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67コメント16KB
モンハンの誰からも文句が出ない完璧なエンドコンテンツを模索するスレ
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0003名も無きハンターHR774
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2022/08/30(火) 19:13:52.91ID:xSfUu7o4
全モンスターを危険度3にして、
生産可能(必要素材は多い)なハクスラ装備とかあったら長く楽しめそう
0004名も無きハンターHR774
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2022/08/30(火) 19:15:27.54ID:07IKKXDy
ランダムステは荒れそうだが
0005名も無きハンターHR774
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2022/08/30(火) 19:17:08.77ID:YgRjyF0u
狩煉道でいいよ
0007名も無きハンターHR774
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2022/08/30(火) 19:48:19.06ID:52VYiwLQ
討究からイベクエ超えのハチャメチャクエストも出るようになってそこから武器を発掘出来るようにする
フィールドは50種類位ある
0010名も無きハンターHR774
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2022/08/30(火) 20:14:13.64ID:CvuQsmgU
クエストカスタマイズ機能
フィールドエディター
闘技場サバイバルモード

アイデア次第でいくらでも面白いエンコン作れるだろ
0011名も無きハンターHR774
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2022/08/30(火) 20:30:06.13ID:DTxhujLn
まずそもそもみんな大好きラージャンがいないとエンドコンテンツは始まらない
0014名も無きハンターHR774
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2022/08/30(火) 20:57:05.34ID:/wGnaQZy
報酬と各モンスター討伐時間の比率を完全にしないと結局最効率モンスターのみマラソンされる
0015名も無きハンターHR774
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2022/08/30(火) 22:24:06.13ID:/ll1e5/J
防具の強化に剥ぎ取り素材を要求し最終強化で防具を消費して装飾品に加工する
MHFにあったけどこういうコツコツ強化は嫌われるんかな
0016名も無きハンターHR774
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2022/08/30(火) 22:29:13.73ID:FeKN4lfS
護石リセマラ復活🤗
0017名も無きハンターHR774
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2022/08/30(火) 22:39:16.87ID:ppatkvBJ
ゲーオタというクソめんどくさい人種を相手にしてる限り文句出ない事はありえない
という訳でゲーオタを切り捨てる
0020名も無きハンターHR774
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2022/08/31(水) 00:11:55.43ID:AEGVlnke
少なくとも傀異はクソ確率とテーブル固定を両立してる限りゴミカスウンチだよ
やる事無くなるとかほざく暇人は無視していいわあんなん
0021名も無きハンターHR774
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2022/08/31(水) 00:22:34.62ID:h42bQHAx
少なくとも確率青天井のガチャは辞めろ
マゾくともゴールが見えてるなら文句言いつつも我慢出来るが
ライズのガチャはいくら何でも確率が狂ってる
0022名も無きハンターHR774
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2022/08/31(水) 00:36:42.44ID:UWd1GxQY
捕獲したモンスターの育成モード

宝くじよりはるかに渋いガチャだけはやめてもらっていいですか?
