【MHRise】モンスターハンターライズ HR987
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
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・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.26【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1651718706/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part26
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1648511606/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR986
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653113393/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured なんか弓つえーつえー言われてやりにくくなってきた
双剣やろっかな >>1
乙
双剣は無敵判定の塊な上に火力も上位勢だから気持ちよくなりやすい良武器よ 日本人なら太刀と弓の持ち替えなのだが?
武器種早替えはよ 太刀片手剣操虫棍チャージアックス弓使いだったけどそろそろ別の武器種も試したいので双剣使う事にした
カサカサするの楽しい グラビモスとかアグナコトルとかは溶岩に潜れるだけの
設定っちゅうか理由付けがあったと思うんだけど
オロミドロ亜種はそういうのあるのか?
泥の中に潜るのとはワケが違うぞ あくまで個人の価値観での話だけど安全性と火力のバランスで言えば太刀より双剣のがヤバイ気はするけれどやっぱり火力至上主義のモンハンにおいては火力がおかしくなければ問題ないんだなって >>7
他人からの意見なんか気にする必要ないぞ好きな時に好きな武器使え
でも弓しか使ってないなら他の武器使うのは良いと思うよ
モンハンって全武器ある程度使える様になってからまた楽しくなるから 一つの武器しか使わないのはもったいないよな
弱くても使ってて楽しい武器もあるのに ボウガン以外の武器使ってるけど全部楽しい
でもランスだけはマルチで使う気にならんからちょっと楽しくない😓 ガード武器は味方の攻撃ガードすんの廃止してくれんかね
ガンスくらいだろ連携でガード挟まないの 拙者と共に忍者になるでござる
拳と剣を交えたすたいりっしゅあくしょんは病みつき必至でござる >>14
それは間違いない、太刀は居合見切り+弱点兜前提に語られ過ぎ
そんなことできてる奴どんだけいるのっつー話 武器種ごとに全く違う顔を見せるのがこのゲームのコア体験と言っても差し支えないから、少なくとも3つは手持ちにしておきたいな
モンスターも、それぞれの武器で得手不得手があるのが良い
もちろん、どんな武器でも100回も使えば大抵の敵に対応できるようになるとは思うけど、ストレスが違う
一つだけ言えるのは、このゲームを本当に楽しみたければ周回バゼル以外にはボウガンを使わない事だ 物理縛りのボウガンでTAのガンスとハンマーの記録を越そうと詰め始めると滅茶苦茶楽しいけどねぇ
操作難易度に対してマジで無駄が許されない MHPからそうだけど1種の武器種しか扱わない
妙な縛りプレイしてる奴等って損してるよな ボウガンだって散弾とか貫通弾をしっかり使うと楽しいぞ
徹甲榴弾が諸悪の根源だからもう削除しろ 徹甲斬烈がなければ結構いいバランスしてんだよなライズのボウガンは
それだけに余計もったいないわ 属性弾も散弾も貫通弾も徹甲弾も強かったアイボーボウガンは許されてる風潮 剣盾コンボが剣剣コンボに差し替えられるらしいが
もう古臭く使い所のないモーションはどんどん消していくタイミングに差し掛かったんだろうな
15年も残してた意味もわからんが 事変がクリア出来なくて防御笛でカチコチにしてクリアしたけど生存率上げるなら双剣のが良かったのか
サブレの高難易度ように笛の練習し始めたけど双剣もやってみようかな アイボーのmodで居合の受付範囲大きくするとかなり成功率上がったりしたのと同じような原理でライズもその受付範囲相当デカいから簡単なんだよなたぶん
>>27
色んな弾使って戦えたからな >>29
立ち回りなら双剣が最強だろうな
生存重視したいなら通常鬼人化でガルク並の速度で抜刀移動できるし 防御面の弱さが課題だったスラアクにカウンター手段渡したのマジでいいの?って思った
そういうコンセプトじゃなかったんかい >>34
武器使い分ける人そんないないっぽいし、全武器オールラウンダーにしちゃえと思ってるのかもしれない
個人的にはそれでいいと思う 双剣と片手の火力は相手によって変動するからトータルで見ればほぼイーブンなんだよな
ただ生存力だけなら双剣のほうが上 毎回弱点に兜は数こなしてないとだけど居合い兜くらいならツイッターのモンハン女子でもやってるから難易度高いは無い ライズの調整したやつは盾がある分片手の方が生存優秀だと思ってそう 剣と盾だろうが優秀な人材が流出しまくってエアプしか残ってないのかよ
https://i.imgur.com/p8SWMpy.jpg なんで盾を捨てて剣を持った攻め特化版みたいなビジュアルの双剣の方が生存力高い武器に調整したんだろう… 片手剣はコンボのフィニッシュでXA押させるのいらん
ボタン連打でコンボ中断させておきながら初心者向けじゃないですってそりゃそうだ 双剣の方が無防備晒すモーションは多い
事変ミツネオウガとか乙りまくったわ >>41
ガード性能ってのがマイナスを0に戻す作業なのを実感させられるな
せめて小スロ3段階なら良かったんだけど >>45
ついでにガ強も統合してほしいわ
むしろガード不能技はもうそのまんまにしとけと思う 片手もインチキバックステップあるし虫技も強いしついでにいざという時の盾もあるから中々いい😏 スレが1番伸びてる!チャアクは人気武器種なんだなぁ スラアクはスラッシュソード時代が攻防最強だったからカウンター得たところでね JRアイボー並みだったらナーフしろナーフしろって滅茶苦茶叩かれそうだな
リーチ短い以外弱点ほぼないだろうし チャアクはW無印で終わった武器
超出ぶっぱマンは快適で楽しかったのに >>34
カウンター格差の原因となってる仰け反り無し無敵高火力の居合が存在する以上もう全武器にカウンター配る他格差を縮める事は出来んよ とはいえスラアクに必要あったかと言えばそうでもないが チャアクの新しいガード技微妙とか珍妙とか言われてんの草しか生えない さっき公式から公開されたイソネミクニ亜種の紹介でまたチャアクがやられ役になってる
もうわざとやってるよな… スラアクカウンター無くても別に問題なかったけどな困ったこともないし
新技与えるとしたらこれくらいしか無かったんだろうと思う クソネミちゃんの3wayの大技チャアクに使わせろ😡 >>41
チャアクで剣と盾合体させたらそりゃ斧形態だろ マルチで咆哮スラチャ回避ミスると練度バレるスラアクすき
居合いとそんなフレーム変わらんのにスラチャ思った以上に無敵判定シビアな気がする ガード強化はランスガンス盾強化チャアクはデフォで付けろ感ある >>50
むしろ実際に事変で使ってると昇竜カウンター後に龍気調整で回復薬飲みまくるで 剣と盾を合体させたらそのままモンスターにぶん投げて自爆させよう
この方がダメージが出るはずだ クソネミ亜種はチャアクの比じゃないレベルの広範囲超出力してくるから嫌い >>67
発生タイミングがボタン押したタイミングよりも少し遅れて発生するから難しく感じるんだと思う 次回作からは全武器にカウンターというか無敵技配られてそう
武器ごとに特定のアクションに無敵フレームが存在して無敵使って攻撃避けたらなんかボーナス付くみたいな感じ
言うまでもなくモンスター側もソレゼンテイの動きをしてきそう スラチャと簡易開放は体験版仕様に戻っても問題ない気がする 盾と剣を虫で結んでフレイルのように振り回して攻撃出来るようにすれば近接最大の広範囲攻撃になったのにな
何周か振り回す→チャージ→剣モード 全武器にカウンターとスタンと尻尾切断とハナクソを配れ >>69
事変昇竜やると体力ゴリゴリ削れていってワンパン圏内入るわ
通常クエならなんも気にならんのに
ガード性能有効なんだっけ? 無印で強すぎた武器は完全版でハナクソプレゼント路線がいいと思う 双剣のハナクソ付ける虫技大きさも付けられる距離もハナクソだし糸で繋がってるのが鼻水みたいだからハナクソの中のハナクソ🤢 >>72
あれ苦手だわ
4Fでもカッチリあわせるジャスガの方がすき 前々作でブシドーやブレイヴで
全武器種に配っていたじゃないですか… チャアクの問題点って戦法と火力の比率が強い弱いってだけじゃなくて一発高火力のロマンや派手さもまるで追加技に無かった所なんじゃないかなぁって
ロマンや視覚的楽しさに振りきってるならそれはそれで使われてるのはガンスの使用者の数からも何となく分かるし >>84
新技が疑似ハナクソとガードじゃ地味すぎるよな ハナクソ体中に付けて超出したらハナクソ大爆発みたいになってロマンあるかもしれんぞ ハナクソ的にくっつけるにしてもその部位に高速移動出来る技ならまだマシなのにな
>>82
結果めちゃくちゃになったけどな >>84
理想→ロマン技を実用可能にする調整
現実→地味な新技で尻拭いさせようとする調整 ワールドガンスがまさに無印で強かったから悔しくてハナクソ付与されてたけど傷つけ義務がハナクソ義務になってただけだし結果普通に強かった 片手は削りあるけどガード後高火力昇竜が確実に出せるのに対してチャアクは威力が高いと駄目とか可哀想すぎだろ
チャアクは素の生存性や操作性でも微妙なのに もしかしたら全武器ハナクソ搭載の未来も微レ存?
ハナクソ搭載する機構が無い?それこそ鼻やらケツから出せば解決 スラアク古参的にはカウンター好きじゃない人のが多そう
スラアクって昔から足りない機動力を距離つけて位置回避していた武器だし
体験版のガバスラチャでなんでも避けてたような時もそんな使い方するもんじゃないと思った古参はいるだろうな
んで今回追加される技がクソ強カウンターでこればかりしてたら良いみたいな調整になったらスラアクの位置取りやフレームで回避していたスタイルを崩壊させることになりかねん、というね ハナクソ一個なのがなぁ せめてファンネルみたいに複数召喚しろ カウンターというか当身技はブレイヴのいなしみたいに赤ゲだけでもダメージ受ける仕様になればいい
なんでガ強積んだうえでダメージ受ける攻撃までノーダメージにしてんだ ロマンのために苦行を強いられるの嫌い
大抵ロマンのプラス感情より苦行のマイナス感情が上回る Fのスラアクがジャスガメインだったからそこまで違和感感じてないわ セミ縛りとかしてる人がいるくらいだしアンチいるんだろなあれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています