫌われるハクスラ周回要求ゲーのジレンマ アマツ武器で色々試行錯誤したけどこれブロンテで良くないかという結論に至った >>653
おかしいな…張った直後にチラッと出てみたら消えちゃったのだが…
もう一度試してくるわ 通常弾速射運用で傀異化マカ錬金回すならどの項目を指定したら良いでしょうか。
攻撃?速射強化? 狂龍翔で桜花ブンブン丸しようと思ったけど
回復薬飲んでも解除だからマルチの強敵ではイマイチ使いづらい
慣れた敵のTAには役に立つだろうが アマツ太刀はスロット全開放で切れ味30になるのかな
錬成で攻撃特化しても2余るしいっそ攻撃落として会心か切れ味に振るのありなのかね
とりあえずさっさと作って円月水月の火力見てみなきゃ分からん 蟲技の物理部分だけ1.1倍らしいから計算すりゃよろし アマツ円月の追撃にバフ乗るかが分け目か、引き続きカムラノ傑刀担ぐことになるかな >>661
円月の範囲外に出ると約1秒で消えるよ
消える前に範囲内に戻れば1回は維持出来るけど、2回出た時は即座に消える 威合桜花使ってないけど仕様的に円月水月じゃない?
抜刀縛りをバランスいい形で残してくれてたわ >>672
ありがとう
見切りでそとに出ちゃって、敵の攻撃に居合合わせたら追撃でなかったから戸惑った
円月広くなったのは嬉しいけど、もう少し範囲外でも残る時間欲しかったな… 威合気刃溜め中に解除されるわけではないんだから
どっちの型でも蟲技に依存する太刀は採用するメリットはあるんじゃないかな?
極力納刀しないでいい立ち回りやスキル構成も求められるだろうから
既存スキルとのトレードで火力面がどうなるかは計算しづらいが おお、しらながんだすません
全体的にいい感じすね、お陰で朝から寝不足です
一つ希望言うとはよヌシジンオウガをサンブレで狩らせてくれ〜 小タル置くくらいの時間なら納刀しても狂竜翔は解除されないのかね
まあ太刀で小タル呵成みたいなプレイしたいかと言われると何とも言えないが 狂竜翔風纏でほぼ常時桜花威合するもよし
アマツ太刀使って円月水月剛気刃の欲張りセットでもよし
どれ使っても楽しい良パッチだと個人的には思った アマツ太刀の円月は居合より剛気で色上げした方が良いのかな >>678
解除されないし猫いなくても常時蟲3か蟲4だからダウン時はだいたい納刀小タル水月無双できる てかあw圓月威合カウンタダメクッソ高ええなあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>681
達人2来てラヴィ胴は評価上がった気がする ラヴィ胴って字面を見るとラヴィエンテしか思い出せない
あれをまたやりたいかと言われたら全力で拒否したい ところでゲーム開始したら毎回入れ替え技設定し直さないといけないのか?
居合で円月水月やろうとしたのに蒼が威合になっててマジストレス 太刀スレ盛り上がってると思ったけどそうでもないのな
まー盛り上がる程の調整でもないのか 疾替え弄ってセーブしたのに次回起動時疾替えなんかおかしいことが多いんだけど
もしかして疾替え弄ったら装備マイセット分全部疾替え弄らないといけないとかそういうことか? みんな装備更新終わった?
毒太刀だとスキル溢れるけど属性盛りは桜花解放マンには微妙だし今萎えてるとこ 円月水月やる上で疾替え弄るの最低条件だと思うのにここまでスルーされるってことは
疾替えがなんかゲーム起動時か狩り行く前の装備弄ってるときか知らんけど勝手に変わるのは
ここじゃなくて質問スレで聞いたほうがいいってことなのか? 円月前回の産業廃棄物からようやくまともなレベルにはなったけれど
ブレスを多用したり遠距離攻撃を多用する奴には相性良く無いのは変わらんな
今回のシャガルとか直ぐに距離を取ろうとするから
俺の腕じゃ円月有っても無くてもさほど変わらない いや本気で疑問なんだが毎回ゲーム起動直後に疾替えセットしなおして狩り行ってるの?
疾替えセットはなんか朱蒼で同時に記憶するみたいなのないから不便すぎるんだけどこれが疾替えの仕様なの? >>700
疾替えスレもないから素直に聞きたいだけだが
疾替えぐぐっても企業wikiのゴミしか引っかからないから参考にならんし >>699
他に似たような症状の奴いないんでないの?
