【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1407【Switch】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
◆関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.44【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660965254/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part32
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660486168/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1406【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1661522831/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 重複スレのため↓こちらを先に使ってください
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1407【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1661565393/ >>800
絶対にはっきり分かりやすく宣言してからスレを建ててください 1乙
>>800
次スレのスレ番は1409でお願いします いやだから >>800 はスレ立て
しなくて良いっつってんだろ すまん次スレ検索じゃなくて次スレ作成押してしまった
ぼーっとしてたわ>>800これ使ってくれ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1408【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1661586022/ このスレ含めて、次のスレもスレ立ていらんってことか
重複使うなら どのスレ行っても緑色のURLリンクだらけなんだが? すまんどれ使えばいいの?わからないからモンハンしてくる こういうの好きなんだけどドルフィンパンツって言うのか ここが実質1408だから、重複2つで、次新しく建てる奴は1411か
いかれてんね ここ使えばいいんだけど
いや本当馬鹿だねえ、呆れたわ ここまで酷いとは思わんかった >>6
まさかそんなに建ってるとは思わんやん
それとitestは見辛いだろ 専ブラいいぞ 1スレの消費が大体5時間でしょ
20時ごろまでスレオンし続ける奴に任せるか いやなんでまたスレ増えてんだよ
意味わからなすぎて草 茶ナスのチャージタックルとメガフレアでどれだけの初見様が死ぬかすっげえたのしみ アプデ当日を思い出すな
乱立するほど人が多いってことだ ここにスレあるやんけ
1408のスレ2つ建ってたからその重複で騒いでんのかと思ったら1407も重複してたのかよ 立て宣言なしを甘やかすからこうなる。宣言なしで建てたらぶっ叩かないといけない サンブレイクの悪いところを挙げていけば1000なんてあっという間や😁 ぶっ叩いてもその時にぶっ叩かれてない奴が同じ轍を歩むので意味ないです! なんかめちゃくちゃ立ってて草
普通次スレ検索してからスレ立てるよね 1407が重複してて立てなくていいって話だったのに、>>800が1408を建てた
あと頭おかしい奴が1408をもう一個立てた いっそ状況が理解されてるうちに全員書き込みまくって使い潰すか こっちか
7733+必須スキル生存スキル積んだ後にスキル枠余ってた時って挑戦者ぐらいしか入れるのないよな 別件しながらスレオンしてるとモンハンしたくなってくるな >>63
次スレ検索しようと思ってぽちぽちしてたら建っちゃったんだごめん🙏 >>60
次スレ検索した奴が謎スレ立てたからその理論も弱くなったぞ 野良行ってみたけど皆思ったより鳥集めしてるんだね なんでこんな広まったの?配信とかかね スレ民を困惑させようとしている誰かの陰謀に違いない かつてこれほどまでに踏み逃げを望まれた800がいただろうか… 🐚🦑ラングロトラヌシアオアシラウルクススとかいうこの世の終わりのような糞クエ出た しゃあやねえな
おれが>>800踏んでたててやるよ 僕が800踏んだらSwitch表記は消すんでそこんとこ宜しく😃 弓ため段階未開放ガイジ、今こそお前の出番だ
>>800 を踏んで無事逃げ切ってくれ >>79
チケット買えばオンライン配信でみれる、アーカイブもあるぞ >>85
コンテンツはなんでもタダと思い込むのはソシャゲキッズの悪い癖 でもEDテーマってあそことPV4でしか聞けないから覚えてない人も多そうよね
有料でええから拠点bgmにくれ >>92
お前ライブとかオーケストラとか行ったことないな? >>100
音楽流したあとにアプデ情報公開するんじゃないのか? >>103
いや現場で見るのとオンラインを一緒にすんなよ >>107
いやオンラインでもこのくらいは普通だけど… >>110
ああそう別に有料オンラインライブは特に興味ありませんから
そんだけの話 はいこの話終わりね ガチャ用の琥珀ってクエ報酬のみで入手?
ぶんどりや部位破壊では出ないのかな >>114
出ないよ
犬推奨されてるのもこれが理由 野良で一乙上等のバカクエ貼るの流行ってる?緊張感半端ない 8万円のヘッドホン使ってるけどモンスターの声の人間成分が分離して聴こえるの気持ち悪い 実際金払ってゲーム内で聴ける音楽聴く意味あるかと言われるとオーケストラなんて元から興味ないし >>116
バハリ交換は沼すぎるw
>>117
やっぱり?
教えてくれてありがとう 実際CDやFLAC音源をいい機器で聴くほうが圧倒的に低ノイズでいい音するからな
コンサート行ったことあるけど音質悪すぎてイライラした イブシマキヒコって淵源ナルハタより強くない?
淵源ナルハタは3乙しなかったのにマキヒコは3乙した >>124
ごく平均的モンハン民
やっぱこういう底辺がメイン層なんだよな >>124
こいつらホストなら普通やん
なんで叩かれてんだ?? ライブは反響やばいとことかハウリングしまくりで話にならない ワールド始めた時ちょうど1周年記念イベが来てて集会所でこのBGM流れて凄い印象に残ってるんだけど課金DLCで来てくれないかな
https://youtu.be/VKDrRQKOX2w https://i.imgur.com/VVkQm9z.jpg
オレは出会った事ないんだけどマジでこんな装備使ってるやつ居るの?ありえない構成の防具はチェックに引っかかって消えるって話しじゃなかったのか >>131
金たまの即死は回避簡単だけどマキヒコは爆弾岩処理できなかった時のほぼ即死が結構厄介
あとマキヒコはモーション自体が金たまよりも強い >>140
switchとPCどっちにも言えるけどイリーガルチェック抜ける方法があるからやろうと思えばやりたい放題わよ 「ありがとう」「頑張ったね」「大好き」を大切にして生きていくいつか、優しい人になりたい
どの口が言ってんだよ >>124
クエ中って自由にチャット打てたっけ?
そういう定型文登録してるってこと? 3rdの映像懐かしすぎるけど、何故かアイスボーンだけ映像使ってないのは骨格が明らかに違うからか
ジンオウガ今後どちらのモデル使うのかな チェック抜けたら使い放題ってマジかよ…ザルすぎるだろ… >>147
マイナスボタン押せばテキスト出るでしょ >>147
-2回で打てるぞ
コイツはPC版みたいだけど 大剣ハンマーガンス拡散ヘビィ
この4人がパーティ組んだ場合一番有利なのが拡散ヘビィ
やっぱ拡散ヘビィ最強やな 虚無ディアバゼルで集めた素材を糞みたいな錬成で溶かす虚無
精神安定剤のカタカタもなくなってまともな神経ではやってられない >>152
拡散ヘビィと遊ぶにはコツがいりますからね 結構マルチ好きで潜ってるけど小タル使ってるやつ2人しか見たことないわ 眠ってるモンスにメンバー全員がおいた大タル使って昇竜してる片手なら見た 野良行くことが少ないからかもだけど大剣見たことないな ガンスと大剣居るとどっちがふっ飛ばしてるかわからんからな
ダウン中やけにふっとばされるからガンスのせいかと思ってたら隣で小タル置いてる大剣居て笑っちまったわ 大剣は近接の中ではDPS1位だから叩かれるのも仕方がない 小タル大剣の後ろから小タル投げつけるのが1番楽しい >>164
マルチだとお荷物だから壁殴りしてる時と稼げてない時でDPSクソほど差があるだろ >>163
ファンゴに濡れ衣を着せられる事もあったわ
FBFの罪は重いな フレが大剣使って1発何千ダメージとか出るたびキャッキャ喜んでる手前あんま言わないけどこっちが気持ちよく攻撃してる最中にこかされるアレにはちょっとイラっとしてる ガンスのトレンドは吹き飛ばしFBFからブラダリバブラ尻もち量産に移行したからもう蹴らなくていいよ 大剣に1回滅茶苦茶吹っ飛ばされたけど複数クエだったからその後
持ち替えてヘビィでやり返した事ならある 俺の方がダメージ出してるんだからFFに文句言うんじゃねぇってことなら
ボウガンたちは何しても許されるな >>大剣なんてはっきり言って小タル一糸呵成しないと火力落ちるんだからお前らが察して離れろって思いますわまじで
カプコンに見せてあげたい >>171
いい加減爪と護符はアクセサリー扱いでいいとおもうんだよな 最近はガンスホストしてても即抜けされることは無くなったな
まじで前は酷かった 野良マルチでダメージ出してるから偉いというのもよくわからない話 そんなに火力出したいならヘビィかつげやと思いますわ マジで >>174
だが竜撃弾と拡散弾、テメーらはダメだ
