【MHRise】 ガンランススレ 227発目【MHW】
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MHW、MHRiseのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。
愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
前スレ
【MHRise】 ガンランススレ 225発目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1652146999/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHRise】 ガンランススレ 226発目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1652870890/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>951
常軌を逸した乙
保守は必要ないはず、そもそもガンススレはそこそこ流れ速いしな >>951
乙
クエストクリア後に残ってる弾全部撃つの好きだったんだけど杭が出るせいでカッコ付かなくなったの悲しい ガ性落として竜撃砲でガードする立ち回り試してるけど慣れない動きで難しすぎるだろ >>954
欲張りすぎて薙ぎ払いした時に連打してるボタンをZR+AからX+Aにするだけなんだすぐなれるよ >>951
常軌を逸した乙!祝砲FBF!
クエクリア後は溜め維持してカコカコお辞儀するの好きだったな >>929
3発目以降一瞬溜めを挟むようにして砲撃すると弾数の許す限り連続で砲撃できるから試してみて テンプレ長いよなぁ
笛みたいに専用wikiがあれば楽なんだが 薙ぎ払いの後に攻撃来たら竜撃砲構えたほうが安全
なんでこんなことしなきゃいけないんだガッジはどうなってんだガッジは おい!ガッジを悪く言うようなことは慎めよ…
薙ぎ払いの後隙が長すぎるってワカッテンノカ!? >>2の砲撃レベルごとの威力とか>>3の武器スペックは削っていいと思う
サンブレで新技増えて早替えを混じえたおすすめ入れ替え技構成なんかも増えるだろうし削れるものは削ろう ガリロ様なら薙ぎ払いの隙もカバーできちまうんだ!!
え、こんなに優秀なのに使わないって?? FBFがちゃんとバースト技として機能すれば
爆杭にアクセスしやすいガリロ拡散だいぶいい感じになりそうなんだけどなぁ
って思ったけど徹甲が没落しないと壁殴りゲーだから変わらんわ 薙ぎ払いさんのあまりのクソモーションぶりにガードエッジさんも嘆いていらっしゃる 追加の新技や各種バランス調整も情報出していくってさ
いい情報が出るといいが >>951フルバレットスレ立て乙
ライズのガンスの虫技って一つの技にいろんな要素持たせて
総合的に見れば使えなくもないって微妙なところを攻めてきてる感じがする
サンブレイクでもその方針を踏襲するなら
FBFの火力はそれぞれの技を単発で当てるよりも弱くなると思う
いいとこ7割と見た
おそらく突進部分にSA
ゲージ足りなくても最大火力が出せる
GPありそう
(疾替え使わせるために)虫のリチャージはそこそこ早いはず
あとは確定怯みあたりがあれば総合性能ではギリギリ良ってとこに落ちつくだろ
どうもPVの爆炎の小ささ少なさが気になって仕方ない 薙ぎ払いはあのまま一回転しろ
変に止めるからもっさりモーションになるんだよ 強制排熱でいつでもぶっぱできるならイルカの価値はどうなるんかね なんでヘビィに竜撃砲があんだよ
排熱はどうなってんだ排熱は お前ら禁じられた斬裂徹甲を
平気で使ってんじゃねえか どう転んでも、あと1ヶ月で全ての答えは出る
勇み足で妙な予想なんか立ててると
外れた時に的外れな文句が出てくるから
控えた方がいいと思うわ まさかお前らも実はヘビィ使ってるんじゃないだろうな? イルカはスーパーアーマー、虫一つ、竜撃砲いっぱつ強制冷却なら神だった アプデ組は糞弾肉質の魔物だから、弱点は、分かるでしょう? 自分は臭くないってのは勘違いなんだ
臭いのに慣れてるだけなんだ 自身がどんなに臭かろうと、その臭いは認識できないしな ガード強化
これ系スキルMHFでは最終的にどうなったかご存じ?
俺はS4で脱落したからわからんけど
竜風圧(大)とか地震(大)とかあったらしいじゃん >>987
MHFはMH2の流れを組んでるのでガ性2にガ強が内包されてた
G級では要塞っていうスキルがあって鉄壁+2で上のガ性2、絶倫(ランナーLv5+体術Lv5)、武器捌き(納刀が高速化)と圧縮されてた
暴風圧や超震動のことならガード自体はスキルなくてもできた
無効化には前者は暴風圧無効(龍風圧無効の一段上)、後者は耐震+2に加えて辿異スキルの耐震+1が必要だった あ、地震大は凄腕段階の強震動のことか
それなら耐震+2(昔は耐震【大】も耐震一段階で防げた)で良かった Fは確かガードで反射ダメ入るみたいなスキルとかあって、まだ盾を使う順当進化してたように感じる Fはランスかガンスかに周囲の味方を守るオーラガードみたいなのがあった気がする 今Fを遊ぶ方法ないのか
爆竜轟砲と極滅竜砲にヒートブレード使ってみたい Fは三界の護りとか耳栓風圧耐震の複合スキル出てゴリゴリにインフレしてったよね ちなみにFでも一時期ガード不遇の時代があった
難易度上昇につれてスタミナ消費ガード削り爆増でガードしても超多段ヒットで死とかザラにあった
ただしスラアクFあたりから雰囲気が代わり始めてF-Zで全体的に見直しテコ入れが入ってランスガンスの鉄壁ガードが復権した
つまり今のメインシリーズは完全に往時のFの轍を踏んでるんだけどどうなるかね…
あと外人がMHFエミュ鯖作ってたはず
調べればやり方出てくると思う
少し触るくらいなら楽しいんじゃない?チートコードとかも使い放題だし Fやったことないけど
極竜滅砲って結局どのくらいの威力あったの?
瞬間火力全武器最強とかだった? 多段攻撃・連続ガード強制でHP大きく削られたうえにスタミナ0となり
いわゆるガードブレイク
こうなるなら一発目でわざと被弾した方が損害軽微なのだから悲しい _人人人人人人人人_
>体験版よこせバーカ<
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