【MHRise】モンスターハンターライズ HR989
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.26【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1651718706/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part26
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1648511606/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR986
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653113393/
【MHRise】モンスターハンターライズ HR988
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653222328/
【MHRise】モンスターハンターライズ HR987
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653179629/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ```/ ´・ω・`)
_, ‐'´ \ / `ー、_ 常軌を逸してる武器と狩りがしたいって?
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、 ノ、 | _,,ム,_ ノl そこまで言われたらしょうがない
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、 ー / ー 〉 サンブレイクの主人公である俺様が力を貸してしんぜよう
\`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/ ありったけを>>1にぶっ放す、常軌を逸した乙バレットファイア 威合
攻撃後に可能なゆるりとした納刀動作。
刀を納めた後は高めた練気を次の斬撃に込め放つ。放つ斬撃は込めた練気の段階量に応じて威力を増す。
納刀前にモンスターからの攻撃を受けると練気の色を1段階消費し自動で受け流すが、タイミングよく納刀動作を解くと練気ゲージと色段階が回復する。 武器動画へのアクセスが微妙に悪いあたりで無能感を感じる 太刀はついに打撃技引っ提げてスタンも行けるようになるぞ 右手に槍、左手に斧を持ったランスアンドアックス実装! 双剣ライトは水曜かねえ
正直太刀ランスはあんま感動しない オートカウンターしながらゲージあげて、さらにフィールド展開したらゲージ下がらないとかすごいっすね色々と 強武器更に強化してきたな
この感じは弱武器謎ナーフもありえる ランスと太刀で解説のやる気があからさまに違うの笑える 新パケかどっかでマガド一式マガドライト見た記憶があるけどもしかして双剣とライトに今回滅茶苦茶力いれてるやつ...? いや納刀動作中は攻撃喰らうだろ
何をカウンターしてんだよw お前らどこ見てんだと思ったら公式サイトは更新されとるんか ランスの紹介文よ
まずこの武器ガ性全然盛れねえじゃねぇか
それにガバ無敵、ガバカウンター、ガバ位置避けゲーのせいで、盾使いながら敵の目の前に張り付いてるリスクがバカバカしく感じるんだが モンスターハンター太刀ガンナー/モンスターハンターその他で分けてもいいくらい格差ありそう 太刀(馬上刀)とランス(馬上槍)か
わかりやすいな
トリの方が良かったんじゃないの? とりあえず技のネタ浮かばなかったからジャンプしたろ!の精神やめーや ラ…ランスに、インパクトクレーターが…来たんだなコレが…
お、おにぎりが食べたいんだな ランスも結構間抜けそうな技配られてんな..
これ動画見ただけじゃタックルの違いが分からなかったしあのおりりゅーみたいなやつ礼司と入れ替えにするほどなのか? 西洋の武器なランスはサンブレイクではライズの太刀並に強くても良くないですかカプコンさんよ 蟲技自由入れ替えの夢潰れてて草
太刀さんさあ・・・ 太刀に遂に溜め攻撃も追撃技も追加て・・・
優遇が凄まじいなほんと 昇天突きアンカーレイジと入れ替えかよwwww
ふざけてんのか 武器ごとのモーション作るのに他武器のアイデア流用しすぎやろ
もうやる気ないならモンハン作んなよマジで! いやしかし、太刀はどんだけ強化すりゃ気が済むんだ…
大株主が太刀使いとかなのか??? ぶっちゃけ、太刀の円月?は強いか?
マルチの太刀4PTは強そうだけど円内にいてカウンターしないと追撃できないって条件厳しいわ もう太刀はクエスト始まったらモンスター討伐まで全自動でいいんじゃね? 太刀贔屓が酷すぎる
てかランスにおりりゅパクられてて草 ランス飛んで降りてるだけで終わってんだけどwwww ランスの防具ヨツミのマスター装備だと思うがダセェ
太刀との落差がひどい事に もはやランスは大剣と操虫棍から技貰っただけでは…? 円月の範囲内では練気ゲージ減らないとか見切り斬りし放題で草
面白くなるかは威合の使い勝手次第だな 太刀←無料でオートカウンター
盾斧←有利で普通のガード👈👈👈🤣 >>63
そっちより練気減らない方がメインじゃない? ランスは地味に良強化されてそう
太刀は現状の動きの方が強いって落ち着きそう カウンターをすることで追撃する技←この説明聞いてランスじゃないと思うやつ ランス飛び上がりで敵怯ませて追撃がヒットしないやつじゃん 威合のカウンター抜刀はタイミングシビアなんかな
受け流しで色消費するのにそれ回復させるくらいだし 同じ枠に3つ技ぶち込まれたクソ武器とバランス良く貰った舘さんwwwwwwwwwwww
もう終わりだよこのゲーム 今日はちゃんとトイレでうんち出来たんだね!
えらいぞ〜♡ ランス上行く間か落ちてる最中に爆速タックル貰って昇天しそう >>76
一応ジャストでボタン押さないと練気の色下がるらしいから… 降竜と同じことしてるけど何考えてんだ?
降竜は舞踏跳躍で高ダメージ叩き出せるロマンあるけどランスは何があるの? 太刀の円月は水月と入れ替えかな? しかし発売前に1武器死んで1武器昇天は草 水曜日はライト強化されて夜行起きそうだな このクッソ優遇された太刀と同時公開とかもはやランスに対するネガキャンだろ 太刀はありったけの厨ニ詰め込みました感あって振り切れてるな
領域とか 入れ替えでオートカウンター実装とか居合見切りはゆうたには出来ないとか言ってたの社員だろもうwwwwww馬鹿じゃねえの🤪 自動カウンター付きの溜め斬りとカウンターに追撃貰ったのか
開発に枕営業するのやめろ太刀 >>82
昇って降りてくるまでが長すぎてモンスターのタックルに潰されそう 紹介動画の時点でダメージ量が円月>ハンマーのハナクソなの草 太刀さぁ、これナルガのダウン中にひたすら新ワザの溜めに徹してるってことは、
気刃斬りから→兜割のコンボよりも火力高いってこと??? 太刀円月これはあたおかすぎる
見た目も範囲も良すぎだろ 普通に居合抜刀でよくね?と言わせないだけの性能があるのだろうか
それとも居合抜刀が弱体化されてるのか 追加技に火力格差ヤバそうだなほんと
まぁサブレの調整で無駄に儀式増えてソレゼンテイになってる可能性の武器もあるが
どうせバランスゴミならFのスタッフが作って欲しいわ あっちの方がカッコええやん いや太刀かなりヤバそうなんだが……まあ他のモーション値は下がってることを祈ろう
ランスさんはまあね、頑張って >>98
条件の割りには弱くね?
まだ、ハンマーのバフの方が強い なんで飛んで同じ位置降りてきてんだよw
イヴェルカーナみたいにサイドステップする古龍いっぱい出るマスター級でこんなの使えってのか はぁランス地味だねえガードする武器って今作馬鹿らしいわ 真上に飛び上がって任意のタイミングで真下に降りるだけじゃん..
滅昇竜撃みたいに出始めにカウンター効果とかスタン効果とかないん? しかし追加ダメージ系多すぎだな太刀さんにまで来るとか 昇天ダサすぎてやばい
これでウンコデュエル固定なのか?
アホじゃね? ランスのこれ歴戦王イヴェルカーナにカウンタークローしようとして迎撃され
乙ったランスさんの動画思い出してしまうんだが? デュエルヴァインから昇天繋がったらネタにはなりそう
太刀の範囲限定バフは優遇が過ぎませんかねぇ ランスが最後に強かった時代っていつ?
無印Gか3G? まあ太刀は領域内のバフこみで火力調整されるなら実質のナーフと言えるが 円月は練気じゃなくてオーラ時間減らないくらいのどうでも要素でよかったと思うんだけど 太刀さんがノブナガ化して更に火力が高まる中ランスは空を飛んだ >>127
xとxxは強かった というかそこだけしか思い出せない 太刀のモーション中2キッズ大喜びだろこれ
バージルみたい 居合いはともかく円月が追加の時点で約束された強武器で草生えるんだよなぁ 太刀様ってのが冗談と言えないくらいの贔屓っぷりで流石に草 ランスの降竜は何なんだw流石に手抜きすぎだろwww
シールドタックルもガードダッシュとどう違うのか分からんし
ランス終わっとるやろこれ ランスこれ当てれる状況って相手の動き止まってる時だよね?
止まってるなら流転のが強いだろうし使い所あるのか?虫棒と違ってランスじゃ空中発動とかも出来ないだろうし >>89
下がっても桜花ですぐ上げられるチート性能 円描いて自爆するゲームとか儀式より儀式っぽいことしてるな ランスギャグマンガみたいな技を来てて笑った。味方転ばせにくくなったのかな? オートカウンターが単に受け流すだけなのか自動反撃なのかで変わってくるな
モーションの感じブレイヴのイナシっぽい気はする 太刀の居合が説明読んでもイマイチよく分からん
自動カウンターつきで溜めたら火力高くなる代わりに自動カウンターしたらその分色が減るってこと? >>135
円月の追撃込みで現Verの居合とトントンぐらいにはされてそう ランスの新技はじめの一歩のヴォルグのホワイトファングみたい >>154
錬気減らない効果まであんの!????