貫通か散弾だけ撃ってろ 攻撃中に方向微調整させてくれないのは何なんだろうな
一々攻撃止めて向き直すのクッソストレス 本スレ近接と遠距離にまだ分けてないのか
いつまで無毛な争い続けるんだ >>175
本当にちゃんと見て反省してほしい
クソみたいな調整しやがって これはもうサブレ行くときにFFを消さなかったカプコンさんが……
小タル居合公式番組で紹介してたでしょ
もうあれやったんなら真似するキッズ増えるって想定して小タルいじるべき 小タル大剣は数が少ない分まだマシだな
ライズ時代の小タル居合はヤバかった… >>181
水平拡散弾を味方の背中からうちてぇよぉ・・・ 本スレよりゲームの野良で近接とガンナーの棲み分け実装して >>174
こいつらはむしろせっかくのダメージ落としてるから…… FFわざと追加してるってライズの体験版ハンマーが証明してくれたからな >>183
今は争ってるのは近接同士だからまた別問題だゾ アカウントのメッセージと相まって、マジで面白い
或いはモンハンが人を狂暴にするのか 大剣がモンスターのモーションに合わせて真溜め準備してるのを見計らってヒットする直前に閃光でモンスター怯ませるのってどうすかね ぶっちゃけ小タルで他メンツ吹っ飛ばして本来得られるはずの総ダメージを大剣様一人で賄えないだろ
まぁ他の武器次第ではあるんだろうけど大抵の場合無理だと思ってる まじで○○集まれ!だけは復活してほしかったな
コネクト使え?断る!! カウンターした攻撃の強さに応じてカウンターの威力が上がれば小タル自演もなくなるのにな! むしろ他人の小タルにカウンター合わせていけ
できるか知らんけど >>194
やり込みアクションゲームが狂暴な人と親和性が高い説を推す スラアクの圧縮解放は吹っ飛ばしなしになったけど全然使われてないし
カプコンは雰囲気でFF付けてるよ >>199
やってるやつらいたな
ルナルガを大剣4で1分クッキング >>195
誰も得しない悪魔の発想をナチュラルに思い付く君が怖い そもそもマルチの大剣人口少ないうえにその中でも小樽呵成できる大剣があまりにも少なすぎるから
ここまで騒ぐ意味がよくわからん 大剣としても小タル自爆以外本当に自分からダメージ出す方法カスだからな
この調整の責任をなぜ関係ないマルチの別のプレイヤーが負わされるのかわからん
裁判のゲーム作ってる会社なんだからもうちょっと公平性について考えてもらえると コタル爆弾にFFあるのがおかしい
カプコンに爆弾系のFFは消すように要望送るわ >>202
じゃあ両方上手かったら、大剣とスラアクで争いは発生しないってことだな
やはりカプコンは悪くなかった 大剣最強!とか騒がれてた頃に野良マルチでも大剣使いが増えたけど
すぐ乙る、火力でないで使うやつ激減したな ここみりゃわかるけど野良でオンやってるやつってガイジしかいないじゃん スラアクのカウンターも一気呵成くらいの発生速度なら共存出来て良いのにな プレイヤーにストレスを与えるゲーム作りってのが特殊すぎるよほんと
よくここまで成功してきたなこのゲーム つまり野良でガンナー様に文句言う近接は全員野良やめな?ってことかな >>203
すまない思いついただけでやるつもりは無い
けど大剣には割とこかされるからついね……😌 ラングロ最小出ねええええええええ
すっごいちっちゃいのでも金冠つかないんだけどまだちっこいのが居るのかよ
俺のサンブレイクには実装されてないんじゃないか 睡眠大タル起爆を野良でやって気まずくなるし、自爆はともかくFFにする意味が本当にない…… 全武器種で使われてる防具見たいわ
他の武器に手を出そうにも何から錬成したらいいかよくわからん マルチで小樽使っておいて注意されたら蹴るって...身内部屋建てるという考えはないのかな まあ蹴られないように剥ぎ取りの時に注意するべきだとは思うぞ >>210
できるぞ
普通に寝かせたときの大剣のこたるに圧縮カウンター会わせてる >>201
圧縮解放が実践レベルにまで底上げされたらスラアクが更に人気になってしまう懸念がある 大剣は火力出すなら誉れを捨てて罠ハメ一糸呵成するしかないからな もうタル爆弾は他のプレイヤーに当たったら自分が吹っ飛ぶようにすればいいよ 大剣ほんとに一気呵成以外のあらゆるモーションが「それ他の武器でよくね?」だから無理して使いたくなる気持ちもわかる プロ大剣は味方の攻撃すら利用して威糸呵成するからDPS半端ないぞ
上手い大剣はライトや弓のDPSすら凌ぐ めんどいから避けてたけど多頭クエが一番琥珀効率良いの?貫通水冷でディアボコす方が楽そうだけど >>218
カイザー頭とゴルルナ腕は鉄板だろってかそれぐらいわかるだろ モンハンの有名配信者の実況とかやっぱそれなりにちゃんと出来てるんだなって
クソみたいなネガも詰まり詰まりでしか喋れない上に
こんなクソしょうもないところ切り抜いて上げられるってどんな精神構造なんだろうな 仮性も取ってつけたようなカウンターで
強いだけの糞技だしな 小樽使ったとしてもタゲ分散するマルチだと対してDPSでないし味方ぶっ飛ばすから大剣はマルチくんなよ >>227
今のトレンドはドス系を属性速射ではめるソロ周回やぞ 金剛ため→激昂は結構好きだったけど、
威糸呵成がメインになってから大剣は離れたな もうまじさっさと上位スキル複合スキルと高性能の珠とかさっさと出してくれ
最終装備を作りたいんだよ俺たちは 過性もまあ火力以外は特に利点はない
スラアクさんの無敵がちゃんとついてて強化状態に以降し失敗しても攻撃出るカウンターうらやましい >>233
そもそも真溜め自体そこそこ外れるからな
マルチで使い続けてる奴らはストレス貯まらんのかと思う スラアクだけど全くカウンター使えない
どーなってんのあれ >>237
あれあれで使いどころミスると削り死ぬんだがな >>234
尖琥珀集める時だけディアとか行ってるって事か暫くできてなかったから流行りが分からん 小タル大剣も遭遇はしたことあるけどそもそも大剣自体あんまり見ない印象だから全然気にもしてなかった >>240
あれは武器の先端で敵の攻撃を打ち返すバッティングカウンターだよ、回数こなしてオボエロ スラアクのあれ見てるぶんには凄い気持ちいいよな
カウンターというより迎撃って感じ 充填カウンターやりにくいからヤーステしかほぼ使ってない >>240
構えが遅いから置いて待つ感じ
モンスターの動き見てからでは間に合わない 威糸呵成→ソロ
流斬り連携→マルチ
っていうデザインなのかって少しは考えて作ってるんだな
と思えば抜刀に尻餅付ける開発は新要素使って欲しいのか欲しくないのかどっちだよ >>240
あれカウンター判定爆発部分にあるから結構早めのが良いぞ大タルカウンターとかやるとわかりやすい スラアクのカウンターモーション終わり切るまでかなり硬いアーマー付いてるのずっこいわ >>220
睡眠時はわかるんだが>>124みたいな状況でも合わせたいんや >>252
そもそも尻もちの何がダメなのかよく分かってないやろ開発 ダウン中なら味方の攻撃カウンターすりゃいいと思うけどあれ反応しないの?そんなことないよね? >>252
一時せっかく大剣が流行ったのに流斬りが尻もちポンコツですぐ寂れたのほんと笑うわ >>257
すりゃあいい、と言えるほど安定して出来るもんじゃないからな やっぱ衛門ってこう言うのしかいないんだな
いい悪い置いておいて声キモいしオラつきながら晒すし
やっぱ蛆虫って呼ばれるだけのことはあるわ >>257
今マルチ貫通弾がすげー飛んでるからよけいにむずい… それよりも冰気返せ
抜刀と真溜めどっちも使えるIBの大剣がいちばん面白かった >>245
見るぶんどころか自分でやるとめっちゃ気持ちいいぞ スラアクは他のカウンターと違って「ヤバイ!」って思って入力してからじゃ遅い事が多い 大剣はマルチではバッタになるしかないよ
見たことないけど そこまで言うならお前らも最強ぶっ壊れ動画出して環境支配してみろよ!!!
ゆっくり動画も結構再生されるんだぞ!!! >>260
俺結構ランスでレイジもらってるからあんまりムズイとは思わなかったけど
大剣だと判定シビアとかあんのかね >>268
マジでそればっかでつまらないからな
相手がデカくないと効率落ちるし流斬りも迷惑版スラアクだしマルチで使う意味がマジで見当たらん >>124
やっぱ衛門ってきしょいわ
間違った蛆虫な 最強ぶっ壊れヘビィボウガンタックルで激昂ラー2匹を6:30討伐みたけど真似したくありません 毒武器すら最強ぶっ壊れ動画のネタにされてて笑いましたよ
マジでなんでもいいんだなアイツら 軽減Lv3で盟友クエで麻痺るとどうなるんだろう
無限小タル爆弾されて死ぬのかな 毒はもうちょっと効く相手増やして欲しいよなぁ
あと毒ダメ倍化スキルも欲しい >>270
そりゃあレイジは持続長いしな
それでも毎回安定とはいかんだろ? 呵成はカウンターの後溜めないといかんからな
後エアダ空乱みたいに空行くとダメだし
超出威合みたいにため時間同期出来ないやつもムズい スラチャさえ使う必要がないぐらいぶっ壊れてる変撃竜珠
カウンターで一発覚醒&火力
ワイステとかいう最強ステップ、しかも巧撃乗る
サンブレイクで追加された要素が強すぎんねん >>140
なんでもスキル付けられるなら風雷合一わざわざ付ける意味ないよな 大剣はモーションのゴミさを数字で誤魔化してる、そしてTAの数字しか見ないアホがまんまと騙される >>274
あのお肩はそろそろ別のマゾ企画を摂取させてあげないと干からびてしまうな
ライズからタックルが全然マゾく無い >>271
怯み軽減いらんからFであった
いたわりのスキルくれや
フロンティアの良かったものどんどん輸入してこ >>285
ぜひ開発と企業wikiユーザーに言ってやってくれ MR411でコイン3000枚終わったわ それでも重ね着のチケットが20枚足りてなかった 後はブロスの横にヌシや古龍がいるクエをばら撒きながら来月末を待つわ ライズのときのチャアクみたいに大剣調整する人がいないのか?
一応ライズではマルチで死んでる以外いい武器だったと思うんだけど大剣
そこに飛び上がり納刀欲しかったけどなぜかランスに持っていかれたな ガチの強すぎぶっ壊れスキルは気絶耐性な
1スロで大幅に生存確率上がる 刃鱗磨き異常確定スキル構成のために泡沫死中に活天福ええんちゃうか!?っていろいろこねくりまわして結局鬼火天福に戻ってしまった 大剣は飛んでるモンス叩き落とすの格好いいよ
ついでに飛んでる俺操虫棍も叩き落とされるけど面白いからセーフ 気絶耐性みたいなのはマイナスの埋め合わせ感強くて優先的に採用したいと思えない
ハンターの気絶というシステム自体なくなってほしいな >>291
ライズの時も雑魚狩り専門で事変では開発は大剣という武器の存在を忘れて否定してんのかってくらい死んでたからな… 気絶耐性は被弾しなければ不要マンが現れるから気を付けたほうがいいぞ ジャンプ溜めも上方修正されてエッジも軽くなったからマルチで使えるかと思いきや、尻もちつかせる強なぎ払いまで繋げないと火力でないという罠 >>292
死ぬ原因の8割は気絶からの追い討ちだからな
それでも頑なに気絶3付けない奴の多いこと 事変オウガでノーダメやってる大剣が居てかっこよかった >>124
よく見たら大剣がスラアク蹴ってんのか...
お互いちゃんとした装備なら小タルカウンター決めるよりスラアクの方が火力出るだろうに >>296
そうするとフェアじゃないとか言ってモンスターのスタン消されそう 磐石も全てをフレーム回避かカウンター出来れば不要だしな ワールドとライズ別チームで作られたってよく聞くけど大剣のタックル儀式だけなんで共有したんや
徹甲斬裂通してタックルだけ合わせるの意味がわからん >>301
肉質30%ぐらいのとこ雑に切っててもダメージ出るしな >>307
開発チームは別だけどゲームのベースは同じだし ユーザーも真溜めに苦しんでるし開発も真溜めをフォローする技の開発に苦しんでる
削除すればみんな幸せになれるぞ ぶっちゃけ大剣の溜めは2くらいシンプルな方が良かった >>311
IBは間違いなくぶっ壊れてた
加護と整備の極意がミラ戦の精神安定剤だったわ >>311
お前俺の持ってる穴あきゴルルナ胴体の凄さばらすなよ 冷静に弓の剛射はすぐ上の溜めが直に出るのに大剣の強溜めはなんでため直してるんや…… そもそも真溜めのモーション気持ちよくないんだよな
なんだよあの振り回されてたらたまたまクリティカル当たったみたいなモーション 今後ミラボ装備見たいのが出てきたら、錬成込みで精霊入れるかも 心眼の効果初めて知ったわ
闇討ちと合わせたら強そう >>316
1スロ1でステータスをランダムで大幅強化
2分とかで討伐するようなガチ最速じゃなければ最強ぶっ壊れスキル間違いなし チューバーさん、いやチューバー様
大袈裟なタイトルで最強火力装備とかいいから、気絶無効の重要性を説いて
「耐絶は絶対につけろ」って口を酸っぱくして発言してよ 初心者がチャアクの斧強化型とスラアクを使うのとではどっちがムズい? 闇討ちには心眼かと思いきや、ほとんどのモンスターは下半身に柔らかめの部位があるという罠 >>290
コイン3000枚ってそんな程度なのか
F民とか余裕そう >>328
チャアクに決まってんだろ
3日はまともに動かせんぞ ギザミの下半身はもっと柔らかめで良いよ
どんだけガチガチなんだよ 心眼が効くのは上から攻めた場合
上から見ると頭以外は硬いと思った方がいい ぼくのかんがえたさいきょうそうびを作ったとてこの装備で何を狩ればいい?状態だからな今
ジョジョブラキや極ベヒクラスの強化モンスター投下してくれ
最強装備作っても虚しいンだわ 大剣のエッジじゃない方のジャンプ下突きって存在意義あるの?
これだけ強化するの忘れてるだろってレベルの弱さなんだが ところで俺のフルフルを見てくれ
こいつをどう思う? 心眼の硬い部位っててっきり弾かれエフェクトが出る部位と思ってたわ
これは分からんわ >>307
せっかく別ハードでそれぞれ展開してんだからもっと別モンにしたっていいよな
新要素増やすけどワールドの要素とごっちゃになっててまとまりがないわ >>344
カイイカしてるので病院行ったほうが
意図せぬバーストあるやろ 出たなゆーつーばーは生存スキルが大事と言えマン😅
プロハンを憎んでて火力スキルを積まずに生存スキルをガン積みして全く火力出してない寄生野郎のくせに
プロハンの真似して火力スキル積んで乙る奴はDPS0で
身の程をわきまえて生存スキル積んで生き残ってる俺くんのほうが偉いと勘違いしてる
お前は全く偉くないから😅 >>272
ピョンピョン跳ぶのはこれじゃない感が凄くてスラアクに浮気してしまったわ
もう大剣はソロに封印 >>343
一応属性補正高いから属性用なポジとされてる
されてるってのは使った記憶がないから >>353
隣の号室に住んでる騒音ガイジに声めっちゃ似てる ハンティングエッジ→チャアクでいい
流斬→スラアクでいい ジンオウガの背中は硬いのに属性の通りは良いのだよな なんか飽きてきた
どんなゲームでもだいたい100時間越えてくると飽きてきて起動しなくなるんだよな
何百時間もプレイできてる人が信じられない >>331>>332
なんか調べたら下準備に盾強化とかがちゃがちゃやるのとか蟲乱用するの見てげんなりしました
スラアクやります >>355
俺と同じでワロタ
元大剣使いマルチでスラアク握りがちあるあるかもな >>352
強化含めたらなんか5000匹くらいカジキ必要だったよな
マイトレなかったら絶対作らなかったわ >>355
大剣は重くあって欲しいよね
バッタも流れも使う気にならない アイボーのミラ装備みたいにDLC大幅更新されそうだし、それにスキルつけるためのガチャチケ集める期間やろ なんで大剣を迷惑武器にしてしまったのか
人気あるのに ずっと太刀使ってたけどSBで見限ったわ
マルチでやれること桜花威合しかない
片手に逃げたわ使用感そこまで変わらなくてマルチでもやれること結構あるし 野良って魔境楽しむもんじゃないの?
地雷がいて苛立つのは分かるけど効率いいわるい、邪魔するな、シャトルラン!とか騒ぎ出す人ってなんでソロか身内でやらないの? ランスと笛しかしらんけど近接で虫依存低いのはランスだと思うわ
なんなら虫技なんにも使わなくても快適に狩れるし >>372
お前ライズ時代の迷惑武器小樽太刀を見てなんも言わなかったの?
今の小樽大剣を比べ物にならないくらいクソ迷惑野郎が大量にいたよね んおーハンティングエーッジ🤪くらいの雰囲気でパナすと900ダメくらい出て稀に気持ちよくなる ハンティングエッジて強いんかね
疾駆けで同じことした方が抜刀術技の効果載って使いやすいと思うんだが >>381
放散撃つカスが多すぎるから戦争になるぞ 味方の迷惑にもならないし火力もめっちゃ高い夢のような武器があるのになんでお前ら使わないの? ゆうたのコスプレしてたら普通にかっこよくて気に入っちゃったから普段着にしてる
https://i.imgur.com/COi0QV8.jpg >>383
各武器使いには"誇り"があるんだよなぁ >>374
2ちゃんで愚痴るのも楽しみのうちだろ
本気で苛立つレベルの奴なんてそうそう会えないし
会えたら嬉しくてここでの報告が一連の流れ
だと思う 大剣に限らないが睡眠爆破されたら悔しいというだけで
無駄に多段にされてる技は全部いらねぇ
ほんとプレイヤーに楽しまれたくないんだなバ開発は 抜刀術技は溜め3から溜め3は間に合わないけど
疾駆け空中抜刀溜め3からの強薙ぎ払いまで間に合うのがポイント高い >>380
弱点当たると1000ダメ超える時もあって気持ちいいんだけどなかなか当てるの難しい
錬成来てからは超会弱特3達人7がデフォで積めるようになったから技があんまりって感じなんだよね
元々3スロ3まで積んでも60%だからうーんって感じやった 樽使ってカウンター技誘発させるのってサンブレイクで消えると思ってた カイイ錬成って火力求めてスキル盛ると防御は落ちるからいいバランスだよな
要するに早く倒せるようにはなるけどモンスターの火力は高くて難易度は据え置き。なんなら100レベは基本ワンパンツーパンという
よく考えられてる 大剣人気はアイスボーンまでだろうな
ライズで太刀に完全に食われたし エッジはダウンとかで位置取りがずれたときに移動しつつ溜め斬りぶちかませるのが一番の利用法だと思う 強撃スラアク担いで「覚醒遅いしカウンターむずいなぁ、そうだ!小樽カウンターすれば一発覚醒じゃん!」と小樽置いて吹っ飛んだやつは手を上げなさい!🙋 なんか左手からブバッと弾はじいただけで真溜めに直行できたの今でもおかしいと思う 大剣ta勢って楽しいのかな?
見たところ罠ハメ小樽カウンターばっかだけど
まあ速さ求めてるから関係ないのか 刀はアイニードモアパワーできるようになってからが本番 アイボーはぶっ飛ばしでダウン回数が多かったし冰気錬成もあったしで大剣楽しかったなぁ
抜刀だけでも火力出る上に真溜めチャンスも多かった マルチ大剣はもう小タル置いた瞬間真溜めヒットしてるくらいじゃないと生き残れなそう マルチで小樽置くんじゃねぇヘビィ持ってきて拡散弾で殺すぞ >>409
初期武器だけでMRのモンスター倒しますとか言って
操竜当てまくり環境生物&罠爆弾ハメしまくり動画に通づるものがあるよな >>364
大きい剣が好きなんだよね
その中でマルチでストレスなく立ち回れるのってスラアクくらいしかないからね
>>368
溜め連携の重い一撃からの1000越えダメージが気持ちいいしビジュアルも好き
流れ斬りはなんか踊ってるだけ 刀剣類は今や儀仗用で戦闘職はみんな銃器だからモンハンもリアルになればなるだけでうしてもガンナーが強くなるのは仕方ない アプデ来たせいか野良のディア紅蓮明下手くそ増えてきたなぁ
罠6,7個でディア倒せないことが明らか増えてきた 大剣単純にむずいから玄人向け武器になったよな
まあ今回はそういう武器なんだろう。別にそれはそれでよし
使えればちゃんと強いしな この程度の難易度で罠ハメしないと倒せないとか笑うわ
野良のレベルって低いんだな >>420
ディア、バゼルそれぞれ調合分撃ちきって瀕死にすらなってないとウンザリする 罠ハメはそういう部屋でやってんでしょしらんけど
野良で罠ハメしはじめるボウガンホストが罠が終わったとたんポロポロ乙るのはよく見る >>353
なんか煽り方というか喋り方がXXハンターに似てるなw ライズからイベクエずっとしょぼいのはワールドみたいに期間限定にできへんからかな 大剣中級者くらいかなと自認しているけど今は近接武器最弱だと思います
ソロで構えやる以外、存在価値がない
中級者の大剣でもマルチでは練度の低い片手や笛よりも弱いです
新要素の流斬りは迷惑かかるのでそもそも使えません
溜めに行くまでの安定行動が蟲で飛び斬りか金剛で近づいて斬る、しかないです 大剣ハンマーガンスに言えることだけど
フレンドリーファイアさえ無くなったら普通に良武器だからな
大剣とかマルチで流切り連携とか小タル化成ぶっ放できたら普通に楽しいし強い マルチだと攻撃を外しまくってる溜め斬りより流斬りでやってる人の方がだいぶダメージを出してそうだけど、
大剣使い的には流斬りでチクチク攻撃するのはコレじゃないって感じなんだろうか 半分くらいそろそろ消化か
リマインドしておくがこのスレはスレ立ていらんからな やはりブレ大剣を復活させるべきだな
強化撃ちも呵成も抜刀大剣の快感を妥協して得てるだけにすぎん >>430
溜め連携のがこかし辛いからってだけな気が 流の後隙のデカさはガチ
あんなん振り回すくらいなら片手でホッハホッハしてた方が余程🥺 野良ディアバゼはガンナーが伏魔付けてないから早く倒せる訳がない
流行らせるだけ流行らせて段々劣化してくいつものだよな 真溜めのもっさりした動き
あんなの今時プロレスでも成立しないぞ 流斬りが他人に迷惑かかるからマルチで使えないって人がチラホラいるみたいだけど、
スキルガバガバのサンブレイクひるみ軽減3を付けずにマルチでやって尻もちつかされるのはもう自己責任だと思うし気にしなくていいと思う まぁ今の火力じゃさすがにマルチがアレすぎるから冰気来るでしょ
くるよな...? 想像してた流斬りはスラアクくらいだったけど実際はデンプシーレベルのもっさりだった 抜刀攻撃で尻もちつくようにすると面白くなると思ってる宇宙人が今もゲーム開発してるの恐ろしいよ >>420
ディアブロに正面や左から打つ人いるけどなんなんだろ 大剣ぶっちゃけ火力ある代わりにマルチ適正と機動力がないガンスだろ 威力も速度もスラアクの剣2連斧変形ブンブンコンボに勝てるところがないのがもう >>445
出し切れば真溜め一回分位のダメージにはなるはず >>441
いやひるみ3までつけるのは普通につれぇわ >>445
ソロだと溜め連携のが強い
マルチはこかす
信じられるのはバッタのみ 流れ斬りは噛ませ技だからな
入ったとて相手を倒せない技よ >>441
そう思って大剣で野良飛び込んで蹴られるのも自己責任だけどな >>445
他近接と比べて強い訳ではないけど使い勝手が良くてコンボとモーションは新武器レベルで作り込まれてるからすごく楽しい
けど抜刀にFF付けた無能のせいでマルチでは台無しになってる >>445
ある程度使いこなせると強くもないけど弱くはない微妙な位置
ただバッタにしてもカウンターにしても使ってて大剣じゃなくてよくね?ってなって退屈になった 大剣は小タル使ってようやく一人前
それ以外は全部ゴミ ディアバゼはソロで回せるレベルの奴は閉鎖世界に閉じこもってるやろ…
うpデしちゃって錬成回数稼がないといけない奴らが集ってるのが今のバージョンのディアバゼ ランダム救援行ったらイソネ亜種率高いんだが、なんか良いことあんの? あのもっさりで楽しいとかマジかあれならためでいいわ バッタから強溜め激昂斬で結構火力出せるから弱くはない
強くもない 4G→ギルクエ。エンコンとしては最強。ただし、戦うモンスターは絶望的に楽しくない
XX→超特殊許可。2つ名はやりごたえもあり楽しいけど倒したら終わり。
アイスボーン→導き地。うんち。発想は悪くなかった。マム、ムフェトも悪くなかったが、やっぱり一体のモンスターをずっと狩るのはすぐに飽きてしまう
サンブレイク→カイイカが思ったより良モンスター。種類もかなり多い。細かい不満もあるが、これからどんどん拡張されていく。カイイ錬成ガチャも割と好評
歴代のエンコン?並べてみたけどアプデ途中の現段階でもサンブレイクのエンコンが1番いい気がしてきた
あとは報酬に武器ドロップするカイイクエとか更なる拡張がきたら良さげ 最近のホストは全員のグッドを確認してからグッド返するのが流行りなんかな? マルチで小樽大剣やってるのは蹴るからな、火力低くてもいいから小樽使わずに来い 流のような小~中ダメージの連携を望むならスラアクや片手で良いし
ドッカン大ダメージなら小タルより迷惑のかからんチャアク属性超出なりがあるし
うん…🥺 >>463
XXは特殊許可レベル上げつまらないのとG4が地獄ってのが抜けてる >>441
1スロは漱石や供応増えたし練成でスロ段階アップさせてると割とひるみで3つ埋まるのキツいわ
さすがに近接担ぐ時は3つけてくけど 未だに流斬りが弱くもないとか言ってんのマジで信じられない
どう見ても他武器、いや近接限定でも弱いんだけど
大剣以外絶対触らないんだろうか たまにマルチで流切りでAボタン連打だけやってるヤバい奴いるよなw >>463
敵が4gxx並みまで強くなったらいいと思う
レベルにきたい >>470
普通の溜め連携使った後だと強く見えるぜ そういう意味だと極ベヒエーシェンとか3G四天王はエンコンとしては完璧だったな 小樽って言うかマルチで吹っ飛ばしを繰り返しやる奴は普通に蹴ってるわ
最近の野良マルチは背中を焼くガンスは減ってきた気がするけど伏魔響命のライトが討究の高レベルでダウンしまくっててヤバいな ガンランスのブラストダッシュの叩きつけってひるみ軽減1つけても防げないよね?普通の叩きつけは防げるのに レイアレベル31ですら時間かかって心折れそうなんやけど
今の時代はライトよりヘビィなんか? サポに徹しフレ1野良2で極ベビクリアした時は絶頂した
最後の表彰画面でアイテム使用回数が3桁にのぼっていた 重ね着豪鬼でヌリャアとか言いながら鈍器振り回してるの見ると笑っちまう FBFはほぼ見なくなったけど最近ガンスにはよくこかされるな 尻もちくらいは気にしないから別にいいけど >>480
レイアとか柔らかいのに何で時間かかっとんのん? 流斬りはちょろっと触ったことあるけど思ってたんと違うって感想だわでっかい武器振り回すのに憧れてたけど結局のろすぎるわ >>480
ライトボウガン有りなら、通常弾2速射してればリオレイア5分で終わるよ >>486
流斬りのやりたかったと思われることはスラアクでだいたいできる 強力な攻撃はFFあるってのは理解できるけどイメージだけで決められてるのはやめてほしいわな >>484
突進がマジできつい
レベル100とかになるとこれワンパンやろ >>492
回避距離1つけよう。溜めてからサマーソルト確定突進はライトボウガンなら閃光玉で落とせる 大剣と比べたスラアクの剣モードの動きの速さは作った奴の頭がおかしいとすら思える >>492
レイアの突進を食らってる時点でやべーよ、どの武器使うにしても基本すら出来てねーだろ マルチはカオスを楽しむ場だと思っている
つまりガンス・ガンナー・乙祭りも楽しむべき ボウガンでレイアの突進食らうか?🤔
さすがに散弾だよな どうせガンナー多めなんだし好きなだけ流れ斬っていいぞ >>124
俺らホストって言ってるやつはホストじゃないんだな お守りで
通常弾2 会心撃属性1
とか出たんだけど、これどうすれば・・・ そう言えばスラアクで強撃と属性で装備変わるって聞いたんだがなんかスキル変わるんか?