あの、本当にお願いします
0023名も無きハンターHR774
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2022/08/31(水) 02:17:27.91ID:w/m6fcuG
カタカタと護石リセマラ復活
理論値装備でも苦戦するようなカスタマイズができる、腕試しクエの実装
0026名も無きハンターHR774
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2022/08/31(水) 04:39:06.31ID:vNe+A35A
1回ガチャはやめてみようぜって思ったが、もしかしたら今とりあえずガチャ切っただけの状態を試してるのかもしれないな
ゴミ確率のガチャって実質存在しないのと同じだから
0027名も無きハンターHR774
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2022/08/31(水) 07:42:37.26ID:5zVCPbHJ
発掘武器
0028名も無きハンターHR774
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2022/08/31(水) 09:01:15.46ID:OJDu3iad
ローグライトモンハンやりたいわ
裸スタートで4体くらい倒す感じの奴
0029名も無きハンターHR774
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2022/08/31(水) 09:02:29.21ID:VOv8yxbg
発掘武器で良かったんだよ 生産武器が死ぬっ!とかどーでもいいわ
0030名も無きハンターHR774
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2022/08/31(水) 09:11:05.20ID:mxiHZsls
>>29
最終的に殺すぐらいが丁度いいのかな
ラストアプデで発掘追加。
ただそのときにプレイしている人はもう激減してるから意味ないんだよね
0031名も無きハンターHR774
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2022/08/31(水) 09:25:23.60ID:8e2VYpDi
クソ確率が悪いのであってランダム発掘要素そのものが悪いわけではない、って考えの人がそれなりにいるみたいでビビっている
0033名も無きハンターHR774
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2022/08/31(水) 09:29:25.36ID:8e2VYpDi
ランダム要素をある程度残しておいて厳選させることでプレイ寿命を伸ばすのはどうか思うんだけどな
まあ好みの話か
0034名も無きハンターHR774
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2022/08/31(水) 10:07:06.90ID:781DZ1Iw
まあなんだかんだでガチャは中毒性みたいなのあるからな
嫌いな人もいるだろうけど、とりあえずガチャ要素入れとけば長くプレイしてもらえるという製作側の思惑もあるだろう
0035名も無きハンターHR774
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2022/08/31(水) 11:11:20.18ID:kxllnHBJ
IBでもあった武器重ね着は欲しかったなあ。見た目が好きだけど性能が…な武器と、その逆の武器を組み合わせたい。
0036名も無きハンターHR774
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2022/08/31(水) 12:15:52.47ID:I9DUFnZu
完全運だけゴミガチャじゃなくてプレイし続ければいつかはゴール出来る仕様にしとけばいいのでは?
0037名も無きハンターHR774
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2022/08/31(水) 12:17:26.91ID:B/WiVIdR
>>34中毒になるのはお前みたいな発達障害だけって何度言えばわかんの?それすらも分からないガイジなわけ?
0040名も無きハンターHR774
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2022/09/01(木) 09:15:16.53ID:9SLHD9b8
生成物のパラメータがランダムに決まるのが良くない
0.01%の確率で高性能装備が出るがもともと決められたものしか出ないってぐらいが良かった
つまり今のスマホゲーのガチャと同じ
クエストによってSSR装備が変わってると尚良い
0041名も無きハンターHR774
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2022/09/01(木) 09:39:43.31ID:l3VlN5XF
ソシャゲのガチャの欠片システムみたいに運が良いと一発入手、運が悪い人はコツコツ集めてねって形でいいんでないの
ゲームって妥協を覚えた途端に虚無になるから最終的に理論値に到達出来るシステムは必要かと
0043名も無きハンターHR774
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2022/09/01(木) 16:02:36.30ID:kDQGalKV
コツコツやればやっただけ強くなりますよ、だけでいいんだけどなー
なんで運が良ければこんなのも手に入りますよ!で釣ったり釣られたりしたがるのかがわからん
抽選の結果見るのはそりゃ一瞬だけは楽しいかもしれんが
0044名も無きハンターHR774
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2022/09/01(木) 16:20:03.05ID:fO4pIWhn
一武器作るの大変にした覚醒武器でいいんでね
0045名も無きハンターHR774
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2022/09/01(木) 17:56:48.86ID:eWnUPtq2
GEのノコジンとか良さげじゃね?
0046名も無きハンターHR774
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2022/09/01(木) 18:10:33.01ID:CJdVViVs
カスタムじゃない武器の強化システムがほしい。
倒すモンスター毎に強化方向を違くして(攻撃や会心や斬れ味+、相手使用属性を武器に付与等々)以降倒す数が増える度に少しずつ数値上昇って形で。
まぁギルクエの発掘と似てるけど、成長要素として実装するのもありかなと。見た目良くて弱い武器をめちゃ強にする変態たちが見られるのも面白いし。
0048名も無きハンターHR774
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2022/09/02(金) 00:31:40.02ID:wzrbXffr
フロンティアみたく月額じゃねーと新しくって無理
買い切りでイカガチャにしたサンブレイクはある意味すげー神コンテンツ
0049名も無きハンターHR774
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2022/09/02(金) 12:37:22.24ID:amPkCZ4p
怪異錬成の失敗はライズの時点で実装しなかった事
最初からハクスラ要素をアピール出来てりゃ新規をもっと呼べたはず
仁王3まだ出そうにないし
0050名も無きハンターHR774
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2022/09/02(金) 20:27:29.13ID:e3tw0okS
防具も武器傀異化錬成の方式で頼む
それだけでよかったのに…
0051名も無きハンターHR774
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2022/09/03(土) 01:09:54.79ID:yzEE+eHI
そんなことしたら簡単に強化終わっちゃって悔しいじゃないですか
0052名も無きハンターHR774
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2022/09/03(土) 02:09:33.00ID:JV2qCvT4
>>41
天鱗100個でもいいから捧げたら穴かスキル+1とかで良いと思うわ
ゴール見えない仕様はやっぱり人選ぶよ
0053名も無きハンターHR774
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2022/09/03(土) 06:34:06.38ID:S5SGXs12
1000時間ぐらいでフルコンプ出来る様にしてくれ
4Gは2000やったけどゴール3つぐらいだったし神おまも無しだったわ
0054名も無きハンターHR774
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2022/09/03(土) 06:41:56.80ID:ROUwJT9I
簡悔精神ある限りいつものそれにしかならないと思うな
傀異錬成だってシステム自体は悪くないのにここまで虚無に仕上げてるし
やる方なくなるとか言うけど自分で一切選べないシステムの方がよっぽどモチベーション削ぐよ
0056名も無きハンターHR774
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2022/09/06(火) 16:51:04.77ID:wfW8+GHL
初めにつけたいスキル一個選ぶ
その後マカ錬金みたいな感じで素材消費してガチャを回すとランダムでスキルがつく
100回回せば最初に選んだスキルがつく(運が良ければ100回回さなくてもつく)
つけたいスキルによって天井回数&道中で出る確率が増減
こんな感じで良くね?
スロットに関しても似た感じにすればいいし
0057名も無きハンターHR774
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2022/09/07(水) 07:40:13.93ID:8H3ovBLS
>>56
ガチャ要素じゃ無くて天鱗とかレア素材で解放のが良くね?
狩った分だけ強くなる方が良いわ
0058名も無きハンターHR774
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2022/09/07(水) 14:47:18.56ID:X/qpYQrZ
闘技場での連続バトル(景品付き)で良いんじゃね?
ポケモンよく知らんけどバトルタワー
龍が如くのバトルアリーナみたいなやつ100階層くらいで
0060名も無きハンターHR774
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2022/09/08(木) 14:09:24.19ID:I5RUmiZA
対人しかないよ
ポケモンのエンコン大概終わってるけど対人があるというその一点のみであの評価だからな
0061名も無きハンターHR774
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2022/09/09(金) 09:59:30.28ID:+w6dx1yE
剥ぎ取り失敗、強化失敗を導入
鎧玉廃止、必要素材数爆上げ(フロンティア制)
プレイヤーの手間を増やす仕様にすれば良い長く楽しんでもらえる
0062名も無きハンターHR774
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2022/09/11(日) 10:04:40.78ID:E+N9F/xO
>>61
カプコンで働いてそう
0063名も無きハンターHR774
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2022/09/11(日) 21:52:33.79ID:/ZwK5TeH
>>22
それ良いな
捕獲したモンスが確率で手懐けられるようになって一時的に使えるオトモ的な感じでクエ中に呼び出して闘わせたりサポートしてくれたり長時間フルコントロールで繰竜できたりとか
HRが上がると手懐けられるモンスが増えたり確率が上がったり使える技が増えたり呼び出せる時間が増えたりとかさ
0066名も無きハンターHR774
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2022/09/14(水) 04:11:55.52ID:hwiQlrIM
ビチビチのうん地でそれに近いことやったら非難轟々だったじゃん
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