優遇しすぎでは ランスはサンブレイクでも死んだままなの?w
虫棍から技貰っただけだよね ランスなんで降りてそのまんまなんだよせめて急速バクステとその最中いつでもカウンター派生くらいくれよw これで虫使ってただのガードする技ポジれるやつおりゅ?って感じ
立ち回りの幅(笑) 太刀の火力半分以下でも文句出ないレベルで強いだろこれ 太刀の新技納刀おせーって思ったら納刀術あるからめっちゃ早くなるんか
楽しそ(^.^) チャアクはごね得通るかな。即妙がガ性いらずだったら純粋な強化なんだけど
そうでなくとも返り咲きのチャンスはある
ハンマーもクレーター棒からの卒業は目指されてる
どっちの武器も問題点は把握されてるっぽい
ランスは終わったろ
流転が上下になっただけ。おしまい ゲージ色がよく見えないけど居合のダメージだいぶ低くないか >>100
ハンマーの方が高いし
後条件がまるっきり違う 多少モーション値さがろうが太刀様は必須スキルが納刀くらいで火力もっと盛れるようになるからノーダメなんだ 太刀の火力とバフや特殊効果が両立してそうな技見ると
バフも何も貰えずさほどアドバンテージにもならないしょっぱい技貰った武器ほんと哀しくなるなこれ しかもこれスマブラのルカリオの波動弾みたいに溜めがストックされていつでも任意でぶっ放せる感じ??? ついに領域展開まできてて草
やっぱり上級太刀様のためのゲームなんやね… 昇天突き
その鉾先は天へと昇り地を穿つ。
翔蟲を使い、上空へランスを突き上げ、そのまま真下へ突き下ろす技
突き下ろす際、攻撃は多段ヒットする
多段ヒットするがモンスターは動くので真下へ突き下ろす頃には弱点外に多段ヒットする常軌を逸した技 せめて真上じゃなくてもっと融通効くなら竜騎士になれそうなんだがな… 居合い自体が弱体化されてて
円の中で決めてようやくライズ居合いと同程度になる
・・・っていう可能性はナイ? っていうか円月練気ゲージ減らない効果もあるのか
行動範囲をあえて狭めるとか言うけど何かデメリットあるのか? チャアク蟲ありでガ性依存のガード技追加 太刀は蟲なしのカウンター技追加 何が武器調整じゃボケ マルチでゆうたがおいかけっこしてる最中に領域展開の外にモンス出して、太刀様がキレる地獄絵図起こるの今から想像できる 威合
攻撃
↓
納刀動作
↓
納刀動作中に練気ゲージを消費
↓ ↓
↓ 消費量に応じて威力上昇
↓
納刀動作中に敵が攻撃
↓ ↓
↓ 練気色消費しつつ自動で回避
↓
タイミングよく納刀動作を解除すれば回避しつつ練気ゲージと色が回復
こういうことですかねえ… >>190
円が一定時間残って新たな円を作れないとかか? 練気赤補正に非怒りでナルガの腕に3発43と頭に1発66か
虫使う数にバフの秒数幾らかわからんけど虫回復双剣の苦無位遅いとかじゃねえ限り強そうだな 太刀はチャンスに兜割り撃った後ちまちま気刃斬りしてたのが溜め技でゲージ回収するようになるのか
バカじゃねーの >>160
計算したら追撃部分35から25くらいになってない?
間違ってたらすまん 円月の紹介の後に飛翔蹴りと桜花の入れ替えシーンあるんだけどミスよね? チャアクが剣でハナクソ付けて追撃狙ってる中太刀は居合抜刀に追撃付与されましたとさ
馬鹿か? すいませんデュエルヴァイン(笑)の入れ替え技はどこですか? >>190
太刀の待ち性能の高さ把握してねーだろって感じだわ これマルチだとゆうたが円を張って動かない問題多発する奴 前に虫出して突進
上に虫出してドーン
こういう虫技多すぎ これはもう太刀アンチが領域外に誘きだす未来が見える こんなん「領域の外に出すキッズ蹴るわ」とか言い出すやつ絶対出るやん
なんでギスる要素増やすの ていうかいつになったらチャアクと弓のMPじゃない方のスイッチ版PV公開すんだよ
まだ限定公開のままだぞ ランスは相変わらず人気最下位独走しそうな地味っぷり 武器紹介動画時点で既に明暗分かれてるの笑うしかない 鬼滅キッズと呪術キッズの両方の獲得を狙った欲張りセットすぎる 儀式なしで連発出来るからぶっ壊れてるのに何でゲージ回復までさせるのかね 開発の太刀厨はやりたいこと詰め込みすぎ
というか他の武器が遠慮し過ぎ 太刀以外も中学生が考えたみたいな技出しときゃいいんだよ ランスにハンマーで当てどきが限定されたり怯んで当たらないと批判されてたインクレ貰えたね(^ ^)
ライズは多くの武器の黒歴史になりそうかな ライズでも太刀やスラアクは明らかに力入れてたし
サンブレでは別の武器にスポット当たるかなと思ってたが全くそんなことはないな >>190
円から出ようとするとコケるくらいのダサいデメリットが欲しい >>224
つーか全武器太刀くらいはちゃめちゃなら別にいいんだよな
太刀だけ気合い入りすぎだわァジデ 虫兄貴いまからでいいからランスに空中ダッシュのお恵みを…… 威合は今のところクソ長モーション経由が微妙だけど当然納刀スキルで化けるだろうな >>213
太刀キッズ4人で4つの円が離れて発生する楽しい狩りだな >>201
当たる直前の刃の先が黄色く見えるから赤なら多分それよりもよ ランスの昇天も昇りで1ヒットあるから、昇りでひるませて降りスカるの多発するな
ハンマーのお友達 ランスとチャージアックスさんのお墓立てときました! あー納刀術つけると特殊納刀は使い勝手が良くなる反面、威合はいなし受付時間減少するからカウンターとして使いにくくなりそうだな サンブレイク発売後のマルチ
そこには4箇所バラバラに配置された円月の姿が… カプコン社員どういう教育受けたら太刀優遇になるの?
お客様より太刀が大事やん、太刀を育てるために入社したんか?あ? 前後ぉんに加えて上下ピストン運動まで与えられた突き(意味深)武器のランスさん🤣 昇天突き背中背中の判定に吸われて泣いてるイメージしかありません
しかもこれなまじ強かったら流転に変わってバッタになるじゃん
アンカーレイジのバフ時間効果量や基礎モーション値が強化されてる事を祈る >>235
というかシールド突進覚えてたはずなのに金払ってシールド被りの技覚えさせられるとか酷すぎる 太刀は納刀術がのる
チャアクは高速変形がのらない
そこになんの違いもありゃしねえだろうが! >>233
溜め動作も集中で短縮できるだろうしなぁ
実際のプレイじゃ動画の1.3倍速で出せるだろうな これ太刀の円月で強化されたように見せかけてかなりナーフ食らってないか?
パッと計算しただけでも居合抜刀の追撃ダメージめっちゃ下がってるような >>198
納刀するまでオートカウンターが発動して納刀してからは溜めに入る 単純に威合いのいなしモーション見せてないのは紹介動画としてどうなの? ランスはいうほど悪くもない。結局どう値を調整してるかで評価は決まるよな。 >>213
「ザコ武器どもがタゲ誘導してモンスターを太刀様の”円”から出させるのダルすぎー。足引っ張んなよなー」 流転で良くね?
多段ヒットってその分切れ味減るんだよね? >>242
人気武器はうかつに弱く出来ないし、ユーザー層に合わせた調整なんでしょう
太刀キッズ多いSwitchだとこうなるのは仕方ないかと >>215
そもそもカプコンとしての公式に出すのはMP版だけでいいのになんでswitch版が元なタイトル設定なん?っていう 空を飛べる虫棒だからよかったのにランスにおこりゅつけてどうしたいの 使用率4割の人気武器ですし太刀優遇は仕方ありませんね
それに太刀で火力を出すのは他の武器よりテクニックいりますし難しいですから別に強くても構いません
弓やボウガンみたいにテクニックいらずで強いのは問題ありますけどね
太刀の調整は中々いいと思います!サンブレでも太刀万歳ですね! >>256
流石ランサーは悟ってるな
最初から何も求めてないものは、つよい >>253
火力下がってるなら儀式で火力返してあげますよだから良い感じのナーフだな >>253
まあぶっちゃけこれありそうだから騒ぐのはこれくらいにしとくわ
そこそこ派手で当たり障りない技貰えた棍の一人勝ちって信じてる サンブレイクのマルチはこうなります
🗡😁🗡😁
○ ○
😹
○ ○
🗡😁🗡😁 昇天は発生地からほぼ定点か?
それならやばいんだが 太刀は何なら納刀術無しでもその辺のオモチャみたいな近接よりつええから
体験版やった人なら分かるはず 仮に太刀が円の外の火力が微妙だとしたら弓ボウガン笑うだけなのどっち行っても詰みなんだよ! >>272
ランスにそんな空中移動出来るわけないだろ(虫棒) もうモンスの攻撃の隙を〜とかGPとかやってる奴ら馬鹿みてぇだな モーション値どうこうを無しにしても太刀がダントツで面白そうな動きしてるのほんと妬けちゃうわ 太刀さんノブナガ化で火力剥奪されてなきゃ逆に嘘でしょもう にしてもここまで蟲技が強くなると蟲使いのスキルがすんごい重要になりそうだな 早くサンブレの次のモンハン出ないかな~
こんな幼稚な開発おらいやだ 太刀同士で円を共有できたら更にヤバいな
「太刀4人必須!円張る係1人!」とかになったら笑う >>109
腕に円月で43頭に3段追撃が47で入ってるの見るに間違ってるかもしれないけど円月側が頭にヒットしたら65くらい出ることにならない?
ハンマーは知らん ランサーが至って冷静なのが逆に怖いよ 俺がヤリ専だったらとっくにブチギレてるぞ ガンス「ランス兄さん...お前と同じだよ...🐬って奴だ」 昇天突き縦にジャンプするの速いから回避しつつ殴れるかと思ったけどライズって何故か空中の攻撃判定厳しかったよな
ジャンプ部分と降りるのどっちかGP無いと厳しく無いか? 太刀見てみたけど、これどーすんの?
モーション値半減くらいの馬鹿な調整しないと近接万能マンすぎて他の武器の立つ瀬がないのでは? 太刀だけモンハン内でスマブラみたいな機動力あるのおかしいと思わなかったのかな もうライズは「モンハンという名の何か」と割り切って遊ぶしかないわ… 流石にあの領域は自分にしか効果ないでしょ〜
え?まさか? 太刀さんの「円」から出る奴は地雷だからな
ちゃんと気ィ使えよ 言うてヘビィのしゃがみ見るに徹甲斬裂竜撃は調整するっぽいしそうなればボウガン自体の火力は属性が通るの以外結構下の下やしヘーキヘーキ ボルボロスの頭に昇天してんのおかしいと思わなかったのか >>277
ガードが無い以外は大体のアクション太刀で楽しめるようになってしまったしな・・・ 円月発動すると見切りが1ヒット追加で居合が4ヒット追加で練気ゲージが減らなくなる
威合は納刀がゆっくりになり納め終わったら溜め攻撃に派生
ゆっくり納刀してる間に攻撃を受けたら練気ゲージを1消費して自動でいなす
敵の攻撃に合わせてゆっくり納刀解除すると練気ゲージと練気ゲージ色を回復
太刀は円月必須になりそうやな
威合は相手が隙みせた時限定の溜め攻撃ぽいから兜との威力比較次第かな
それと威合も納刀術で短縮できるならやばいことになりそう >>253
兜とかにもメス入ってそうよな
威合とやらが猛威を振るうのかわからんけどアレも連発できる技ではないし ランス、降竜のパクリとシールド前進だけやんけwww 横にシャトルランしてたのが上下にシャトルランするのに変わっただけだろ? いやまあ円使うなら蟲減るし居合兜は前ほど強くはないな
それ結局居合居合になるだけだろゲェジか? 追撃部分の威力半減しても総モーション値100超えで色回収の壊れなんだよなあ居合 太刀は調合分の罠持ち込むキッズが増えそう
いや、キッズは持ち込まんか ランスの新技まじですげえよジンオウガくらいの動きにも撃ちたくないもん
ころりん回避できる武器と後隙の設定間違えてない? >>284
ヤリ専が昇天突きなんか貰ったらもう敵無しだから見栄を張らず紳士らしく大人しくしているんだ
あーダメダメ、エッチすぎます 太刀のカウンター更に強化されてて草
弓も徹甲榴弾も許されたな ランスの情報のどこにキレる要素あるん?
ランス使いは派手な技なんか求めてないんだが
デュエルが入れ替え対象になってないことだけ不安 円月の
練気ゲージが常時減らない状態になる
はなかなかに悪さしそうな気配もするね >>296
ヘビィのしゃがみはオバヒに至るまでの違いとか撃てない弾とかあるからそこで調整するでしょ 昇天突きは定点攻撃し続けたいランスにはありがたい技かもしれんけど見た目をもう少し何とかしろよと サンライズのマルチ、太刀スラアク笛弓ヘビィライト以外お断り部屋量産されそう ガード前進デフォであって入れ替え技でもあったよな
何個ガードしながら前進あるんだよ
そんなにいらねえよ やっぱり格差広げる気しかないな
スカスカ鈴木にはもう期待できない >>316
流転BOTから脱出できる可能性1個減ったな でもさぁ…太刀様だぜ?
それ前提調整するか?上級武器様なのに モンスターの後ろで円→突きで気付かせて咆哮に居合抜刀の流れが当たり前になりそう
マルチで円張ってるのに先に手出しする奴は蹴られるで 蟲で盾を体に巻き付けて常時ガードぐらいしてほしかったわ 近接は太刀だけでいいだろ他の近接消して全部太刀に回せや 威合は納刀動作終わった後に自動で溜め斬り3連斬に移行する感じか?
動画と文章だけじゃよくわからねえや 威合は真ためみたいなもんだからどうでもいいとして
円月がどうなるかな… さっさと次のモンハンを出してくれ、頼む藤岡!!
一瀬と鈴木はダメだ 不遇武器はできること増やさず、今までできることのマイナーチェンジ渡すだけなの悪質すぎん? 太刀の動画の最後の方居合から桜花撃ってるって書いてるけどアレ合ってんの?桜花のモーションと違くね >>237
せめて360°どこにでも斜めに降りられればな…
真下だけとかないわ
ヘイルカッターランスでやってみました!追加効果?無いです! とかアホかよ >>321
笑点するより普通に地上でボタン連打した方がダメージ稼げそう amiiboも予約しちゃったしネガりながらも買う気はあったけど6月の情報がゴミなら本気で購入見送るわ 「蟲技どっちも当て身で窮屈やろ?」
つ (昇天突き) 徹甲が調整されない可能性が出始めたの普通にガンナーとしても嫌なんだけどさぁ... >>319
威合の方がゲージ消費有り大火力
居合がノーリスクお手軽低火力って感じに調整されんのかね お前らがランス地味だのしょぼいだの言ってくれるおかげで今回もキッズが寄り付かなそうで助かるわ しーるどたっくる
こうげきをがーどしつつたてこうげきをおこない、さまざまなこうげきへれんけいがかのうなわざ。
あいてのこうげきをみきわめ、とぎれることのないれんけいこうげきをあてよう。
威合
攻撃後に可能なゆるりとした納刀動作。
刀を納めた後は高めた練気を次の斬撃に込め放つ。放つ斬撃は込めた練気の段階量に応じて威力を増す。
納刀前にモンスターからの攻撃を受けると練気の色を1段階消費し自動で受け流すが、タイミングよく納刀動作を解くと練気ゲージと色段階が回復する。
シールドタックル短いうえに後半言うことなくてアドバイスになってるの草 太刀四人集って全員の領域の和集合が空集合になるんやろな これ練気減らないから存分に大迷惑回転コンボ使ってねってことか
すまん居合連打で十分なのにこんな事に虫使うアホおりゅ? なんで太刀に領域展開があんだよ
教えはどうなってんだ教えは
お前ら禁じられたオートカウンターを平気で使ってんじゃねえか!
わかってんのか!?
「AGガンス」が生まれたのは
人間がチート護石に甘えたせいだろうが
気刃ゲージの消費なくせるのかよ!?
くそったれ! >>316
入れ替えがゴミヴァインじゃないだけで十分にキレるぞ 相変わらず太刀強そうだな・・・居合はどうだろ 隙と火力どんなものやら ランス使いは性格悪いな
デュエル未調整で泣け!うんこ! ガンス、チャアク使いと比べるとランサーの火力低いよな >>284
あいつらシールドタックルとかああいう堅実なのすきだから 太刀様ヤバすぎて草
蟲カウンターで喜んでたスラアクさんどうなってしまうんだ こんなんなら盾に糸巻き付けて
一定時間ガード性能がMaxになるとかのが良かったよな >>352
カウンターミスった奴は晒しスレ直行な😁 カウンターもゲージ管理もできない前提なの太刀使い開発からどんだけ馬鹿にされてるんだ… これ太刀複数人いる時の他武器種様から見た領域が邪魔過ぎてすぐmodで消されそうだよな ランスは地面に刺さった状態のままホッピングみたいに跳ねれば地上最強だな 円月はマルチだと動き回るモンスター相手に無力で
ノブナガさんみたいに馬鹿にされそう デュエルバイン削除しろよ
入れ替えなかったら絶対ランス触らねえ しかも太刀様の円月は水月と入れ替えなんだろ?最高だな ライズの太刀ってアホみたいに強い割にはアイスボーンより使ってて楽しくねえんだよな
かっこよさですら劣ってる 居合い弱くなっても錬気ゲージ減らなくなるんだから無双斬りループ出来るようになるんだろ?