集中とか?🤔 まあそういう訳でマルチじゃ闇討ち大剣でええわってなるんよな レベル100でもEX5より被ダメ少ないし防御力が並程度にあればワンパンされる心配は今のところないね
傀異討究は次のアプデあたりから本気を出してくるんだろうか 流れ斬りつまらんと思ってる人はコンボパーツの役割理解したあと合気つけて見るといいぞ >>505
集中は要らん、強化持続は強属性に比べたら優先度上がる すまん、ギザミが両手広げて突っ込んでくるやつどうやって回避すんのあれ >>504
そうなの?
スロ4がひとつだけついてるけど ヌシジンオウガ重大事変みたいにガンナー即死ゲーになってからが本当のモンハンじゃない?
しかも水没林みたいなクソマップで戦わされる感じ
砂原とか甘えよ ガンナー弓→めっちゃいる
スラアクチャアク双剣→いる
太刀笛片手ガンスハンマー総忠魂→まあまあいる
ランス大剣→!!?!!???!!??!!!!??!!?? どんな家庭環境で育ったら大剣使おうなんて思うんだ?
小タルカウンターしても他の武器にDPS負けそう >>124
やってるやつはどうかと思うけどホストがどんなにクソでもその人の狩場だから文句は言わない
入ってきてふっ飛ばされたら武器種問わず即蹴るけどな 1乙クエ救難に散弾ライトで行くとパーティ内の空気が引き締まるからおすすめな ルナガロンに散弾ライト来た時はマジで最高だったわ
なにも見えないし >>463
アイスボーンは装飾品ガチャでしょ
最低ラインを確保するのがかなり大変だけど最終的なユーザー間の格差が生まれづらいのは良かったと思う めっちゃ見る:弓、ライト、ヘビィ
まぁまぁ見る:太刀
絶滅危惧種:大剣、笛、ハンマー、双剣、片手剣、スラアク、チャアク、ランス、ガンス
絶滅した:操虫棍 書き方悪かったは
近接使ってるけどレイアの構えてから突進してくるやつを直角にb連打で避けても当たることあるんよ >>523
ホストとこの晒したやつは身内ぽいけど身内と狩るなら普通部屋建ててやるよね つまりホストもゴミ >>529
距離付けてたら当たらんと思うがどんだけ遠くからパシパシしてるんだ てかランダム参加5回行って5回ともディアバゼ飛ばなかったんだけどディアバゼ鯖でもあんのか? >>531
部屋立てて要請で補充したんじゃね
なんか昨日のアプデで治ったらしいじゃん ほんとにキャンセルで項目リセットの方は直ってないじゃん参加要請
なんで? ゴシャハゲの地面両腕で叩くやつとルナガロの爪で地面抉るやつ申し訳程度のガンナー対策なんだろうけど不自然すぎて嫌い😡 >>535
ヘビィにはタックル、弓には矢切りがあるから余裕よ ガンナー対策の攻撃って大抵剣士の方が避けにくくて乙ってるイメージ >>529
閃光、カウンター、ガード、どれかすれば良くない?武器種によるけど 食らったら弾に引火して追加ダメくらい露骨なのしないともう無理じゃね >>542
通常弾3 と通常弾2速射だと 速射の方が少しだけdps高いはずだよ。 でもLv3の方が弾速早いから使うのは好みによる >>538
マッチング失敗した時のリセットは直すと言ってないからな
モンスター選んだ時のリセットを直したんや
うーんこの ガンナーワンパンレベルで攻撃力高くしたら近接のほうが死ぬという 最近100ランダムで入るとタマミツネにあたること多いな
近接でもガンナーでもクソモンスだと思うんだが人気の理由がわからん ホストにはキックできる権限があるってだけで
ホストが偉いとかホストが正義とか言ってる人とは
全く相容れないなあ
キック出来るのは迷惑なプレイヤーを締め出すためで
俺様プレイする為ではないと思うけど あと何より通常2速射はちょっと動かれると途端に全弾弱点に当たらなくなるからな
通常3速射はよ出して >>549
錬成極めてるやつって下手なガンナーより脆そうだしな >>551
ゲストはいつでも俺様ホスト部屋から出る権利があるんだよ のんびり素材集めて適度にカタカタするバランスとライトボウガン担いで害獣駆除作業するのどっちがいいのって話よ 回避距離を2以上付けて適当にゴロゴロしてればほとんどの攻撃を位置避けできる気がする
回避し始めるタイミングが遅すぎるとか回避する方向が完全に間違ってるとかだと被弾するけど >>549
実際ヌシジンオウガは近接も乙りまくりだったよな
ヌシディアに至っては近接はシャトルランしかしてないという しかしカタ修正から一転してネガムードになっちまったなぁ >>551
かと言って逆らえないし何かすることはできんからな
マナー悪い方に合わさざるを得ないのよ ゼクス→カウンター近接だと楽だけどガンナーとの相性悪
レウス→飛んでてめんどくさい
ミツネ→ダウン多い肉質も良心的
まあミツネ行くって 水やられは一部の武器種からしたらめっちゃウザいからな >>564
レウスは思いの外強いからな
ワールドツアーもどきのおまけで吐いたブレスで誰か死んでる MRのレウスはなかなかのものだと思う
銀レウスさんが傀異化デビューしたらマルチがどうなるか今からワクワクが止まらないわ ミツネはクソよりだと思ってるわ
前足固い距離取るこの二つ持ってるし >>565
3スロに息吹詰めるだけでストレスフリー あいつヌルヌル滑るからやりにくいわ
レウスのが楽だな >>566
あれ回り込んで視界から消えがちだし、ブレス打つまで誰狙ってるか分からんのと雑に受身とると追撃のキックで軽く死ねるからきらい >>573
どんだけ火力上がっても前に潜り込んだらノーダメージなのがな ミツネは綺麗にハマっても火力盛りが足りない奴が混ざると露骨に遅くなるからな タフすぎんよ
寒冷で回せるからそこが◎ >>567
しかもダウンばかりしてるのにカイイカだとシュワシュワ鳴るの速くてマジ!?てなる タマミツネは2021年初頭に、体験版が配信された時からライズの虫アクションを教えてくれた
二回転水ブレスに翔り虫で空中ブランブランとか、前方早駆けとか
あの時は笛が輝いていたっけ レイアのあれは突進直前に走る方向決めてる感じだからごろごろしても意味ないと思う。回避距離付けてないんだろうけど。
このゲーム回避距離外すのが縛りプレイになるくらい難易度上がるよね。でもツイッターとかで装備上げてる人見るとつけてない人多くてプロなんだなあって 傀異化ってdpsチェック擬きを除けばユーザーに有利な仕様の塊だよな ゼクスは戦闘曲の圧しが強すぎて連戦むきじゃないんだ バーストさせても解除ダメージはリセットされないからDPSチェックも実はデメリットじゃないんだよな >>591
他の連中と違って変な範囲攻撃も超追尾の攻撃も無いしタフなだけになりそう たまにミツネがブレス吐きながら滑る技でそのまま路地に消えて行くの草生える バーストモーション中に解除ってできたことある?
