【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1305【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
◆関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.39【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1659172070/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part31
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1659386548/
◆前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1304【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1659726356/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1-999
(ワッチョイ 8f04-Q62B [180.196.222.239])
IPアドレス 殺人 180.196.222.239 強姦
ホスト名 性犯罪 180-196-222-239.area3b.commufa.jp レイプ
地域 Meieki
郵便番号 450-0001
緯度、経度 35.1743,136.8931
(ワッチョイ 6291-/gO6 [221.255.161.42])
IPアドレス 在日 221.255.161.42 朝鮮人
ホスト名 強姦魔 221x255x161x42.ap221.ftth.ucom.ne.jp レイプ魔
地域 Sumida
郵便番号 130-8505
緯度、経度 35.7114,139.8
(ワッチョイ a288-Uod3 [61.24.245.63])
IPアドレス 強姦 61.24.245.63 性犯罪
ホスト名 殺人 61-24-245-63.rev.home.ne.jp レイプ
地域 Minatomirai
郵便番号 220-0011
緯度、経度 35.4643,139.6262 >>1 >>800
(ワッチョイ 8f04-Q62B [180.196.222.239])
IPアドレス 殺人 180.196.222.239 強姦
ホスト名 性犯罪 180-196-222-239.area3b.commufa.jp レイプ
地域 Meieki
郵便番号 450-0001
緯度、経度 35.1743,136.8931
(ワッチョイ 6291-/gO6 [221.255.161.42])
IPアドレス 在日 221.255.161.42 朝鮮人
ホスト名 強姦魔 221x255x161x42.ap221.ftth.ucom.ne.jp レイプ魔
地域 Sumida
郵便番号 130-8505
緯度、経度 35.7114,139.8
(ワッチョイ a288-Uod3 [61.24.245.63])
IPアドレス 強姦 61.24.245.63 性犯罪
ホスト名 殺人 61-24-245-63.rev.home.ne.jp レイプ
地域 Minatomirai
郵便番号 220-0011
緯度、経度 35.4643,139.6262 笑顔がキモいねと言われ続けたお前はついに笑わなくなりました 毎度思うんだけどそんな武器スレみる???
必要スキルってある程度分かるだろうしTAしてる訳じゃないから立ち回りなんか詰める必要ないし何を語るんやあそこ ランスと虫棒はあんまり見ないし使ってる人はかなり極めてるイメージある >>9
ランス極めてる人はヤリ部屋以外のマルチでランス使わないよ 虫はともかくランスは怯んでこける奴ばっかりじゃん
うそつくな 笛も悪くないぞ
属性持って響打して叩きつけ蹴り上げループしてるだけで気持ちよくなれる >>7
わかる
タイム自慢とでぃっぴっえす自慢くらいしか語ることなさそうだから見ない >>1
乙です
操作ミスってカムラポイントが全部生肉(6000個以上)になっちまった
オートセーブうわああああああ ハンマーくんは頭を殴るのが仕事なのに気を使って殴れなさそう ハンマーもバーストして溜め3するだけだから楽だよ
攻撃はスウェイか水面で躱す >>19
よろず焼きに打ち込んでお団子券一生使い切ることないな テオ、バゼル、マガド「爆破とかいうゴミです」
もしティガ希少種来るならそいつも爆破だろ
大物たちに爆破多すぎるからどうにかするか、もう黙って火属性になってくれ 自分で使う気はないけど野良に来るとありがたい武器1位だわ狩猟笛 カムラポイントはその気になればすぐ稼げるしまあ頑張れ >>15
継続回復で一生張り付いて殴ってもいいぞ!! クエクリア後にご丁寧にセーブしますか?って聞いてくるからオートセーブオフでも困らないな 虫棒はライズに比べて強くなったけどエイム力が必要になったからそこで人が抜けたイメージ
まあライズから使用者多かったわけじゃないけど 溜3の威力がライズの2倍になり60秒持続バフを貰い無敵移動まで配られたのに人口が増えないハンマー悲しすぎんか? シャガルが禁足地の段差の前でもがいてる中、段差の下でスッスッってやってる太刀 生粋のカリピストはライズ笛の在り方に怒って武器渡してそうなイメージ クシャルダオラが高台から下りるときの動きなんぞあれ
フワーッって感じの癖に攻撃しに行くとしっかり当たり判定あるし ガンナー飽きたから虫棒に渡ったけど、これ半分ガンナーだろ >>34 一見すると使い勝手がかなり良くなったように見えるけどどうなの ハンマーアッパーしてくれ
1・溜め武でも水面ホームラン後に溜め3に派生するようになります
2・インパクトバーストの追撃が餅つきスタンプにも対応します >>34
ハンマーって名前も見た目もやってる事も全部ダサいもん ハンマーはIBが中毒性あってもう戻れなくなってしまった >>43
使い勝手良くなったよ
クレーター棒一択から選択肢増えてやりようが増えた
でも勇ハンマーってのがマルチと致命的に相性悪い(必然的にカチ上げやすい)から、マルチ主体だと動きとしては変わり映えしなくて地味かも >>45
ハンマーアッパー調整と書くと違う意味に聞こえる現象 >>49
他人からの施しをありがたいと思えたらゆうたではない 切れ味回復旋律がありがたいけど、この旋律持ってる笛微妙なのしかないんだよな >>39
デバフを解除する儀式って最初に言い出した奴罪深いよ マルチで味方になったときの評価
ライトヘビィ:火力盛って死ななきゃ最高
笛:一人いるとありがたい
スラアク:雑に火力が高い
双剣:生存能力高い
チャアク片手虫棒:火力盛りしてればいい
弓:強いけど乙率が高い
その他:あんまり気にしない ハンマー使ってるやつらはもっと自分を誇れよ
マイオナ民としての自覚が足りんぞ? 鋼殻の恩恵、体力回復量UP、回復速度、おだんご超回復盛って
笛の体力継続回復吹けばガチで死なないんじゃねって思う
思うだけでやらないけど >>43
大剣の真溜めに迫る火力が溜3擦るだけで出せるし溜めを保持しながら無敵移動できるし大満足
DPSに優れた勇モードも面白いんだけどカチ上げがなくなるまではソロ安定かな >>48 あーかち上げ入ってんのか、そりゃ使いにくいわ
盟勇かソロだな…やはり労わりスキルか マルチの双剣は死にやすい印象だったけど俺が出会ったのがたまたまそうだったのかな マルチで妨害行為をせず火力も出せる武器種って限られてしまうよな 50クエで3回も使わなさそうな細かいテク見つけてもここじゃ語れないだろ
まぁ武器スレでも流されるんですけどね 切れ味継続回復が一番ありがたいけど砥石使わなくていいくらい回復してくれる上手い笛にはほとんど遭遇しない模様 >>57
マルチの弓はソロと違って火力もゴミじゃない? >>60
使ったことあるしんなんならそこに継続回復載せたけど普通に死ぬぞ >>46
まあこれよな
クレーターしない型だとめちゃくちゃ地味なんよな >>48
ほんと勇のアッパーさえ消してくれれば楽しいだろうになぁ
溜め切り替えがただの移動や溜め上げ技扱いになってるのが開発の悪い癖だなぁ
モード切り替えを両方使わせようとはしないで切り替え自体が強いとかはどの武器もなりがち 味方ライトは上振れ下振れの幅がすごい
ちゃんと火力出せないとモンスター拘束できないし
残念なのを引くと遠くでモンスターの突進誘発して味方のDPS下げるだけのお邪魔虫になる >>61 真溜めはすげえな、シンプルだけど溜め維持無敵蟲技やっぱ良さげだな
そして勝ち上げ…もうかち上げならもしかしたら良いのかもしれんな一応ジャンプ攻撃につながるし()
辻本も推奨してんだろ() >>64
たまにいるエンジョイ勢の脳死空舞マンにあたると地獄
ちゃんと朧も使うタイプならまず乙らん >>70
被弾してふっとばされた後無敵時間いっぱい寝てるだけでほとんど回復しそうなもんだが
そうでもないんかね… モンスターの頭の形したハンマー好き使ってないけど
ゲリョス居ればなぁ アプデで珠来たら研磨術鋭使いたいけど切れ味旋律忘れてたわ
まあ俺が悪いから潔く諦めるけど >>69
全くそんなことはない
ただし貫通はソロ専用
拡散は全然いける ハンマー使いによく吹っ飛ばされる武器種ってなんだろ
やっぱよく頭近くにいる大剣あたりか ・打属性しかないから尻尾切れません
・打属性でしか壊せないのはボロスの頭くらいです
・スタンはガンナーや片手剣でも取れます
・バフできません
・ガードできません
ハンマーの利点って何? MR救難、ゆうたと初心者下手ハンが多すぎて傀異化より時間かかるの草 >>69
全近接よりマルチでも余裕で火力は超えてると思う >>78
それ出来る面子ならそれぞれソロでやった方が早く終わってそう >>55
なまじ強すぎるせいで使わない選択肢を取れないのが悪いんだよな
消費するのが蟲と時間ってのがストレス モーション値高い攻撃とか使いやすい無敵が付随してりゃまだ良かったんだけど
本当にただ蟲と時間浪費して自己強化するおもんねー技ばっかだからな蟲技バフって やること無くて金冠埋めしてるんだけど多頭クエだと金冠出にくいとかある?