1回太刀にもヒートゲージ追加しろよ
赤ゲージの時に色上げてしまうと強制的に白ゲージ固定化して居合い見切り使用不可で錬気ゲージが常時0になる仕様でどうだ? 武器調整するって言ってこんなの見せられて期待しろってのが無理でしょ >>362
ランサー?流転botの間違いだろう
アンカーレイジ型のランスはガンランスよりほんの少し火力高いって程度だぞ、モンスによってはガンスの方が火力出るがな >>356
デュエル入れ替えできなかったら流石にキレる
さすがにレイジ、流転、昇天を全部同じコマンドにするとは思えん 太刀さんモッサリアクション増えて明らかに弱体化されたな
ランスはサンブレ始まる前に終わったなw 太刀の居合モーション値落ちてそうに見えるんだけどどうなの
むしろ追撃部分こんなに弱かったっけってなった >>373
というか円から出ないやつ増えそうだよな
そしてそういうプレイヤーはノブナガと呼ばれる 太刀は主人公やから強いんや、それでええやん
なんで不遇のランスが救われてねえの? ランスは張り付くし流転も縦になったし、太刀使いさんの円月の邪魔はしませんよ >>359
アステラと1~5期団と古代樹とスリンガー無くしたps5用のモンハンやりたいわ >>379
格差を是正するなんて一言も言ってないぞ! 微妙の構えでもまだ、過去の片道切符だったカウンター行動に安定択追加されるっていうメリットあったんだぞ
ランスのジャンプまじで良いところねえ
これが火力一番だったらもう最悪。インパクトクレーターみたいに無理して当てる苦行始まる 大剣
1、タックル/ガードタックル
2、真溜め斬り/激昂斬
3、ハンティングエッジ/金剛溜め斬り/威糸呵成の構え
4、溜め斬り連携/流斬り連携
太刀
1、抜刀踏み込み/抜刀二連
2、気刃大回転斬り連携/気刃無双斬り連携
3、特殊納刀連携/居合
4、飛翔蹴り/桜花鉄蟲気刃斬
5、水月の構え/円月
これ間違ってる?
太刀ズルくない? 太刀見て確信したわ、これ太刀ナーフされて既存の戦い方出来なくなるやつや 「ランスさん何で円の外で戦ってるんですか?」
「ガンスさんブラダ使っても良いけど円から出ないでくださいね」
久々にとんでもないマルチ拝めそうだな さすが太刀様は華形っすね
ランスさんがつまようじにしか見えないっす 縦流転の役割ってなんなん?
横流転より定点火力が出しやすいってだけ? でもいっそこれくらい生存性全振りしてくれた方がマルチの初心者の悲しい事故が減っていいかも(錯乱) まぁモーション池でいい感じに調整してくれればいいよ 円月のせいで従来の居合兜が結局強いってことになりそうだが
折角なら新技使いたいしそこは上手く調整してほしいわ 前作で弱かった武器は次回作で強くなる(逆も然り)って散々言われたから
徹底してライズからサンブレだけはそうならないようにしたまであるくらい可哀想 >>395
ワールドワイドに合わせてKATANAだな ランスは新技とかじゃなくてモーション値強化されるだけで変わるぞ
だからモーション値出るまでわからん そうか高速突進技と円の相性最悪なのか…w
びゅんびゅん動く武器と太刀がギスるの最悪すぎる モーションか性能どっちかでいいから使ってみたくなるようにしてくれよ
なんで太刀は両方兼ね備えさせられるのにランスやチャアクは手を抜くの?
ガードだのタックルだのしょうもな 長い間武器格差放置して大型アプデでこれかなかなか酷いね
もちろんモーション値はまだよくわからないけど力の入れようが全然違うのはよくわかる
サンブレはしばらく見送るわ ハンマーはインパクトクレーター棒という屈辱的なあだ名が付けられた
ランスは昇天棒と呼ばれるのかどうか? まあまだもう1つは出してない技あるしどうなるか分からんわ
前評判覆す技こい☺ モンハン配信者で一番ユーザー集められるのが太刀使いの二人だからなぁ
そりゃ忖度もするでしょ >>382
残念だけど天二つとレイジは同コマンドだぞ
シールドタックル自体はまあスタン用に悪くないけど昇天はこれ兜並みに火力出ないと許されないレベルのゴミだぞ >>393
虫技は5つあって3択枠と2択枠に分かれるんじゃないかな 太刀の火力下げても立ち回りつよつよなのは変わらないだろうから結局強いんじゃないの 高度な情報戦がもう始まってる感じか?
むしろ太刀優遇しすぎって風に騒いだ方がお得か? 武器動画でハンマーと太刀のみが一部ダメージ表記ありだった
これは意図的だろうけど、込められた意味はおそらく真逆やろね すまん
円の中にいないと追撃出来ないってマジ?
ハンマー以下じゃんw >>415
現状全てのモーション値3割位下がっても近接最強のままなんだけど居合いは追撃部分2割ほど下がっただけで円月による火力上昇のがデカいで 太刀優遇とか騒いでるやつはエアプスルー安定だな、とんでもない弱体はいってるわ
お前ら主力武器移動する準備しとけよ >>410
ランス使う層はモーション値とか期待してねえんだわ
なんでサンブレでもゴミで虫技一個固定にされなきゃいけねえのって話 この太刀の性能を加味したマスターランク調整って本当大丈夫なのかよ
他武器が被弾しまくって回復がぶ飲みしてる中で太刀だけピョンピョン兜割り連発してそう チャアク改めハナクソ付け棒さんは全部手動でお願いしますw 武器格差以前にバフ要素どの武器にも追加されてるってとこが
武器調整の不安要素すぎてほんと気持ち悪くなって来たわ・・・
バフや大技があるから細かくモーション値下げるとかいういつものアレになるだけやろ 使用率低い武器はゴミみたいな入れ替えしか追加しねえんだな
だったらもう武器削除しろよ 太刀は威力半減してるなこれ
太刀ヤバイわこれ
太刀かわいそう これ金払ってライズと同じ内容を繰り返すだけなんでは 縦流転って言うけど、これ上りに当たり判定あんの?
まああったとしても劣化昇竜なんだけども 攻撃ろくに喰らわずに差し込み放題とか数字多少落ちた程度じゃ覆らんわ >>410
ランスは素が強いのが一番だけど
アンカーバフ維持は禿げちゃう シールドタックルの入れ替え先が薙ぎ払いだったらまだ希望はあった
とても悲しい よりにもよって太刀とかいう圧倒的に人口多い武器にギスギス要素追加したの最悪すぎる
そういうのはランスでやれ >>422
太刀5つは確定してて、大剣とか他武器種の入れ替え技は4つっぽいんだよね
https://i.imgur.com/MdRUzL3.jpg 太刀云々より今のところランスがヤバくね
流転棒が昇天棒になるだけじゃね
残り一つのまだ未公開入れ替え技でなんとかするしかないが ランスは多段に弱かったから上に上がることで昇竜みたいに使えんのかね 太刀弱くてもキッズは渡らないから、弱武器がオンにあふれる地獄絵図になるんだぞ
円弱くてもTAだと出し得だから貼られて、マネするやつ多いだろうし
何がどうなってもやべえよ >>448
ダサいよね…
タックルの方は期待してる 円月の範囲広過ぎて草
許されるギリギリの範囲攻めてるだろこれ
流石主人公武器ですわ 調整の実態はともかく見た目でしか判断できない段階でこんだけ格差あったらそらこうなるわなって感じだ マルチであんな円張られても円の外からヘビィさんとライトさんが徹甲と斬列撃ちまくるから何の役にも立たんでしょ >>441
なんか登ってる時にカツンみたいな音あるけどダメージじゃなくてガード判定かね? >>421
まだ入れ替えの仕様公開されてないでしょ?
複数の蟲技の中から枠に入れるパターンかもしれないし流転のコマンドが変わった可能性もあるが >>393
今のところはこれで合ってる
ただライズの時もそうだったけど、武器動画で全て公開してるとは思わない方がいいよ
全武器5枠あるのは間違いないだろうし、太刀もおそらく飛翔斬り/桜花気刃の枠にもう一つ技が追加される >>449
まだ全部の技が公開されたとは限らないからな
つまり太刀はさらに強くなる >>431
気にしてるぞ
モーション値強くなれば流転から離れられるしアンカーレイジにも択が生まれる
派手な技とかいらねンだわ 昇天の動画見ても下降時の突き2段ヒットしかしてなくね
これで多段ヒットと言っていいの…? 太刀強いか?
太刀「オレの間合いに入ったら斬る」
モンスター&他ハンター…遥か遠方で戦闘中みたいな絵が想像されるんだが まあ カプコンの事だ きっと太刀威力2倍位に上げてバランスとってくれるだろ
というか ライトと双剣どうする気だ・・・トリに持ってきてよかったのか? 俺のサークルから出んなカス!
おめえがこっちのサークルから出んなボケ! つーかなんで太刀だけ情報多いんだよその時点でおかしいんだわ 露骨に優遇武器と不遇武器作ってて不快だわ
もう駄目だなこの開発、早くフロムに版権渡してくれ >>461
どっちなんだろうね
ガード判定ついてて吹き飛ばされませんなのかな >>469
ハンマー担当の動画編集者がテヘペロした可能性 >>469
ハンマーの時もそうだったけど追加ダメージがどこに出てるかわかりやすくするためでしょ
そのせいでハンマーの死体蹴りしちゃってるけど ランスマッハ突き10連とかど派手なやつ期待してたのに何なんだよこれは!! >>423
それな
カウンターが増えて攻撃の手が更に止まらなくなってる 仮に太刀がモーション値大幅に落とされてても基礎モーションがほぼ被弾せず攻撃刺し込み放題だしな
ストレスなく殴り放題って土台がある限り他武器とは天と地の差があるわ >>473
使用率飛び抜けてんだから当たり前だろ
ここで変に弱くしまくったらゲーム自体の評価に影響するんだし デュエルと流転の入れ替え先がまだ公開されてないからそれ次第だな >>477
下降時にもついてなきゃどうしようもない気がする どこまで無敵あるかだよな
上に飛んで着地までちゃんと無敵あるんかな >>456
おりりゅにランスらしさもないしかわいそう 時代や環境の せいじゃなくて… カプコンが悪いんだよ お前の武器種が 太刀に食われたのは カプコンのせいだ!! もう… 嫌なんだ カプコンが… モーションを…修正してくれ… もう…消えたい… 大刀なモーション遅くなったのか 発生遅くなってる気がする 太刀そもそもモーションの安定感あるから溜め武器以下にはほぼならんしな 鉄蟲糸技全て自由に入れ替え可能な場合、それはあえて後までとっておくような情報ではないしな
まあ普通にまだ全公開してないパターンでしょう、ライズもそうだったんだし ライトはバレットゲイザー確定だし双剣は螺旋がどうなるか次第だけどこれはもう太刀覇権で良さそうな感じね デュエルヴァインが虫1になって糸の最大距離が延長されて切れにくくなってジャンプ突きの威力が上がっておりりゅの落下位置を補正する仕様でヘイト上昇値が100倍になるよ >>482
皆が皆全部カウンター出来るわけちゃうぞ
何だお前?プロハンか?おぉん? 侍の太刀と竜騎士のランス、かつてのエースに一体どこで差がついたのか >>490
流転と昇天で韻を踏んでるんだぞ
流転昇天切られてスッテン これで蓋開けて太刀のモーション値や無敵時間大幅減されてて不遇と言われた武器が火力アップしてた時お前らどうすんの 正直今のままでもバルクのお手お手ぐるんの多段とかも
見切りからの居合いからの水月と無敵からの無敵からの無敵という素晴らし連携で返せるんよ 昇天突きが合計4桁出る強技だったらカッコよく見えてくる。そういう物なんだよ。 >>503
円月で錬気使わんって事はデータ上は繋がるようになってるから連携削除されてなきゃ出来るはず 日本人の作るゲームことごとく太刀ぶっ壊れでホルホルしてると思われてそう ヘイト上昇()でランスはカウンター使ってねとか言う暇あったら、モンスの攻撃あってもなくても攻撃に派生できる技増やしてよ この調子だと双剣ライトも順当に良強化間違いなし
実際、RISE上位の笛弓ヘビィスラアク太刀は順当に良強化されてる
ナーフされるとは一体何だったのか? 納刀の速度もちょっと遅くなってるし火力ダウンしてるなら
円月使用しない素の居合抜刀鬼神はゲージ上げる技って感じになりそうだな >>508
そんなゲームバランス調整出来るならライズでやれって思う 昇天突きは対空手段や高い位置に弱点がある敵で、動きが止まってるときにあてられるようになるし
背中に攻撃で乗り発生させられるなら、実質気絶でチャンスタイムを作れる >>508
鬼滅ゆうたが弱武器握って地獄絵図になる >>462
入れ替え技の仕様的にそういうのはなさそう
一応枠の数的にヴァインの入れ替えもあるはずだけど 取り敢えず太刀のコンセプトに反する小タル居合だけは削除しとけよ なるほど竜騎士オマージュか
侍は居合推してるしFF好きがおるんやな 居合は強そう
円月は範囲限定かつカウンター限定のバフだから弱そう ランスの手抜きっぷりひでえよ…
せめて流用するならダブルクロスのスクリュースラストにしてくれ 後はデビルメイクライコラボでバージルの服と閻魔刀が来れば完璧やな 練気ゲージが減らないって色が落ちないってわけじゃ無いよね? 笑点突き上げで怯んで何もないとこに落下するランスの未来がみえるみえる >>508
そらもう手のひらクルクルよ カプコン様バンザーイってな!
でもカプコンの事だから 無敵時間大幅増 モーション値大幅増加 のほうが可能性ありそう しかしやたら太刀さんカウンター推ししてるから
合気はカウンター強化スキルなんかね 飛び上がるモーションある武器だから許される降竜なんで配られるんだ
ほしいのは居合抜刀なんだが ランスさん新しいガードダッシュもらっててすげえええええええ >>508
そんなことはありえないので
マーケティング的に太刀弱体化はあり得ない ランス着地してから構えるまでのよっこいしょみたいな間はなんだよ >>535
もしくは車庫入れモーションからの大技食らって乙る >>508
それならそれでとっとと発表せいよとしか思えないわ
期待させて引っ張るなら分かるけど何で不安要素を引っ張るねん >>479
条件も違うし別に死体蹴りにしてないやろ
寧ろバフのモーション値はハンマーが高いし ランスは今から虫棒持っておりりゅの練習をしておけと
おりりゅは一日にして成らず
一日1万回感謝のおりりゅ 自動カウンターに錬気ゲージ減らないサークル生成とか頭イカれてるだろ 昇天突きは回転しながら落下して相手が動くかキャンセルされるまで多段ヒットでもいいだろ >>517
特殊納刀の納刀スピードはライズの納刀術なしの状態と比べて
60fpで2フレーム遅くなってるよ(発光し始めてからカチャンってなるまでの間) あんま言いたく無いけど昇天降竜の使用感は全く別物だろ
空中で儀式がいるのか、地上からカウンターとして出せるか エアプでもわかる >>538
実はランスもセルフジャンプできるというね >>535
何も無い地面に刺さってるランサーを想像すると涙が出る ランスがおりりゅ習得したなら虫棒のおりりゅ消して急襲突きに変えないか? 円の中で動かずに一生居合してればいいんじゃね?
タイミング合わせればゲージも回復するんだろ? 太刀は肉を切らせて骨を断つしたいように見せて何も切らせず骨を断つからなぁ >>536
居合の斬撃モーション値は減ってるらしい
円使ったからなのか居合だけなのかそもそも紹介動画だからなのかは勿論不明だけど 円月の中だと練気ゲージ消費しないから見切り失敗しても大回転に繋がる可能性ある? >>553
カウンターだったらレイジがあるから
レイジとの差別化はどうするんだろうね >>527
虫棒を過去に使ってたランスだけど
降竜はいいダメージ出てたろ空中コンボ補正もあるけど
虫棒は背中殴っても乗り値弱かったけど
ランスの昇天での乗り値がどれだけ稼げるか、そこ次第かな せめて見てわかるくらい多めの多段ヒットだったら気持ち良かっただろうに 新技の発表しかしなくて既存技の仕様変更とかが一切発表されてないから現状のライズ仕様+新技で考えるしかないのが不安を煽ってるよね 上下流転はいかにも威力高そうなモーションゆえに悲しさがあるな
それ使わないと全然火力出ないんでしょ? 虫棒使ってみようかなあのワープめっちゃ楽しそうじゃんチャアクバイバーイ 太刀壊れそうな気がしたけどやばくない?
モーション値がっつり削られでもしないとさらに太刀ゲー加速しちゃう気がするんだけど 昇天突き出そうとしてランス自身が昇天www
とか言われるに決まってんじゃん😡 練気の色も落ちない
だったらそれはいくらなんでもヤバイ
怯んだら兜打ってダウンしたら兜って事やろw 太刀はいくらモーション値下げられても必須スキル少ないから攻撃挑戦者フルチャ積み放題でチャラにしてくるよ 太刀は絶対ハンターハンターのノブナガから着想を得ただろ >>508
不遇武器の問題は火力だけじゃないと思うわ
太刀様と比べてアクションが使い回し、見栄えがない、その武器使いから求められてるものじゃないで
例え強くても単調でつまらないって問題が残ってそう 太刀は多少弱体入ってるぽいけどまだまだ強いしバフあるからなぁ
おりりゅう使いまわしの槍… ブレイブ大剣とサブレの大剣だとサブレの方が強いんか? 見切りが常人にできないくらいにシビアになって、ゲージ管理が4なみにむずくなったら太刀は弱武器になるよ >>566
ランスは空をとべないぞダウンしたモンスターの身動ぎ1つでスカる 味方の円月も上乗せされるのは草
もう太刀使わない奴はキックしていいだろ 太刀ぶっ壊していいからインパクトバーストとカウンター溜め突きをぶっ壊しておくれ 他人の円月使えんの?
もう太刀以外担いでたら地雷じゃん twitter再生回数
太刀→8.3万回
ランス→4.7万回
はい >>562
そうなのか,少しは調整されてるのかね・・
けど期待はあんまりできないな 円月作ったやつ何考えてんねん
太刀引き続き最強じゃねーかww なんの根拠もない頭の悪いレスで悪いが円月が重複するわけなくね? モンスターハンターライズサンブレイクの制作はキッザニアの職業体験で行っております 一応円月のコストかなり悪そうだし兜は撃てて二発だと思うよ
だからまあ円月採用されず兜棒グになると思うわ お前らほんと滑稽な、モーション値がわかるまでそもそもわからんし、太刀は逆に強そうなモーション追加されたから弱体化確定なんだが? ランスをわざとネタ武器として笑いものして誤魔化そうとしてやがる
俺はKONMAIを許さない ランスデュエルヴァインと離れられずに終了のお知らせ…
昇天突きも期待ハズレやったな! モーション値下げる代わりに円月でカバーしろってことだなたぶん
🥺 ライズサブレ班ってほんとセンスねえよな。
かっこいい技強い技は殆ど過去作の使い回しばっかでライズサブレのオリジナルなんて昇天だのイルカだの流転だの即妙だのクッソしょうもない技ばかり 昇天突きは地面に刺さった後ビョヨヨーンって振動してそう 練気ゲージて刀の中にある技使うのに必要なゲージで
刀のガワにある赤とか黄色のゲージてなんて名前だっけ 蟲技入れ替え自由の幻想持ってる子は太刀の動画ちゃんと見て現実受け止めて? 溜めも貰うとか太刀さんは他の近接武器をなんだと思ってるんだ😭 >>590
降竜と判定がどれだけ違うか次第だね
まあダウン中は当たる場所で撃てばいい、それか素直に流転 太刀の新技弱そうだなあ
カウンターすると追加攻撃が発生ってあるけど
どうせ追撃が大前提のしょうもない調整するから
今より1~2割ほど火力が伸びる、くらいしか恩恵なさそう
多分円の生成中は他の虫技も使えないよね?
だから兜割りぶっぱも無理なはずだし 武器紹介動画期待度ランキング
S 太刀 スラアク ヘビィ
A ガンス 操虫棍 ハンマー
C 片手 大剣 笛 弓
D チャアク ランス >>608
片手剣とか刃薬使い回した上に1回使ったら二度と使わんゴミだった重撃持って来てる嫌がらせしてるからな >>611
確かに1箇所に構えてカウンターするってランスの技だよな 太刀はもうモーション値どうこうって問題じゃないだろ、ライズの時点で見切り居合で被弾せず完封できるのに >>619
ガンスは操作する楽しさは引き続き期待度高いのは分かるんだけどさ… すまんライズでギリギリ耐えてたけどサンブレイクではランス捨ててガンサーになるわ >>579
思ったわw
呪術廻戦にも似たようなのおるな 太刀が新しいタイプの技配られるのは良い
見切りに居合という令和のスタンダード技を他武器に配れよ
太刀が悪いというより太刀だけ最新技術独占しすぎだろ ハンマー:いいかい?ランサーさん
眠ってる相手を起こす時は、こう、相手から1キャラ分程離れて、
相手の頭から向きを45度ほどずらしてから昇天を出すんだ、そうすれば最初のカス当たりが外れる
そして降り中に向きを相手の頭に変えるんだぜ
…変えられるよな? 昇天は落下の時心眼の効果発動してるの見せるためにわざとボロスの頭にやってんのかこれ >475
>478
>>479
あっそうやったんか、、、 双剣はラセンザンモドキって公開されちゃってるからなあ 太刀がこれならランスはスタミナ消費なしのガ強付きオートカウンターくらいもらってもいいだろ 予選結果
フロントロー 弓へビィ
2列目 太刀ライト
その他大勢9つが後ろ
dnf チャアク 太刀の動画、好評価800低評価700草
他武器種たちの怨念が解き放たれてないか? 新技のカッコよさはスラアクとガンスがトップ争いしてたが、太刀が一位に躍り出たな
ランスはガチで最下位、クッソしょぼい 次回作はモンスターハンター太刀ってタイトルで武器太刀だけで良くない? 疾替えのシーンがなぜか新技じゃない桜花と兜割だから円月は水月と入れ替えの可能性ありそうなんだよなぁ
2ゲージだったら十中八九使わんぞ 冷静に考えてこの優遇はおかしいやろ
ここまで差が出るなら太刀以外の近接消していい ライズの開発
サンブレライトにアイスボーンにあった反撃榴弾?に無敵判定つけそう >>635
歴戦ネロと戦わされる前提ならまじでこれくらいほしい…… 実際太刀どうなの?
モンスター結構動き回るから立ち回りがテクニカルになってるんじゃないの? 太刀は桜花と飛翔入れ替えで更に初心者向きになったなぁ ボクもヨモギちゃんにランスねじ込んで昇天突きしていいですか? 自動受け流しが蟲技ですらないってのがやばいな。一人だけブレイヴのイナシ貰っとる 他は使い回しだったりハナクソひっ付けたり手抜きまくってる中しっかり新規モーションっていうのがミソ モーションが単純にゆうた好みだな
俺かっけ〜感半端ない タメとかいう十八番奪われた上に蟲使ってのガードしか貰えなかった主人公武器さんwwww カプコン「太刀動画に低評価ついてる!? もっと強化しなきゃ!」 ライズで居合いはまあ、実験だったと考えるといいよ
なんで新作になってもまだ独占よ
居合の無敵ない劣化版の突進技ハンマーやガンスに配られてたけど、劣化させる必要ありましたか
しかもゲージ使うし 太刀だけ無敵回避が多すぎるんだよな
ガードがアホらしいっておかしいだろって話 威合って攻撃後に発動できて納刀中に攻撃受けると自動受け流し、納刀終われば強力な3連切り
でいいのかな?カウンター苦手な人向けの打ち得技って感じなのか >>618
ヒット数増えてるの見て強い強い言われてるけど
中身は居合抜刀ナーフされてるよなこれ
居合抜刀で火力出したい人はこれで出してください
その代わり兜割りブッパループは出来ませんって感じで >>620
片手は盾コンに入れ替え技だったりライズ時点で蟲技とかが優秀だったからまだ良いけど産廃武器種の場合公式がトドメを刺しにきてるようにすら感じる >>648
動き回るならむしろ相対強化じゃん...
なーにがテクニカルだよ モーションもクソださいけど昇天突きとか名前もひどいな
ランス民逝っただろこれ 太刀これバフ技使わないと火力下げられてるパターンだな 太刀もソレゼンテイの苦しみを味わえばいいんだ
居合のモーション値もっと下げろ 正直近接最期の砦みたな扱いでもあるんだろうな
弓があまりにも終わり過ぎてるのに
近接もどれかはそれに匹敵させないとあかんからな 太刀昔からかっこいいと思えなくて嫌いだからうんちぶりぶり >>637
自分が使ってる武器だけ強化されればって考えは頭悪い チャアクが出たときはネガネガしながらも斜め下の強化だけどちゃんと直さないといけないのは分かってくれてるんやなって思ってたけど今日の動画見てカプコンリング早く修復しないとモンハン滅亡するんじゃね?って思い始めた >>648
太刀がテクニカルに戦う状況って他の近接武器死んでんじゃないかな・・・ ランスこんなゴミモーションでサンブレイク遊べって酷だろ かっけえのは結局クロスからの技だもんな
スラアクはイケてるけどそれ以外がやばいわ >>677
これだったらやべえな
遠距離ハンターガンブレイクが始まってしまう 太刀強化されるとか言ってる奴らは太刀使ってない奴らだろ、明らかに弱くなるぞこれ 今度からは兜でダウン取ったら気刃斬りで色ゲージ上げるんじゃなくて居合で上げてくださいねってことでしょ
居合と兜と円月同時に使いたいな~
後は居合に手動カウンターついてたら完璧だ ま、まぁもう一つの蟲技あるでしょ…
ライズも全部公開してなかったし… >>665
えぐいくら弱体はいってて笑うわ
まあでもライズ太刀やりすぎたししゃーないなこれは 兜割りを豊富なカウンターモーションでフォローできる仕様変わんない限り太刀弱くなりようがなくない? >>691
と言うより儀式が増えた感じか?
然るべき手順を踏めば強くなるだろう 弱体化しててもいいよ
それより威合かっこよすぎで早く触りたい 太刀ナーフされたところで他の武器死んでるならなんの意味もない 計算もせずダメージ減ってるは草
太刀ガイジさん、リアル行動でもint低いんか こういうバフ技って煩わしいだけで何も面白くないんだよな
正直、怪力の種みたいなのも無くなれよって思ってるくらいだし 実際触ってみないと分からんが正直ランス置こうと思った
シールド散弾ヘビィかガンスでも使おうかな 弱体化されるべきはエンジョイ勢御用達のライトだろう バフ技はソレゼンテイ調整されるからな
バフ技もらった組はビクビクしてる 居合い成功の追撃倍率はともかく現時点で新武器の値が分からんのだから計算のしようがないんだよなぁ... >>703
え、計算したら追撃部分減ってるんだけど… 太刀が問題なのは火力だけじゃないって分かってないのかな
太刀厨ほんと他武器使わんのな >>665
それが正解だと思う、所謂それ前提の火力に落とされてるし弱体化してるよ
且つ使いにくそうな威合い前提に火力調整されてたら使い勝手すら変わってくると思う ナーフとかどうでも良いわ
全武器のバランスをなるべく近いくらいまでは調整しろよって話 こんな空中戦が可能な今作でランスはそりゃ合わねーよな
無理やり飛んだ感 居合抜刀ってそれ自体の火力ってより無敵+色上昇が強いからなぁ
さほど影響なさそう ランスの降竜ださすぎだろ
気になってたのに使う気失せたわ 大型DLCは西洋舞台なんだから大剣とかランスつよくしてよー;; >>713
結局火力だよ
別に勝てりゃなんでもいいならランスガンスは強武器だよ >>701
馬鹿野郎遠距離武器を見ろ
長所だけ増えてオーパーツ状態や
ボウガン2種と弓、3人纏めてモンハン界のウルトラ兄弟になりつつある 武器バランスはもうどうでもいいや 追加モンスター数とクエストに期待
集会所で特定武器しか使えないように設定出来ればいいのになぁ・・・ >>712
バレットゲイザーだけどこれで壊れる可能性がありますかね() >>708
初心者向けの作品ならエンジョイ勢駆逐する必要なんてないんじゃないですか(指摘) >>663
高評価の3倍で草
モンハンでこんなの初めてじゃないか
IBでも無かったぞ 辻本「太刀の動画に多数の低評価だって!?
鈴木くん!太刀のモーション値あげたまえ!」 初心者向け武器とか言ってんのに円月使いこなさないと低火力にされたら新規参入できないだろ ハンマーのタメ中のXボタンってさぁ
空いてますよね
タメ段階に応じたカウンターとかくれてもいいんよ 真の勝ち組はスラアクだぞ
ソレゼンテイなバフも貰わずただ便利なカウンター貰っただけ >>729
それもライズまでだろう
サンブレではエンジョイ勢を絶望の淵に叩き落とすぐらいしてもらいたい 体験版で太刀のモーション下げる→大不評→製品版で改善
ライズと逆の動きで実質強化するだけ ライト云々の前に、徹甲に反動軽減と装填速度を乗らないようにしろ
それだけで大分変わるだろうにな いやもうモーション値とかフレームの弱体化とかよりも太刀のPVは力入ってて面白そうなのよ
既存の大技強化と新たな受け技の追加だろ、操作に関してこの武器だけ不安要素ねぇんだもん >>671
捨てる時がきたな
ライズのランス飯分かってなさすぎる
藤岡に調整し直して欲しい >>683
今のゲームでブレ大剣だけ復活とか太刀ですらかわいいレベルのお手軽最強武器だぞ 円を出して追撃するって実質バフだろ?
大剣の強化納刀が40秒間1.1倍だから
円月は一撃だけ1.2倍~1.3倍くらいじゃないかな?
XXの獣宿しもそれくらいだったし この太刀がトリじゃないんだから双ライトはそれはもう凄まじい性能になってるぞ 最
強
!
太
刀
の新鉄蟲技がカッコ良すぎる……! ランスあれで文句言われるんか
使い回しまみれの片手よりマシだろ >>740
バフ技はそれ自体が不安要素
新技もロマン要素先行で実用性に期待できない
動きかっこいいねってのは別に否定しないけど実用面の期待値ははっきり言って低いかな チャアク新技
翔虫消費してガードするだけ
ガード性能低いとダメだよとあらかじめ言われる
太刀新技
翔虫消費なし
リスクなしカウンター
太刀スターハンターだろこれ 動画だけなら太刀スラアクが圧倒的だな
この2つは見ただけで面白そうと思えるレベルで気合い入ってる みんな知らないかもしれんけど、
サンブレイクのパッケージイラストは縦長にトリミングされてるバージョンでは「太刀が主人公武器」として描いてあるけど、
横長のフルサイズのイラストでは「ライトボウガンが主人公武器」として描かれてるというトリックが仕込まれてるからな
嘘だと思うなら見てこい
ライトが一番ヤバいぞ そもそも居合見切りが確実にこなせるプロハン前提に話すぎなんだわ 太刀のバフは単純にかっこいいな
チャアクのハナクソが余計ダサく感じる 武器愛ってハッシュタグほんと不遇武器を馬鹿にしてるなw そもそも範囲限定のバフってすげえ使いにくそう
双剣のハナクソクナイもストレス溜まるのに >>751
そうか?個人的の太刀は今までと(戦い方)えっと変わらんかと
強い弱いじゃなく新しい楽しさってのはあまり感じられんかった
スラアクやヘビガン、大剣などはワクワクする チャアクが凄すぎてランスはあんまり話題にならなかったな 公式から太刀愛しか感じられない
公式は他の武器を愛してないのに
俺らには愛せとか言い出す 太刀がナーフされたところで他武器が強くなるわけじゃないしもうええわ
俺のワールドまでのメイン武器は軒並み死んでるけど太刀まで弱くなったらこんなクソゲーいよいよ起動しなくなる >>748
カウンターがメインの武器に意味わからんバッタ突き追加されてどうやって喜ぶんだハゲ
円月と交換しとけ >>728
まあゲイザーは別にいらないからもう一個の入れ替え技が何になるかだよね ライトには輪っかを通したらスタン値が上がる技出そうぜ >>750
太刀の新技はリスクあるぞ
納刀中被弾は色落とされるし
納刀後は居合抜刀鬼神と基本同じ バフ技って立ち回り増えるんじゃなくて立ち回り狭まるだけだよな
定期的に疾替え→バフ→疾替えしないといけない武器多そう なんで太刀は3段階もあるゲージ下降無視するバフ技貰ってんのに虫棒の新大技はエキス全部消費するやつなんだよ
おかしいだろ >>753
あんなガッバガバの猶予カウンターでプロハン!?うそやろ? 太刀の居合抜刀は初段のモーション値50で変わってないと仮定すると恐らく円月追加であろう最後の3ヒット除いた合計モーション値は前とあんま変わってない
ただその場合動画のハンマーに比べてかなり弱い武器使ってることになる
流石にそれはないと思うので多分モーション値は下がってそうかな?
流石に半分とは言わんけど8割くらいになってても不思議ではないくらいの値
まあそれでも円月込みなら前の1.2倍くらいにはなるけど チャアクは有料でただのガードしたりめっちゃ地味な新技をカエル相手に披露する絵面が完璧すぎたからな
荒れる要素しかない 威合いは居合兜に対して桜花とセット運用してねって感じかな
円月はこれ誰が使うの? >>744
いいじゃん
太刀はライズで散々良い思いしたんだから 太刀の抜刀居合い切りはライズになって練気ゲージの回復量落とされる地味な弱体食らってたからな
今回は何かと不足気味な練気ゲージにテコ入れが入ったわけだ 太刀とか他の追撃は実戦でダメージ表記でアピールしてたのにチャアクはカエル…妙だな 桜花気刃はリキャスト変わらなかったら一生使われなさそう >>781
昇竜みたいにカウンターがあれば喜んで飛んだんだがなあ… >>775
ハンマーもダメージ表示されてたからハンマーも期待できるってことだな! 被弾せず殴れるってライト層には重要だしな
カウンター苦手な人は威合でばっちりって事よ そもそも飛ぶ系は緊急回避的な面もあるからな
盾が回避してどうするって感じが 溜め薙ぎ払い流転昇天
ランスは使って楽しいを捨てにきたな >>783
エフェクト出てるからダメージ見えなくても分かるやん デュエルヴァイン1回やるたびにのぼりゅの火力が上がってくんだろ?
知ってるぞ >>766
ランスエアプだけどガードがメインじゃないの?
カウンターとか他の武器でも持ってる 強制覚醒で斧の意義は失われ気味なのは置いといて、スラアクの調整見習って欲しいもんやで 太刀
マルチでオリンピックシンボルみたいに出来るの? とりあえずムービーの太刀めっちゃかっこええな
なに装備の太刀や? モンスの動きがぶっ飛びだすマスターランクじゃ円月腐りそう
威合は連携含めて面白そうリスクもあるし >>769
自分で発動すればむしろ回復するって書いてるんだが
そもそも太刀の色段階なんてリスクでもなんでもないでしょ >>795
元々カウンターは盾の十八番みたいな所あったんだ
太刀が3だか4だかで優秀なカウンター武器に化てから色々不遇になったが 円月と一緒に発表したのはカウンター武器としてのランスは終わりというメッセージか 案の定太刀はやばそうな感じだな
ランスは意外にここにきて壊れ技が来るんじゃないかと思ったけどそんなことなかったな >>803
カウンター成功しないと色落ちるんだろ
アイスボーンの居合と同じ >>780
兜がよっぽどの産廃にならない限り普通虫ゲージ全部兜に振りたいし桜花も円月も使いづらいよな
円月は虫2ゲージの可能性もあるし 太刀完全に壊れちゃって草生えた
なんだよあの超広範囲追撃技 >>806
どのみち昇天突きが産廃だったらランサーは昇天するし最強モーションだったら流転棒がバッタ棒に変わるだけだしな… >>802
松ぼっくり以外そこまで酷い動きはしてなくね?ミドロ亜種は知らん このジャンプ力でかわせる攻撃ってジャスガでいいのでは
金玉の爆発とかバルファルクのアレを無傷で乗り切れるならすげえカッコいいかもな
ワンチャンあるか? 大体上に飛んでも異次元判定で大して攻撃避けられないしな
無駄な動きやめろやw >>812
内容寝てて聞いてなかった時の感想文だ! 大剣の溜め切り中タックルできるよな・・・閃いた!
太刀にも溜め切り追加して溜めてる最中はオートカウンターにしてやろw
ちなみに溜め切り成功したらめっちゃリターン与えよw >>797
ワールドランスはモーション的には最高に楽しいぞ 威合受け流しで色落としながら無色ゲージで戦うゆうたが見えます… 太刀持ち上げてるやつのエアプ感凄い
アイスボーン発売前にも太刀絶賛してそう >>808
ランスは突きのモーション値さえ上がれば一気に強くなれそうな気はしてる
まぁそれは全武器そうなんだけど >>820
弓は矢切がある意味カウンター的な要素あるだろ
あれも強いが主流にならんのはやっぱ弓にあってないんだよ >>825
ガードとパワーガードくらいしか覚えてないわ >>821
これ地味につらいよな
虫棒の良さが一つ死んでる 操虫って言うくらいなんだから他の武器とは相当な差があるんやろな 一応シールドタックル自体は大剣二種のタックルの良いところ取りみたいな性能で普通に強いんよ
問題はタックル以外が弱すぎること 仮に太刀の兜が産廃化しても入れ替え優秀多彩な技で新しい立ち回り出来そうだから普通に面白そうなんだよな
ランスとチャアクは数値弄るだけでマジでどうにかできるのか? 今更だけどチャアクの即妙て虫1クールタイム6秒とかなら守勢発動しながら斧ガリで戦えて良いかなって思ったんだけどダメなん?🥺 空中判定すごいよな
レウスとか操虫棍でバシバシ攻撃できそうじゃんと思わせといて空中辺り判定の塊できちーわ
弓で地上から上にパシャパシャが最強なんだなって 今でも兜に全ゲージ回したいのにそんな入れ替え駆使するような立ち回りしないだろ
義務円月させられるくらい 太刀を10000回使用した結果やってる人やばくなりそう すげえ今更だけど鉄蟲糸技より狩技の方が好きだったかもしれん
露骨な無敵フレーム技が多いのがいかにもゲームっぽくて当時はあんまり好きじゃなかったけど そもそもチャージしないと威力出ないカウンターとか普通に使いにくいわ >>847
兜がクソ弱くなって円月赤居合い擦るパターン?
常に赤ゲの変な武器になるな… 蟲技でもないただの入れ替え技ですらあのモーションの優遇具合 ランス地味なのはいいけど手抜きだからむかつくわ
太刀に比べて工数なさすぎだろ 威力の問題じゃないんだよなあ
昇天なんてカッコ悪い技が強かったとしても気持ち良くなれない >>856
強けりゃ気持ちいいだろ
大体Xでひたすら突進突き擦ってたんだから今更だろ 確かに
もっと格好良く出来ただろうにな
手抜きすぎだわ 素直に太刀使った方がサンブレ楽しめるよな。作品ごとに贔屓されて輝いてる武器を渡り歩くのは恥ずかしいことじゃ無いよ 太刀納刀中にカウンターするの爆笑したわwwwwww >>809
結局色落ちだけでしょ?
まあ受け流すって有るからダメージ少し貰ったりするかもしれんな
いや、そもそも能動的な発動できるって時点でおかしいのでは?🤔 チャアクの低評価は6500を超えている
やっぱり訓練場で蛙と戦ってるインパクト強すぎたな >>865
そりゃもうかつてのハナクソみたく4倍追撃よ
マルチは太刀以外来るながデフォになる >>856
アイスボーンのハナクソと同じ罪を背負え >>861
ここまで露骨だとイナゴやゆうた渡りもう責められねえよ… >>776
そう言われると思ったわ、なら100%成功させてる動画出してくれや 罠を張ってそこからずっと動かない奴の亜種が生まれるのか 笑点が兜割りよりも強そうなイメージが全く湧いてこない 溜め必要色落ちリスク有りモーションクソ長のカウンター技が強いわけ無いだろ、はっきり言って
威力高かろうが居合から切り替える理由がねえわ ここまで格差を見せつけられる動画集も中々無い
流転擦りから昇天擦りに移行するだけだったらもう笑うしかない シールドタックルって大剣のタックル使い回してるだけじゃ >>861
間違いねーわ
ライズシリーズは不遇武器は火力もモーションもよろしくないから萎える
ガンランスだけが例外や なんかランスと太刀の公式の温度差は台風上陸の地方と東京の温度差みたいやな >>885
いっそのこと突きモーション大幅強化して虫関連アンカーレイジ以外産廃のが嬉しいまである ランスも太刀みたいにバックステッポで回避してから高速で突撃したら人気出るはず ライズ序盤は虫棒使って3.0以降は太刀堕ちしてたけどサブレは虫棒で頑張ってみるかー 俺はもう1つ鉄虫糸技が隠されてると信じてターンエンドだ… 太刀使いは感謝の涙を流しながら血便アミーボ買ったれよ 蟲技増やすより守勢のSEをアイスボーンに戻した方がランサーは喜ぶだろこれ >>890
ただ問題はソロ派かマルチ派かってのがあって
太刀ってぶっちゃけソロ専武器だからな
マルチで火力出してる....つもりなのが太刀って武器で
マルチだからクリアに問題はないが実火力はドベ争い アタイは神…
口が堅いことでもっぱら有名な神よ。
今日は漏らさなかったわ 昇天→降竜 シールド→タックル
2個とも他武器の使いまわしにしか見えないってマジで頭おかしいだろって思うわ チャアクの動画はせっかく移動斬りがあるのにクソ長硬直の後ろ回避連発してモタモタ攻撃してんのが初心者みたいに初々しくて味がある 円月ってもう蟲全然関係なくね?
半分狩技だろこれ
鉄蟲糸技はどうしても真上に飛んだり相手と糸繋いだりする技ばかりになるのは分かるが開き直り過ぎじゃ >>908
人気最下位武器なんだからかける手間も最下位だぞ 弓やりたいから買うけど
ライズで感じていた面白い武器種が少ないっていう不満はサンブレイクでも変わんなさそうで残念だ >>878
カウンターだぞ
公式の説明文読んでこい >>910
普通にローリングでいいのになんであんなモタモタした回避になったんだろうな もうこの段階でまともなバランス調整出来てないのが分かるから買う気失せるわ 色下がらないならチート級だけどゲージ減らないだけならそうでもなくね >>927
わかる
しかもつまんなそうなのがなんとも 確かに使用者少ない武器は最低限でライズの顔みたいな武器にリソース多く割り当てるのは会社としては正しいな 相手の攻撃を見極め、途切れることのない連続攻撃を当てよう。
技の説明をしろw むしろ昔からの太刀愛用者がかわいそう
アホチームのオナニーに付き合わされて 正直虫(糸)を使う技って土台がまず失敗でしょ
その縛りがない狩技は実用性は別にしてもどれも見応えあって個性豊かだったのに 無料の無敵カウンターだらけなのに火力も最高峰の太刀様
それに比べて元祖カウンター(笑)のランスは… まだ昨日の時点では武器調整に希望はあったがランス見えた時点でもう期待できんな >>921
お前こそ読んでついでに動画見てこい
あくまでいなすだけだぞ >>927
ハンマーの必死こいて溜めての追撃がレイアのやわやわ頭に42とかなのに太刀のお手軽カウンターでナルガ頭に43×3だからな
マジでアホだろ開発 太刀の新技は前提バフっぽい技とロマン技だしそこまで強くはないかな
前提バフ技貰ってる時点でナーフ居合のダメージにナーフ入ってるのは間違いない >>947
あれは居合抜刀鬼神ギリの方で60なんぼのやつが追撃じゃね こんな亜流のゴミに金かけずにさっさと藤岡のちゃんとしたモンハンやらせろ アタイ神
ランスのガードダッシュからの盾攻撃 → 疾替え → シールドタックルの利点を教えてくれ ビームとかミサイルめいた攻撃はもう勘弁していただきたい >>947
いやまあ発動モーションあって時限で範囲限定でカウンター技限定の追撃だから派手なダメージ出ること自体はよくない?
なお基礎性能の差 ワールドは賛否あったけど理想のモンハンがあるんだなという情熱は感じた 信者が集うはずのTwitterですら苦言呈されてて草
発売前にメッキ剥がれて良かったね カプコンとしてもリークにあったモンハン6が本気のモンハンだもんな、藤岡さんがガッツリ新しいモンハンをクリエイトしてくれるよ この武器間のバランスの悪さはコロナのせいに出来るのでセーフ 世界観軽視、バランス放棄、ボリュームスカスカ、オナキャラパラダイス
なにこのゴミ >>947
ダメージすら無く相手が人形だったチャアクの悲しみ
動かない相手じゃないと碌に使えない技って分かってしまうじゃないか クッソワロタwww
https://youtu.be/nqglQdXF5tI
0:20〜0:27
まず太刀の生命線、練気ゲージが減らないというチート☆
更に範囲内のカウンター時は追撃が発生するというチート☆ 絶対Steamのレビューに太刀だけ楽しそうって書かれるだろ 太刀は納刀って段階を一手間ふまないとカウンターできないからかわいそう
↓
そうだ納刀中もカウンター発生する技つけよう
こういう事? >>972
もうフィールドに落とし穴と太刀だけ置いて眺めてるだけで戦わなくて良いだろwww 結局ライズが大満足とはいかない出来だったから巻き返しを 求められてるのに出てくる情報全部大丈夫か…?って感じなんだよな これに対して馬鹿みたいなカウンター殺しがあったところで他武器がさらに死ぬだけと言う
カウンターのフレーム減らさないと酷いぞこれは まぁいくら格差あろうが使わなければ問題ないから..
ライトは徹甲の処遇がメインだから新技だけじゃ判断付けられんな 技入れ替えだけで雑魚プレイヤーでも楽々運用できるようになるんだからまずは太刀使えってことでしょ >>978
赤兜がゴミになっても円月居合いカウンターしてるだけで余裕そうなのがな 居合って言ってるのにゆっくり納刀してるのどういう事だよ ライズは強すぎて楽しくない武器と弱くて楽しくない武器しかないと思う 数値も分かんないのに強い弱いの結論だすヤツ多すぎんか? 円月って他の太刀も恩恵あるのかゲージ消費とリチャージは幾つか
モーション値はってのはあるけど兜死んでないなら弱くはないけど使わないみたいな水月みたいな技になるんじゃ無いの 数値弄ってもアクションが絶望的なランスがなんだって? >>987
ライズの惨状とバ開発の無能さを鑑みて結論導き出せないとかエアプかアンチのどっちかだろ 強すぎて楽しくないってそれお前らが上手いだけだから一般人からしたら強くて楽しい武器になるって事やね☺
良調整👌👈 昨日の時点ならまだ数値出てないから..とは言えたが今日の動画見たら何も言えんわ このスレッドは1000を超えました。
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