【MHRise】 ガンランススレ 226発目【MHW】
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MHW、MHRiseのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。
愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
前スレ
【MHRise】 ガンランススレ 225発目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1652146999/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 屍銃槍ヴァルスピサにゾゾシゾシ
私の好きな言葉です ガンチャリって銀色つまようじなのに何故か惹かれるデザインだよな ヴァルスピサもゾゾシゾシもハナクソ炙りの呪いの装備の代名詞でトラウマでしかない。
二度と纏いたくない。ガンランスのビルドはもっと自由で選択肢があるべき。 しかし、こんだけ武器で分かれてるんだから、近接用スキルと遠隔用スキルは完全独立させてくれよ
砲術、ガード性能、どっちも遠隔武器のとばっちりでペナルティだけ受けてるんだぞガンスは
近接武器の急所狙いと遠隔武器の急所狙いが同じ訳ねぇだろ、いい加減住み分けさせてくれよ 普通にガ性も砲術もガンナーには効果無しにすればよかろうに
P2Gあたりのスキルでええのにな
ガード性能は+2がMAXでええ ヤマツカミの即死吸い込みをガ強で防げてテンション上げてた時がガード全盛期だったな 個人的な理想のガード
・ガード性能向上、性能Lv5なら殆どの攻撃を無反動でガード可能
・代わりにスタミナ消費量を大きく上げて連続で攻撃を受けられるのは2~3回までにする(多段ヒット攻撃は1ヒット辺りの消費量少なめ)
・ガ性からスタミナ軽減効果削除
これによりガードは鉄壁になるけどずっと盾を構えているとすぐに割られるから「ガードは頼れる防御手段だが使いどころの見極めが大事」な技になる ガード性能レベルが攻撃レベルを上回った際、直接攻撃したモンスターが怯む(突進が止まる)みたいなの欲しい サンブレガンス動画さっき観たけどガンサーってドMが多いのは周知の事実だからFBFがもし常軌を逸した産廃でも
以降常軌を逸したイジりを受けようが結局喜んで使っちゃうよね >>962
あれ防ぐとのけ反るの意味分からなくて好き 竜撃砲を撃ちまくりたい場合でも下手に🐬するより蒸気を発して常軌を逸した方が早そうなのがな
🐬したら竜撃砲が覇山化するくらいの劇的なフィーチャーでも無いと使い途は一切無いと思う >>964
暴走してきたティガレックスがガンスのシールドに激突して怯んだりするのか。
逆に相手の攻撃が超強い場合はよろめくだけじゃ無く、派手に吹っ飛ばされてもいいかな。 目にも留まらぬ速さなガンランスはありったけをぶっ放す常軌を逸した武器だからな
これずっとイジられそう 一応、唯一設計限界を超えた無茶な武器!て事になってるからな。全武器の中でも特異な存在。
どう見てもアックス系の方がハイテク満載な気もするがw 爆杭砲自体に一定の火力があればいいな
薙ぎ払いからも出せるだろうから殴りループコンボに組み込めそうだし、強ければガリロの価値が上がる フルバの後ももっさりせず割とスッと出せるのがいいな >>963
スタミナ消費量多くするのも軽減効果削除も絶対駄目
Fが消費量多くするってのを一時期やってたんだが結果的にガードの価値を無駄に下げるだけにしかならなかった そういえば全く気にしてなかったけど常軌を逸した技って味方への判定どうなるんだろうか
竜撃砲はなくなったけど常軌を逸してるしまさか…? 思いっきり竜撃砲もぶっぱなしてるんだから普通に飛ばすんでは 竜撃砲自体から吹き飛ばしがなくなってる可能性が微レ存 オトモが竜撃砲で吹っ飛ばないんだからハンターも飛ばなくていいだろって思う
それが無理ならせめてオトモを飛ばせるようにしろ あ、そうかそもそも竜撃砲はFF残ってたか
マルチ全然しないから忘れてたわ FFしてくれていいよちょっと前まで砲撃ですらぶっ飛ばさないよう使ってきたんだから
吹っ飛ばしていいから対眠5000ダメは超えて欲しい FBFを寝起きに使ってもフルバの1発目だけが2倍になる未来しか見えない フルバレット一回で切れ味全消費とか
それとも中折れして出してるから先っちょは無事なのか? FBF撃った後のケアが気になるな
蟲2だったら野性蟲無い時はガードエッジできないしハイパーアーマーなきゃよっぽど隙だらけの時じゃないと使えない これ竜撃砲が溜まったらフルバレ使うようになって元々要らない子だった竜撃砲がさらにフルバレのクールタイムくらいの価値しかなくなるのでは ふっ飛ばしは別にどうでも良いかな
効率悪いから野良マルチなんてしないし身内とやる時ならFFのしあいも楽しいし 「みんなよけろ おうじゃだけはゆるせない(排熱しながら)」 >>989
ぽんぽん撃ち放題の技だと多分威力下げられるだろうし
それなりの条件必要なんじゃない 動き自体はマジで過去最高、というか他の追随を許さないレベル
火力が多少低かろうがサブレに引き篭もることになりそう 普段は地裂・爆杭・クイリロで立ち回りつつ、バフ後はフルバレ・通常杭・ガリロで様子見ながら虫と杭チャージしてドーンて感じ? 結局まともな威力になってなかったら何したって変わらんから頼むぞ鈴木 虫以外にも条件ついてる虫技で威力カスなんてあり得る?
絶対にないって言えないの怖すぎる >>995
なんだかんだ言ってもガッジは超が付く快適度だからな
何でこれが出せるハゲが一緒にイルカ地烈を出してくるんだ このスレッドは1000を超えました。
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