ロアルドロスもアケノシルムも50体狩って未だに最大出ないんだが ガンナー「近接は全員死ね」
近接「ガンナーきっしょ死ね」
弓「俺以外全員死ね」
これが真実な >>67
切れ味回復は効果凄いけど一番いらんくね?と思ってる
並ハン以上は切れ味補強は自分でしてるだろうし
野良で全員恩恵受けてる可能性は低いなと思う >>60
重複しまくってあんま意味ないんだよな
ただしそこに笛が4人集まって音の防壁と体力回復吹きまくったら無敵のゾンビ軍団の出来上がり >>91
なんだカマ野郎、200体狩って出直してこい >>77
あーそれはやらなかったな
殴ってない時間長くなると味方に迷惑かかるし >>97
確かにな ガンナーもいるし結局攻撃アップが一番安定かもしれん
そもそも笛自体いらないけどな >>86
打撃武器とチャアク以外のスタン取り上げろって思うわほんとに 今作敵モンスの使う毒弱すぎじゃね
解毒薬とか漢方とか空気なんだが 太刀の使い方わかんねえ
ランスのほうがよっぽど強くないか? 大剣はタックルのスパアマでゴリ押ししてんのかすぐ死ぬやつ多いなたしかに ライトはメルゼナかナルガ使ってるやつと伏魔付けてるやつ蹴れば割とマトモなの残るはず😙 ハンマー感触は悪くないけど尻尾切れないってのが若干モチベに響くな >>110
じゃあ解毒薬で直せない毒にしますね…
敵の落とす抗毒薬でのみ回復可能です😎 ジェイに話しかけた時ピョンって振り向くのなんか好き エルガドに5chあったらチッチェ姫は愛子さまより酷い扱い受けてそう >>86
豊富なコンボは封印して手加減しないといけません
足速くないのにリーチ短いです
もあるぞ 怨マガに金剛激昂すると面白いくらい簡単に死ぬぞ 自分が >>114
上位も下位もG級も全部埋めてるからそれだったら自然と埋まってると思うんだけどそれイベント? 笛は1回使ったら飽きるから専門の人はすげーよほんと 弓のあの火力が許されるなら近接とか全部火力底上げしていいレベルだろ
というかほんとなんで弓は許されてるんだ…? >>115
ハンマーと笛使いだけかわいそうだよな
使用率ワースト争いの原因の一つだろうな >>130
許されてないからセーフ
マルチだと乙率NO.1だし >>94
ガンナー「俺以外のガンナー死ね」
じゃないんか
自分以外近接が一番やりやすいだろ >>125
3頭クエで大も小も金冠確定のあったきがする 弓は義務バフがダルい
死に技も豊富にあるし
まあその分めちゃくちゃ強いんだけど スタンが取れるってのが全然ハンマー笛の専売特許じゃなくなったもんなあ
折角カニ復活させたんだから、鈍器だけ殻壊せるくらい残しておいても良かったのに ハンマー的にはキープスウェイが待ち望んでた技すぎて楽しいよ
キープスウェイの性能の高さは異常 まあ各武器の最大の利点としては、そのモーションができるって点だよな
どの武器も唯一無二の動きだしそれが14種類……まあガンスランスボウガン系は置いといて
ハンマーの動きはハンマーにしかできんしそれが上手く決まった時脳汁やばい人も多そう ハンマーはもうクラッチハンマーとして新武器にして
大剣も肩にシールドつけよ
ガンスは肛門にジェットエンジン挿入れよ >>94
この中だと弓が一番平和だけど
普通にマルチに弓いるんだよなぁ 弓もライトも結構伏魔セットじゃない?
まあ性質上仕方ないけど もうナンニデモ=サンダンで良くない?火力出るし近接とも共存出来るよ? 剛力いつのまにか切れててだるいから弓強化しかほぼやらない >>137
あんま要求されないしソロだと露骨に時間伸びるから狙わなくなっちゃったな ガンナーはすぐ飽きるし野良で救援入って自分以外ガンナーだった時だけ自分もガンナー使うようにしてたわ
すぐ飽きたけど >>130
すぐおつるからセーフ
てか弓から火力とったら紙耐久低火力の縛りプレイになるけどもよろしいか?? 弓で死ぬって棒立ちして撃ち続ける以外無いだろ
ボウガンと違って弓は難しいことにしたい奴いるよな 尻尾切っても20%だしさっさと弱点殴って回した方が効率がいいんだよなぁ >>132
他近接は敵がダウンして弱点遠くても最悪尻尾殴ってればいいからなぁ 笛は興味あるけどマルチで他に笛がいちゃったとき萎えそう 笛の色々維持してる感はバッファーしながら戦ってて楽しくはあるけど響打30秒は短いから何とかして欲しいかな
マルチでしか担がないけどタゲ分散するなら割と良いダメージ出してると思うよ
ただし音の防壁だけは許さん そもそもハンマーは見た目が厨二心をくすぐられないんよ キープスウェイなんてライズの時からあるべきだった最低限の技だと思ってるわ
チャアクの即妙はガードできる以外にも色んなオマケ付いてくるけどキープスウェイにそんな+α要素ある? >>155
ソロならそれでもええけどマルチで尻尾切らないのはさすがにつまらんし >>161
笛スレでもよく言われてるけどおんたま使おうや 大剣使ってるとしっぽ切りたくなるんだよな
やくめだから モンハンやってて女で笛使いとか存在するかどうか怪しいレベル >>140
減気があるけど減気なんて効いてんのかよくわかんないしなぁ
ワールドでも減気で目に見えて疲労させてたのってパンパンスラアクだし >>153
ワールドの時に少し触ってCSムズいなオイって思ってライズは触ってないけど、今はそうでもないのか >>154
弓知らんがそうなん?
各種射撃強化とかスタミナスキルを積みにくいから? >>160
溜めが維持できる
ライズにあったとしても解除されててもおかしくない >>163
マカ錬スレの荒らしくんじゃんここで会ったが100年目
マルチで尻尾切りとか周りがよっぽど火力出さないゆうた前提の話はやめような ハンマーはマジでイメージで損してる
火力は申し分ないくらいあるので頑固に頭に拘る必要も無いし
無敵移動のおかげで張り付きも簡単になった >>174
他スレまで粘着してくるとかヤバすぎやろ君 >>164
俺は笛使いでもあるがあれはそんなに当てにしてないな
あれで細々キープするくらいなら素直に攻撃旋律入り笛で行くわ >>153
むしろずっと動き続けてるやつがスタミナ切れてやられてる
いい位置とれたら止まってパシャパシャの方が野良は生存できる 弓って疾替えで溜め段階維持して距離詰めたり回避したり
疾替え先駆け使った裏技みたいな立ち回りが要になってるから伏魔との相性は他武器と比べると悪いな
まず伏魔防具使わなかったとしても必須スキルでカツカツだから伏魔を火力底上げに使えるわけでもないし採用する理由ない
神護石持っててかつTAするときに採用するくらい >>177
イキリ自治厨荒らしの癖にレスバ弱すぎ逃亡で草ァ! 奏モードで AとZR繰り返すぶきじゃないのふえ?
今は装モード使ってるやつおらんのか? カムラポイントって今まで足りなくなった事ないから足りないって言ってる人がよく分からない
壺と交易は一応やってるけど困ったことないぞ イメージで損してるのはガンランスだろ
未だに火力無い最弱武器だと思われてんぞ >>157
笛使いはシステム上二人要らないもんな
ノリかなんか知らんがわざと被せて来る人も居るが苦笑いやわ >>138今やったらマジで最大出たわありがとう
嬉しいけど1時間以上粘ってたから何とも言えんわ… >>184
大量のマカ油と迅錬丹使って護石生成しまくってた可能性 ハンマーは弓からチャージステップ強奪してかち上げ削除されればもう何も言うことは無い
坂道事故は諦めるから >>86
ボロスの頭殻ほんと他の武器使ってたらそれのためだけにハンマー使うのめんどくさいから廃止してほしいわ
何故かわりと要求される素材だし >>185
これ結構難しい話なんだよな
実際TAや壁殴りで劣るのはそうなんだが、だから弱い、低火力って事ではないんよな >>184
掘り出し物のアルビノエキス買うようになってかは少しずつ減ってきてるわ >>184
セカセカ維持しつつ護石回して隠密行かせながら掘り出し交換してたら足りんくなるでしょ 弾肉質の柔らかい奴調べようと敵情報見てたらアンジャナフの部位で鼻とかあって笑っちまった >>190
イベクエは金冠確定多いからやったほうがいいゾ MR92なんだが後何回くらいディアブロス2頭やれば良いんだ? >>178
まぁ使いたく無いなら使わなくて良いんじゃ無いかな >>203
二人確認して攻撃旋律のない方をキックだ!
もしくはマガド笛が居たらノータイムでキックだ! >>208
もうハンマーと虫棒と弓を作ったんだが…オススメの武器あるか? 伏魔とか狂竜使うなら笛でやりたいと思ってるけど修練場で火力出なくてメイン武器で良くね?ってなる 笛さわってみると案外火力出せるし攻撃旋律なしでも複数いても気にならないかな >>206
お、その感じだと実用的に使えてる人も居るんだな
実際どんな感じ? 笛はもうバフいらんから衝撃波と空気砲で戦うようにしちゃえ >>211
スラアク、チャアク、太刀、大剣、笛、ガンランス 打撃武器よりスラアクで減気ビンの武器で殴った方がスタミナ削れるよな 今笛使ってマルチ潜ってるよ
今回強い旋律多いからお前らも嬉しいだろ?!
嬉しいって言えよ! MR100にもなってないのにディア2頭回してるやつ本当にモンハン好きなのか自分の胸に手を当てて考えてみてほしい
実は他ゲーやったほうがいいんじゃない? ガンスはFBFが出たせいで使ってて楽しくない武器になったな
流転棒とかクレーター馬鹿と同じレベルに落ちてしまった 虚無かは知らんがライトの気楽周回具合は他武器より頭7つくらい抜けてる 音色で攻撃してるならまだしも基本は笛で殴って攻撃だからな このゲームソロしかやらないやつって希少種?
野良もやらずにMR150くらいまで来たが飽きてきたわ
ソロ専のやつって何してるんだ… >>218
掃除道具や傘や木彫の犬や折り紙や団子や瓢箪やモロコシの話でもする? 物理方面なら攻撃見切り弱特超会心ガン積みで十分火力出る気がする ゼノブレ期待はずれだっからすぐに終わらせて戻ってきたんだが流石にもうアプデ日は発表されたよな? 浪漫を追い求めた結果がこれだよ
ガンスが入ってきたら蹴るスレみたいなの見て笑ったわ ソロで金冠埋めたよ
埋めたからといってマルチもやってないけど >>224
ずっと同じ技を擦る武器になったって意味ならFBFじゃなくてリバブラが原因だろ >>227
ソロ専は護石のために無限に周回してるか自分の納得できるタイムでるまで突き詰めて遊んでる人多い >>214
笛使いとか言っといてそれかよ
効果時間クソ長いから維持簡単だし旋律効果自体も2回出るから強いよ
マルチだとモンスター走り回るから時々範囲出ることはあるけどね >>213
火力出すのムズくないん?
旋律で遊びたいけどなんか武器の振りが重いイメージがあるなぁ >>222
おうこっちは双剣使うから攻撃属性強化宜しくな
あと耐性はあえてうんちにしていくからやられ耐性も切らすなよ スタンはハンマーの専売特許にして気絶時間も伸ばすべき
ランスや片手ですら無理なくスタンできちゃうっておかしいだろハンマーさんの気持ち考えろ ガンランスサゲはガンランス使いの高度な政治ではなかったのか…? >>166
俺のフレンドで歴戦王イヴェルカーナの笛TA1位の女性いるよ >>222
斬れ味継続回復→剛刃かガンナーなら要らない
スタミナ系→そもそもスタミナをそんな使わない
気絶無効→耐絶3積むのがデフォになりつつあるから要らない MR上げたいってのがそもそも分からんな…
そんなん上げてもプロはすぐ見抜いてBLとキックで終わりだよ ライズ時代ソロ専門だったけど盟友やってマルチやりたくなったわ >>231
アプデ日は発表されてないがアプデ紹介配信なら8/9だぞ!よかったな!
まあ多分アプデ日は翌日か翌々日になるだろう ランクだけとにかくさっさと上げたいならライトやね
ヘビィよりライト >>245
ちゃんとメンバーに合わせてある程度旋律吟味してるから安心しろい >>239
まあ煽ってくれるな
じっさい俺はライズからのオールドタイプから卒業出来てない笛使いだからな
早替えあるから音珠もありではあるか オオナズチって何気にデカいよな
シロナガスクジラと同じくらい >>240
振り下ろし響演奏ループだけで結構出る
響打付ければ更に加速する >>248
マジでコイツ居なくなればなればまともになりそうな気がするんだよなぁ
ライズ体験版ではかち上げなかったらしいのに えぇ!有象無象がなぜか16人で一斉にモンハンやるっていうあのコラボ!? >>242
火力出しながら2回スタン取れるし他者のスタン要素あれば3スタン見えるから別にこのままでいいっすよ😊 ハンマー様専用のスタンとかあればいいんだよ
その特殊スタン中は筋弛緩してジタバタもできず肉質も柔らかくなるみたいな >>252
弓はまぁそうだけど今の双剣だと獣+空舞AAよりも通常鬼人+鬼人強化AAのが火力出せるからスタミナをそんな使わなくなった
攻撃310ばっかなのが悪い >>264
鈴木がPだったら一瞬でかち上げ消しそう 久し振りに上位ランダム入ったら金玉にばっか飛ばされるので虚無カイイカに戻った… >>260
攻撃7連撃3の4-1-1なんてもん作っといて蒼世腰とKO術付けてるの味がある >>272
強化AAは結構相手を選ぶな
淵源だと刺さりまくって楽しい 怨嗟マガド行くといかに防御力高めるかよりも被弾しない方が重要かを思い知る 実際スタンとかいうならナルヒコレベルでじっとしてないとおかしいよな 腐る敵多いし態々付け替えるのだるい属性耐性なんて使ってる奴いんの? 結局必要なのはダメージそのものだから打撃でも斬撃でもどっちでも良くない?
尻尾は役目だから切れないけど今作大した差にならないでしょ ランスなんで増えないんやろ
サンブレではジャスガ十字ドヤ顔ゆうた激増の予言あったやん >>279>>283
本当に申し訳ない(メタルマン並感) >>218
モップと柱時計と胡椒を武器にする刑事の話する? >>287
ガンスがFBF撃ってればいい(と勘違いされた)結果砲撃出来るガンスのがいいじゃん!とゆうた渡りが起きた結果 >>287
ダサいからだろ
構えて歩くの遅すぎるしゆうたは選ばない >>292
水面のあとに脳死でホームランしてる人居るよな
溜めに派生しろ溜めに かち上げは「動きがかち上げてそう」で味方かち上げ効果付いてるのほんまうんちだわ
攻撃自体はめちゃくちゃ強いわけでもないのになんでこんなペナルティ背負う必要あるん? 流転なんて空破絶掌撃みたいでかっこいいのにな
武器も光るし サンブレイク体験版と製品版初期のfbfの持ち上げっぷりはなんだったんだろうか >>260
KHとかスクエニ由来のネーミングの奴ってクソ痛いのが多いな 剣があるのに槍を選ぶ訳ないじゃん
斧兄弟は派手だからゆうたも満足の出来 >>278
20→20→100(140)
だったモーション値が
60→40→135(235)
になったぞ
1.7倍くらいだな 流転昇天はちょっと派手だろ!基本地味な基本連携かピストンだけど かち上げされて空中から攻撃出来るようにしてくれればまだマシなのになぁ 昇天じゃなくスクリュースラストみたいなのがあればまだ派手だった ゆうたは多動症だから動きが鈍いランスは使っててイライラするんだよ 昔から思うんだけど、モンハンってガンナーの武器はなんか趣向を凝らした見た目してるけど
近接の武器ほとんどやけくそみたいなダサいの多くね? 片手はなんかすげー薬剣に塗り塗りしたらカッケーじゃん! マルチだと流転はこけさせるしジャスガはソロより機会が減るし
昇天が無敵ついて隙小さくなれば流行るかもだけどそれだと強すぎるからな 基本安定のツンツンでチャンスには大技て理想の武器やと思うんやがな
双剣は常に安定するけどチャンス時がもどかしい
ずっとダウンなしで動いてくれてる方がいい ランスも片手剣も操虫棍もマルチで人口増えなくて良いよ
強さをわかってるのは俺だけというマイオナ感を楽しむ武器だし 「スクリュー入れたいけどうーん虫絡められない!上に飛ばそう!」とかなってそう ランスと片手も地味だけどそこそこ強い
地味という点でゆうた渡りは起きない
ヒーラー盾コンアジダル?紫毒姫デスパライズ?さぁ・・何のことやら >>321
ハナクソクナイが仲間になりたそうにそちらを見ている… >>315
分かる
あれめっちゃカッコいい
突進Fも気持ちよかったからストランスよく使ってたわ そもそもランスは溜め突きが無いのが意味わからん
なんやねん薙ぎ払いて >>322
あんまりマイオナっていってると強くしてほしくないと言う声が開発に響き渡るぞ 昇天は自分で使うとそれなりに気持ちいいんだけど
あれマルチでやってても今の環境だと全然派手じゃないからな
フルヒットさせる機会が多いかというとそうでもないし >>317
それは完全な好みだわ
俺はガンナー武器殆ど同じに見えるし >>325
あのバルクの翼そのまま切り出したみたいな奴いいよな
バルク重ね着着て操虫斬り連打してれば気分はバルファルク クシャのダウン頭尻尾ブンブンはまぁ横からなら全弾当たるよ 歌で敵と戦う話もあるんだから笛で戦っても不思議じゃない >>329
(強制)溜め突きの強突きが大不評でしたので… 難しいようで実はゆうた向け武器の片手ランスが地味なせいで派手だけど弱い太刀ガンスにゆうたが渡っていく図 力の解放すればジンオウガに成るってことは、龍気活性すればバルファルクに成るのか? そういえばガルクの採取ポーチってハンターと一緒で一素材は99個までしか入れられないのかな
それとも99個いったら別枠でさらに取れるのか 流転がモンスターの体を貫通したらぶっ壊れになると思います でもヘビィはクック砲とか老山龍砲みたいな無骨ないかにも銃って感じのがかっこいいよね ランスはもっと槍細くしてって言うか棍棒みたいなの作らないで
あと盾デカ過ぎ >>338
音色で戦う奴はいても笛で殴る奴はほとんどいないよ… >>333
ガンナーの武器デザインなんて幅の広さすごくねえか?
実際は動かないからどうでもいいんだろうけど加工屋で眺めて見ると凝ってるなーって思うわ このスレで無限に語られる"ゆうた"とか"ライト層"って全部スレ民の脳内にいる架空のキャラクターだよな >>350
ガンススラアクチャアク辺りをざっと見直して来るといい 太刀ももはや派手ではないだろ
自分で虫カゴ作ってその中でカサカサするだけの地味武器だぞ >>356
クナイなんだからある程度飛んでくだろうと思ってちょっと離れて打ってスカした経験は双剣触ったことある奴結構経験してそう 野良に入り浸ってるとゆうたはそこそこ生息していることがわかる >>296
今のランスはピョンピョン跳ねまくるんだがなあ 操竜で壁ドンしようとしてずっこけるのがゆうたでめちゃくちゃ遠くまで散歩しに行くのがフンターでしょ? >>362
その場でプス!だけならまだしも後ろに下がるのが解せない >>358
ふんたーはトライ世代の地雷キッズでフルラギアカゲヌイかつ片手剣アンチ マルチでヴァイン切れた時にチマチマ歩いてるんだけどどうすりゃいい?
こかし上等で流転使っっていい? すまんどうせピョンピョン跳ねるなら双剣チャアク虫棒使う 部屋に入ると言うほど遭遇しないけど参加要請で入るとそこそこ見かけるゆうたっぽいの ようやく傀異化素材集めに着手出来るようになったけど動き早くてダルすぎる… 友達に本名ゆうたがいてこのスレを見ると胸が痛いよ
フンター呼びに戻そう >>350
それは銃の種類を知ってるからそう思うんじゃないの? >>372
地雷のハンターネームが高確率でゆう○だったから
実際当時の小学生くらいの子供はゆう○みたいな名前がダントツで多かった
最近はゆうたネーム否定派もスレ内に増えてきてるので多分スレ内にも結構いる >>380
ふとアレな動きしてる人がいたから装備見てみたら装飾品なし護石なしとかザラにいるよな >>374
ノートンぶっ飛びで近付く流転でも良いけど 確定枠…ルナルガ、紅蓮バゼル
濃厚枠…金銀
予測枠…混沌、錆クシャ、怒ジョー、悉ネギ
海外表記が正しくて金銀が第1弾で来たら秋アプデの希少種枠が期待大すぎる むしろランス流転とかデュエルヴァインとかあるから機動力高い方だよな ネギカーナネロ辺りが来たら流石に湧く
なんだっけ?あのバイオハザードみたいなやつは来なくていいぞ フンター呼び知ってる時点で下手したらアラフォーだろその友達 別に本名ゆうたじゃないけど割とモンハン内で自分の名前よく出てくるからちょっと嬉しい 第1弾で金銀ルナルガに続いてキティも来たら秋はミツネとオウガの希少種が来そう 下手したら今のゆうたがゆうきやゆうとになってた可能性あるからな
ゆうきゆうとあたりはスレ民にもおるだろうしよかったな ゴアは未発見時のモーションに身体の右半分を掻きむしる動作があるんだっけ 当時ゆうただったやつらって下手したら子供いるんだよなもう 寄り道してる操虫棍使い
フルゴア本名ネームでほっこり XXクロスハンターがゆうき君だったのも大きいだろうな >>391
2タイトル先にパッケージモンス復活する流れ来てるから
ネギはありそう >>402
逆にシャガルは鱗粉飛ばしてるモーションあるんだよね
絶対渾沌の前フリだと思う ゆう族のなかだとゆうたが語感的に一番収まりがいい
ゆうきやゆうとなんかだと尖った感じがするんだよね ネルギガンテをライズスタッフが調整するとどうなるのか 怨嗟マガドのパワーゲイザーの判定どうなってんだ?
ジャスガ取るつもりで構えててど真ん中にいても判定ない時があるんだが 無理かもしれんが四天王集結させて欲しいわ
骨格の使い回しが出来ないならなぜ産んだ アプデモンスはライズ・サンブレ登場モンスの亜種、希少種、特殊個体だけだったりしてな ゆうたは下手だけど温厚なイメージ
ゆうきは死ぬ上に過激派が多いイメージ 希少種はまあそのまま希少種
特殊個体はまあ奇しきバルクとか紅蓮バゼルとか混沌マガラみたいな奴
強化個体って何…? クエ入った途端クエクリアになったわ
時間見たら15分死闘してたみたい
なんか素材だけ貰ってすまんって気持ちになった xXこういう奴Xx
とか
†こういう奴†
の地雷率よ >>432
だったりしてなじゃなくて普通そうでしょ
バルクみたいな例があるから期待しちゃうスレ民がいるだけで フルゴアエイムゆうた
グルにゃんガンスゆうき
フルクシャおにぎりゆうと >>440
/_こういう奴_/
なんだけどどうでしょうか >>436
最初はカイイ個体かと思ったけど第1弾でレウスティガなどのカイイ個体が追加されたら強化個体は別にいることになるからアプデが来ない限り予想できない >>447
ライズのアプデはバゼルギウスとかドス古龍とかいたじゃん クソ偏見だけど〇〇フェイク系つけてる奴いたらゆうただとおもって立ち回るわ >>457
???
ロードマップの話をしてるんだけど 俺はアプデのどっかで密林手記がクシャだったから錆クシャ マガラいるし混沌 棘だけ謎にあるネギ フィールドに登場こそしてないがアイテムやテキストにでて来たジョーは来ると思ってる そんなに新モンス増えるわけなくね?
ライズをもう忘れたのか? >>468
すまんサンブレで追加されるモンスはみんな流用可能でモデル作成容易な奴しかいないだろうなっていう話 >>471
半ライスと神ゲーサンブレを一緒にするな 火曜日が遠い
アプデ・マダカは時間の流れを操作する古龍 >>479
ワールドはアプデで追加されたのが5体でライズはヌシを除くと6体追加された
少なくてもワールドよりは追加多かったよ 篭りながら傀異化ひたすら狩猟するMAP欲しいな
LEVEL DOWN...はいらないです そういえば今回アプデのリーク確定的なのほぼないよね >>487
里の受付嬢が狩りに出るようになったからね…
しょうがないね… >>490
エンコン用マップのデータが見つかってるらしいから俺はワンチャン賭けてる >>488
ナズチ以外のドス古龍は最初から入れとけって感じだったけどな 今の時点でそこそこボリュームあるのにEX5以降やら追加モンスやらエンドコンテンツまであるらしいな
ライズとはなんだったのか ライズアプデ第一弾
テオクシャナズチバゼルヌシレウス、通常クエにヌシアシラレイアミツネ
サンブレイクアプデ第一弾
ナルガ希少種紅蓮バゼルギウス、金レイア銀レウス(予想)、秘密枠1??、カイイ錬成、カイイカ星5?? >>493
リークも何も情報処理掴んでないのかわかんないけど予想しかしてないからな >>487
盟友クエストに過去キャラ追加来たら確実にいるだろうな >>487
なんなら凄腕編纂者が来てくれたぞ!って煽りからムービー付きの登場シーンまで追加されそう 8月と秋アプデはロードマップ的に既存の亜種希少種特殊じゃないかね
冬は新規ワンチャンありそう >>506
でもこれあったらスレが死ぬほど盛り上がりそう >>500
それ言ったらワールドもイビルとナナは最初から入れとけって言えるわ
あくまで追加された数の話だからね 一週間カイイ個体ばっかり飽きもかなりあったのにやった
1種類100個づつありゃアプデ来てからもうこいつら狩らなくていいよな…?
https://i.imgur.com/8cxfwJR.jpg ゆう族だけどゲームの腕前で人を馬鹿にする人間に育てられなくて良かったわ 正直受付嬢相棒がムービーで登場したらめちゃくちゃ盛り上がると思う
別の意味で W ジョー マム ナナ ベヒ レーシェン
IB ラー オウガ亜種 ムフェト 臨界ブラキ 氷刃 アルバ ミラ
ライズ バゼル ドス古龍 淵源 バルファルク
サブレ ルナルガ 金銀 紅蓮 茶🍆 ミツネ希少種?
サブレはまだ伸びるけどアプデ追加モンスターはこんな感じか >>515
ワイはゆう族にゲームの腕で煽り倒されたで😡 >>512
イビルはたしかに最初から入れていいレベルだったな
ただナナは久しぶりの登場だったわけだしアプデの弾にふさわしいだろ
実際はクソモンスだったわけだけど ぶっちゃけサンブレに来たら顔もマシになるだろうし笛使いだし広域化でキノコ食べまくってバフかけてくれそうだしジョー来て欲しい ゲームで煽り倒してるのとか子供か大きい子供だけだから気にするだけ無駄なのよ サンブレイクはまだアカムウカムアマツ、渾沌ゴアゴシャハギ亜種ティガ希少種残してる?? 実際追加モンスターの紹介と新システムの説明だけで15分も話すには足りないだろうし、鈴木が神なら追加モンスター紹介・武器防具の怪異錬成の説明・エンコン用マップの紹介と説明で濃密な15分になると思うよ。
鈴木が辻本の下僕ならアプデ内容に5分、ストーリーズの連携要素の説明に5分、DLCポーズセット販促に5分でスカスカになる キティはそろそろ復活してもいいよな
ルナルガ来たしサンブレで復活しそうだけど >>522
受付嬢を可愛いと思いながら
作った人もいるんですよ! 貝イカ強化、アプデ後の素材でしか出来ないかもだけどな
まあポイント制(今までのが1P、これからの素材2Pみたいな)かもだが キティは次回作🐘復活だろうし今回か次回には来るだろ ジョーに戦闘力があったらそれはそれでワールドのピンチの場面とか茶番すぎる というかライズサンブレイク未登場のモンスターから特殊とか出るならロードマップにもっと期待を煽るような書き方するだろうなカプコンなら >>514
既存のカイイカにドロップ追加とか来たらどうするのん むしろ今作のスタッフが作ればウケツケジョーの顔と中身マシになるのでは? ロードマップの記載を見る限り完全な未登場モンスターはいまのところ出ない気がするけどなあ 有料DLCで盟友追加してくれ
出来れば過去キャラかナカゴ >>539
電波姉妹とチッチェ見て何を学習したんだ バゼルもサイレント追加だったしサプライズ枠に期待するのは当然だろう ここからアプデて満を持して
グラビモス!
アグナコトル!
ザボアザギル!
とか実装されたりしない? ミラボレアス追加してマルチ阿鼻叫喚にさせてほしい
今だとカイイカイソネ亜種くらいしか失敗しないし緊張感が足りない イルカっぽい新モンスター出して欧米圏ブチギレさせようぜ! ならないだろ
キャラデザも脚本もホモ女なんだから
ホモ女は自己否定になるからモテる女を描けない
必ずアナル弱い変な髪型か自分投影した根暗になる >>547
そんな売れ残りパックみたいなの嫌じゃ嫌じゃ >>542
ヨモキは難しいんだろうなぁ…骨格違うし ガチャやってるがレア度高いスキル2つでスキルレベルも高くてさらにスロも優秀とかこんなんマジで改造以外で出る気がしないわ…
運が良いとかいうレベルじゃない >>538
基本50頭狩猟が終わってないやつだけやってたから別にダメージはないかな
オールソロのみになるけど ウケツケジョーはアイボーと末永く幸せになってくれ
俺はヒノエとフィオレーネさんと幸せになるから >>547
ドスジャグラス!
ドスジャギィ!
ドスランポス!
そして新モンスター、狡狗竜 ドスオルギィ登場!! ぶっちゃけアグナよりミドロ亜種の方が楽しいからアグナはもう出なくていいよ ライズの世界は過酷だからね
成体になる前に他の地域に移ってしまうんだ 盟友ハモンはフラグ立ってるし確実に来るだろうけどフゲンやがガレアスみたいになって幻滅したくない… オトモみたいにクソ緩い錬成くると予想してるから雑に錬成して終わってるわ
良護石取ってりゃ大差ないし >>544
バゼルがサイレントだったと言うけどあれ事前にドス古龍ヌシの他にその他って書かれてたから何の予告もなしに来たわけじゃないよ オルギィはどう生かすんだ
普通に時間足りんかったんだろうな >>562
おいおい神ゲーかよ…
そこからクイーンランゴスタを添えて、最後の隠し枠に新モンスのキングカンタロスを出したら完璧だな >>567
今回も「など」だから期待してもいいだろ >>512
ライズに引き続き未完成発売だったサンブレの現実から逃げるなよ >>561
???「愛弟子!誰か大切な人を忘れてないかい?」 ハモンが出るならナカゴもワンチャン!
ハモンのオトモ枠でもいいぞw アグナはヒエヒエカチカチになるから糞
幼体のうちに根絶やしにしろ >>568
使い勝手が良さそうだからピンガルのまたね~ボイスだけほしいぞ >>567
"など"と書いてあっただけで映像には一切映ってなかった ハッカー騒ぎで漏れたやつ見てたスレ民とかにはバレバレだったけど ウツシミノトで会話あるのにヒノエだと無いのお互い主人公取り合ってる説すき ライズの盟勇は伸び代あるけどエルガドのその他の人達伸び代なさすぎる
バハリ参戦!じゃ流石に >>570
申し訳ないが蟲系のボスはNG
許されるのはカマキリだけだ 何か予想という名の妄想にケチ付けるとキレかかってくるやついて怖いな
ライズの虚無でなるべく期待値は下げとけって学ばなかったか? クイーンランゴスタがちゃんと大型然とした動きが追加されてたらおもしろいな 獄泉郷とかいう下痢便bgmが流れ続ける謎マップは結局なんなん
あとエンコンマップいずこ〜😇 >>583
でも砥石使った時に「砥石の時間でぇす」って言って欲しいだろ? コラボ盟友は技術的にできるなら出さない理由ないはずだけどどうなるんだろ 一番キレかかってるのがこいつのレスなのが笑いどころ
ライズもワールドも虚無だったし比較するのはアイスボーンな こういう時クイーンランゴスタよく話題になるけど
実際に追加したら他にあっただろって怒られる事案だよね というかあれだな
なまじ盟友があるせいでキャラ声来たとしても新鮮味は全く無いだろうな >>573
正直教官のことは普通に好きだけどホモからも好評ってマジ? ココット村の村長とかだと嬉しい
ヨーダみたいにビュンビュンしてたら感動する >>580
キョエエエエエwwwwカァアアッカwwwwwwピェエエエエエエwwwww
バッ ̄ ̄=- -= ̄ ̄ ヽ,
/ 16位 =―= 16位 ', / ̄ ̄ ヽ,
{゚} /¨`ヽ {゚}=―={゚}/¨`ヽ{゚} , / 19位 ',
.l ヽ._.イl =――=ヽ._.イl , ノ//,{゚} /¨`ヽ {゚},ミヽ
ノ ヘ_/ノ =―= ヘ_/ノ バッ , / く l ヽ._.イl , ゝ\
.ni 7 / /⌒リ ヘ_/ノ '⌒\ \
l^l | | l ,/) (  ̄ ̄⌒ ⌒ ̄ )
', U ! レ' / / ̄ ̄ ヽ, ` ̄ ̄`ヽ /´ ̄
/ 〈 / 17位 ', .n .| ・ ・ |
ヽっ{゚} /¨`ヽ {゚}, l^l.| | /)ノ |
/´ ̄ ̄ .l ヽ._.イl ', | U レ'//) ノ
/ ィ-r--ノ ヘ_/ノ ', ノ / ∠_
みんな、おうえんありがとう!これからもよろしくね! >>597
絶対戦わなそうなキャラなら新鮮味あるな、チッチェ姫とか クイーンランゴスタが狩ってて楽しいくらい強くて装備も最終に入ってくるならそれでもいいぞ >>596
まぁ幼体(モブ)→成体(ボス・ドス)組は皆そう
出すならサンブレ初期実装とかであってアプデで出すモンスではないから、完全に出られる時期逃した
なので妄想でしかないんだ… 自分をチッチェ姫だと思い込んでる不審なハンター
うわきつシャリテ一式 >>600
そいや今作ヒーローブレイドってあるのか? クイーンランゴスタ現役組でも大して楽しくもないクソモンスターだったけどな印象だけやたら強いけど チャナガブルハプルポッカあたりくらい久しぶりならワクワクする
そうじゃないなら過去作で村クエ後半に出てたようなところで固めて欲しい
あっジョーさんはもういいです スペプロの放送日の発表が早すぎだわ、こういうのはニンダイみたいに放送日の2日前くらいでいいんだよ、しかも週末を挟むのもよくない、焦らしがすぎる ウツシさんって世界観的に見るとかなりの有能キャラだよな
現状すべての武器を技を生み出すほど極めてるのって多分彼だけだろうし、何より猛き炎の師匠だし ライズ、ゲーム本体じゃなくてDLCのセールって過去やった?
ワールドの時は何度もやってたけど、SwitchになってからDLCのセールなくね? 相棒の人気根強すぎだろ
こりゃあアプデで追加しないと荒れるぞ 今作全武器強いと思うけど笛はいまいち強さ実感できない、たぶん強いんだろうけど
ガンスとか強いのに武器スレでネガりまくってるのどういうことやねん、FBFふっ飛ばし以外ネガるとこないやろ 僕はIBのミラくらい強化されたバルカンやルーツと戦いたいです ジョー装備一式で自動文の語尾全部相棒!にすればいいんじゃね >>627
格付けして俺のメイン武器は○○よりマシ、と安心したい奴が多いからな ウツシは実は数人いますとかない?1人でこなすにはいろいろやりすぎでしょ アプデ当日、そこにはモデルと言動が改善され戦闘もそつ無くこなす謎の受付嬢が ワールドのあいぼぅは何でもやりましたね「私たち」にしちゃうから心底ウザかった
それに比べるとカムラやエルガドの人たちは心象良い 1人でも5人分くらいのうるささなのに複数いたら困るわ >>627
武器板はどこもかしこもネガりばっかりだぜ
誰が言ったか
「専業はその武器への愛ゆえに弱点を直視し続ける」 狩猟笛の扱いも学んで来ましたよ、相棒!
えい!音の防壁! >>627
すまん文盲だったわw
それがガンランスの「政治」ってヤツなのさ 非常勤戦闘員ぽいNPC出すともれなく護衛クエストも追加されそう テイルズもほとんどが女キャラデザ女脚本
じゃあテイルズにかわいい女キャラいたか?っていうとほぼいない
変な髪型、アナル弱い、根暗
大概これ >>640
連れて行くと支給品の携帯食糧が無くなる不具合が発生しそう カイイカの息抜きに下位ランダム入ったら結構賑わってるな
夏休みで新規がいるんだろうな
装備変えるのめんどいから通常1をパスパスしつつ粉塵係りやってたがw 最後はヌシ・カイイカモンスで夜行されるんだろ
真のエンコンよ >>635
新しく始めたキャラでイベクエ消化やってたとき
ソニックや戌神は時期外れ変な時間帯下位クエでも参加来るし参加要請で入れたけどなりきりツキノクエは誰も来ない参加要請も無かったわ ガンサーはネガれば強くして貰えることを覚えてしまったからな アプデで先行入力の反応の悪さ直らねぇかな…
ライズではこんなのなかったんだけどな >>645
マルチ周り劣化してるだけでも大概なのにさすがにアレは正気じゃない ばくたまはまぁ、震打より取り回しいいよ 当たるもも八卦当たらぬも八卦ってかんじ >>652
震打が不要だから旋律次第でどっちか採用 >>660
やはりそう思いますか!あなたはとても理解のある方ですね!
友好の証としてドキドキノコ差し上げます! きえんばんじょうっ!ですね!がジョーボイスですんなり脳内再生される 実際近接間の武器格差はそんなにない雰囲気感じるけどマルチの大剣は中々終わってると思う
あれで食ってけるのプロだけやろ >>657
リバブラのインチキ性能でなんとか食らいついてるだけなんだよなぁ ディアブロ2頭クエってどっちも角折ればどっちの分も折れた角でるよね?
報酬画面でも2個並んでたと思うんだけど1個しかなかったわ
何か違う素材と見間違えたのかなー? 実際弱いだろガンランス
砲撃レベル9にする手段もないのに他武器は新スキルやらカイイ錬成でインフレするから殴りガンランスするしかなくなる訳だし >>659
ホスト側はランダムなのに申請側は選べるから人気の差がモロに来るよな
自分も激ラーやった時に密林だとすぐ埋まったのに砂漠だとクリア2分前に一人来ただけでめっちゃ過疎ってたわ ライトボウガン=火力は控えめだが機動力が高く、状態異常等の搦め手を使わせれば右に出る者はいない。
ヘビィボウガン=鈍重で使いこなすことは困難だが、その超高火力は敵をねじ伏せる。ヘビィボウガンが放つ通常弾は戦車の砲撃と見紛うほどの迫力がある。
この認識で正しいか? 実際弱いだろガンランス
砲撃レベル9にする手段もないのに他武器は新スキルやらカイイ錬成でインフレするから殴りガンランスするしかなくなる訳だし >>668
一頭に付き両角折って初めて報酬のはず
片方は片角しかおってなかったんじゃね ガンス使いとチャアク使いはネガってばっかのゴミ
使い手自身が強くなろうとする気は一切無い >>669
弱くないって人は基本的に今の環境で語ってるから…
なのでガンス民がいつも嘆いてる砲撃頭打ち問題とかも総じてネガ発言として捉える >>669
またエンドコンテンツで黒龍槍が追加されるかも知れないから…… おんたまはモンスターと対峙してる時に使うモーションじゃねぇんだよな
ダウン時とかに使わないとほぼ被弾確定っていう ガンランスはライズの最終アプデで今更砲撃レベル4,5の上方修正してきた時は本気で頭おかしいと思ったね 割と近接トップクラスのチャアクがネガってたら終わりだろ >>680
あれ見てガンランス超強化!うおおお!ってなってる人が割りといたのが最高に面白い 開幕CFCで盾強化してエアダ連打まではわかったけど、コケたときとかのムーブがよくわからんから、誰か教えてもらえんか
CFCで予め斧強化しても気づいたら切れてるしでチャアクはよくわからん ガンランスはちょっと無敵になって100ダメージ出る移動技で泣いて喜んでるからな
涙出るだろ >>674
報酬画面で下の欄に角アイコン2つ並んでたんだよね
ノートみても違う角はでず100%みたいにかいてあるし
まぁ楽なクエではあったからまた行けばいい話だけど フリーサイドクエ受けるのほぼ毎回だから地味にめんどくせぇ
デイリーと違って無制限だからうまいっちゃうまいが
ノルマ10倍報酬10倍にしてくれ >>687
転んだら即妙ループ(判らんならググってくれ)
小野京華は納刀と変形で切れる、あとCKCでも切れる マルチだとボウガンが7割くらい占めてるよな
お手軽さトップで火力もトップクラスじゃ当然とも言えるがマジで別ゲー ガンスはイルカと地裂と溜め砲撃と竜杭と武器選択の自由が死んでいるくせに火力もそこそこ止まり 地烈問題やイルカ問題まだ残ってるしリバブラに蟲回したい関係でガッジも死んだからな
剛刃でおkになってるしガッジに剛刃効果つけたらどうだ クロオビSでも★6の時点で既に被ダメが痛すぎなんだが
これはサンブレイク向いてないから買うなってことだな >>691
武器ランク付けしたがる奴の虫棒過小評価率は異常 S
スラアク、弓、ヘビィ、ライト
A
ランス、片手、チャアク、太刀、ハンマー
B
大剣、虫棒、双剣、ガンス
C
笛
こうだよな 笛はエアプだけどヒノエや教官がクソ強いから強いと思ってるよ
だから早く俺のために演奏して約目でしょ >>707
807 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e788-82op [124.209.161.32]) sage 2022/08/02(火) 21:31:03.91 ID:lTSpXl8l0
じゃあ逃げるわ
すまんな
804 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8788-upfm [124.209.161.32])[sage] 2022/07/28(木) 14:33:45.31 ID:NGsvI5QX0
やば踏んだわ
逃げるわ 盾ヘビィ作ってみたけど強いのかどうかわからん
まあ合算100~200くらいのダメージでパンパンできてるから強いのか 笛はその武器単体だと最弱クラスだけど他のプレイヤー3人への強化を含めたらぼちぼちかな まず火力ガーやってる奴に14種全部まともに使ってるやつはいないからな
だいたいTA動画見て○○壊れてるから修正しろって鳴いてるプロ動画ハンター
なんなら動画すら見ないで秒数だけ確認して終わり 笛他に比べたら勿論弱いと思うけど正直火力なんかより移動速度を返してほしい 笛が居ることで紫ゲージ前提武器と弓だけは強くなるんだ… 踏み逃げガイジ指摘ありがとう
IPでNGしとけばいいのね >>707
踏み逃げのゴミガイジが何言ってんの?w
901 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2388-b6x/ [124.209.161.32]) sage 2022/04/10(日) 15:29:01.54 ID:+NDA3H9q0
ワイは逃げるで
>>950頼むわ
804 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8788-upfm [124.209.161.32])[sage] 2022/07/28(木) 14:33:45.31 ID:NGsvI5QX0
やば踏んだわ
逃げるわ
800 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e788-82op [124.209.161.32]) sage 2022/08/02(火) 21:30:19.22 ID:lTSpXl8l0
三匹はどんな集まりなんだっけ
807 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e788-82op [124.209.161.32]) sage 2022/08/02(火) 21:31:03.91 ID:lTSpXl8l0
じゃあ逃げるわ
すまんな 斬れ味は正直剛刃で済ませちゃってるからバルク笛とかの方が嬉しい
笛前提のスキル組めるなら捗りそうだな >>715
盾ヘビィの凄い所は一つの攻撃モーションがランスガンスに比べてメッチャ短いからガード間に合う所
ランスでも欲張って被弾する所が散弾パンパンガード余裕 エアプ乙
真の専業は他の武器使わないので比較なんて出来ないから自分の武器に不満なんてでないぞ >>725
攻撃喰らっても設置モーション中断されても設置は成功になるのになw 踏み逃げガイジはよく書き込んでられるなとは思うわ
晒され続けて恥ずかし過ぎるだろ シールド散弾ヘビィは補助輪付きなのにバイクより速いのおかしい >>732
マジレスすると注目浴びて嬉しいタイプのやつだからお前らが指摘するだけ付け上がるぞ 犬の火力が馬鹿にならない今作で操犬性能とマルチ性能両方が低くてソロも敵の挙動への依存度が高いという三重苦を背負った大剣さん >>732
まぁ他スレ荒らした奴も指摘されたら>>177こんな事言い出す奴だし 2023のアプデでミラルーツ復活する夢見たわ
しかも向こうがバリスタ使ってきてクソ強かった >>732
ツラの皮が厚いというか図太さにはある意味尊敬するわw マカ錬金スレとかいうマイナースレにも荒らしっておるんか 昔ながらの抜刀コロリン隙あれば溜め斬りならダウン要素多いから火力も十分出せるよ
問題は使っててすげーつまらない >>735
犬と相性悪いのはわりとデカすぎるハンデなんだよな
遠隔ガルクが修正されなかったらマルチ最弱あると思う 貫通速射ライトとかいう野良ライト使いの8割近くを占めるくせにスイッチだとよわよわになっちゃう武器
どうにか・・・しなくていいわ 流れ斬りやってみたいけど相性合いそうなモンスター教えて ガンランスもフルバのスピードがハードで違うんだっけ >>740
PvPの先駆け的な意味ではそういう要素いつか追加してきそう ガンランスを舐めるなよ。物理火力が上がれば上がるほど爆杭砲のバフでとんでもないことになるからな 救援も2乙済の状況には通さないようにしてほしいわ😡 先週でライズ始めたからずっと夢にでもヒノエの歌が聞こえる気がするけど
どうなってんのこれ 俺もよく闘技場激昂ラージャンには抜刀大剣で済まされてるわ 闘技場サンブレイクになってからまだ一回もやってねえわ…というか全作通じて熱くなった記憶がない
闘技場いる? >>763
自分の装備持っていけるようにする
そうなったら俺はやりたくないけど ガンランスとかいうソレアリキ調整で埋め尽くされた武器
無印の頃の入れ替え技ほぼ死んでるのアホやろ >>765
砲撃いる?(MHWIBとサンブレのTA動画を見ながら) >>763
蟲技入れ替え自由、スキルももうちょっとマシにする >>769
ステージ的にエリア固定だしお守り禁止にしたらTA的な需要はありそう 有利になるんじゃないんだよな
使ってやっとスタートラインみたいな 闘技場装備持ち込みでモンスター位置もHPも固定ならTA勢は泣いて喜ぶんじゃないかな
TA勢ってそういう事がしたいんじゃないの? 闘技場はオンラインランキングつきで、一週間ごとに順位に応じた賞品がもらえるとかならモチべ出る。
というか全クエでそれがある方がいいな このスレには踏み逃げマンに親殺されてる奴が何人か居るからな
あいついつか背中刺されそう 一方で完成された完成された言われてるスラアクは単に壊れ性能になっただけっていうね
完成()された武器にしたいならリスクも管理もへったくれもないバ火力にするしかねンだわ >>776
通常マップマジクソ
これのせいで全s諦めた ハゲージハナクソ床オナ爆杭から見えることはただの強化はしたくないという意地 今晒されてる踏み逃げガイジは見せしめとして死体晒されてるんだよ スラアクはお手軽なだけで壊れてはないだろ
ずっとスラアク使ってきたが弟数回使っただけで明らかな差に引いたぞ >>783
ゲームとしては火力上げるならアクション挟むのは当たり前だけどベースを下げるorそのタイトルのスタンダードに追いつけてない状態にするのが良くない >>777
専ブラにそんな機能あるのか
使ってるけど知らんわ 闘技場やっぱ要らんな、野生のモンスター捕まえて見せしめに倒すとか動物虐待! >>784
死体動いてるけどもしかしてゾンビ要素? >>767
闘技場ラージャンて抜刀大剣じゃS取れないのでは…? スラアクは吊るしの状態でお手軽につよいが
入れ替え技そろって高速つけて専用龍珠つけたら明らかに覇権だな
タイムが全然違うから >>795 ポケモンってマイルドに作り上げてるけどもしかして…あっ… >>794
サンブレ大剣エアプだが二回やったら取れたぞ 他武器使ってみてメインより早いと思ったら遠隔ガルクが強いだけだったってのがよくある >>803 お前もう次スレ建てたくてたまんないんだろ乙 リークないからもどかしい感じでPV日迎えられそうで楽しいわ 完成された神調整扱いされてて言っちゃいけない感じあるけどライズスラアクも技のバランス辺りはあんまり良くないと思う
まあ過去作がこれを下回る酷さだったのもあるだろうが 参加要請で4人目に入って
箱の中に応急薬グレートと携帯食料が残っている可能性・・・
0パーセント >>803
乙←これはリストラされて怒っているアグナコトルです TAの文化あるんだし開発も闘技場に装備持ち込み有りで全モンスター配置してしまえば良いのにな
現状一般プレイヤー巻き込んで縛りプレイさせる誰も得しない過疎コンテンツにしかなってないし スラアクであれなら弓の強弓珠とか百竜スロ3で良かったろっていう、ガンランスの百竜珠の残念さ際立っちゃうけど まースラアク始めSBで良い調整された武器種はどれも使って楽しいから凄いわ
チャアク使いでさえニコニコですよ 闘技場は次回からなくしていいと思う
2人部屋なんて誰もこねーよ 結局楽しい扱いされてるのってリスク踏み倒し行動強い奴ばっかりなの笑えるわ スラアクの変撃なんか、無きゃ無いで戦えるよ
変撃無しで1時間くらい遊べば感覚は元に戻せる
今までそれでやって来れたんだ 古龍以外に不殺の誓いキメてる奴とか闘技場絶対出来ないだろ 結局DPS高い行動押し付ける形になるのは仕方ないと思う
一応他にも選択肢はあるから好きにしたら良いじゃないの >>833
盾突きからの溜斬り暴発がなけりゃもっとニコニコ出来るんだがなぁ 大剣がマルチで迷惑武器になる日が来るとはなぁ
ソロで強いからマルチにも持ってきちゃう人多いをだろうけど イオリって百竜で何してたっけ?オトモでなんかしてたと思うけど 正直闘技場は武器どころか技まで強いられて楽しくないのはある オボロ君とか剣の才能が無いとか言われてるから無理でしよ
ツダケンは陰湿そう >>839
双剣火力最下位争いしてる部類なのに怨嗟の声があんまり聞こえないのもそういう事なんだろうね だよな
ラージャン相手に0分針討伐されるのとかここの奴らにとっては朝飯前だよな >>852
属性やられ撒くだけ
サブに少しだけ貢献 一人用コンテンツは極めたところで虚しくなるだけだからやらない、マルチしか興味ないね >>627
そりゃ頭にFBFぱなしに来るやつが多いからじゃねえの
俺もガンス使ってたけどサンブレイクでは封印してるし
>>839
弓超楽しい ハンマーくんはもうどうやっても人増えないからこっそり火力1.3倍くらいにしてくれてもいいよな? いいよ♥ >>857
そういう効果だったのか
あんまりいないから使った覚えもないな 闘技場は知らない武器を触るきっかけになるから割とアリ 2人でやるとモンスの体力1.7倍だから
2人のが楽できるのがな グラフィックが劇的に改善されて新時代のモンハンだ!ってなってた頃にフライドチキン握らされてたんだからな
面構えが違うわけよ >>855
あいつらは現実見えてないだけだよ、このスレに迷い込む双剣使い()もそういうのばっかだし これだけ操作が複雑になってるのに闘技場の仕組みだけ化石みたいになってるんだよな
武器種縛りくらいでいいだろ 好き嫌いの感情論じゃなくシステム上つまらないんだよ
根幹である択を増やしてくゲーム性に合ってない そもそも完成なんかするわけ無いんだよな
隙が1~2秒しかないんだから
その二回も殴れるか怪しい時間で何するの?っていう
コンボとか全部絵に描いた餅 双剣使いは片手のがダメ出てるって気付かないだけなんだ 言うて双剣スレも結構盛り下がりムード漂ってると思うけど
ライズでも元々グレイスが頑張ってただけで火力下から数えた方が早かったのにほぼ強化貰ってないし
やはりゴネ特なのか…? 伏魔で体力ミリになりながら武器構えもしないで走り回ってるヘビィがいたんだけどこれ新手の寄生?
伏魔で体力減らすことにより戦ってる感を演出している…? どうせ騒いだら騒いだではーうっせえなーっていうのに XXの螺旋斬久しぶりに見たら音もエフェクトもクソ派手で楽しそうだった 双剣はワールドの頃のように地上でカッコよく戦わせてくれたら戻るわ、今作飛ぶせいで爽快感ない 犬でRでダッシュ中にZL押すと光るダッシュが発生するんだけど
こんなんあったのか >>872
汎用双剣云々でYouTuber憎みすぎた結果汎用双剣が成り立つ程度にモーション値ないとそもそもカテゴリとして弱くなってしまうという現状が把握できなくなってる奴もいると思うわ >>874 「な、なんで僕の体力が勝手に減ってくだーー!!!なんの攻撃だぁー!!!」って慌てふためいてる可能性 うるせーなじゃあ強くするよゴミ
↓
武器強くする
↓
さーて、武器に合わせてモンスター調整するか😀
↑
🤔 参加ランダムと傀異化ランダムの抽選枠弄って古龍+傀異4ランダムとかで回したい
現状の傀異化ランダムも若干面白いけどジュラトドスとかいうクソゴミに当たった瞬間Switch叩き割りたくなる >>855
踏み倒しの塊だもんな双剣
いっそ清々しくて好き ハンマーって大昔はスタンの代名詞でマルチでありがたがられる存在だったと思ったけど今は猫が属性やられで勝手に転がしてくれるからハンマーいてもいなくても体感大して変わらないかなという印象 >>878
桜花気刃斬とかもはや何が桜花なのかわかんねーしな こんなんで「†散れ、花の如く†」とか言われてもモンスター困るだろ ジュラトドスくんマジで誰にも求められてないよな
大体泥属性とかいうマイナーなところが3体も居るのがおかしい ワールドの泥剥がしギミックがオミットされただけでなく咆哮その他の遅延覚えまくった上で武器性能もアレっていう
なんでこういうことするんだろう 私を本気にさせたな!とかドヤってクソ外ししてるガレオスたそ可愛すぎる >>884
ライズのチュートリアルで聞いたのかもしれないけど、
コレクト猫ばかり使ってたから完全に忘れてるな ジュラトドスもそうだけどワールド出身の雑魚ポジションが何かの焼き回しみたいなの多い 螺旋外して明後日にすっ飛んでいく双剣使いは今作の貴重な癒し枠
本当にただやさしい気持ちになれるんだ 盟勇が技術的に可能性になったのであれば受付嬢もサポート行動オンリーでついてきても良いと思うのだ
例えばやたら横で応援するアイシャとか ハンマーで有難がられたのは「スタン取れるハンマー」で
あと失せろゴミみたいな扱いだったよな >>896
後ろに飛んでいくリバブラ君にもたまには癒されて欲しい たまに超出クソ外しした時はエフェクト出ないようにして欲しい >>872
双剣使いのフレはそもそもサンブレイクやってない
つまりそういう事 パオウルムーさん呼んでくるか…
もちろん亜種の方な 双剣強いよこの前激昂ラージャン4分弱で倒せた
盟友クエでずるしたけど 誰かも知らんお前のフレの意見が双剣使いの総意みたいな言い方は面白いからやめろ >>895
焼き回しのようでちゃんとフィールドの特性に合った動きになってたり新しい遊び提供しようとしてたんだけどな
サンブレでゲリョスダッシュもどき覚えさせられたプケプケしかり恣意的に旧作の似た要素のモンスターの枠に押し込もうとしてる感じが強すぎる ラセンザンもハナクソもだがどっちもほぼダウンとか拘束中なのがね サイドクエストとかやってたらMR48まで上がったけどMR50って遠いな >>897
チッチェ足にランナーLv3ついてるしめっちゃ走ってモンスターから逃げるんだろうなと思ったらちょっと笑えた 焼き回しってなんだよ肉焼きセットかよ
今回道楽以外で生肉焼くことないよね・・・ >>908
ラザンは撃てるタイミングは割といっぱいある
でも撃つべきタイミングはかなり少ない >>886
裸縛りしてるやつが近接やるときは太刀ではなく双剣選んでたな >>913
しゃあないけど吸い付いてくれればもうちょい気軽にラセンぶっぱできるんだけどな >>915
スラアクの壊れっぷり理解できん奴が双剣の何が弱い詰まらないのか理解できるとは思えんがな フレの双剣奴は技名言いながら錐揉み回転して楽しそうだったけどダメなんか 双に興味あったけど螺旋の仕様を見て萎えて止めた
弱点を的確に抉る技じゃなかったんかい! 元気に双剣担ぎながらカイイカギザミを5分前半でまわせてるから特に文句はない 双剣は頭ゆらゆらうんこに攻撃当たらないんだよな
クシャとか とりあえず双剣使いは拡散弓使ってみる事をオススメする
あれ、これって…?ってなるぞ カッコいいから螺旋斬翔虫2個消費で貫通するようにしよう
お前が貫通弾になるんだよ 3Gの時は水中戦で拡散弓ばっか使ってたけど最近は使ってないな、弓はもっぱら貫通 >>932
弓を引き合いに出したらどの武器もあれ、これって・・・?になるぞ 双剣に必要なのは空舞の着地後にAで出る糞踊りの削除とリヴァイの削除
まじ火力倍になるからな サンブレイクから双剣使い始めたけどスルメ武器で死ぬほど楽しいしDPSで見ても野良マルチなら近接ほぼトップとってるから火力も気にならんけどなぁ 双剣は興味あったけどスタミナ管理がめんどかったのでやめた ズレた返しした挙句結局自分の使ってる武器ageしたかっただけか 拡散弓と比較して勝てるわけないんだ
気分で色んな武器使い分けてるけどそこは割り切るしかない >>921
壊れてないからな
あえて壊れって言うなら遠距離3種大剣チャアク
スラアクが壊れは流石に壊れのハードル低すぎ
なんでもぶっ壊れって言ってそう クナイは麻痺犬とかで拘束してると連続で刺したいけど蟲回復遅いのが結構辛い >>938
双剣は無敵技のことを言われがちだが離脱と接近の自在さもめちゃくちゃな強みなんだよな
ライトに囲まれてまともにアクション出来るのは双剣だけだろう >>939
ライズの双剣はスタミナ関係全然なくていけるで
鬼神化獣にすれば消費スタミナ小さいし、気になるなら団子食うとか猫とかなんとでもなる 3G仕様のケルビ弓でモンスターお手軽殺害出来てみんなも幸せになればいいと思うんだ😊 弱体して欲しいのかスラアク持ち上げる謎の勢力をよく見かけるようになったな 右手に片手剣、左手にライトボウガンを装備させてはくれぬか スラアクはゆうた視点では壊れ
単純な操作で火力出るからな
ゆうたにはどんどんスラアクを使ってほしい >>932
弓に比べたら全ての剣士は
動画でぶっ壊れ!って言ってんのが惨めに思えてくる 大剣が壊れとか言ってる人はTA動画の内容すら見ないでタイムだけ見て騒いでそう 他の武器種が足を引っ張りあってる中涼しい顔してぶっ壊れ街道を謳歌してる真の優遇枠が弓 儀式あるうえに足遅くて距離積むなんてしないだろうしゆうたスラアクは弱そう
てかゆうたでも貢献できるの笛くらい? >>957
他のどの近接より弓やってる方が接近戦楽しいまであるよな ぶっちゃけ全ての武器はマルチ基準で作るべきではあるよな
TAで爆速タイムが出たとて実はそれで?って感じだからね何も害ないし >>961
一番無理だろう笛とか
やってくれるかは別として拡散バク杭ガンス 強さとか効率でいうなら弓とライトでええやんで終わっちゃう 以前もライズでは大剣が暴れたから〜とかいってるの見て目ん玉飛び出たよ 大剣チャアクをスラアクよりageるの企業wikiのランキングまんまだな 大概壊れ壊れ言われてもまぁそうだねって思うけど大剣は無いわ 素直にスラアクはモーションの強さもダメージ量も化け物だと思ってる スラアクおかしいよ
変形で動きながら張り付けるからな
で120くらいずっとズバズバズバみたいな
で、チャンスに200,200,500,350みたいなルーブでぼっこぼこ
相手のターンにもくっついて800くらい出すし スラアクでもダメなゆうたは流石に何使ってもダメだろ スラアクは立ち回りがすごく快適だけど火力は壊れてない
立ち回り弱くてダメージも低めな武器があるだけ・・・
>>961
笛はモーション癖強いから多分ゆうた向きではない 弓使いって弓がゴミになったらすぐに捨ててそう
まぁ優遇枠の弓様が弱くなる事はないだろうけど
なんてったって減気ビンつけるだけで攻撃力アップとかしてたからなぁ TAでバカみたいなタイム出てもそいつが飽きるの早いだけで
マルチで異常な強さを見せなければゲーム的にはなんら問題ないという >>960
槍玉に挙げられても難しいから〜とかで受け流して話題が終了するから使い手の政治が上手い ライズ︰弓ヘビィゲーおまけでライト、ギリ太刀
サンブレ︰弓ライトゲーおまけでヘビィ、ギリスラアク
あれ、バランス変わってなくね? 弓自体はクソ強いとは思うが野良での乙率がライト以上だからあまり担いできてほしくない 変形して戦う武器通り越して変形で戦う武器になってるのはどうなんだろうなって思う 弓の使い方よくわかんねーから
脳死ZRZRZRZRAAばっかやってるわ スラアクは大正義のぺこーら様が使ってたから
サンブレで強化されたんやぞ 弓は正直難しかった
エイムに適合出来なさ過ぎて無理だった
というか個人的にエイムという作業そのものがめんどくさかった >>973
百竜武器のカスタマイズはバランスぼこぼこすぎ
モンハンの繊細過ぎる武器バランスとシステムの相性が悪いってだけじゃなくて調整自体が雑 >>981
スラアクが変形そのもので戦う武器と化していたその一方でチャアクは変形したら負けな武器と化していた 投稿者「動かれると厄介なので罠ハメ、自演呵成ゴリ押しです」
視聴者「すごすぎる!絶対マネできません!」
😅 スラアクは既にライズ太刀の位置にいるわ、なんなら脳死性能的には更に上 大剣は割と楽しいけど全武器間なら不遇側まであるとおもう 劫血やられとも相性いいからな
高出力状態で適当にZR連打するだけで全回復する とりあえず回転ループ練習するだけで行ける片手剣も優しいと思うんだけどな
そこからバクステ咄嗟に出すとか意識し始めたら難しくなってくるけど 罠効かない相手でもトップクラスだろ大剣taって
見た感じお祈りにも見えないし ボウガンよりスラアクやればっていう
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