終わってからならあるけど 減気怯みかなにかで思いっきり後ろに下がるのはほんとやめてほしい レウスとかレイアもそろそろ固有戦闘曲つけてほしいな
シリーズ皆勤賞なのにずっと汎用曲なのはあんまりじゃないですかね ミツネとナスは今度のアプデで系譜が追加されるから
一発生産できる武器が後のほうにあるのがうなずけるけど
レギオス、ジンオウ、ゴシャ、ゼクスのも結構後のほうにあるのが気になるんだよなぁ
何か来るとしたらそれはそれで面白いんだけど、希望は無いのか >>602
あー、ミツネ亜種とかの可能性もあるのか >>593
発動まで時間かかるからなんならカウンターチャンスでもあるしな~ 野良のヤベー奴一応メンバーリストから本体ブロック出来るけどコレ意味あんのかな >>602
ゴシャは特殊個体ありそうだしゼクスもオウガもなんかあるだろうな レギオスはいらないけど 剛刃研磨の剛刃って剛刃って読むのな
ずっと剛刃って読んでたわ レス無いしモーション入ったら止めれんのかな
弓でどのくらい必死に打つかって程度だけど
モーション中に解除狙わずにほどほどにしとく >>606
メンバーリストからブロックできんのか
わざわざスイッチ本体のフレンドのとこからブロックしてたわ
まあキャンパーしかブロックしてないけどね >>606
放置マンはみんな抜けてくからブロックしないとまた入ることがある 看板モンスなのに汎用曲っていうのが逆にプライオリティ バースト前の「なにかくるぞ!」からみんなチキンレースみたいに殴りだして巻き込まれるの草 サラオレインやばかったわ、生はやっぱええな
エレキ系のバッキングが軒並み小さいのはいただけないが >>610
爆発前兆のキュリア集まりだしてからってことならできる
ハンターの警告声からはキャンセルできたことないな >>606
意味あるけど上限数少ないから野良通いしてるとすぐいっぱいになる
SwitchのBLじゃなくてソフト側で24h拒絶が欲しい この前片手が傀異バーストをバクステで回避してました
ずるいと思います タマミツネのことを
玉見常だと思ってない?違うからねまじで 茶ナス追加後のロードマップにその他亜種表記が無くなってるから後は希少種と強化個体だけ
この強化個体っていうのがまだよくわからないけどまぁ傀異化だと思っとく
https://i.imgur.com/diEgRBm.jpg 新しく追加されたルナルガの武器は白紫極小という研磨鋭使ってといわんばかりの性能だな
よっぽど使ってほしいのか 茶ナス+希少種1体だけに傀異化追加とかいうゴミアプデだったら俺はサブレを辞めるぜ 研ぐという行為自体が嫌われてることを開発は認知しろ 亜種表記は消えたけど、いい意味で裏切ってくれてもいいのよ・・・? 前回も未発表は結局金銀だけとかいうロードマップで予想できる範囲の最低ラインを平気な顔で出してきたからな
マジで残り追加モンス1体だけとかやりかねない >>630
実際火力の伸びはまぁたぁだし悪くはない 茶ナスと希少種と強化個体の最低3体やろ
まあ第1弾と同じ4体な気がするけど 武器種のバランス調整入ってガンナーがゴミカスになったら神ゲーになるんだがな アプデ2弾は茶ナスミツネ希少種キティとEX6でしょ あといっつも初代英雄の証で今年はまあ久しぶりだからってのもわかるんだけど、作品毎の英雄の証ききてえな
今作は特に好きなアレンジだし >>606
マッチングはしなくなるんじゃないっけ?
さっきもキャンパーをブロックしといたわ さすがにサンブレイクもやらないとは思うけど武器調整やって欲しいわな
太刀以外の近接全部アッパーしろ ライズのよりはマシだけどXXの二番煎じ感しかないアレンジ ガンナー対策なら交易船廃止した方が手っ取り早い
属性弾を簡単に作れるのが悪い ていうかなんで太刀ナーフしたんだろな?🤔
楽しそうにカウンターぶんぶんしてたんだしほっといてあげればええのに ティガ武器は一発生産が無い・・・と思ったものの、ルナルガも一発生産だったな
ワンチャンあるかしら >>651
太刀は居合兜以外はライズ時代に戻して上げてやれよ 謎に一部攻撃とゲージ補正ナーフされてるし そらあんなに真っ直ぐ突き立ててたらヤリチン言われてもしょうがない >>656
ヘルブラザーズといえばティガだしやっぱキティあり得ると思うんだよな しかも希少種複数ならミツネ希少種は来るとして白ナスとの二択だし >>658
採取クエでしか属性弾作れない仕様にしたらバランス取れるし
貴重な属性弾をマルチでぶっ放してくれるならむしろ感謝されるやろな ゼクスのBGM脳内再生しようとすると途中から二つ名に乗っ取られるよな 百竜夜行が無いのにヌシが出てもいいんですか!!
素材も無いのにMR化とな!! >>659
じゃあ太刀は一生ライズやってればいいじゃーん >>667
あー、太刀強すぎてマルチが1色すぎる!みたいな感じか
そんならガンナーのナーフにも希望が見えるな 放散弾ってなんのためにあるの?
ハンターのストレスチェック? カタカタ修正慣れたから別に困らないが一回一回錬成するの面倒いな
10個入れてまとめて10回結果出せるようにとかしてくれないかな
ソシャゲのガチャみたいなもんだし >>550
ハンマーで頭殴り続けるだけでずっと転んでる良モンスだよ。 二つ名、ヌシのモーション丸パクリで図々しく亜種と名乗らせてもいいのよ 元太刀民はもう諦めてるでしょ
マルチで全然見なくなったよ 太刀&ガンナー3種のライズ強武器組は一通りナーフはされたんよ
ただガンナーはそんなんじゃビクともしなかっただけで🙄 >>670
弱点すらちゃんと狙う気のないハンターへの救済 ライゼクスプロ教えてくれ
翼叩きつけの見分け方なんかコツあるの? 今日のオーケストラコンサートってどんな感じ?なんの曲あった? マイセットパソコンのフォルダ分けみたいに出来ないかね属性ごとに作って更にスキル変えるとゴチャゴチャだ ゼクスは逆ナンされてるだけで
悪いのはヤリマンくそビッチのレイアだけなんだよなあ やることねぇと感じるけど次のアプデ遠すぎるな
主に集会所死んでるのがそう思わせる要因だろうけど 徹甲斬烈はナーフされた
だがそれ以外の武器がガンナーにはあったということ
太刀は一方円月をもらった >>670
本当に何も考えずにアクションゲームしたい時のシステム 斬裂ナーフと通常弾とかの威力底上げはワールド時代に同じことやらかしてるんだよな 円月も威合も発売前はすげーってなったのにな
どうしてこうなった >>689
アクションじゃなくてクッキークリッカーみたいな単純連打作業じゃん? でもまあナーフ食らったとはいえ徹甲パンパンは怪異以外なら普通に強いからな ボウガンなんて弾豊富だから1つ2つ弾死んだ所で影響ないからな
技一個死ぬのと比べれば些細な問題よ FBFみたいな吹き飛ばしは除いて円月並にマルチじゃ使い物にならない虫技ある? は?円月は自らに制約を課した見返りとして相応の強化が成されるんだが?😡 >>699
使っている本人たちが弱い弱い言ってるからしゃーない 太刀使いが苦しんでる様を見るのは最高に愉悦だからナーフ感謝してる ガンナーはちゃんと使えば火力を出せるけどマルチで弓や貫通ライトを使ってる人の平均DPSはかなり低いから見方によってはバランスが取れているのかもしれない
なお割を食うのは本人ではなく同じ部屋でプレイする人達になる模様 桜花なんかよりも剛気刃派だが あまりに虫リキャ遅いから嫌い >>707
>>>700
バッジもう貰った気がしたんだけど条件なんだっけ 威合は特殊納刀の代わりになれるほどの器がないよ
特殊納刀は納刀術乗せれば爆速納刀、早い敵に対応できる(乗る乗らないで威力が変わればなおよし)
威合は納刀術載せないと解放切りが遅くて死んでるし、納刀術載せたらあのRの不安定なキー反応じゃ爆速居合ほどに速度に対応できない(Rを押して離すが速度が速くなるほど成功確率落ちるほど不安定)=納刀術無しの居合として捉えなければならない
ダメージ面でも特殊納刀は納刀の所作があるもののタイミング見計らって押せばいい(無敵フレームと納刀術込みのダメージは要調整)しかもこれで色が上がる、失敗しても落ちない
威合はただ受け流してその後ただの無双切りでやってることが見切りと同じ、大ダメージ枠の解放切りは遅さでお察し、しかも威合受け流しは失敗すると色落ちる
特殊納刀はこれに合わせて色の自動回復の2連切り派生もついてる、威合に至っては構えからの回避もできない(特殊納刀はできる)
もう仕様があってないんだわ、作り直してほしい溜めができる太刀ってコンセプトはまだいいけど完全に死に技
居合の代わりもそれ同等のモノに仕上がってるわけでもない 太刀は並武器の範疇に収まってる印象
弱いのはランスガンスハンマーのイメージ ヘビィ使いやけど物理弾ばっか使ってるから属性ナーフならいくらでもしてええで😁 ランスって第三者から見ると弱いけど使い手から見える数値やモーションはくそつよいじゃなかったっけ? 上位ラージャンにまで伏魔ライト居てワロタ
寄生虫のライトマンはどこにでも湧くな ラギアみたいな理由になるなら、3以前のように地形を平らにすればいいのに。今後もそれで実装や復活難しくなるモンス出てくるし。4系だけで終わらせるべきだった。段差や起伏、傾斜は。
現状嫌がらせのためだけでしょ続けてるの。 ランス使いはすげーよな、弱くても不人気でも(前よりは)強化された!楽しくなった!んほーーー💓
だもんな 変態だよアイツら 太刀使いは見習えよ 激ラーどっちが先に倒せるかの熱いバトルが無駄に楽しい ランス使わない人からしたら
ランスはガードしてチクチクの頃で刻が止まっているからな
マイナー過ぎてわからんだろうな ライズの太刀ですらガンナーと大きく差が開いてたからな
どんだけガンナーゲーなんだ TAみるとランスこそカウンター武器って感じになってるな
太刀くん あの構えの前に出す突きは何だい ランスはひたすら頭をチクチクしてるだけで結構な火力を出せてビビるわ
頭を刺せない人は知らん ハンマーというヤケクソ上方貰ったにも関わらず太刀より評価の低い武器があるらしい よわよわ肉質に溜め薙ぎ入れると500前後のダメージが見込めたりするから割とランスちゅよい 偉烈バッジ闘技A以上かと見直したけど蟹だけBだったわ
蟹最強だな 強い弱いは相対的だからな
実火力上がっても他の全体的や実火力上昇が似た感じなら差は縮まらないし他のが大きければ置いていかれる ラギア出せないのが傾斜なんてただの建前だから
寒冷群島は平面だらけだし
溶岩洞も水エリアなら十分平らだし
リニューアル密林も出す分には困らん 双剣は低い位置定点できるからカイイカでは助かる
大剣つらすぎる 最近ついたイメージだがランスは関係ないやつによく叩き棒にされてる Wの時も作りかけてはいたんだっけラギア
というかミドロが良くてラギアは何でダメだったんだか 開発曰くラギアも出そうと思えば出せるらしいぞ
ただその技術が中々コストかかるらしいから費用対効果に見合わないからと実装スルーされているが >>742
だいたい太刀使い
相当鬱憤溜まってるよ彼ら ランスはカチカチクソ肉質以外には安定したダメージ出せるし昔のステップしかできなかった頃と違って今は割と軽快に動けるから好きになったな
IBのクラッチ絡めたランスの立ち回りクッソ楽しかった ランス最強主張マンが突然湧いてきてでもマルチだとゴミですよねで静かになるやり取りをもう334回は繰り返している 武器火力云々って基本的に叩きじゃなくてバランス取ってくれってのが多いと思うんだけど何故かたまに叩きみたいな捉えられ方しててビビる ランスで全部ジャスガ決めろって言ったら、馬鹿言うなって感じだが
太刀は円月とかいう新要素で、お前らカウンター100%決められるよな?って圧かけられたからな 闘技のラージャンのチャアクとエスピナスの4種をクリアすれば全武器クリアだって燃えてたんだけど剥ぎ取りの防具もらえるのってライズの方の闘技なんだね?
泣きそう ランスはマルチだと使ってる人が少なすぎてよく分かんないのよね
たぶん溜め大剣とか弓とかクーゲルあたりよりは火力が出せてると思うけどマルチで出会った人がたまたま平均以上に上手かっただけかもしれんし 1408が2つあるけど、
ここは1408として結局どっちが1409なんよ 結構微妙な立ち位置なのに全く話題にされない虫棒という武器
マルチでまじで見ないなんならランスハンマーより見ない日もある 弓より火力出せるとかランス強すぎだろ…
近接最強レベルじゃん 大剣は難しさと与ダメが吊りあってないわ、真溜めほんと嫌い >>765
操虫棍、結局猟虫の違い以外4のときとやってること同じ説 >>767
TAの弓とマルチの平均的な弓はまったく別の武器と思った方がいいってぐらいに火力差がある
いや、他の武器でも上手い下手で全然DPSが違うんだけど弓は特に顕著なんよ 虫棒は棒って言ってる癖に槍みたいな動きしてるのがね・・・
棒なら打属性だろ ランスは野良マルチで使う武器じゃねーからな
固めで完全に立ち位置決まってる計画的犯行じゃないとヤリ憎くてな マルチでタゲ取れなくてケツをチクチクしてても火力は出んわな
しかしケツをしばくことが得意な最強武器もあるらしいでガンス >>781
チャージアックスがCharge Bladeみたいなもんか スラッシュアックスの癖に剣がメインの武器もあるねんぞ! よく考えたら
肛門とかケツって柔らかいんだから肉質低いのおかしくね スラアクのアクの方もなんか絶妙なバランス感覚で強化する時代あったでしょ! >>747
むしろ逆でランスを使って太刀を叩いたり煽ったりしてるイメージだわ
上にもいるし過去の例だと昇天突きが公開されたときは本当に酷かった モンスターの体力は壁ドンで分かるらしいけど操竜ダメージは操ってるモンスターによるかんじかな F以来のモンハン楽しかったわ
怪異錬成も潰されたんだね
バイバイみなさん
無理せんようにー >>814
壁ドンのダメージはモンスターじゃなくてクエストごとに決まってるとか聞いたけど
傀異核破壊ダメージは1%ってのは聞いた >>817
2度とモンハンやらなくていいよ
さようなら 今は傀異核ほぼ無視されてるけどアプデでバカ体力になったら割合ダメージだから狙うのが重要になるのかね 割合ダメ―ジ狙うモンハンってもう別ゲーじゃね
とは思う >>822
アプデしなければまだカタカタできるぞ
俺も装備完成してなかったからソロで周回してまだカタカタしてるわ
アプデしないとマルチには行けない >>827
足りるっつってんだろババア!!(反抗期) 全身クソ肉質で属性ゴリ押しも効かない悔しさの極みみたいなモンスターを出せば核破壊も重要になるんじゃね >>833
ガンランス以外蹴られるのか
胸が熱いな >>692
サンクス
試したけどよくわからんかったわ スレたてるやつ?
>>838
拡散祭りで近接人権無し不可避なんだよなあ >>619
遅くなったがありがとう
それくらい目安にしてみる >>838
マジレスするとオルドマキナHBのマルチへの持ち込みが許可される >>842
関係のないクエストまで拡散祭りになるやつや・・・ たぶんみんなどうでもいいとは思うが
クリア後の1分で傀異ついた素材拾ってもポイントつかないのイラっとする
そんなこと思う俺もケチ臭いけどわざわざ消す開発も同じくらいケチくせえ >>841
操竜で爆発直前にダウンさせたことはある 野良バルクと深淵キンタマとかいう事故ゲー
せめてキンタマにも盟友クエを 初めて参加者2人の救難出したらプロハン来てワロタ
強化弾撃ち込んでくれるやつ初めて見たわ 久しぶりに弓で棒立ちプシュプシュ見たわ
案の定リオレウス亜種で死んでた
まぁ本人が楽しいならいいか >>849
淵源キンタマと盟勇キンタマ×3のぶつかり合いとか胸が熱くなるな♂ ディアバゼルで蹴られまくるからへべぇ装備作ったけど反動小と極小の違いって何だよ
あと1スロ足りなくて反動かブレ切るしかねえんだけど >>850
やり込み要素やるかやらないかくらいまで自分が育ってくるとそういう補助みたいな事やりたくなるんだよなw
カイイとか終わりがない感じだから途中リタイアして普通のハントを楽しんだり誰かのためになるプレイをしたり意外と遊び方があるのが良い まーたバルクソに起き攻めされた死ねよクソモンス装備だけ置いて絶滅しろボケ エルガドにカムラの面々が中々来てくれないんだが、盟友クエあんまやらんかったせいだったりする? 2人救援おもろいよな
プロハンが生息してたりガチで困ってるライト層が居たり中々やり甲斐があるわ >>854
ルナガロだよね
ブレは片方向だから切っていいでしょ 弓でプシュプシュ音するようだし確実に違うゲームだろうな ペア救援良く話題見るようになったな
面白そうだから俺もやってみようかな ジンオウガって生きたままでも背中から骨抜き取れるんだな 好感度ちゃんと上げてる?レア度高めのアイテムじゃないとなかなか好感度上がらんよ? >>861
ありがとう!