俺は早替え変えること無いから分からん >>693
ここに答え書いてあるじゃん マイセットに全部早替え紐づいてるよ >>705
装備マイセットと疾替え紐づいてるのねありがとう
この程度さえ企業wikiが検索妨害してくるからまじでゴミ8とか滅んで欲しい 装備マイセット毎に入れ替え技配置も記憶されるから毎度入れ替え技変えるとかしたことがないなぁ >>708
似た装備でカエルさんの頭に無色の水月当ててみて
326 毒
366 Kamura
481 催花雨
と単純な物理値の比較だけど大きいね。パーティーに1人いて重宝されるのは毒だと思うし、あとはスキル構成とかその場面によるとか 装備が曖昧だから参考にならないかも、、一狩りいってためしまょー アマツ太刀は練成のスロット拡張ボーナスが属性武器仕様だから汎用って点ではやっぱ金レイアには勝てん気がするんだわ…
水に弱いのならアマツ太刀が間違いなく上に来るだろうけど… 毒系スキルが空く分火力スキル盛れるからそれでどれだけ差を付けれるかだな ある程度装備組んでダメージシミュ更新されてるからアマツと毒太刀と比較すればよいだけよ
強そうとかイメージで話するとややこしくなるよ
円月居合水月を基本行動の軸としてみるか桜花威合かでも汎用の話が噛み合わなくなるから自分は今後スタイルも書くようにするわ むしろシャガルのせいで剛気刃採用したわ
バルクは楽しいけどシャガルは辛い >>716
つけてないやつ、1付けてカムラと並ぶ感じかな 円月剛気人マンになろうと思ったけどほんの細かな隙に何すれば良いのかわからなくなる
うおォン俺はまるで限界独身男性だ >>688
太刀超ド下手糞乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アマツ太刀圓月威合カウンタダメやんばあーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww アマツとか克服シャガルのレベルになると桜花や居合じゃついていけなくて剛気で色上げした方が良い場面多いな
特に克服シャガルはやべぇ そういえば剛気刃長いこと使ってなかったけれど
バルクシャガルの連続攻撃とは相性良さそうだし
円月も大分改善されたから使ってみようかな 太刀で汎用やるなら護石は蓄積3超心2s222が1番の当たりかな
錬成コストが超心は高いのと4スロがないから 結局マルチに円月持っていっても一瞬で場外解除されるからソロでしか使えんな 克服シャガル辛いんだけどみんなどう立ち回っているんだ?
円月貼ろうとすると早替え込みの後隙きを掴まれるし
円月ようやく貼れたらシューティングモードで近づいてこないし >>730
基本合気必須と言った所やんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ソロシャガルつらいわー
威合で行っても剛心ない解放3連きついし、桜花で蟲ないときに捕まると死ぬまでフルボッコ
居合抜刀にしても横ブレス地雷とか早いと当たらないし色々くせあって覚えないとだめだわ シャガル遠距離攻撃豊富なだけじゃ無く距離もバンバン開けてくるから円月とか使ってられん
しかもカウンター対策済みの多段、時間差攻撃の地雷が豊富だから
太刀なのにカウンター狙うより前転しながら追っかける方が楽
最近あまり使ってないけど属性強化された双剣使った方が早いんだろうなとは思う >>730
まず円月をはらない
こいつやアマツには向いてないでしょ 狂竜翔合気あればまあまあ虫回るからストレス少なく兜撃てるな強いかは知らんけど 合気や剛気刃はお爺ちゃんだから合わせられないのよね
やっぱり何にでも円月ってわけにはいかないのか 個人的にシャガルは剛気刃そこまで円月難しくなかった、というか威合桜花の方がこいつはしんどかった
ただ水月弱点にどうやって当てるか分からなくて悩んでるわ、兜使うと剛気採用できなくなるし
剛気刃ないと流石に自分の腕であいつの攻撃捌くのしんどい 円月広すぎて塔の真ん中付近でやったらマジで円外に出ることないな
塔激ラー25分300が乱入もなくてバクステビームも怖くなくてこのゲーム一生やってられる アマツ太刀ようやく作れたけど会心さえどうにかなればクソ強いなこれ 弱特渾身2狂竜2と強化咆哮で一応100までは持っていけるし毒よりも打点は高いけど安定しないな 5%が気持ち悪かったから攻撃の錬成ちょっと落として会心つけたわ
弱3見切り7狂竜で100%だけど若干心許ないから渾身も付けて渾身か狂竜どっちかが発動してれば100%ぐらいの余裕があった方が良さそう
毒とどっちが強いかは相手次第だけど水が通って円月水月出来るやつはアマツ太刀のが強そう 2強太刀時代のライズと構図が似てきたな
ナズチ→月
ティガ→アマツ
見た目はウンコと手羽先から大分マシになったけどね
属性太刀はまだ更新してないから何とも言えないけどアマツ太刀の蟲技強化物理1.1を超える属性ダメージを出せるのかねぇ ここまで来たら月も紫運用できそうでますます月一択な気がしてきた 物理は条件付きスキル使わん限り頭打ちだけど属性は物理も属性も上げられるから割と息してると思う 属性はちゃんと属性肉質高いやつ相手ならまだ全然強いと思うよ
水に関しては属性特化するよりアマツ使った方が良さげではあるけど アプデ後まだプレイしてないのだが、円月が納刀しても解除されなくなったそうな。
これはもう円月張るデメリットはなくなり、モンスターと遭遇したら
とりあえず張っとけということなのか? シャガルはやっぱ円月からけっこう逃げるな
逃げないときは割とすぐ終わるけど落差が酷い
怪異ダウンとったとき常に円月の範囲内になるくらい広いとまた違いそう 太刀初心者とか居合に自信がない人はこのスタイルがIBに水月をプラスした感じでやりやすいと思う
マジで誰でも円月を楽しめるようになった
https://youtu.be/bWQ0tnpLYuc ダメージ計算適当でも流石に属性毎に組んだほうが明らかに強いよ
そこだけはライズと違う ずっと毒太刀しか使ってなかったけどやっぱ属性の方がええのか
ユーチューバーさん早くテンプレあげてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています