【MHRise】モンスターハンターライズ HR1038
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.28【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655098283/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part27
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653255763/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR1037
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655240923/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured BCキャンプで弾丸・瓶、回復アイテムの補充はできなくする事と
弓はモーション値半分、属性は0.002掛けにすることが最低限やらなくてはいけない調整 ライゼクス一応倒したが4落ちした
足横あたり安全だが弱点狙うのはきついわ で、ハンマー、溜め武・勇・黄・青、どれもアッパーかち上げそのまんまなんだが・・・
製品版で軽減されるフラグなんだよね?ね? 昇天に軸移動無しだから降龍も引き続き真下だけかなこれ… ゼクスの帯電ダイブ
オウガみたいに着地後にも判定追加されているのな
あと天鱗出たわw 猫がなんか発射してたな
200ダメくらいの
猫も作り直しか 毎回ガンスとハンマーがクソザコなのって体験版向きの性能してるせいで製品版でナーフ食らうからじゃないのか…? 密林狭くね?
旧マップそのままのサイズ感な気がする 社畜用に教えといてやる
体験版起動したら先ずオプション弄りは当然として疾翔けチュートリアルやっとけ
後キャンプで入れ替え技設定できるからその辺もいじった方がいい
疾翔け慣れる武器は大剣がオススメ、ダウンしたら真溜めに切り替えてって感じで疾翔けの使い方がわかりやすい 瞬間移動からの叩きつけ強すぎだろ
狙われてるの予測してカウンター合わせるしかないじゃん チャアク剣強化中に斧にして早替えすると斧強化引き継ぐから一応昔の剣斧両立の立ち回りも強化されてるね嬉しい
でも剣で早替えしちゃうと斧強化解除されちゃうからそれを意識して動く必要出て来て物凄い頭グッチャグチャになる楽しい 疾替えアクションスライダーの方が使いやすいけど
一部技の終わりにキャンセルで使えないから
ZL+X+Aで慣れといた方がよさげ 瞬間移動するやつって初?
Fはやってないから知らない e-ショップでしばらくサンブレイクのページ表示するとエラー落ちするんだが
エラー落ちする前にダウンロード押して事なきを得たが 密林の8,9の間の高地にあるキノコ採取ポイント入れないんだけど体験版だと入れないとかあるんかね? 体験版でも大翔虫設置できるようになってるやん。鈴木有能すぎひん? メルゼナはやめとくか
楽しい気持ちで製品版いきたいからな
俺みたいな雑魚は 皆さんどうなんすかね?やっぱMR難易度上がって野良マルチヤバそうな匂いしますかね? ラスボスはバックベアードみたいな太陽的熱線照射してくる これじゃない感すごい
桜花と飛翔蹴り切り替えるくらいで別に替えなくてもいいし
はや替えしたから何なの感あるよ >>23
2ボタン同時ならいいけど3ボタンはしんどいな >>33
まあ操竜があるからなんとでもなるよね正直
アブデの塔が高難度じゃないか アクション複雑になったな
覚えるまで時間かかりそう ハンマースタンかなり取れるな
ライゼクスに3回ぐらいだが上手い人ならもっと取れそう
徹甲はどれくらいやろ? メルゼナ討伐後くっついてたヒルが逃げ出して飛んでいくの不穏すぎる メルゼナツーパンで乙った
体験版のマガマガが易しく思えるな ヘビィしゃがみ打ち無いのかよ…
製品版までお預けか~ >>32
サンキュー。見つかったわ
製品版だとあそこに手記あったりするんかね とりあえずハンターノートも見といた方がいいよ
既存の技も説明変わってたり 体験版…またオプションやらショートカットやら設定し直しかよ、めんどくせぇ
アップグレードなんだからライズのセーブデータ参照するぐらいしてくれよ(# ゚Д゚) 瞬間移動は面食らったけどランダム移動ではないからそこまでだな
それより回転突撃の事故率がやばい アクションが複雑すぎて手がついてこない
朱と蒼がどっちがどっちだか分からなくなるわ
プロモにあった大剣の連撃ベースのは入ってないのか オサイとワドウやったがG給らしく難易度上がってるな 楽しみ 吸血鬼がコウモリになるから、瞬間移動で再現してんのかー
ミラボレアスの異次元解禁から、古龍のインフレしゅごいいいい >>17
ガンスは砲撃が固定ダメージのせいで序盤強いけど頭打ちが早い チャアクのそれぞれ即妙解放2ループコンボぶっ壊れでクソワロタ >>47
ナルハタと一緒でメルゼナ進化がラスボスっぽい感じかな? まだサブレ予約してないんだけど
本編+デラックス+各店舗特典がセットで販売されて
るとこあります? >>47
もう倒したのか
でもそれ普通にジンオウガみたいな演出じゃないの
ヒルも共利共生なだけじゃない >>63
それももちろんあるし、何より体験版ではなぜか製品版よりも攻撃力に対する砲撃レベルが高く設定されてるんだよな
だから開発側が意図的に体験版でのガンスを強く設定してきてる
今回は見たところ通常型Lv5とかだけど、砲術3と砲弾装填2がすでに装着済みなんだよな
やっぱ強くされてる 体験版触れてないんやけどクレーター武器なんか変わってる? ストーリーズ2だとゼクスカリバーじゃなくて、電磁球の方が通常種の技に近かったがうーむ ガンスの地裂納刀解除のままで草ァ!
これもうダメかもしれんな めちゃくちゃ情けないこと言うけどマルチでライトなら普通にメルゼナ狩れる
ソロはまだ無理どす ライズで回避距離2をデフォで積んでたから体験版辛すぎる 弓はどーやってもソロ最強から降りてこないから諦めろ。
ヘビィはどーやってもハメ最強だか、諦めろ。
太刀とライトは弱体化しとけ トサカブレード追加されてるやん
これは青電主も来るな 虫消費無しで壁登れるの快適だな
最初からこれが良かった しかし密林狭いな
まぁ旧マップをシームレスとなるとこうなるんだろうけど リーク見たくないからスレ見ない宣言したけどやっぱ無理だった
もうリーク見ちゃっても良いや よし
体験出来たしもういいわ
白切れ味じゃないとやる気にならんし >>87
草
太刀もそうだけど蟲技しょぼいやつら可哀想だな 地裂の埋め合わせとしてイカれた倍率の爆杭が実装される可能性 体験版ソロは俺にはまず無理そうだけどメルゼナ良モンスじゃん
いいぞメルゼナ 回避距離に関してはずっと付けてたから今更無しでやる気しない 配信者がガンランスでメルゼナ倒したせいでミーハーが集まってナーフされそう メルゼナ野良で2回目でクリアできたわ
体験版マガドほどの絶望感はないかも
まぁみんなライズで操作慣れしてるってのがデカいが 攻撃1と攻撃1のお守り組み合わせたら攻撃2になるとかやってくれないかな2と2を組み合わせたら3になって
なんなら成功率50%とかでもいい 情報ないけど引き継ぎ時にHN変えられないかな?
ふざけてアナール軍曹なんて名前にしちゃってめっちゃ後悔してる… 昇天突よわあああああああああああああああああああああああああああああああ チャアク体験版では最強だな
本編でどうなるかわからんけど 笛は実際強かったからしゃーない
ナーフしすぎて結局要らない子になっちゃったけど >>86
翔り蟲で壁に向かってそのまま登っていくのも便利になったよね。
でも密林の細い場所とかでやったら勝手に登っていくから少し不便だったw今迄なら壁に沿ってスゥっ進んでていくのに なんかスタミナ鳥がほっといても勝手に増えるな
そういう花結か 体験版で調整すると装備揃わないと強くない射撃系がめっちゃ得するのほんま >>43
抹茶は所見でメルゼナを倒せたがマガドは倒せてない
この意味がわかるな 旧マップはエリア間の道を想像で補完するから広いイメージがある 悲報 ワイ、設定いじりすぎてデフォでモンハン出来ない switchは体験版来てるんか?PCはまだ?
switch押し入れにしまっちゃったんだよなあ まぁライズ初見の時は操竜だの虫だの新システム慣れが必要だったから… 二週間で体験版の意見集約して調整できる訳ないでしょ
もうとっくに終わってるよ >>134
ガンナーの問題ってまさにコレなんだよな
で、調整する必要無いと判断していつもいつもぶっ壊れ マスターで砲撃が強くなると言ったな
あれば嘘だ!
アアアー(ガンスが落ちてく悲鳴) メルゼナきっついなこれ
体験版高難易度マガドの方がマシだわ
瞬間移動後尻尾全体攻撃がえぐいな 体験版マガドは並みハンだと環境生物と操竜ほぼ必須のガッチガチな設定だったから
あれ上回るのはそうそう来ないでしょ 弓はスキル揃えてから勝負だよ
体験版はライズの感覚でやってたらスタミナ切れるわ とはいえ竜撃砲のあとにすぐfbfするのはかっこよかったよ
これで使う人も増えるんじゃないか まるぽすまん
Steamでスイッチのコントローラー使ってるんだけどAとB,XとYが入れ替わっちゃっててどこで直せばいいかわからない助けて 変幻蟲は蟲の数自体は増えないんかい
ちょっと使いづらいな マルチなら普通に狩れるわ盛ったわ
かなり良い感じのPTだったのにクエ失敗したメルゼナむずいね PC版も来てたわ
マガドより厳しいんか?攻略待ちかなあ まだメルゼナ一回やっただけだけどマガドの方が難しいし強かったと思う
メルゼナ技自体は結構わかりやすいし判定が弱いから乙ることはほぼない 密林の背景がなんとなく窮屈な感じする
昔は大海原を望む砂浜って感じだったけど今作は岩礁地帯になってて海が浅い
ガノスが復活しないのは確定したな メルゼナのローリングバスターライフルで味方3人同時に溶けたわ チャアク叩きまくってたやつwwwwwwwwwwwwwww
でチャアクどうなの? ボウガン系なら楽勝だな
瞬間移動とか尻尾ザシュッが初見殺し感 ほぼ1年ぶりに触るレベルなんだがなんだかんだ操作覚えてるものだな >>165
おおーいいねぇ
BGMも原曲アレンジだし、ライズのとはだいぶ毛色が違うよな
コンセプトも何もかも別ゲーだわ >>161
今考えてもマジであたおかだよな回数制限とか簡悔極まれりって感じ どうせサンブレイク製品版は弓ボウガン最強だから気軽に楽しんでけ メルゼナ、回避距離ないと遠距離武器キツいなこれ
眼前GN粒子ワープみたいなの尻尾突き二連続が避けられん ひるみ軽減つけて来ないやつ何なの?
相手はメルゼナなんだからもっとマジメにやれよ マガドは操竜運ゲーみたいなところもあったからなあ
その辺が攻略でこなれてくればそれほど絶望的でもないんかな
後は武器種だよなあ、マガドは笛で倒したけど笛なんか使ったのそれが最初で最後だわw ガンス「彼は死ぬほど疲れている。起こさないでやってくれ」
剣に何か塗った片手剣「…」 ええワイライズの水没林、砂原めっちゃ良いと思うんだけど チャット打ち込んでる時にログ表示されなかった不具合治ってる? >>148
疾替えで溜めを維持しつつスタミナが回復して定点攻撃時の継続火力が上がった
ゴミと思われた一手が動作前も後も溜め維持できるから純粋に火力上げられる
甲矢突きはわからん 一つの武器種どうこうってより全体的にライズ時点の不満を解消しようとしてる
コロナ禍が無ければこれぐらいやれるんだぜって言いたいんだろうな ガンナー即死だからごうけつやられを実感できないの草 >>162
瞬間移動衝撃波と
前方に放射状に放つ衝撃波避け辛過ぎるな
回避距離あればだいぶマシになりそうだけど
なんか広範囲に伸びる攻撃多過ぎていやらしいね シームレスと上方まで作らなくちゃならないから無理だと思うけどこれで過去作村と過去作フィールドにモンス盛り沢山だったら神ゲーになれるな >>199
消えてない上アッパー連打の勇メインになったから大変なことになってる 勇にテコ入れ入ったところであんなにカチ上げ使うのにFF削除されてない時点でクレーター棒継続なのは確定なんだよな >>204
勇は好きだったらいいけどかち上げ消えてないんじゃ結局ソロ専用じゃん😭 >>44
ワロタけど、今作はサクサク落とすから大丈夫だろ あまり体験版で強い強い言いすぎたら弱くされるぞ弱い弱いって言っとけ さあ夜には「コレヨワスギダロフザケンナ!」みたいなおじさんわくぞ
備えろ ガンランスの入れ替え技の組み合わせうんこすぎてヤバいなw
なんだよこのミスマッチ、カスタマイズさせろ ガランゴルムとかルナガロンと戦ってるスクショ(商品ページに使われてるやつ)見た時になんかフロンティアみを感じたけどやっぱFのスタッフが入ると雰囲気から似てくるもんなんかね
エスピナス出たから尚更思うけどいい傾向だと思う 太刀相手の攻撃頻度次第だけども円月カウンター棒の現状でも十分じゃね?
少なくとも底辺争うことは絶対ないと思う 徹甲の話が無いけど
もしかして、装備されてないとか? ガランゴルム笛の音色はサンブレイクのメインテーマかなこれ チャアクは疾替え必須だから覚えられない人はチャアクから離れるしか無いぞ 昼休みで一時帰宅してやったぜ!これで帰宅してすぐチャアク使って鈴木に感謝を捧げられる 太刀は桜花でチクチク戦わんと無理ゲーやなー
兜割り縛りの人尊敬する メルゼナヤバメのモーションが4つくらいあるけど
それ以外は割と良モンスに感じる やっぱライトの生存能力やばいわ
いつ攻撃が来ても大丈夫な位置に陣取れるの強すぎ >>216
武器次第ってとこもあるね
アプデで技追加されたら使用頻度は上がりそう スラアクの強化叩きつけがしれっと強化されてるオロ
斧:振り回しを一定回数以上行った後、Xで斧:強化叩きつけに派生します。
斧:強化叩きつけ後は一定時間部位破壊をしやすくなる事に加え、高出力状態になりやすくなります。
(ハンターノート) メルゼナも桜花ぶっぱしとけばええんか
いってくる!! >>176
超出力の判定とステップ後ガードできないバグが直ってエネルギー無し時の剣強化斧強化が早くなった
防具に守勢集中高速変形ついてるから使わない奴には強くみえるけど何かそんな凄い強化って言えるとこあるのか?ってレベルだぞ なんか最強厨がチャアクに沸きそうだな
使いこなせなくて地雷が量産されそう メルゼナガー不攻撃無さげだからガンランスだとわりと死ぬことなく戦える
タイムアップしたけど チャット打ち込んでる時にログ表示されなかった不具合治ってる? まだ触ってないんだけど咄嗟に疾替えすんのってボタン的にキツくない? >>239
逆に納刀だけでも必須にしとかないと太刀だけスキルの自由度高すぎてダメな気がする 超出の判定拡大は割と重要なんじゃないか?
それだけで劇的な強化ってほどではないが >>236
アイボの怯み補正返ってきたってことでおけ?
ライズとアイボの良いところどりやん! メルゼナ瀕死にまで追い込んだけど途中迷子になって時間切れしたわ 結局大技まで見れんかった カプンコ社内にプロガンサーがいるから
そいつ基準にガンスは調整されてる 大剣、チャアク、ガンランスがお気に入りなんだけど無印と比較して良くなってくれるんかな ヘビーのクラウチングショットってどうやってするんだ?入れ替え技にないんだけど 水のイロヅキムシいたからライゼクスぶつけようと思ったらブレスで雷属性になって草
モンスター側も使いこなしておる ライズは桜花のおかげで超単調なヌルゲーと化したけど今作も変わらなそうだなぁw チャアクって何が変わったの?
出先でまだ体験版出来ないから誰か教えてくれ ワイもそう思ってたけど早替え操作自体は全然キツくないで
今蟲技どれ使えるんだっけ?にはなるけど >>244
上の早替え必須って時点で明らかにエアプだしな
わざわざ昔の笛みたいな位置の今のチャアク上げてナーフさせようとするってどういう意味があるのか チャアク勢がウキウキで楽しそう
草刈り行こうぜって叫んでたぞ >>262
荒らしのせいで避難所でやってるんじゃなかったっけ メルゼナくんなんかF産モンスターと戦ってる感じがして好きだわ 辻本がハンマーで一発で倒せた場合はモンスターに強化調整が入るからハンマーは強過ぎないように調整されてるらしいぞ 入れ替え混乱するやつはもういっそどっちも同じ設定にしとけ >>228
慣れるまでが大変だがな
空チャージ斧強化はタイミング遅れると隙晒すし
>>245
アクションスライダー使え
>>253
壊れた玩具から武器にはなったよ
てか今までが酷すぎだろ >>275
やっぱアクションスライダーのほうがいいのかな
1ボタン発動はでかいよな ハンマーはクレーター棒からかち上げ棒に変わったって認識でいいん? 片手剣くんはどうにかならんのか?
剣に何かを塗ることしか体験できないやんけ 回避距離なしガ性なしチャアクは流石にキツいな
ただライズチャアクとは全くの別物で根本的な欠陥の多くは調整されている
製品版に期待したいところ イヴェルカーナを思い出すモーションも多いわメルゼナ 犬に乗りながら早替えするのって
ボタンでは無理だけどアクションスライダーならできるのな ハンマー勇強化すんのはええけどさ
かち上げそのままじゃ意味ないよね?☺💢 色々モンスター実装されるとはいえ
冷静に見ると本命はワールド2なんだなぁって印象 ライゼクスにボコボコにされました
範囲全然わからんちん >>287
マジかよ、本当に鈴木信徒になっていいのか? スラアク調整班はなぜライズで有能になったのか
ガンスハンマーも見習え >>254
双剣はなんていうか武器が無属性だから属性武器だとまだわからんが
相変わらず空舞が強くて突進連斬が終わってる
鬼人化が獣一択から脱却しそうだけどなにか目新しいことができるか?と言われるとあんまりって感じ 地裂ナーフ説まで出てきて草
パーティグッズはパーティグッズのままらしい 双剣とガンランスはメルゼナ余裕だな
ハンマーと笛は替え回避使わないと無理そう
回復が追いつかなくて死ぬ >>278
えぇ…もう新規でチャアク触ろうと思えるやつ完全にいなくなるだろそれ… チャアクスレ覗いたけど本当に強化されてんだな
良かったやん チャアクは新規向けじゃないだけで色々新しいことできそうだよ チャアクが強いってどう言う事?
お前らまた嘘ついてんのか😡 メルゼナの強化個体で3回くらいタゲ替えつつ連続瞬間移動で撹乱してからぶん殴ってきそうで震えてきた ハンマーは勇が強化されてるがカチアゲあるから基本ソロ専かな
スタンは取りやすくなってる
肝心の回転攻撃溜が製品版まで使えないからここら辺は未知数 気がついてない奴多いけどキャンプで技セット替えられるからな アサインボタンあるコントローラーあればそれでスライダー起動できるから便利だぞ
俺はマタタビ用ボタンにしてたからちょっと困るけどまあRショートカットでいいし 大剣は流斬りが重要そうなのにそれ使えないからな
体験版じゃ微妙 >>305
大剣は無理に新技使うより
消費1でゲージ速になったハンティング振り回した方が多分楽しい >>300
双剣スレは盛り上がってるよ
疾替えで通常鬼神と獣使い分けできるのが評価高い MHXXのライゼクスは柔らか肉質で隙多めのサンドバッグで
青電主は良モンスだったけど今回のライゼクスはどんな感じなんでしょ は?片手滅昇竜弱体化ってまじ?滅昇竜があるから耐えられたのにふざくんな >>284
ライトで行ったらマジで上位と何ひとつ違いが分からんかった
開幕巨大化するのと大ジャンプ攻撃が2連になったくらいしか分からん >>254
新技の大半が使えないんで葬式以前の問題です >>301
草。これ以上ガンランスから何を奪うんだ >>274
とはいっても砲撃火力自体はライズの地裂込みの数字より強いくらいで、竜撃砲はもっと強い
その土台がある上での地裂弱体化だから、実際の所そこまで悲壮感は漂ってないね
あと竜杭砲はもう完全に糞技になってて、FBF時に少しスリップダメージ稼ぐためだけのものになってるっぽい 早替えはクラッチクロー以上にライト層に使わせる気ないよな
まあ使わなくてもいいんだろうけど >>319
通常と二つ名が混ざった感じ
更に+αされて純粋に強くなった >>303
これでもライズの欠陥品とは別物なんで
ただ新規はいなくなるねランスと熱き使用率最下位争いしてもおかしくはない ついにウンチングエッジがハンティングエッジになるのか >>318
獣のゲージの貯まり方が恐ろしく遅くなったからな
つまりひと手間増えただけなんだよなぁ このタイミングだと色々追加された2回目の体験版は無いよね
新技は製品版待ちか チャアク超出力の判定とかワールドで100だったのがライズで80くらいになって今回で戻ったんでしょくらいに思ってる奴が多いわね
ライズで100から15にされて今回20くらいに上がったってレベルだぞ >>331
ライズの時点で激アマだったけどさらに緩くなったの? クラウチングショットと適正射撃法使わせろよ〜〜マジで ていうかさ、この体験版って
新しいモンスターと戦えますよって感じでしょ
ここで、片手剣は薬しか塗れません、お通夜
大剣はロクに変更ありません、お通夜
みたいのは違うと思う
チャアクがおかしいんだよ
ライズの時に欠陥しかないような武器で修正する以外の道はなかったんだから >>332
獣ナーフは正直あり得た話だから打開策あるだけマシ >>331
火力下がってるならいいけど、そのままならお手軽武器化が加速するじゃん… メルゼナ、遠くで何かしてるな
研いでおくか、目の前にこんにちは >>301
アルロー教官なにやってんだよ
あいつ🐬しか見てねーのか 使用感大きく変わるやつやだやだ病だから片手しかやってないけどゼクス15分近くかかったわ
メルゼナ無理そう >>224
レベル2をメルゼナの胴体に適当に全弾ぶちこんだけどスタンとれなかったし多分ちゃんと弱体化してる なんつーか疾替えいらなくね?
合気あれば変わるのかな >>350
マジか
それだけでサブレのモチベ上がるわ >>348
桜花と兜割りの使い分けできるのは嬉しい😃 サンブレの特殊納刀と威合に納刀術が乗るか乗らないかで評価結構変わるだろうな
ゼクス行動速すぎてびびったわ これまでで動作が完成してた武器については早替えなんてあっても無くても誤差でしょ
やっぱりチャアクがおかしいレベルで弱かったという 密林に生えてる木近づくと透明になるから視界の問題が解決されてるね 😎「ガンサー10割地裂使っとる。こりゃ強すぎだろ選択肢増やすためにナーフしたろ」
こうか? メルゼナ、これこの姿はたぶん蝶みたいな虫が集まってドラゴンに擬態してるな 桜花使ったことすらなかったけど結構便利な技だったんだな ガンランスやっぱ砲撃火力上がってるよな?
あいつらなんだかんだ文句言うよ ハンマーでメルゼナ殴るの気持ち良いわー
あと、モーションはメルゼナよりゼクスの方が苦手だな わかる
もう予約しているという選択肢を入れとけって思うわ 双剣なら生存能力高いしメルゼナいけっかなと思ったけど瞬間移動でボコされちゃった >>373
砲術3砲弾装填2がついてて意図的に体験版だけ強くされてる説が上がってる >>369
ちょりちゃん次はいつものTAはやくしてやくめでしょ 無印ライズチャアクの何がヤバかったって秒間モーション値だと大剣に近いくらいなのに
TAになると突然下から数えた方が早くなるってほどの使いにくさなんだ メルゼナって盾で殴った時胴体でスタンのエフェクト出てたような出てなかったような チャアクは賛否ですぎだろ
どう強化されてもネガうるせーぞこの武器 ランスつえーや
上段の武器は一通り触ったけどハンマーランスに可能性を感じる >>382
ガンランスってそれ前提だからいいじゃん 武器の調整も大事だけどモンハンの息の長さってエンドコンテンツ次第なんだよな マルチでクリアしたけど笛が1人いると明らかに研ぐ回数減らせて助かるわ 地裂斬が死んで砲撃の素の火力が強化されて嬉しい
どっちかっていうと地裂斬が死んだことのほうが嬉しい
もう使わねえよ!ペッ!!! >>384
桜花気刃斬で色上げ、早替えして翼突き刺しとか尻尾突き刺しの後隙に兜割りしてまた早替えして桜花気刃斬使ってみたいな感じ! スラアクカウンターのリチャ速すぎへんか?
構えてる間に1ゲージ復活するぞ チャアクの不評はちゃんと公式にも届いてて
体験版までに不具合を何個か潰さないと駄目だってなったのだろうか >>373
そこで頭打ちなのがガンランスなんだよ
前回だって体験版はガンスつええええ言われてたぞ 大剣は構えがゴミってことだけは分かった
バクスラ流れ切りに期待 あぁこれ疾替えスライダーアクション一択だな
コマンドだとややこしすぎるしスライダーアクションだと楽すぎる >>403
全体的に強化されてるね
昇天は本当に予想通りの笑点 早替えなんかめんどうだな…結局いつもどおりにやった方が楽だし 4chanに解析上がったかも
小型含めて追加23体かな?多分アプデ無しで デバフ解除が産廃になって実質解呪じゃんやったね
そんなわけねーだろ死ね チャアクは普通にいい調整されてる
あとは納刀で斧解除さえ消えれば スラアクオロに重ね着は笑う
どんだけ呪いの装備なんだよ >>387
太刀はマジで攻撃した後にすぐ特殊納刀するのはやめた方がいいね納刀術ないから間に合わん
後は桜花気刃斬と兜割りの使い分けが結構いい! >>362
砲撃威力1.2~1.3倍、爆抗砲の物理バフ1.25~1.3倍
こういう前置きがある上で地裂斬は上昇量が1.2倍→1.1倍に弱体化って話
まあ地裂はストレス要素だったし、バッサリ切り捨てられるならそれはそれでいいわ 支給品に応急薬グレート入れるんならショートカットに応急薬グレート最初から入れとけや 砲術スキル乗ってるとすればあとは砲術レベルだけしか伸びしろないんだが?
アイボーからミラガンス持ち込んでいいですか? >>396
人によってプレイスタイルが違うからな超出型、斧ガリ型、剣斧両立型
そしてそれらは混ざりようがないから両立も出来ないし絶対にどっかしら不満が出る武器ではある またテキストデータでウツシ教官ペラペラネタバレしとるやんけ! >>425
ほぉ早いな。わかったら教えてクレメンス 地裂が産廃になっても代わりに使う蟲技がないからな
元々ないよりマシで使われてたのが地裂だし モンスターのいる方向に矢印が出て案内してくれる仕様はいいね
マップみても高低差があって分かりづらく迷子になる事がよくあったから助かる 密林良いマップだわ
懐かしさもあるけど完全に新マップ
良く作ったなこれ >>388
TAは絶対やらんけど他武器で討伐動画上がってきたら全武器討伐はやろうかな🥹 話聞いてるとスラアクは中身オロ防具でガンスはバゼルっぽい
他の武器も内部では何かしらの一式になってるんじゃないかな あれって思って徹甲試したら胴体に当たっても爆風の判定しっかり頭に当たってればスタン取れるじゃねぇか >>432
社内プロハンは殴りガンスやれとおっしゃってる 大剣終わっててわろた
蟲2も使うのに対してメリットがない
タックルでよくね?? >>399
他の武器種は製品版でいくらでも火力伸ばせるんだぞ
でも砲撃に関してはマジでここから砲撃レベルが2~3上昇して、あとはおだんご砲撃術が付くだけかもしれん 解析の話が出始めたか
ネタバレ嫌勢は逃げるなら今のうちだぞ 盛り上がっていこうぜ!はどうなったん
あれつよいん? こんなスレいる奴等は買うの確定なのにわざわざ体験版やんのか?
楽しみ減らない? 構えは虫1ですら金剛切ってまで入れるか疑問なのに何をビビったのか 昇天突きはあんな低評価くらったら産廃にして誰も使わなくするしかねーもんな
そんな調整されるランスの不憫さよ >>409
だからって今ネガるのか
製品版でてから文句言えばいいのに 早替え駆使しなきゃ難しいような調整はしてないと運営も言ってたわね ・強化された武器
片手剣
ハンマー
ランス
ガンス
チャアク
スラアク
弓
・変わったかわかんない武器
大剣
双剣
笛
虫棒
ライト
ヘビィ
・弱体化された武器
太刀 フルバレットファイアは結構楽しいな
大技みたいの欲しかったし >>453
体験版と製品版はまた若干違うらしいぞ。反映されてない調整もあるって言ってた
今は体験版という祭りを楽しんでいけ >>455
寧ろアレが強かったら流転の二の舞だから弱くて良かった
これ体験版だから製品版どうなるかわからなくて怖いけど メルゼナは出すべきじゃないよね
プレミアム感が薄れてしまう >>396
ライズで攻撃判定縮小SA取り上げなんてストレス貯めさせる目的でしかない下方修正するのがわりーわ
仮に大剣強すぎました調整しますで火力下げならまあ納得するだろ
貯め切りの間のスーパーアーマー無くしましたっつって納得できるか? ランスの墓じゃなくて笑点だけが墓にブチ込まれたの草 >>461
ハンマー強くなってんの?
勇強くしてもかちあげある時点でマルチで使いもんにならなくね? 昇天が産廃とかランス可哀想すぎる
新技がゴミとか他が強化されても釣り合わない 盛り上がってはもう400,400くらい出るようにすればいいよな 武器評価なんてまだまだできんよ
新要素ほとんど来てないんだから 太刀は弱体化というか納刀ついてないだけだしボウガンはカスタムうんちだしまだ分からんぞ 杭弱体化ほんとなら悲しい
Wから結構お気に入りのモーションだったんだけど >>461
なんで弓が強化されてんだよ
教えはどうなってんだ教えは ライトとヘビィは一番の目玉であるボルショと適正射撃をまだ残しているからな 太刀は納刀ないと別武器なのに固定防具の時は頑なに納刀つけないな >>461
笛は振り下ろし後方ループ出来るようになったり響打優秀でスタン取りやすいし強化されとるやろ
新旋律で1回も研がずにライゼクス倒せるぞ ランスの新技の初めて見た時のダメだこれ感すごいよね
カスみたいなジャンプ突きより流転の方が楽しいだろ >>471
なんですでに強い弓が強化されてんだよ!
教えはどうなってんだ教えは! >>461
なんでライズの時点で限界突破究極最強だった弓が強化されてんだよ
教えはどうなってんだ教えは >>491
ガンナーは製品版で壊れるからな
でも、太刀は明らかに弱体化されてる ランスは3回つつく武器に戻そう
あと大剣も抜刀溜め3武器に戻してOK >>488
杭はライズから別に強化も弱体もされてない
ゴミがゴミのままだっただけの話だ
製品版で爆杭に替えたらサヨナラ FF10最強キャラのワッカが言っても説得力ねぇよ! ランススレの流れとしては昇天がゴミでよかった
わかるか?新技がゴミで安心したって笑えるだろ? 太刀は前提スキル多いから体験版だと使いづらいだけでは? >>461
えっ弓マジ?
いやぶっ飛んで最強の弓が強化っておかしいだろ 解析見たけど、大型のみで23体っぽいね
そして体験版にいるモンスターの名前しか出なかった
製品版がどうなるかは分からんが、サブレはアプデ分は解析でも出ないといいな 双剣は回避移動手段が一個増えて好きな時に空中と地上変えられるから
純粋に強化された武器だと思うわ
片手はどこが強くなったのか分からん 太刀はどうせ納刀付いた途端集中と合わせて爆速で威合回すんでしょ知ってる 大剣はちゃんと弱い時に弱いって言わないからこんなことになるんだよ >>448
砲術無しで一発40ぐらい出せってか
まあそもそも乗ってるかどうかも分からんけど それで徹甲はどうなってんだ?
胴体じゃなくて頭狙った人いないの ランサーだったけど流転棒になった後は一切握ってないわ
ストランス返して >>25
フロンティアの極みナルガが瞬間移動してた どうやら疾替えで溜め維持されるから打ち続けられるらしい ランスはせっかくの新技がゴミで産廃
誰もやらない過疎武器へ いやキッズかよ
今までランスを使ってきたやつほど笑点棒だけはやめろって願ったが
実際は技そのものが使う価値無しという意外な形で果たされた 23って今13でしょ
あと10体かあ
シャガル、激ラー、キリン、ラスボス、超大型、特マガド
これ以上思いつかん ランスはゴミ技を与えられた代わりに他のが強くなってるっぽいね 体験版って販促のために配信してるんだよね?
クソな新技を体験させて盛り下げるってどういう目的なんだよ
めちゃつよ→製品版では弱いっていう詐欺のほうがまだ理解できるわ >>518
メルゼナの頭にLV3を三発撃ったらスタンしたぞ ハンマーランスガンスチャアク強化はまあ妥当
スラアクお前十分強くなかったか?
弓お前はいったい何と戦ってるんだ? 太刀弱体化って納刀3ついてないだけだろ?
赤ゲ維持困難レベルじゃないと弱体化と言わんだろ アケノシルムのMR行動がファイアーマリオっぽくて面倒だけど水辺で無効化できるのは有り難い ハンマーは脱クレーター棒をコンセプトに調整した結果、水面とかかち上げはスルーされたっぽいか >>538
スラアクは壁殴りだけなら火力低い部類だったしな
カウンターも太刀みたいに脳死で使えんし 疾替えがキャンセル技とは見抜けなかった
なんで弓の溜めも引き継ぐんですかね… 片手なんて刃薬塗り塗りしかできない時点ですぐ触るの辞めたけど強化されてんのか ランサーはGのおくめつステキャンの快感に破壊された脳が15年癒えてないから… デュエルヴァインにちゃんつけるとゴスロリ美少女ぽくなるからそれで許せ 弓はアレだ、、
バキでいう範馬勇次郎みたいになってる なんか早変え作るよりも先に入れ替え技の調整とかリストラすべきだったのではって感じがある 速替えのUI邪魔かなーと思ってたけどあれないと自分が今何使えるか分からんな
翔蟲の色赤と青に帰れるようにならんかな ライゼクス太刀でやってみたけど納刀3無い以外特に弱くなった感じしなかったけどな相変わらずカウンターはどっちもガバガバで決まりまくるし >>508
ライゼクス
セルレギオス
ショウグンギザミ
ダイミョウザザミ
ゴアマガラ
ルナガロン
ガランゴルム
メルゼナ
エスピナス
テンゴ亜種
ミドロ亜種
カダキ亜種
ミクニ亜種
13体発表されてるけどまだ10体隠されてるの?
結構隠すね >>518
2を頭に爆風当たるようにやり直して5発
2回目は弾数でわからん ランスは確かに通常モーション強化が一番求められていた
だからって完全にゴミの技を適当にあてがわれてヘラヘラしてるのも違うよね どう考えてもライトが真の主人公だよね
太刀は調子に乗って真っ先に死ぬおバカキャラポジションだよ
つまりはそういうこと
https://i.imgur.com/FiOOgSS.jpg 昇天は見えてる地雷が見えてる地雷だっただけだからな ヘイルカッターくんの冷却効果が強化されたみたいです
まあFBFで放熱したら1秒くらいで終わるけど 調整は兎も角リストラなんかしたら荒れるに決まってる >>544
てめえは一人で笑点ピストンしてろ
いらんわあんなの 昇天が唯一の希望だったのにそれが産廃って可哀想すぎるだろ >>561
モーションは相変わらず強いな
モーション値は下がってる感じするけど >>493
強化されてるけどその旋律は製品版の一番強い笛に付いてなきゃ意味ねえんだ ランスは技が弱くてツンツン強い方が販促になるから良いんだよ >>536
うーん
3発なら微妙に弱体化してるか?でも強いなぁ ハンティングエッジもギルドの加工屋の技術によって翔蟲の消費が半減され冷却スピードも上がった 冷却の研究をした結果ジャンプする必要がないことに気付いたアルロー教官
納刀したら勝手に冷却してくれてもいいのよ ランスはフィニッシュ突きと納刀ダッシュとガードストックあればいいよ
極の型寄越せ 体験版やってわかったことがある
俺、回避距離依存症だわ ハンマー強化って言ってるやつかち上げられても文句言うなよ >>565
元々ゴミ技宛てがわれてたし耐性ある
どこで使うかわからんバンジーガムがあるからな 百竜装飾品でドグマのEX技みたいに、装備時は最大4つの蟲技強化とか有りそう ランスさんはデュなんとかに続いてゴミ技おしつけられて、とことん翔平蟲に嫌われてるな 23体も居れば十分だわ
どうせ特定の数体しか狩らなくなるんだから RとZR入れ替えるのって本体側弄らないと無理だっけ? JRの最終段突きのリーチがもう少し伸びるだけでも良かったのに ガンスの砲弾また増えてて草
ていうかしれっとドスランポス復活してるやん 太刀めっちゃ微妙っすね
円月使って居合してもうーんって感じ 大型+23ならアプデ前からアイボーに迫る勢いじゃん >>584
てか1はないと確実にフレーム回避じゃないとかわせない攻撃になる場面がちょくちょくある モンスター全体の数じゃなくてエンコンで狩るレベルの奴が何体いるかが問題だ
うんちみたいなのきたら満遍なく倒せるんだけどな >>580
Large23Small8っつってんのに小型含めて23は無くね?
小型込で23なら公表済大型でほぼ埋まるぞ ジャスガとか実質存在しない技を強化してみんなが期待してた昇天をゴミにするとか酷すぎる ランスはジャスガ強化がマジで偉いよ
まだオサイズチでしか試してないけど >>595
ガンスは体験版から砲術3装填2付きの高待遇や😎 無双斬りあかんなスカリまくる🤓🧀
っぱオールドスタイルよ🤓🧀 太刀は兜割りの威力が減ってリキャストも伸びてる
あと円月も使い道なさそう ゼクスもメルゼナもLv2徹甲5発くらいでスタンするな 23いりゃ十分だわ
あとはエンコンがどうなってるか >>597
ライズの時点でモンスター数は多いからね そういや初期雷神はナルガライト猛威を奮ってたな
wは斬裂弾速射
xxは属性速射
fは超速射
さらにどのシリーズでも「ホストサポハメ」が確立されてるしいつでも主人公はライトなんよ スラアクのカウンターは他と違ってバンバン出せないけどここぞというときに発揮できるいい感じだわ モンスターがスタン回数増えるほどスタン時間短くなってくみたいだな
徹甲対策かな ランス使いは泣いていい
逆に太刀は優遇されすぎだし死んでいい やばいRボタンの効きがめちゃくちゃ悪くなってきた
良いタイミングだしコントローラー買い替えるか… >>574
太刀の方が火力も生存能力も上でしたし敵が弱過ぎて鉄壁の生存力とか全くいらんからな カプコン「ガンサーうるさいし体験版は増弾砲術ガ性大谷翔平蟲つけて優遇しとこ」 >>604
なってたなワイはライズ版の方が好きやけど >>598
一部武器が壁殴り性能と実用性の乖離酷過ぎて余計TAの結果が神聖視されてるのがね…
基本壁殴り比較で良いと思ってる。そこが揃ってれば後はどのモンスターにどの武器が刺さるって話になってくるわけで メルゼナ普通にワープしてるけどどういう原理なんだ
こいつが許されるならFモンスも全部持ってこれるだろ >>562
ストーリーラスボス
アケノシルム亜種
ヨツミワドウ亜種
ゴシャハギ亜種
がいるとしてもまだあと6体か
PVもう1つ出すフラグ立ってるし、そこでラスボスチラ見せしつつ2体くらいは新たに確定するかな?
どちらにせよ4体くらいは未公開のまま発売しそうね ゼクスのブレス頭おかしいだろこれ
これだけ撃ってたら無敵レベルに強い 大型23ぽいな〜
とりあえずあと10体は確定か 何が来るのやら スラアクの武器操作指南に新しいこと書かれてるけど
これ他の武器にも追加要素あったりするんじゃね そのデュなんとかが虫技デュエルヴァインに昇華したからな メルゼナ見えん超火力のズドンで初見2乙時間切れですた…
基礎ベースがイヴェルカーナっぽくてバルク混ぜたみたいな感じか? チャアクも本当に強くなってるな
体験版未実装で公開されてる技含めて強そうな武器結構多いわ 徹甲対策でスタン時間が短くなっていくのまた安易なことするなぁ… なんか面白そうだしサンブレイクではチャアク使いになるわ >>625
吸血鬼の伝承には霧や蟲になって姿を消したり移動したりするものがある >>631
太刀は普通に強い
納刀スキルが無いから使いにくいだけ
相変わらず超優遇武器 >>642
新技強いけどそれ以外は特に目新しさない 誰かが書いてたメルゼナが虫の集合体説はありえると思う まあとりあえず徹甲や竜杭砲も含めて、現時点での数字はあまりアテにしないほうがいいよ
製品版の調整とは異なるらしいし、もしかしたら徹甲がさらに強くなる可能性だってあるんだぜ 弓はこれ以上強くなったら不味いと思うんだが
体術急速積んでない状態でやっと他の武器と互角くらい強すぎる スタン弱体化しててワロタ
どんどん時間短くなる
徹甲対策で何故かハンマーが死ぬやつ >>654
吸血鬼ってそういうもんだけど?
無知を晒すのはやめような 多少火力下がったくらいじゃ太刀の強さはあんま変わらんしなTA勢とかは泣くかもしれんけど一般人じゃ気にしなくていいレベルでしょ メルゼナの分からん殺し激しいけど動き覚えたら反撃タイム多めの良モンスだな 絶対メルゼナは体験版マガドより弱いけどブランクあるからかまだ倒せてないわ >>640
ヘビィ強すぎるからガ性弱くしたろ!→ランスが柔らかく
徹甲強すぎるからスタン弱くしたろ!→
いつものことだ >>654
瞬間移動じゃなくて、バラバラに分離して別の場所で合体しなおしてる説 ワープマジ?
一瞬透明になって高速移動してるとかじゃなく? メルゼナ当たり前のように瞬間移動してて草
あーもう(世界観)めちゃくちゃだよ ライゼクスって青電主の技もらったりしてる?
電磁吸引とかゼクスカリバーとか空中ゼクスカリバーとか >>648
吸血鬼がモチーフなだけであって吸血鬼じゃないんですけどwww 吸血鬼がそうならじゃあメルゼナにニンニク投げたら死ぬのかよ >>640
徹甲のスタン値を低くすればいいだけでは? >>631
いいぞ
サンブレイクからの主人公武器は弓だからな メルゼナ瞬間移動してるんじゃなくてメルゼナの能力で地形が高速で動いてるんだよ >>639
ライゼクスのクエストでランダムで出てくる。何故かアケノシルムリオレイアライゼクスは遭遇したらアイコンが出るのにドスランポスはずっと❓のままだったが みんな頼む>>654君はニートなんだ許してやってくれ まあ流石にワープに関して何も設定考えてないって事はないやろ多分… ライゼクスってこんなだったっけ…なんかかっこよくなってないか てか円月に虫割いてたら兜に使う虫足りなくなるってくらい
ガチガチに詰めてる人以外むしろ強化されたって思うんじゃないかサンブレ太刀 >>674
地上カリバーはしてたけど空中と吸引は見なかったな
空中カリバーは嫌でも脳に刻み込まれてるけど吸引なんて技あったっけ…XX昔すぎて忘れちゃったわ 早替えコマンド自体はそんなに難しくないけど状況に合わせて使い分けるのが難しすぎる
チャンスラッシュ用の技を青にぶち込めばいいのか >>642
響打追撃に属性乗るの確定してるし
可能性の塊よ 吸血鬼で沢山の蝙蝠に分離して移動したりする表現はよくあるから実は小さな生物の集合体は面白いし新しい 目が赤くなってる時しかワープしてこない
つまりメルゼナはうちは一族で写輪眼で幻術をかけてあたかも瞬間移動してるかのように見せかけている >>674
地上でゼクスカリバーはしてきた。吸引機能は無いけどトカサが帯電してる時特大のエレキボールを撃ってくる >>688
居合も兜も弱くなってるけどどこらへんが? ホロロホルル特殊個体とかもテレポートしてなかった? >>692
そんな感じな気がする
太刀はオールドスタイルじゃない方が微妙寄りだからホント虫技切り替えでしか無いな
双剣とかはマジで状況に応じて切り替えだから大変そうな感じがした >>693
あれ属性乗るの?実装される武器の属性値次第では化けそうだな MRなのにモンスターの挙動は全体的にぬるいな
代わりに操作を複雑にして難易度上げている感じがする やっぱライズのグラしょっぱいけど
フルバレットファイア当てるのは新鮮で楽しい 超スピードで動いてると思ってたけどワープなのこれ? 円月とか一回使えばわかる産廃技だよ
てか使う前から既存プレイヤーなら察せられるだろうけど ワープじゃなくて黒い霧出しながら超高速移動してるっぽいな
まぁあの速度はワープと言われてもしゃーない 笑点ごみ技がランスへの煽りになると思ってるやつら全員頭一ノ瀬だろ👨🦲 太刀で早替えしながら戦うの結構楽しい
A虫技一切使わんけど😭 >>689
横からだが
吸引雷球発生させて雷球側に引き寄せられる技で
パターンの1つに
雷球発生→ゼクスカリバー→ダイブがあった メルゼナがダメならそもそもルナルガの瞬間移動もアウトだろ >>684
マジか
別に小型枠としてランポス出すだけでも良かったのになぁ シャガルは確定っぽいしあとはラスボス以外除いても8体はいるのか よし、家事終えて仕事片付けたからこれから体験版やるぞ 疾替えは青赤に同じ技仕込めるから絶対回避運用がベストだと思う
体験版のはゴミ ・発表前モンスター 18体
・隠しモンスター 8体
合計 26体
アイボーはアプデ前の追加モンスターはこんな感じだけど特殊個体が多いから大体同じっぽい ・リオレウス亜種
・リオレウス希少種
・リオレイア亜種
・リオレイア希少種
・ティガレックス亜種
・ディアブロス亜種
・ベリオロス亜種
・ロアルドロス亜種
・フルフル亜種
・アケノシルム亜種
・ゴシャハギ亜種
・ヨツミワドウ亜種
・トビカガチ亜種
・グラビモス
・オドガロン
・激昂したラージャン
・紅蓮滾るバゼルギウス
・悉くを殲ぼすネルギガンテ
・ナナ・テスカトリ
-Title Update-
・アカムトルム
・ウカムルバス
・静電主ライゼクス
・タマミツネ亜種
・Blackfire Magnamalo
(マガイマガド特殊個体?)
・Galvanic Zinogre
(ジンオウガ特殊個体?)
・Crazed Seregios
(セルレギオス特殊個体?)
・ティガレックス希少種
・ナルガクルガ希少種
・エスピナス希少種
・ゼノ・ジーヴァ
・ムフェト・ジーヴァ
・グラン・ミラオス
・ディスフィロア
・混沌に呻くゴア・マガラ
・Pure Shagaru Magala
(シャガルマガラ特殊個体?)
-Final Boss-
・Lushi 数年ぶりにやったら下手すぎて笑った
ライゼクス太刀13分もかかった 覚虫撃とおりりゅー共存させられないのうんこじゃないこれ
PVのジャンプ突進切りの入れ替え技使いたかったなぁ 疾替えテストしながらライゼクスやったらめちゃくちゃ死ぬる
これに慣れないと… 画面一杯のコウモリが飛び交う瞬間に閃光も飛び交うわけだ ハンマー「俺が犠牲になる!お前らは楽しめ!」
お前ら、ハンマーさんに敬礼な >>727
apex usodesu入れ忘れてるぞ^^; イビルジョーいねえのかよ
あいつの防具好きなんだが重ね着ある作品で出せ 太刀は新技無いに等しいからちょっと触ってそっ閉じですねこれ 全部で大型23、小型8
体験版で大型2、小型6でてるので、体験版に出てないのが大型21、小型2いるかと 家族と一緒に体験版やったら情報量多すぎて初心者には無理でした
モンハン敷居高すぎる でもあれだよな、高速移動ならそのままハンター轢けばいいのにな
メルゼナちゃん優しい 吸血鬼の正体が虫の集合体でしたはバイオ村でやってたな 新作出すたびにモンスターの真新しさを追求してったらそらワープのひとつもするわな
つまりFの進化の仕方は間違ってなかったんやなって ライゼクス普通に強ない?発売日当日は上位装備で駆け上がろうと思ったけどキツいか? ハンマーも強化されてるけどな
溜め2カチアゲがそのままでマルチでの席がなさそうなだけで ルコディオラ居ないんか…
エスピナス希少種は出そうな雰囲気あるけど リークモンスター一覧にムフェトが居るだけで一気に嘘くさくなる >>752
ぶっちゃけ、メルゼナより強いわ
本編で普通に乙りそう ハンマーマルチかち上げ怖いなら武使えよ
餅つきも強化されてそうだし Fですらワープは叩かれてただろ
極限征伐ミラボとか 徹甲対策でハンマー死ぬのこんなこと許されていいのか?マジで途中からクレーター1回しか入らなくなったわ 密林思ったより狭くて笑うよな
というより今のハンターの機動力で
PS2時代のマップをそのまま繋いで再現したらこんなに小さかったのかという衝撃 ・アカムトルム
・ブラキディオス
・アクラ・ヴァシム
・アクラ・ジョッピィーヤ
・アクラ・グラシェス New!!
・幼子獣アグネスチャン New!!
・煙竜アマノムシロ
・アルバトリオン
・もっと呪われたイャンクック New!!
・森龍ヴァストケイル
・陽炎虫ウルガモス New!!
・エスピナス
・オカムムスコ
・雄響狼カム・オルガロン
・雌響狼ノノ・オルガロン
・核竜ギアレックス
・シュバルツレックス
・ゼレス族
・強襲虫ディアノマントス New!!
・ネムスヴィエント
・蝶天虫バフラ・パピョーン
・蝶龍虫ラゴン・パピョーン
・虹祖蝶虫リツ・パピョーン New!!
・ファイナルレジェントドラゴン ミゾルフェアス
・ファイナルレジェントドラゴン ラグナ・セラナ
・虹龍ベルバロム
・ルシ
・破壊龍メテオガイトス NEW!!
・奇怪獣モルスア New!!
・廃棄竜ヤクプロン New!!
・臺炎龍ジェレルガンルNew!!
きたあああああああああああああああああああああああああああああああ >>688
ただキッズ調整されてるだけだぞ👦
兜するのにカウンターもする必要なくなったからな👦🌸 >>757
狩猟中に射精するドラゴンさんはちょっと… かちあげされるとまじむかつくからな
な、なんだよこれなに食らった?かちあげかよ!?みたいな お前ら本編だと狩る意味を作れだのやること無い飽きただの言ってるけど、何の報酬もない体験版楽しんでんじゃねねえかよ!
要は気持ちの問題ってことだ
今の新鮮なモチベーションをサンブレクリア後も維持し続けたらモンハンは神ゲーになるぞ! >>764
怒涛のパピョーンシリーズはなんなんだよ >>763
うわーマジでまんまだすげえとそういや密林の遺跡って当時ジャンプ出来ないから入れなかったのかって思い出しつつ
思ったより狭いなサイズ感体感変わってねえのには確かに思った メルゼナマルチの味方太刀だらけだがどいつも逝きまくってて吹いた お、久しぶりにもっと呪われたイャンクックでてくるか >>777
知ってるか?
現実の動物って火はけないんだよ >>779
もう1.2倍くらい広かったらよかったね そう考えると砂原は原型から魔改造されすぎてて
ずいぶん広くなったな >>784
でも現実の人間はワープできるじゃんマジシャンとか >>762
これアホらしいのが3回目ぐらいから明らかに短くなってるから、
雷毛コロガシ使って1,2回スタンさせる武器には影響なく、単純に徹甲調整の流れ弾食らってるだけっていう >>781
既に呪われたイャンクックが存在している扱いで笑う >>771
新要素を楽しんでるのであってそれが新じゃなくなると終わり
ヨツミワドウおもしれええええって言ってる奴いないだろ? パピョーンって何かと思ったらパピヨンをローマ字読みしてんのか? >>768
シャガル・マガラも狩猟中に精子撒き散らしてるぞ 一応入れ替え技セットはテントで1回セッティングするとそのまんま引き継いでるの親切だなと思ったわ ,. - ─── - 、
/ , `ヽ.
/〃//,. ,ィl/|l ト、 !、 、 ヽ
ー'´| | l |1 | !l. l| ! | l.|ヽ ! !、 ', おじちゃんたち
YレV!ヒエ「! |l.「_ト!Ll」| l l l おしごといかないの?
! lハイJ | ´|_jヽ. リ,! ! l. l |
|l |l.} ー , L _,ハl.lトl l. | l
|l ilト、 n '' ,1l|ィ| |l l |
_ 二,ニ^tュ--ェ_t1」l.|l !リ|_lノ
r7´ f r┐| 〔/ミヽ>,-、 ̄´
Y ー个‐'t ハ-、_'ゝ、
ヽ ._・ rく ̄ヽト-'丿 ヽ l
/ (・__,)ゝi┬'´ハ` '`|
|ヽ, イ ノ┴くヽヽ、 /
`´ ゝ┬ヘ`ヽ | `ー‐1
ゝノ-‐^ー'一''丶 ヽ ヽ
ト、_ `ーァ'¨不ヽ
| | 「 ̄「 ̄l ̄ト、,イトヒi′
l l. l l ! !└' l |
└ L 」_,|__l_l.__L.l′
| | | |
l l ! !
l l. l l
ト--┤ !--‐1
f‐t央j. ト央ァヘ
| 甘l、 / 甘 |
l ,.-‐ヽ レ'⌒ヽ/
`く.__ ノ ゝ--‐′ 竜撃砲の吹っ飛ばしはそのままか
お前ら今まで世話になったな 画面中央下部にコマンド表みたいなの出すならそれの操竜版も出してほしいわ >>762
その分スタンが決まり易くなってる
徹甲は知らんが >>798
ワープはできんがタイムリープはできるぞ >>689
ダイソン電磁球設置からの突進→ゼクスカリバーとかいうデスコンボがあるぞ ライゼクスも強かったけど何気にヨツミワドウも強かったわフンターにも程があるな 徹甲のスタンは死んだがダメージソースとしては相変わらず有効だなこれ
物理弾の未来はいかに >>809
むしろヨツミワドウで2回乙ったわ
麻痺と気絶のコンボがエグかった >>809
まあ装備が装備だからねえ
火力面はどうとでもなるが回避距離など操作性の直結するスキル無いのは敵の強さ関係なく死活問題 ワイが本編のモンスターでこれはどうなの?と初めて思ったモンスターはグランミラオス
これ生物か?溶岩出てるけどって当時思った >>800
キミには身体で働いてもらうよ(スレ立て) まぁ古龍はそもそも天候変えたりするからワープくらいありか ヨツミワドウあいつえぐいディレイかけてくるから地味にガンナー以外だとしんどいんだよな >>801
FBFしまくるガンランスが野良では蹴られそう >>819
古龍ですらオーバーパワーなんて腐るほどいるし
ましてや禁忌モンスターにそんな概念無意味 カプコンのワープといえばデビル名倉イのドリームランナー思い出す メルゼナワープ世界観的にあれだけどかっこいいからヨシ! まあ論法としてはまんまバルファルクの時の
世界観警察と一緒だなw 既存モーションの調整は6/30パッチってことで合ってる?
何個か武器スレ見たけど、既存にテコ入れ入ってるものはないように見える >>826
カーナは歴代でも屈指に良いから比べるのは酷というものだ まだ仕事あって遊べないんだが
平日の昼間から遊べる奴なんなん 体験マガド倒せたことなかったけどメルゼナは倒せた(´・ω・`) 世界観いったらモンスターもそうだが武器もやべえよな、ノコギリアックスとか速攻壊れるやろ >>826
カーナとかトップ3に入るレベルの良モンスだろ >>835
乙乙
君に800を好きにする権…ご時世的にあかん メルゼナさん、尻尾突き刺しで微妙に角度変えてくるの初見殺しでしょw 俺も昔はお前のようなハンターだったのだが膝に徹甲弾を受けてな… >>854
実際の絵面はおっさん同士の相撲取りやぞ メルゼナの瞬間移動どこかで見たと思ったらアレだ
ミドガロンだわ ライズの時は無かったけど、サブレ体験版はあえて事前に「製品版とは異なる調整になる」と明記してたな
公式に書きつつ鈴木ツイートでも再度言ってたし、結構変わるのかもしれんね
落ち込んでる人も喜んでる人も一旦落ち着いた方が良さそう ゼナよりマガト体験版のが強くね
初見で普通に行けたわ
動きがまだわかりやすいなこいつ ランスのジャスガめちゃくちゃ判定伸びてて草
あとデュエルヴァインめちゃくちゃ使いやすくてもっと草 >>861
ヨツミワドウやるわ
アオアシラはきみな 疾替えの練習に笛いいわ
シンプルで疾替えに集中できる >>863
アフィ用にまとめて羅列してレスしてる人はアレなんで… メルゼナの動きやべえな初めてモンスターに恐怖を感じたわ >>847
この世には有給っていうものがあるんだよ ランスはため薙ぎ払いよりツンツンした方が強いのと
デュエルヴァイン出し得で弱点部位にも張り付きやすくなったのいいな 昇天弱いって言ってるけど、ライゼクスに折り返し部分ががっつり入ってるんだが
対空技として近接トップになるんじゃないか?
浮いてるイブシ・ナルハタや大型の事変バルファルクにもがっつり刺さりそうだし、流転より使えるだろ >>868
納刀するとバフ解除→そのまま
リチャージ30秒→そのまま
効果時間30秒→そのまま
バフ倍率1.2倍→1.1倍にDown… ←New!!
あくまで体験版の数字だけどね
ただ倍率はガチで下がってるっぽいから、地裂は捨ててFBFに翔蟲を捧げろという鈴木神の思し召しかも 尻尾叩きつけからの串刺し
串刺しが微妙にホーミングするから
叩きつけで回避したらほぼ確で食らうな・・・
マジで回避距離か合気欲しいわ >>863
なんか後から調整するのでってより一部ライズのまんまみたいな書き方してるような感じはするな >>878
流石に草
ガンスの火力ライズからさらに下げるつもりかよ メルゼナの真の能力って時間停止だったのか
まあ吸血鬼と言えば時間停止だからな ハゲじゃなければガンスイジメても叩かれないと思ってる >>875
やっと溜めなぎしなくて良くなったのか
それだけでまた触る気になる >>875
アンカーレイジもバフ持続伸びてるっぽいしマジでランサーが望んでいた方向の上方修正貰えてる感ある
まさか体験版でまだシールドタックル解禁されないとは思わなかったけど製品版楽しみや >>881
素の火力上がった代わりに地裂バフの倍率が落ちたらしいぞ
呪いから解放されたな 先行プレイの時はガンスの砲撃の威力が上がってるとかあったけど結局のところどうなの? >>886
素の火力上がってんのか
ならとりあえず許す メルゼナ装備のスキルでハンターも回避で瞬間移動させてくれ ランサーの火消しに涙不可避
こんな可哀想な武器他に無いよ バフ倍率下がったのは前提にならんくてよくなるからなー
武器と装備を揃えてみないとわかんないとこではあるような まあ儀式から解放されたのは素直に嬉しいというか
体験版だけどね >>890
検証ガンサーによると、通常型は砲撃1.3倍、フルバ1.23倍、竜撃砲1.6倍ってところ
まあ地裂分を上回ってるね つかクエスト選択で聞ける今回の英雄の証微妙じゃね?
イントロが不穏でセリエナのアンイシュワルダ来た時を彷彿とさせる >>894
実際FBFと地烈斬の両立なんてやってられんからな 武器一通り触ったしソロメルゼナしたらマルチやろうかな ためなぎより突いた方が強いってまじ!?
ためなぎとは🤔 体験版で未実装の武器調整って、あとはナーフだけなんじゃ?
強くするならドヤ顔で披露するはずだし、売上稼ぐためにひた隠しにしてるとしか思えないんですけど やべー密林懐かしすぎる
ランゴスタやコンガは絶滅したようだな >>896
ええやん
地烈はラッシュ時とかだけでその分の糸を他に使える感じになるわけか 超出相変わらず微妙だな
ゴミが弱いくらいにはなったか 地裂なんて削除してもいいような
ただの枷だしな
効果とリチャージ同一で切れるたびにかけなおしてたら
常に虫減ってる状態で
納刀でも解除されてとか
強い弱いとかいう以前にクソみたいなプレイ感 >>912
攻撃する時の一定の位置調整をワープで行う感じ
ランダムであっちこっち行く訳ではない 太刀のカウンター特殊納刀からのカウンターって、受付時間が短くなってる? 威糸呵成絶対ダメージ無効で良かったろ…虫2技なのにしょっぱすぎ >>910
というか地裂は封印推奨かも知れん
それくらいFBFが使いやすいから、地裂1.1倍の為に30秒も翔蟲取られるのが勿体ない 体験版のランス完全にデュエルヴァインで貼り付きながらレイジとジャスガと3突きで攻めるとか言う神ゲー
製品版もこのままの感じでいってくれ タメなぎ死んで従来の突きランスになったの?それとも結局流転棒なの? 鉄甲のスタンハメ対策でスタン時間が短くなるのは調整としておかしいだろ >>923
タメなぎナーフってより3突きもモーション値強化だと思うわ
突進フィニッシュと比較しても通常の3突きが強化されてる 円月発動までが信じられないくらい遅い
アシラの技のスキ程度で発動できない
バカンバカンぶん殴られる >>917
唯一の長所といったら位置調整しながらクイック竜杭砲が撃てることか。ていうか蟲技でバフはマジでやめて ガンナーが強過ぎるから少し弱くしよう→巻き添えで近接がさらに弱くなる
はもはやお約束 地烈はフルバループ中に微妙に届かない距離に言っちゃったときの位置修正兼火力アップくらいのつもりで使うのがいいかな
FBFも連発できるわけじゃないし結構使い分けできそう
…イルカくんの使い道は? >>921
そんなにかwまぁFBF当てやすそうであの威力でかっけえときたら並んでてもFBF選ぶか
あとは武器とか砲撃レベルがエンコン帯でどうなるやら 都度都度花粉持ってきてくれる鳥いるけどあいつ何者だ 昇天が弱いって言ってる奴はランスをディスりたいだけだから なんか不遇技の調整あんま入ってないね
バランス調整はやるって言ってたからやってくれると勝手に思い込んでたが
製品版でやるってことかな? 新MAPの高い木の上の方ってどうやって行くんだろ
中程のキノコ床二段目までは行けるんだがその上が行けん メルゼナの瞬間移動からの地面叩きつけで無限に氏ねるわ
尻尾突き刺し警戒して手前にも避けれないし
機動力ない武器の鬼門やろこれ 地裂使わないとなると納刀OKになるし
ブラストダッシュを溜め砲撃に戻す人も増えるな >>940
そうでないと困る・・・
ハンマーのアッパー&ホームランのかち上げ全部据え置きだし・・・ >>935
あまりにも紐づきすぎてて毎回やるから
ガンナー削除したら全武器消える説あるな そんなあなたに双剣
メルゼナが消えたらジャスト回避 ランゴスタ君ハンターノートにいるけどどこだ?
カンタロスがいるなら黒刀期待していいか? >>941
周りの太い幹から3段目のキノコ床に飛び移った ・かち上げそのままです
・勇メインでアッパー連打するようになりました
・徹甲対策の煽り受けて何故かスタン弱くなりました
こいつどうする? メルゼナの捕食モーション見てないけど喰らった奴いる? >>952
まだお披露目してない新技が凄い使い勝手がいい可能性が残ってるから… まだやってないんだけど上級者向けとか熟練者向けってどのくらい強いの?
強化バルファルクとか事変よりキツい? >>941
真上向いてZLZR2連→Aで対空→木の方向に回避が楽 ライゼクスの翼で払いあげるような攻撃どうやってかわすんだよ…… >>959
武器の相性によるけどガンス以外はそれらより強い 早よ𝑀𝑂𝑁𝑆𝑇𝐸𝑅 𝐻𝑈𝑁𝑇𝐸𝑅 𝑅𝐼𝑆𝐸: 𝑆𝑈𝑁𝐵𝑅𝐸𝐴𝐾やりてえな そんなにガンランス強いのか
アイボではチクボン専ライズでは未使用の自分でも行けるか? >>965
ガンスが断トツなのは確定で次点で双剣かな スタン重ねると徐々に時間短くなっていくんだっけ?
ガンなら数回のスタンの間にキルしちゃうからあんまり関係ないんじゃ… メルゼナつえーな
良い感じにダメージ与えられてる筈なんだけど時間切れになる ガンスは体験版にて最強
製品版にて最弱のぶっ壊れ武器な ガンランスが体験版で強いのはマジでナーフ入りそうだからやめてくれ >>952
勇メインにするまではいいけど明確なマイナスというかマルチ成り立たないな
他モードはちょっと戦いづらい程度だけど メルゼナが瞬間移動で世界観を破壊したおかげでFモンスが本家に馴染みやすくなるという算段よ スラアクに高速変形付いてるくらいで他は必須スキル欠けてるのがほとんどなのにガンス一人だけ必須スキルガン積みで体験版最強になられても… どうせ製品版でガンス触らないなら今のうちに皆に使ってもらいたい ガンスが体験版だけ強いっての何回繰り返すんだよここの開発は >>972
ガンスは体験版バフがあるとして双剣かぁ
武器紹介じゃ目立たなかったのに意外 >>978
いつも砲撃レベルで自然減退していくけどな
最初は肉質無視だしいつも強いし 変更はできなくていいからせめてスキルや装備の確認ぐらいはさせて 高速モンハンになると、ガードの有無や機動力の差が露骨にでてくるな 大剣がなんも変わらなそうなのがなんか意外
あれも正直強化すべき武器だろ スタン時間を短くするんじゃなくて、徹甲のスタン値を下げればいいのにというのは素人考えなの? >>974
ガランゴルムとの縄張り争いは闇に紛れるように背後に回るとか言われてたから一瞬消えての高速移動な気がする。虫の力を使ってとか? >>981
エネルギー噴射して高速移動してるってオチかもしれんぞ 双剣ライズの動きまんまでクナイぷすりの変わりにドリルするだけでいいのかね?
割とドリルできるだけで楽しかったけど 響打飛ぶ方向決められるようにしてくれ!
手前ぴょーんはちょっと 体験版のガンランスもやべえけど、ヘビィはもっとやべえから
全てのLv3弾と斬裂弾竜撃使えるガチ夢のヘビィボウガンだから >>992
それが普通のゲーム開発だよ
カプコンが普通じゃないからな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 48分 47秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。