【MHR:SB】ランススレ 199突き目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレを立てる時には
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を本文1行目から3行以上コピペしてください
モンスターハンターライズ:サンブレイクにおけるランサーのためのスレッドです
■公式サイト
モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・無理なら安価にて指定してください
・次スレを立てる時は「【MHR:SB】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
※前スレ
【MHR:SB】ランススレ 197突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1661607259/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHR:SB】ランススレ 198突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1662258285/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>951
飛び込みってガーダパワガ派生のやつ?
もともと1消費だぞ >>938
白維持のドロスパとか氷鮫とか達人芸積んでるよ >>950
今のスキル大量に盛れる環境だと剛刃するメリットなくね 研ぐために回復の遅いノートンを使うのは勿体ない気がする
抜刀状態で研ぐ癖を付けた方が効率良いような
砥石スキル付けずにノートン→ガルク→剛刃研磨ってこと? ピストン3段突き多用してるとあっと言う間に青ゲになるから達人芸は欠かせない
あと剛刃はありだと思う
紫が短いと達人芸より剛刃の方が長持ちするし 攻撃を7から4に落としてでも達人芸3は入れる価値あると思う >>948
毒が強いんじゃなくて他の火属性ランスと比べて遜色ない性能にさらに毒があることが強い マルチでの煽衛は「次の攻撃が向かってこないこと」もわかるから研ぎやすくてほんと楽
カタログスペックでわからない部分が役立ってる 業物と同じくらい簡単に付けられて会心100なら業物より遥かに高性能な達人芸
そこに匠なんて1ミリも関係ないんよね 紫10剛刃はナルハタ槍で使って強かったけど定期的に研ぐのが面倒だったから止めた
まあ好みの問題 ミツネとドロスだと紫剛刃ミツネのほうが見る気がする
レウスとシルファンだと半々くらいに思う 煽衛って通知出るのか、それだとまぁまだマルチでも使える方か
錬成の目標でも立てんと正直モチベ続かんが新装備だとキツネ脚以外どれがランスにとって優秀なのかね
見切り系防具追加がないからお守りが攻撃なのもあって全然変えれなくてどれ錬成すりゃいいかさっぱりや 煽衛と陽動セットで付けてると4人でもしょっちゅう発動してるからわりとマルチでも使えると思う
発動アナウンス=狙われただから狙われたのが分かるってのも1つ利点だよね 煽衛は結局1だけ残してタゲ通知機能として使ってる
まあ錬成資金が尽きただけなんだけどw 茶茄子槍触ってみたけど強い
会心15%がいい味出してる、見切りを匠とか達人芸に回せる
1スロあるのも霞龍スキル積む余裕ができて偉い
匠珠2も追加されたし今回のアプデの恩恵一番受けてる武器 月光腕に回避性能−1でスロ3つ分追加きた
喜んでたけどもしかして微妙か? シルソル頭胴月光腕希ツネ腰に茶ナス脚の欲張りセットで属性弱特が使える煽り剛心つきヒラヒラ巧撃3連撃3ランス装備が出来た。錬成もカミオマも必要だけど7733でガ性、回避性能5相当で遊べるから理論上強い
とりあえずナズチさんで遊んでみる >>971
茶ナスは紫維持できればシルファレンの基礎性能を抜きつつおまけで毒もつく感じ。 >>976
要らないなら欲しいわ。ガード型回避型両方出来る両刀型ランスに使いたい >>917
煽衛3にするより、ガード性能1+煽衛2にした方がコスパいいんじゃないかな、
ただスタミナはガード性能3相当に落ちるけど、スタ急付いてくるので問題無い 煽衛1で十分
2とか3にするより挑戦者とか顕如とか他のスキル積んだ方がいいよ 業物運用かつ戦闘中モタモタ納刀して研ぐのも嫌だから武器は余程のクソ性能でもなきゃ白以上の切れ味の長さで選んでる 斬れ味維持をどう対処するかは武器や戦術、最終的には個人的な好みだろうけれど
「弱点特効頼りの達人芸」はよほど弱点当て続けられない限りは業物の方が大体斬れ味持つよね
自分でも計算した事あるけど、平均会心率70%以上はないと業物と大差ない感じ 納刀して研ぐのってレス時々見るけどライズ自体がエアプなのかマジで知らんのか分からんから怖いわ 錬成してて絶対使わねぇだろこんなんと思ってたこれが活躍してるのが嬉しい
https://i.imgur.com/cazmWit.jpg 陰陽脚 ほんと高性能だな
ランスだとこれが呪いの装備になりそう 個人の好みはあるから火力が落ちようと研ぎたくないというのも一つやろ
俺は逆に自分の意志て戦闘中断して研ぐのはさほど苦に思わないが ガッツポしてた時代に比べたらどうでもいいレベルだからな 次スレ立ててみます
出来なかったら、その次の方お願いします やっぱりダメだったよ…
↓の人、次スレ立てお願い致します このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 15日 22時間 42分 50秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。