修練場で試射して反動の違いよく分かんなかったけどやっぱdps下るか 強いモンスターも居ないし4人だと数の暴力もいいとこだからこの環境だとペア狩りがメリハリも出て丁度いい
ランスや勇ハンマーみたいなマルチ絶滅危惧種もちょこちょこ見かけた そういえばサブレは既存亜種今のところ茶ナスだけなんだよな モーション作るの大変だったから削減したのか? >>854
弾自体に反動に極小は無い 大中小の3つ
弾詳細画面見ればわかる
やや小の時点で貫通属性は反動小
https://i.imgur.com/Beae2zo.png なぁ
イベクエラー2頭楽しいな🤗お守りの餌も増えて金も増える最強のクエストだわ🤗 ディア紅蓮「上から順にしびれ罠3つ!」ってメッセージ流行ってるけど逆にタイム遅くなってね?4分切ること稀になったわ バルクは突進に被弾すると前方砲撃で割と殺しに来るよね >>870
ビーム→受け身→ビーム
突き刺し→受け身→一回転
叩きつけ→受け身→叩きつけ バルファルクは受け身したらダメな時に受け身取って受け身する時に受け身取らなくて死んだことあるし咄嗟だとやらかす時あるわ 一回ぐらいは溜めずに撃ってる方が強い弓とかでてもいい気がするな 100でカイイカ回してもしょうがねぇ気がしてきた
錬成したいときに取る、でいいな…壺回せんし・・ ガンナー消すだけで神ゲーになれるのになんで消さないの?
何にビビってるの? 過去作は属性一辺倒の溜めてはいけない性能してるやつあったな >>887
余程振り切れた属性値か爆破属性の仕様を戻さない限りはそうはならんだろうな… >>883
ビーム当たったら寝てればいいし突き刺し回転は予備動作長いから当たることがおかしいし叩きつけは手前に受身取れば届かないでしょ 毎度毎度作られるアムニス型の溜めタイプは何を思って性能考えてるんだろうな ライズの時は10回狩って宝玉出ないこととかまず無かったのにサンブレ天鱗とか龍神玉は30回とか余裕で沼ってきてつれぇわ
コレクト猫もなんかあんまり仕事してくれないし呪われてんのかな >>893
起き攻めがあるかどうかやろ
予備動作わかりやすいから当たる方がとか言われても俺が起き攻めにキレてる本人ではないので >>899
今作はバハリが中抜きしてる。欲しけりゃコインよろしくぅ >>878
あーなるほど反動抑制積むと小で撃てる弾が増えるだけなのか
勉強になったわさんきゅ >>901
虫呼べないバカ犬がなんか言ってるにゃw >>897
プレイヤーに有利だったからいつもの爆速簡悔修正 3コインぐらいで傀異素材の凶とか堅とかを
一番下の傀異素材に交換させてくれ バルクがきばって翼叩きつけて地面にめり込ませてくるやつとクロスビリビリ龍気みたいなので打ち上げられるやつは受け身取らないと追撃だったか 犬から猫に変えるだけでDPS30落ちるのに猫使う奴とか居んの?
外人が出してた各武器のDPS平均値みたいな表で近接上位でもDPS90前後だったんだけど 犬ガンナーで役に立たなかったらバランス良かったんじゃない? 連戦部屋で部屋主してるとさ
次でラストです宣言をするとその場で抜ける人が一定数居るんだが
これはなぜだ? MH3G→《ベリオ・ベリオ亜種・ナルガ・ナルガ亜種の討伐数が1000以上》
MHX→《金雷公の討伐数が1000以上》
そんで今度はディアと紅蓮バゼルを1000以上なの?楽しいの?楽しいんだろうな ネコのことなんて誰も見ちゃいないよ
自分のことで手一杯 もうガルクに全部やらせればいい
モンスターワンターニャンブレイクだワン 犬は強いけど猫はなんか楽しさがある
1:1が1番バランス良い アイルーは宝玉を取ってくるから素材集めてるときはクエストを回す数が減る。つまり最強の攻撃スキルは猫だニャ 素材欲しい時は多少伸びてもコレクト出勤させるけどなぁ じゃあ俺がガルクを選ぶのを止められるのか?
止められないんだろ?
じゃあ好きにさせてもらう なんか急に怪異錬成へのモチベ下がってきた
ギルカトレマラナーフで萎えて離れたアイボーよりかはまだ続けられてるけど
あとモンハンはマルチがあってこそだわ 妥協してアプデしようかな 一人くらいファイト居たほうがいいと思って連れてるけど
ファイト被りすると正直微妙な気がしてきた 他人の猫が虫出した時もピコンピコンなるようにした奴出てこい 地球を守りながらカタカタするのが今のとこ最強ムーブだぞ コレクト猫がめっちゃ天鱗ぶんどってくるからやめられない
ガルク最初くらいしか使ったことないから強さがわからん >>927
大剣以外はなんだこれ調整ミスったんか…?てなるぞ ニャンカスつれてとろい狩猟をしてるハンターなんて大したこと無いワンねぇ… ファイト連れてっても強化咆哮は会心+30と耳栓だけだろ?
野良だとめっちゃ腐りそうなんだが 弓も微妙というかファイト猫のスタミナ軽減と会心率アップが欲しいわ 討伐時間がどうとかじゃなくて
自分が気持ちよく狩れるかどうかだろ?
100会心保証の強化咆哮以外にあるの?ないでしょ? コレクトもいうほどレア素材取ってきてくれる訳でもないから素材集めでも犬2匹だわ
犬2匹の拘束力強すぎてこれに慣れちゃうともうネコには戻れん… マルチなら敵関係なくコネクトしか使ってないわ
ソロ周回なら犬2 マルチで皆翔虫呼び出しネコ連れてきてたら軽くカオスだな 狂竜込み会心100で揃えてるから周りのことはおまけよ
強化太鼓もあるし一匹は居てもいいでそ >>932
ええ…
7733鋼龍魂で105でニチャア…だけど😅 >>930
三枠目太鼓にすれば全体攻撃力5%防御力20%アップも出来るぞ
まあ虫と枠被りしてるんだけどな >>934
なんだよ大剣使いかよ
にゃんカス使っとけ むしろソロはネコ二匹堂々とやったほうがいいでしょ
タイムが1~2分遅くなっても素材をヤサカラス分くらいは上乗せ出来るのがでかい バルクとか激昂ラーはフィールド選べるけどどのフィールドがいいんだろうか
イカバフ貰えるってだけで寒冷群島にしがち 闘技場で狩り後落とし物拾う前に仕切り上げる馬鹿
オマエのせいで登るのに時間食って全部拾えんかったろうが馬鹿 >>941
その太鼓だけでよくね?
マイナス会心武器採用してるとかじゃなければコレクトでいい気がするわ 去年のTGSPC版ライズとDLCと新情報蟹だけって地獄だったよな 今年はアプデ2弾の情報は来るからあとは3弾のシルエットが来て欲しい もう誰もモンスターの素材のために狩りしてねーだろ
コレクト猫はオワコン時代はファイトアシスト?ヒーラーの三獣士
鈴木が音楽をアプデしくれるって信じてるぞ コレクト猫は精気琥珀も傀異化素材も拾ってくれないんだよなぁ
幸運だとどっちも出る事あるからもう猫連れてく位なら多少スキル削って幸運入れた方が良い 最後に猫使ったの金銀月のエリチェンなしでどんな素材でも欲しい新モンスの数回だけだな >>962
幸運は火力スキルってゴルルナ装備使いが言ってたから正しい。 琥珀たくさん落としてフィオ同行する近接限定ガイアクエ配信しないかな コレクト猫は睡眠蛙投げて野良メンと微妙な駆け引きの空気を作るのに一役買うから要りまぁす! >>960
カイイカはモンスターもダメージ食らってるからパワーアップしてる感じしないんだよな 素材イランと言いつつカラス出たら追っかけてしまうのだ 幸運で素材出ると思ってるガイジが猫叩きしてんのもな >>967
キュリアが結晶化したものらしいしあれもある意味琥珀じゃないか なんかランスが太刀より弱いみたいに言ってる奴おる?あんなくそ雑魚武器に負けてると思われてんのか笑 ランスは傀異で二番目に強いゼクスを
おやつと言い張ってたから強い ガルク乗ってる奴がたまに周り猫の中先に1人突っ込んで行って乙ってくパターンあるから
マルチだとガルク乗ってるわ遠隔で即痺れ取ってくれるし悪くない モンスターが眠った時に攻撃の手を休めて大タルを置くのはギリで分かるんだけど、
何でよりにもよって頭の前に置いてしまう人ばかりなのだろうか >>955
弱特抜きで100%まで盛ってる人は少ないだろうしガルクにも乗るから腐るってほどではないんじゃないかな カラスが有能なのはいいけど幸運系がゴミすぎるのは少しは改善してほしい 今よりももっと幸運感ほしいわ
低確率でド派手な演出が見れるとか 癖みたいなもんで爆弾と言えば頭みたいな感じになってしまうな モンスター10分くらいボーッとしといてくれないかな 銀レウス寝た時尻尾や翼に爆弾置くやつも見たことあるから連中マジでなんも考えてないよ
こいつこそ頭に置いて欲しいんだが??? 怪異強化やっとできるようになったから初めてやってみたらカイザー頭がスキルなしみたいなゴミになったんだけどこんなんひたすら回すの? 何回でもいうけど俺以外爆弾G置く展開辞めろ辞めろ辞めろ持ってきてねーっての マルチじゃ睡爆しても頭破壊前に死ぬこと多いし好きな所に置いていいよ >>992
種粉塵しながら所定の位置について堂々としてればよろし 爆弾を置きました!って定型文を作って2回流せばごまかせる 何回も言うほど思ってるのに野良マルチ辞められないなら持ってけばいいのに
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